ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントにショック!オバメヤン、レアル戦で欠場か!?ドイツ紙《ドイツの反応》




ゴール・コムドイツ語版



BVBショック!

オバメヤン、レアル戦で欠場の可能性!



entry_img_1241.jpeg
引用元:ゴールコム



よりによってレアル・マドリッド戦でBVBは最高のストライカーをあきらめなければならないかもしれない。このガボン人は負傷のため休まなければならない可能性がある。


スポンサーリンク


よりによってオバメヤン!このガボン人は、金曜日のフライブルク戦で自身ブンデスリーガ100試合目を59番目となるゴールで飾ったが、火曜日のチャンピオンズリーグ、ドルトムント対レアル・マドリッド戦に欠場する可能性が出てきた。彼はゲオルク・二―ダ―マイヤーのファールで左足を負傷したのだ。


試合中に彼はフィールド上で飛び跳ねており、その後も決してうまくはいかなかった。そしてその状態は、試合後に控室に戻った後も変わらなかったようだ。それどころか足の傷からは出血もみられたようである。左足はテープが巻かれたが、その後彼は跳ねながらスタジアムを後にしている。


しかし、オバメヤン自身は“そんなにひどくないよ。”と発言している。


ドルトムントのボスたちもそうである事を願っているだろう。なぜならこのストライカーのレアル・マドリッド戦での離脱は非常に痛手となるからだ。彼がチームにとって非常に重要な選手である事を彼は金曜夜にも示して見せた。彼は45分にデンベレーのアシストからゴールを決めている。





以上です。

まあ明日の記者会見を待ちましょう。ラモスも怪我していますから、オバメヤンが出れないとなると厳しいですね。そういえば二人とも出れなかった試合って昨シーズンありましたっけ?こうなった時トゥヘルがどのように対処するのか興味ありますね。ゲッツェに偽9番やらせるとか?得点力のあるロイスやシュルレがいないのも厳しいですね・・。

まあ無理して出場して長期離脱だけは避けてもらいたいです。





[ 2016/09/26 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(26)
本当に出れないとしたらかなり痛い。
確かシュールレは昨日から練習復帰したんでしたよね。
[ 2016/09/26 06:20 ] [ 編集 ]
オバメとヴァイグルの負担が大きい戦い方してるからね・・・
[ 2016/09/26 07:44 ] [ 編集 ]
ラモスもオーバメヤンも調子良かったのに残念
モルがCFやってたけどレアル戦でいきなりは現実的じゃない
消去法でゲッツェになるのかな
トゥヘルはレアル相手に強豪以外にやるいつものやらないだろうから
またトップ下なしの5バックとかかな
ベンダー、ギンター、ローデ辺りはチャンスか
[ 2016/09/26 07:53 ] [ 編集 ]
ラモスたん出して、ラモスvsラモスのマッチアップ見たいですw
[ 2016/09/26 07:56 ] [ 編集 ]
これは…
交代しなかったので大したことないと思っていたのですが
2日ありますしホームですから、ギリギリまでわからないですね
シュールレは練習復帰したようですが、どなんでしょう
少なくともどちらかはスタメンで必要です
[ 2016/09/26 08:14 ] [ 編集 ]
マドリー戦は守るだけだから。デンベレでも置いてセンターバックに張り付かせとけばいい。あとはゲッツェか香川にクロース潰させる。マドリーのバックも欠場者出るみたいだからこんだけやってればまともなパスは出されずに済むだろ。
[ 2016/09/26 09:19 ] [ 編集 ]
オバメアン心配ですね。皮膚のケガなら治りも早いと思いますが…
今50肩で整形と整体通ってますが、先生曰く、腕の靭帯は必ず治るから大丈夫だよ。でも足の靭帯は、処置が遅いと一生完全には治らない事も有るから…捻挫なんかも侮ると怖いよ。という話を聞き、ホントにサッカー選手は大変だなあと思いました。
5月のバイエルンとのカップ戦決勝、香川はその前のケルン戦で怪我して別メニューも本人は出る気満々だったから、ベンチスタートにがっかりしたし、同じく痛めて別メニューだったロイスがスタメンフルにちょっと嫉妬しましたが、結局ロイスは120分の試合で完全に悪くしてユーロも棒に振った上、まだ復帰できていない。あくまで結果論だから後ならなんとでもいえる話だけど。
だから、捻挫で出遅れたけど後になったら良かったよって笑える日が来ることを願ってます。
[ 2016/09/26 09:58 ] [ 編集 ]
デンベレー1トップかゲッツェ偽9番といった感じですかね
若さと勢いでレアルにどこまで通用するか楽しみ
[ 2016/09/26 10:33 ] [ 編集 ]
もし、そうなったらデンベレをトップで使うとか?
それか意表を突いて万能なゲレイロ?
トゥヘルはレアル戦を捨てて若手のテストに使うんじゃないかと嫌な予感がします…
[ 2016/09/26 11:02 ] [ 編集 ]
 FWが少ないんですよね。MFの誰かにやらせるならデンベレです。レアル戦は守備的にいくんでしょうし、守備に難があるデンベレをトップで使うのは丁度良いかもしれません。
[ 2016/09/26 12:04 ] [ 編集 ]
ゲッツェ0トップのIHにゲレイロ、カストロ 両サイドがプリシッチ、デンベレが1番自然かな。CLに関してはレアルが本命だし例え負けたとしても悲観的にならないで欲しいですね。重要なのはレギアワルシャワ、スポルティング相手にしっかり勝ち点3を取ることだと思います。オバには休んでもらいたいですね。リーグ戦も次はレバークーゼンなので。
[ 2016/09/26 13:14 ] [ 編集 ]
ドルトムンド
オバメヤンが出なくても、チャンスがあります!ドルトムンドの攻撃はストライカーだけではありません!
[ 2016/09/26 13:51 ] [ 編集 ]
ドルトムントって、ホームでは過去5回の対戦で全てレアルに勝っているらしい。逆にレアルはグループリーグ負けたのは2012年のドルトムントホームが最後だとかの情報も。ホームでは相性は良さげ。
今回はお互いけが人だらけだからどうなるかな。
[ 2016/09/26 16:06 ] [ 編集 ]
これ前もですけど、後ろの方がヤバくないですか?
バルトラがダメだとパパ、ギンターですが控えいないですよね。たしかメリーノはCL登録外でしたから。
もしヴァイグル、カストロ、ローデ、ゲレイロがスタメンだと守備的な交代がパスラックだけですよね。
シャヒンがベンチ入りするのか。
[ 2016/09/26 16:10 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ。駆け引きですからスタメンですよ。間違いなく勝てますよ。
[ 2016/09/26 17:48 ] [ 編集 ]
すみません。関係ないけど、なんかルール地方は呪われてませんか?
一昨年はドルトムント、去年はボルシアMG、そして今年はシャルケが開幕からこけまくってます。いつも強いこの3チームがこう続くとあれれ?な感じです。
[ 2016/09/26 20:12 ] [ 編集 ]
 CLを勝ち取ったのは、去年からいる選手なわけで、その選手達が出るのが本筋で常識。
 今回FWが怪我でいなくなったので5-5-0になるでしょう。
 で、この中で昨シーズン一番得点率と得点能力が高いのが香川なので真ん中。
 後香川は誰かに張り付いた時点で香川がマークされ消えることになるので香川が誰かに張り付かない。
 こうなると基本カウンターのサイド攻撃で香川とのコンビネーションってことになるんだろうな。
  ゲレイロ ヴァイグル 香川 ローデ カストロ 
シュメル ベンダー ソクラテス ギンター ピシュチェク
           ビュルキ


 でもフロントとトゥヘルからすると当たり前のように筋が通らないので
 去年のバイエルン戦から想像すると。

     デンベレ
 カストロ    ゲッツェ      
 ローデ     ヴァイグル
ゲレイロ          ピシュチェク
 シュメル  ソクラテス ギンター
      ビュルキ

 になりそう。

ー19ー
[ 2016/09/26 20:19 ] [ 編集 ]
レアルマドリーに対して無理はしないでしょう。大差をつけられない戦いをすると思います。
ラモスとオバの両FWが怪我で不出場で僅差の敗戦ならば、マスコミにも叩かれないでしょう‥善戦。
0トップで後半まで持ち込み、終盤までもつれれば、オバを出す賭けに出る可能性も‥。
ただ、日本人の立場から見ると、新戦力でマドリーに対してまで、良い戦いをすれば香川は、前半戦ノーチャンスだと思います。
[ 2016/09/26 21:09 ] [ 編集 ]
BVBの9番はモルですからモルがCFWでしょ。
[ 2016/09/26 22:43 ] [ 編集 ]
練習に復帰していきなりシュールレをビッグマッチに出すとは思いませんね
ゲッツェの0トップも考えられますがゲッツェ自体が微妙なパフォーマンスが続いていますからどうなんでしょうか?
ホームなんでアウェーゴールを取られないようにとにかく守備的に行くんじゃないでしょうか?
クリロナが現在不調なのが救いですが、彼はいきなり覚醒するから怖いw
[ 2016/09/26 22:59 ] [ 編集 ]
オバメの離脱はかなり痛い!
どんなフォメで誰を起用してくるかわかりませんが
今期リーグ戦・CL含め初のビッグマッチですね
昨シーズン、トゥヘルはビッグマッチになると消極的になる傾向があったので堂々と戦って欲しいです
ホームなんで特に
[ 2016/09/26 23:07 ] [ 編集 ]
先ほど終わったプレカンによると、全員がレアル戦は出場可能らしいです。
とりあえず安心しました。
そして香川が…ベンチ入りできるのかどうか…気を揉んでしまいます。
[ 2016/09/27 01:48 ] [ 編集 ]
昨シーズンのポカール決勝(バイエルン戦)は、守備時532、攻撃時352のシステムでした。
2トップにロイス、オバメヤン。
インサイドハーフにカストロ、ムヒタリアン。
アンカーにヴァイグル。
結果は0-0でした。

レアル相手ならとりあえずドローでOKなので、同じやり方で行くなら、
2トップにデンベレ、オバメヤン。
インサイドハーフにゲレイロ、カストロ。
アンカーにヴァイグル。
で当てはめることは可能ですね。

しかも今シーズンはデンベレ、ゲレイロがいるので、守備的に行ったとしても、カウンターの威力や得点力は昨シーズンより上かもしれません。
昨シーズンは組織としては強かったですが、そこを越える「個の部分」で多少の物足りなさを感じる事がありました。
特に純粋なドリブラーがいなかったので、他のメガクラブと比べると突破力の無さが気になっていました。
しかし今シーズンのドルトムントは、もちろんポゼッション重視ですが、たとえ劣勢になったとしても「個」で持っていける&決められる怖さや迫力が上がっているように見えます。
そこにさらに組織としての成熟が増していけば、相当強くなりそうな予感はします。
ゲームを読むという部分では、まだ十代の選手は荒削りですが、ドルトムントは周りの選手達がしっかりサポートできるし、今後の伸びしろを考えるととてつもなく華やかで面白くなりそうです。
[ 2016/09/27 04:11 ] [ 編集 ]
全員出場可能って事はオーバメヤンやロイス達も出れるのかな
とりあえずグループリーグ通過が目的の采配になるだろうね

これは凄い…前年度メンバーのCL出場権利を主張するのは初めて見た
昔香川が10-11EL出た時にどこかの国で同じこと言ってたのがいたのかな
[ 2016/09/27 06:32 ] [ 編集 ]
レアル戦まで、勝ったら、トゥヘルは天狗になりそう。
[ 2016/09/27 07:56 ] [ 編集 ]
天狗になって何か困ることでもあるんですか。
一体何が気にくわないのだろう。
[ 2016/09/28 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。