ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CL】トゥヘル!レアル戦では戦術変更か?ドイツ紙戦術+先発予想!《ドイツの反応》





ビルト


チャンピオンズリーグ、レアル戦!



トゥヘル、レアル戦で戦術変更か!!



entry_img_1243.jpeg
引用元:Bild


昨日13時10分、ドルトムント空港:クリスティアーノ・ロナルドはサングラスをかけて、リラックスした様子で飛行機から出てきた。そして顔中に笑みを浮かべて、大股でターミナルを抜けていった。


スポンサーリンク




今夜ドルトムントは3度世界最優秀サッカー選手に輝いた男の顔から笑顔を消し去るつもりだ。


トーマス・トゥヘルはチャンピオンズリーグ、ホームでのレアル戦でどのような戦術をとるのだろうか?



※ビルト先発予想
201609271705590bd.jpeg


▶予想されるヴァリエーション:トゥヘルは戦術を変更するだろう。4141の代わりにダブル6番の4231を採用するとみられている。中央ではヴァイグルとカストロがプレーし、レアルにブレーキをかける。

▶それぞれのサイドでは経験ある選手と若い選手が組んで、それぞれベイルとロナルドに対処する。





ロナルドの調子はどうだろうか?

現在、彼は笑顔にかかわらず、全然良くない。


公式戦では2ゴールのみ。それに加えて、ラス・パルマス戦で2:2の時点で途中交代させられたことによって、ジダン監督の下でストレスを抱えている。スペインのメディアによると、ロナルドはジダンに対してベンチから文句を言ったようだ。

20160927170559c0e.jpeg




ドルトムントが有利な点は?

今までの結果だ!ドルトムントはホームで過去3試合に勝利している。ツォルク:“我々はホームでプレーするし、勝とうとするのが我々の望むところだ。”


良いニュース:センターバックのバルトラは内転筋の問題から再び回復してた。バルトラもロナルドの笑顔を消すために頑張りたいところだ。







以上です。


4231は悪くないですね。左サイドでシュメルツァー・ゲレイロは十分ありだと思います。ビルトの予想するように右にデンベレーだと、ピスチェクが一人になってしまう可能性があるので厳しいかもしれません。そうなるとシュルレに期待したい所ですが、怪我明けなのでまだ分かりませんね。

4231であれば是非とも香川選手にプレーしてもらいたい所ですが、どうなるでしょうか・・。

いずれにせよ楽しみですね。

[ 2016/09/27 17:24 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(19)
バイエルン戦で香川とアロンソが潰しあっていたようにクロース対策として香川が運動量を買われて先発する可能性はありそうですね。
そうなると香川がフライブルク戦で途中出場すらしなかった事に説明がつきますし、ポジション争いから完全に脱落したわけでは無いと言う事になります。
もし今晩出場できなかったり、ベンチ外だった場合はドルトムントでの立場はかなり厳しくなると思います。
[ 2016/09/27 19:05 ] [ 編集 ]
 私もスタメンでデンベレをサイドで使うのはリスキーだと思います。カバーに入ったDMFをひっぱり出されてモドリッチをフリーにすると終わりです。それにオバメヤンがどれだけ出来るかわからない状態で、オバメヤンの代役要員でもあるデンベレを出してしまうのは危険。

 香川が出るかどうかは、足の状態と、トゥヘル監督がこの試合をどれだけ重視しているかによるでしょうね。重視していないなら香川は出られるかもしれない。個人的には香川を4231で観たいのでトゥヘル監督の気まぐれに期待してます。
[ 2016/09/27 19:13 ] [ 編集 ]
またか
直前の奇策は空振りばかりじゃないか
Rマドリーには攻められるだろうからDF陣が抑えられるか、攻撃陣にボールが渡るかって辺りがポイントになりそうだけど
下手打てば一方的な展開になりそう
[ 2016/09/27 21:56 ] [ 編集 ]
4231いいですね。やはり管理人さんの言う通り、デンベレの守備は不安ありますよね。シュールレかもしれません。トップ下も、ゲッツエのアリバイ守備は心配ですから香川出してくれないかなあ…香川、守備に難ありとみる人も多いけどスタッツの対人見るとかなり良いですよね。トゥヘルも香川はボールを失わないって言ってたし。
[ 2016/09/27 22:18 ] [ 編集 ]
3バックやと思います。香川は、控えで負けてたら後半投入される思います
[ 2016/09/27 22:58 ] [ 編集 ]
リスクを冒す理由がないこの試合は1ボランチではなく2ボランチが理想
ゴールとビュルキで誤魔化してたけどヴォルフスブルク戦なんか特に守備が怪しかった
香川のプレッシングは頼りたいけど近々の試合ではボールが収まらなく試合に入れてなかったし
またボランチに張り付いてるだけで時間が過ぎても香川に期待されてる役割ではないのでボール持った時に攻めれる選手がいい
とはいえ1点差で負けてたら期待感で香川もノーチャンスではないと思うけど状態で選ぶならプリシッチかな
[ 2016/09/28 01:25 ] [ 編集 ]
今のところ同点ですが
どうなることやら…

香川がベンチ外っていうのは…
うーん
なんか去年のバイヤン戦を思い出しました
本格的に移籍考えた方が良いかもですね
[ 2016/09/28 05:11 ] [ 編集 ]
走る選手が必要なので香川は、今回ベンチやと思います。
[ 2016/09/28 05:24 ] [ 編集 ]
ベンチ外……負けなかったのは不幸中の幸いですが、これで理由をつけてトゥヘルを擁護し香川ベンチ外だったことを正当化する人がたくさん出てくるんでしょうね、複雑です……
引き分けたのは本当に不幸中の幸いでしたが、自国の選手である香川がベンチ外でチャンスすら与えられなかった上、ファンを装った人や掌返しした人の苦情のような愚痴のような香川批判コメントも読まなければならない
色んなブログやファンまとめではそうでしたが、ここだけはそういうのは殆どなかったのに……
どうしてこんなに香川だけ不遇なのか、本当に辛いです
[ 2016/09/28 05:50 ] [ 編集 ]
最近無理やり香川を使う方法考えているコメントが多く見られるけど実力不足でベンチだったということを考えないのだろうか

案の定ベンチ外で若手中心に健闘
シュールレも怪我してしまったものの意地の同点弾
ゲッツェの動きが前半ポセッション高めることに一役買ってたし
オバも90分間快速を見せつけた
これなら香川が入らないのも納得
セットプレーでのマークの甘さやデンベレモルゲレイロの判断ミス そしてSBの位置取りはやはり課題
カストロがこれまでみたいに躍動できなかったのも痛手
そして出来れば勝ちで終わりたかったものの最低限の結果は残せた
香川の立場は今後も悪いままかと
香川ファンなのは勝手だが香川よりも実力ある選手を過小評価したり若手をこれでもかと叩くのはやめてほしい
[ 2016/09/28 05:56 ] [ 編集 ]
香川ベンチ外。怪我明けシュールレ途中出場してゴールはしたけど、怪我再発
引き分けでいいのか?
[ 2016/09/28 06:02 ] [ 編集 ]
プリシッチは本当にいい選手だなぁ。攻撃参加のタイミングも質もレベルが高い、中に入り込んで中央の味方のスペースをつぶすこともない。プレシーズンマッチから改善して上がりっぱなしではなく守備もがんばっているしデンベレは派手でインパクトはあるけどプリシッチのほうがやっぱり上のような気がするなぁ。
エムレモルはデンベレにも増してアピ-ルばっかりでイマイチ好きになれない
アピール合戦みたいな試合運びばっかりやっていてしっかり結果も出てはいるけどまぁ長くは続かないでしょうね。その時に香川にアピールするチャンスが少しでもあればいいなぁ。靭帯系の怪我ならしっかり治してほしい
[ 2016/09/28 06:57 ] [ 編集 ]
香川が単純に他のメンバーより実力不足とは全く思わないですね。仮にトゥヘルの構想外になったとしても。それは今までのドルの試合を見てきた人ならわかるはず。
[ 2016/09/28 07:05 ] [ 編集 ]
香川を好きでないのは構わないけど、無駄に叩いたり馬鹿にするのはやめてほしい。
他の選手を叩いたり過小評価(そんなコメントほとんどないけど)するのはダメだけど、逆はありなんですね。。。
逆のコメントの方が良く見かけますけど。
両方良くない、っていうコメントが普通だと思いますけどね。

厳しい状況っていうのは同意します。
[ 2016/09/28 07:18 ] [ 編集 ]
09/28 05:56さん
どこに若手批判や実力ある選手をこれでもかと叩く香川ファンのコメントがあるんですか?一部抜粋して下さい
また万が一仮にそれらしいコメントがあるにしても昨シーズンのチーム内3位のスコアを見ればそれを支えたカストロや来たばかりの若手やゲッツェやシュールレなどのビッグネーム達よりも信用されていてもおかしくはなく2、3試合の出来で実力不足と罵られベンチ外にされるのは少し不当かとの声が上がるのも不自然じゃないと思いますが?
それを一方的にファンは監督や他選手を批判し相対的に香川を持ち上げるといった印象操作をしないで頂きたいですね
これはマンチェスター時代からマタやヤヌザイや代表では本田や清武や宇佐美、果ては他チームのエジルやアザールやシルバまでを例えに挙げられレッテルを貼られてきましたが、そういうのを見るのはいい加減うんざりです
[ 2016/09/28 07:54 ] [ 編集 ]
勝ち点1は上出来ではないでしょうか
今回の香川ベンチ外は驚きではありませんでしたが、まだまだチャンスはあるなと感じもしました
最大のライバルはゲッツェですが、彼がトゥヘルから香川以上の評価をされ信頼を得ているとは思えません
たしかにスタメン起用されていますが、毎試合のように早い時間で交代になっています
トゥヘルは欠かせない選手は連戦でもフルで起用します 香川もそうでした
香川が出た試合で勝利に大きく貢献できれば、状況はすぐに好転する気がします 好調な選手を起用しますから
連戦の最後アウェイレバークーゼン戦、香川の出番があってもおかしくありませんが、どうなるでしょう
自分は少数派でしょうが、結構ポジティブです
[ 2016/09/28 08:26 ] [ 編集 ]
トゥヘルが批判される筋合いなど無いですよ。マドリー相手に2-2引き分けですから上出来です。
前半の内容を見ていたら、香川が出れないのも仕方ないと思いました。
あのプレスの中で不安定なプレーやトラップミスをされたら命取りです。
身動きの取れない姿が想像できました。

それから前半のゲッツェは最近の中で一番良かったです。
香川よりもずっと前を向いて勝負するし、レアル側もかなり警戒をしていてファウルを貰っていました。
途中からはサイドでもやっていたし、あらゆるエリアに上手く顔を出し、ビルドアップに良く貢献していたと思います。
やはり頭の良い、気が効く選手ですよ。
[ 2016/09/28 11:40 ] [ 編集 ]
ゲッツェも悪くはないです。でも香川のコンディションが良ければ引けを取らないのは明らかだと思います。試合に出られないからといって批判される筋合いはないですよ。
[ 2016/09/28 17:32 ] [ 編集 ]
ゲッツェはまだ復帰したばかりの状況。
香川はもう復帰後3年目。

それを理解しなければなりませんね。
とっくに多目には見てもらえない状況です。
[ 2016/09/28 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。