ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントにショック!カストロ、4週間の負傷離脱!!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト



ドルトムント・ショック!


カストロ4週間の離脱




entry_img_1265.jpg
引用元:Bild


バイエルン戦には間に合うだろうか?



これはなんとも大きな痛手となった。


BVBのスター、ゴンザロ・カストロは内転筋の負傷(断裂)により離脱することになった。ビルトの情報によると、彼はそれどころか約一か月にわたって離脱するようである。このミッドフィルダーにとっては本当に悔しい結果となった。彼は現在人生最高のピークに達しており、再び代表監督の目に留まってきたところだったのに。しかし再びフィールで輝く代わりに、スタンド観戦となってしまった。


スポンサーリンク




カストロ・ショック:4週間の離脱!!


いったいこの怪我はどのようにして起こったのだろうか?0:2で敗れたレヴァークーゼン戦でカストロはファールの後、前半で途中交代となった。その時は、念のためという事だった。しかし思っていたよりもはるかに悪い結果となってしまったようだ。ドルトムントの監督トーマス・トゥヘルは、ファールに対する議論を呼び起こした。彼らの選手がファールされすぎたためだ。どうやらその結果がカストロに大きく振りかかってしまったようだ。




これは代表に戻って来るためには大きな痛手となるだろうか?


レーヴ監督は昨日、“カストロは最近ドルトムントで本当に良くやっているね。我々は彼をいつもチェックしている。彼は今ではよりダイナミックでフレキシブル、そして対戦相手に痛みを与えることもでき、前線へ抜け出すこともできる。本当に良くやっているね。良いレベルでプレーしているよ。彼が戻ってくる可能性を消し去ることはないよ。”



20161008173458b34.jpg


しかし彼はまずはBVBに早く戻って来なければならない。カストロは来週精密検査を受けることになっている。幸運なことに11月19日のバイエルン戦には状態が戻るだろう。そうすれば彼はヨギに、いかに彼に価値があるかを見せることができる。






以上です。



カストロ負傷ですか・・・これは残念な結果となりましたね。個人的にはこれが本当にファールの結果なのか、気になるところです。筋肉系の負傷ということなので、疲労も大きく関係しているような気がします。まあ今は精密検査の情報待ちですね。


ヘルタ戦が少し心配になりますね。香川選手、ゲッツェ、ゲレイロもみんな代表ですし、そうなると準備があまりできなくなりそうです。


ローデを使うのであれば、これをきっかけに4231や442も試してほしいですね。4141ではあまり機能しませんでしたので。




【おまけ今日のドイツ】

20161008173310397.jpg

冬季限定のお菓子 モン シェリ
お酒に漬けてあるチェリーが美味しいです。
[ 2016/10/08 17:40 ] カストロ | TB(-) | CM(27)
最悪。ショックだわ
[ 2016/10/08 18:03 ] [ 編集 ]
ゲレイロもケガという情報ありますね
やはり連戦の疲労もたまっていたのでしょうか。大したケガでなければよいですが
スタメンも変更あるでしょうから、出た選手には頑張ってもらい、うまくローテーションしていって欲しいですね
[ 2016/10/08 18:16 ] [ 編集 ]
無理矢理ファールの制にしようとしてますね。ファールで内転筋の負傷はかなり無理があるように思いますがね
[ 2016/10/08 18:33 ] [ 編集 ]
カストロの離脱はかなり痛いですね。
ゲレイロも代表で負傷交代してたから心配。大したことないといいけど。

[ 2016/10/08 18:36 ] [ 編集 ]
代表に呼ばれている選手多いから痛いね。ロイスはまだ駄目なんだっけ?
香川のオーストラリア戦での出場機会、時間とかが大事になってくるね。怪我だけはしないように願いたい。
ゲッツェ、香川の同時起用あるかもね。
ゲレイロは、シュメのバックアッパーとしてDFにとどめたほうがさ良い。ゲッツェや香川がサイドバックできる訳じゃないんでね。トゥヘルの起用はそこも問題視してる。
[ 2016/10/08 18:57 ] [ 編集 ]
調子良かっただけに残念です。
今のドルトムントの核と言っても過言ではない姿を見せていたのに…
復帰を心待ちにしています。
[ 2016/10/08 18:59 ] [ 編集 ]
トゥヘルはシーズン始めは上手くいってるとメンバーいじらんやろと感じていましたが遅かれ早かれこうなるんちゃうかな〜と思ってたら…ゴンソ絶好調だっただけにしっかり治してほしいですね。これで調子崩さないとよいのてすが。レーヴもコメント出したところやったのに。レヴァークーゼン戦で開始3分から痛かったという本人のコメント見ましたが、疲労からかなぁと思ってしまいました。またゲレイロも大事に使ってほしいですね。シュメレのバックアップいなくなりますもん。
[ 2016/10/08 19:10 ] [ 編集 ]
ゲレイロも代表で負傷したってニュース見たんですけど、どうなんでしょう
[ 2016/10/08 19:30 ] [ 編集 ]
これは香川ワンチャン
[ 2016/10/08 19:39 ] [ 編集 ]
いくら希望的観測にしても、内転筋の断裂で、バイエルン戦は間に合わないでしょう。治りましたーハイ出場なんて甘いもんじゃあ無いと思います。トゥヘルはターンオーバーが不得手な印象があります。ヴァイグルを抑えたら有利に試合を運べるのも、対戦相手にバレていますからチャージも益々増えると思います。
ヴァイグルまで負傷したら‥。それならば香川を!となるかと思いますが、代表戦含めて何分間ピッチに立っているのかを考えると、機能するのか心配です。
[ 2016/10/08 20:05 ] [ 編集 ]
まあこうなりますよね
そうは問屋が卸さない
ここが香川や色んな控え選手が頑張り時ですね
[ 2016/10/08 20:13 ] [ 編集 ]
やっぱりローテしないとキツい。スピードスターに合わせるから怪我のリスクも高いし。しかし香川も代表帰りはコンディション悪いだろうね。
[ 2016/10/08 20:33 ] [ 編集 ]
シャヒン使って欲しいなぁ〜
[ 2016/10/08 23:19 ] [ 編集 ]
>ファールで内転筋の負傷はかなり無理があるように思いますがね
いわゆる肉離れだからファールを受けた時に
反射的に危険を避けようと無理な力がかかったら起こり得ると思うよ
[ 2016/10/08 23:27 ] [ 編集 ]
カストロも結構いい歳だしここでの負傷は悔しいでしょうね
[ 2016/10/08 23:38 ] [ 編集 ]
クロップが走り回させてけが人続出させたときの二の舞いにならないように。
まああの頃とは選手層ぜんぜん違うからひどくはならないだろうけど
[ 2016/10/08 23:39 ] [ 編集 ]
今季ドルトムントの中心なだけにかなり痛いですね。
ドルトムントのファンではないけれど、トゥヘルには愉しませてもらってるし、監督として応援もしているので、
主力を欠いた状態でこの先どんな戦い方を見せてくれるのか興味深いです。
[ 2016/10/09 00:35 ] [ 編集 ]
ゲレイロが問題なければ、433でゲレイロとゲッツェ。
無理であれば、4231のトップ下にゲッツェですかね。
香川は帰国後、中1日なので無理です。
もし豪州戦に出なければ、試合勘やコンディションが相当心配になりますね…
[ 2016/10/09 02:17 ] [ 編集 ]
せっかく大量の選手獲得したのに上手くローテできないんじゃしょうがないね。
調子がいいとそのメンバーを壊れるまで使い倒す。結局、久しぶりに入ったメンバーがすぐヒィットできるわけでもなく。余裕があるときにこそ、いろんなメンバーを試しておくべきなのに。ローテの下手な監督じゃある程度の成績を残しても優勝は無理そう。
[ 2016/10/09 03:01 ] [ 編集 ]
>香川は帰国後、中1日なので無理です。

そういえば、そういうときに無理やり先発させられてから調子崩してるんだよねぇ。。。。
トゥヘルはコンディション面を考慮した起用方法に難ありなのかな?
[ 2016/10/09 05:54 ] [ 編集 ]
去年は香川も使いまくっていたし本当に好調なら弄らない監督だよねぇ・・・
選手は使い捨ての道具じゃないんだからうまくまわせばいいのに

今思うと昔のマンUのファーガソンって使いまわすのがメチャクチャ
上手かったから本当に名将だったんだなぁ
[ 2016/10/09 07:36 ] [ 編集 ]
2;17さん
オーストラリア戦オーストラリア11日(火)
ヘルタ戦15日(土)
日本人選手は一度日本に戻るんですか、そのままドイツなり自分のクラブに戻るんじゃないのかな?
反対にオーストラリア戦に出ないほうがフレッシュでいいと思いますがw
香川も前回の代表戦で怪我させられてカストロもゲレイロも怪我ですか、忌々しい代表戦め!
これ以上怪我人がでませんように
内転筋はロイスもゲッツェも問題を抱えてますがドルトムント病なんでしょうか?

[ 2016/10/09 09:15 ] [ 編集 ]
絶好調カ、ストロの離脱は痛い!!
今のトゥヘルの両サイドがドリブラーの戦術ではロストカバーのため中盤にかなり負担が掛かると思うし
中盤こそしっかりローテしておくべきでしたね
中盤香川の代表の離脱に始まりカストロの怪我にゲレイロの怪我
何か偶然ではないように思いますね
カ、ストロの代表選出漏れの件は同じようなポジションに今まで代表で活躍してきた選手がいてレーブはもしカ、ストロを招集する場合はSBとして考えてるみたいなこと言ってませんでしたか?

[ 2016/10/09 09:33 ] [ 編集 ]
   ↑
本当にローテしない監督だよね。

マンUのファギーは、どんな主力でも必ず休ませ、選手を怪我から守った。
控えのモチベUPは言うまでもない。
[ 2016/10/09 11:32 ] [ 編集 ]
2連覇以降はクロップですら2位でもバイエルンと勝ち点30近くつけられてたのに対して
トゥヘルは1年目でバイエルンとの勝ち点差を10まで縮めたんだけどな
主力の移籍や怪我が多い中で今シーズン余裕があった試合なんてカップとレギアぐらいだったと思うよ
5~6点取った試合だって得点が多かったのは後半だし
[ 2016/10/09 13:36 ] [ 編集 ]
今期はギュンも移籍したから使われ続けていたのに運が無いな
[ 2016/10/09 17:26 ] [ 編集 ]
日本時間と間違えてる人いますが、ヘルタ戦は土曜ではなく金曜ですよ。
[ 2016/10/09 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。