ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ピスチェクも負傷!代表から離脱し、ドルトムントで検査!《ドイツの反応》




Sport.de


ポーランド:BVBスター、ピスチェクが負傷!


entry_img_1268.jpg
引用元:Sport.de



BVBのサイドバックの選手であるルーカス・ピスチェクが負傷し、ポーランド代表での試合を辞退し、早めにドルトムントに帰ってくることになった。



スポンサーリンク


この31歳の選手は、土曜日に行われたワールドカップ予選デンマーク戦(3:2)で膝を軽く負傷した。この右サイドバックの選手はそのため、早めにドルトムントに戻って来る。



“ルーカスは、火曜日に行われるアルメニア戦までには状態が戻らないだろう。”とポーランド代表の広報担当が月曜日にツイッターで報じている。



201610110500300a5.jpg



しかし彼の負傷はそれほど重いものではないようだ。ピスチェクは検査と、その後のさらなる手当をクラブで受けるために早く戻って来ることにしたようである。








以上です。

非常に短いニュースですが、次なる負傷者のニュースが出ましたので紹介しました。どうやらそれほど重症ではないようですが、これはあまり良い兆候ではありませんね。

すっかり忘れていましたが、ピスチェクは31歳でしたか。昨シーズンの前半戦はほとんど出ませんでしたが、後半戦見事に復活しましたね。今シーズンも2試合続けてゴールを決めて、なんとなく2連覇時代の雰囲気が出てきていただけにこれで調子を落とさないでほしいです。しかし今彼が抜けると本当に困りますね。ギンターを右サイドバックにする、と言ってもバルトラも怪我していますし・・。

あの8人の補強とは何だったのか・・・とちょっと思いたくなりますね。

[ 2016/10/11 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(16)
なんかパパもケガの情報がありますね
毎日ケガ人が増えていく…
ケガの程度が気になります
[ 2016/10/11 07:00 ] [ 編集 ]
エストニアーギリシャ戦見てたら、開始早々にソクラティス交代してたけど大丈夫なのかな
[ 2016/10/11 07:42 ] [ 編集 ]
困ったね。休み明けは、また短い間隔で7試合あるのに、アタッカー以外のポジションは交代要員がいなくなった。

今のドルはケガ人続出しても不思議じゃない。
選手をやたらあちこちのポジションで使いまわすし、間延びしたポジション取りするから無駄走りが多い。サッカーは普通にやっててもケガが絶えないけど、ここまでやったら通常よりケガしやすい体になってると思う。

ピスチェクは違うけど、ケガした選手の大半は監督が好みだと言うオールラウンダー。カッコつけて言えばあのヨハンクライフみたいなのが、監督の好みなんだろうけど、あの人は別もん。あの人は一種の超人で、普通の選手があの人みたいにやったらすぐ体おかしくする。ウソだと思ったら、今度草サッカーでもいいからポジションチェンジしながらプレーしてみるといい。その夜はあちこち痛くなって大変だけどな(笑)

今月は、前から言ってるように、ポゼッション放棄してもいいから間開けずにやってもらいたいです。ケガ防止もあるけど、来シーズンのCL出場権考えたら、負けはあと4つが限度。それもバイエルン戦は二つ残ってる。監督の好みとか言ってる余裕はないんだよ。
[ 2016/10/11 07:58 ] [ 編集 ]
パパも怪我したというニュースも聞きましたが、まだ10月なのに怪我人が多いですね
昨シーズンもそうですがトゥヘルの大好きな縦に急ぐサッカーは個人の負担が大きいのですよね
特に今は以前より前線の守備が緩いので後ろの選手が大変なんじゃないかと感じました
怪我が多いのは負担のかかるサッカープラスターンオーバーしないことが一番の影響ですかね?
連携を高めるサッカーを志向しているように見えないのでもう少しやりようがあったんじゃないかと思います
怪我人が増えることで悪循環に陥らなければいいんですが
できるだけ軽症であることとなるべく早く戻って来てくれることを祈ります
[ 2016/10/11 08:27 ] [ 編集 ]
昨シーズン、トゥヘルになって固定メンバー使い倒しだからけが人が増えたよねとここで書いたら、クロップの時よりマシだ、トゥヘルは選手の食事や健康管理が素晴らしいともう反論されたよ。どうみても特に守備陣が使い倒されて怪我人でて失点がー、負けがこむーってパターンだったじゃん。香川だって昨季後半に調子取り戻した途端に使い倒しで調子がいいと過密日程でも変えない監督なのかなと言ってたじゃん。結局終盤に香川も怪我したし。
ローテしなきゃリーグ、CL、ポカールって戦えるわけがない。特に今季は守備意識のない若手ばっか攻撃で使ってれば年取ってる守備陣は疲弊するでしょ。その上代表戦なんて怪我人が増えるだけだよ。クロップのサッカーも怪我人多かったけどトゥヘルだって同じようなもんだよ。
[ 2016/10/11 08:37 ] [ 編集 ]
ソクラティスも怪我という情報があるようでした。
[ 2016/10/11 10:11 ] [ 編集 ]
8人補強したって真ん中の選手ばかりでしょ。
自業自得じゃないですか。






[ 2016/10/11 10:55 ] [ 編集 ]
普通はこう対処しますよね。代表選手が負傷したらクラブに戻します。
日本代表はどうしてこれが出来ないのかな?
Aマッチ期間は協会に権利があるからクラブに返さないってことなのだろうけど、選手を保有してるのはクラブです。軽症でも無条件でクラブに戻すべきです。
[ 2016/10/11 12:59 ] [ 編集 ]
間に合わないなら代役はパスラックでしょうね
代表での怪我はどうしようもない
もう2連覇の主力もあれから5年以上だし
徐々に世代交代が必要です
[ 2016/10/11 13:11 ] [ 編集 ]
一度でいいから見てみたい
ピスチェクとロイスがシーズン通して揃うとこ
[ 2016/10/11 13:53 ] [ 編集 ]
ソクラテスも怪我しました。
こっちは、あんまり状態が良くないようです。
結果論ですが、やっぱりトゥンヘルの戦術とチームマネジメントの問題点が浮き彫りなったような気がします
[ 2016/10/11 14:25 ] [ 編集 ]
今季の守備陣はフンメルスが抜けギンター、ベンダーが五輪と怪我、スボとパクは居ないも同然
それなのに獲った選手がバルトラだけだから枚数自体は減ってる
今トップチームだけでは後ろのローテーションなんか組める状況ではない
上の方の人が言う通り中盤ばかり獲ったり結果論でもフロントのマネージメントが問題(MFも整理できてないし)
[ 2016/10/11 16:36 ] [ 編集 ]
サッカーに怪我はつきものなんで負傷者がでるのはしょうがないですけど、まさか議長ゲレイロときてパパとピスチェクまでとは...
厳しいですね 中盤は数揃ってるのでまあまだ平気ですけど、守備陣はきついですよね
大丈夫かな スボさん助けて
[ 2016/10/11 17:26 ] [ 編集 ]
今シーズンのサッカーやりたかったなら、中盤若手ばっかり買ってる場合じゃなかったと今さらながら思いますが、トゥヘルには100%誰を売り買いするかの権限もないですしね。
それでも現状のスカッドでやり繰りするのがどこのクラブでも監督の仕事だとは思います。パパも20日間はアウトらしいですし、なのにすぐヘルタって…
[ 2016/10/11 21:53 ] [ 編集 ]
今日の北アイルランド戦で出場機会があるのはゴメスいないしゲッツェくらいかな
まさかのヴァイグル起用で怪我なんてさせたら一生レーブを恨みます
これ以上怪我人が出ませんように
[ 2016/10/12 02:10 ] [ 編集 ]
今期の怪我人を思い出すと怪我していないのは主に若手のドリブラー以外はほとんど怪我しているように思います
やっぱり戦術的に後ろの方はフォローで負担が多くなるのでしょうか?
代表戦での離脱と言ってもクラブでの疲労もありますしね
[ 2016/10/12 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。