ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、代表選で怪我人続出!!ソクラティス、デンベレも負傷!ドイツ紙《ドイツの反応》




ヘルタとの一戦を前に

4人のBVB選手が代表選で負傷!


20161012171956eaf.jpg



ドルトムントはこの日を待ち望んでいたが、昨日は誰一人として喜べるような状態ではなかった。



スポンサーリンク




133日ぶりにマルコ・ロイスがチームトレーニングに復帰したのだ。彼は5月のユーロ大会前に負傷してから、再びボールを使ったトレーニングができるようになった。しかしそれと同時にトーマス・トゥヘルにとっては4倍ものショックが・・!


ロイスが戻ってきたが、4人の選手が代表戦で負傷!


ソクラティス(内転筋肉離れ)、ルーカス・ピスチェク(膝)、ラファエル・ゲレイロ(太ももに問題)、そしてウスマン・デンベレー(足首)ら4人の選手が、ワールドカップ予選で負傷して帰ってきたのだ。


201610121719583de.jpg




特に痛手となったのが、守備陣のボスであるソクラティスの負傷だ。このギリシア人は2:0と勝利したエストニア戦で、開始7分でフィールドを後にした。少なくとも3週間は離脱するとみられている。


20161012172000294.jpg




トゥヘルの問題は:フンメルスの後継者である、マルク・バルトラが内転筋に問題を抱えており、いまだに100%の状態ではないことだ。このスペイン人は再びトレーニングには参加したが、金曜日のヘルタ戦に出るかどうかは、最後の決断になるだろう。ズヴェン・ベンダーとネヴェン・ズボティッチも欠場するので、トゥヘルにとっては健康なセンター・バックはギンター一人だけだ。

20161012171959f09.jpg



BVBにアラーム!!さらにピスチェクとゲレイロも金曜日のヘルタ戦では欠場する見込みだ。運が良ければこの2人は来週のCLリスボン戦には出られるかもしれない・・・。


2016101217200148c.jpg








以上です。


ソクラティスの負傷は非常に痛手ですね。もしバルトラも間に合わないとすると、メリーノとギンターのセンターバックでしょうか・・・?そして右サイドバックはパスラック。

ヘルタは運動量も多いのでこれは結構苦戦しそうですね・・・。
デンベレーも出れないとなると、モアとプリシッチでしょうか・・・これでローデを中盤に入れるとなるとチームとして機能する姿があまり想像できませんが・・・

[ 2016/10/12 17:20 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(14)
またまた野戦病院かよ(苦笑)
前のシーズンはやっとケガ人が少ななくなったなと思ってたのに、、、プリシッチも香川も合流は一日前だし、、、

もうこうなれば、グロクロに銭湯やらすべきだね(笑)
疲労回復、ケガ回復には絶大な効果があるんで、ドルの首脳陣には、ぜひご考慮お願いしたいです。

よろしくお願いします(苦笑)
[ 2016/10/12 17:52 ] [ 編集 ]
何をどうしたらこんなに怪我人増えるんだよ代表戦
[ 2016/10/12 18:55 ] [ 編集 ]
最終年のクロップぐらい日程のきつさと怪我が続くな
フレンドリーマッチではない代表の試合はこれが多いからクラブも行かせたくないんだろう
香川出番ありそうだ
いけるかって聞かれたらいけますって言う性格だろうし
[ 2016/10/12 20:02 ] [ 編集 ]
カストロ含むトゥヘルに酷使されたメンバーじゃん。TO無視して香川とか徹底して使わなかったことが原因でしょ。それで香川のメンタルも崩して、寵愛された者は肉体が壊れた。トゥヘルはTOの必要性とモチベーターについて学ぶ必要がある。
[ 2016/10/12 22:03 ] [ 編集 ]
 怪我人の穴を埋める為に動ける特定の選手を酷使すると、怪我人が増えて穴が広がるので、慎重に選手達を運用してほしいです。目の前の勝ち点3よりも三ヵ月後の悪夢を回避することを優先したほうがいいでしょう。
[ 2016/10/12 22:34 ] [ 編集 ]
17:52分さん
プリシッチは代表を早目に離れることを代表監督に許可されたみたいだから
とっくにクラブでの練習復帰しているんじゃないかな?
[ 2016/10/12 22:42 ] [ 編集 ]
正直デンベレが今期からなのにさも
スタメン固定だったのが
ホント??なんですが
うちのチームは今期から来た若手が
いきなりスタメン固定になるチームですか??
至宝はわかりますが、ドルは若手育成なのは
分かってるけど、なんか違うかなー
だったらヤヌザイはなんだったんだろう‥
あの子もデンベレも同じオナドリでしょ
モレもw
おじさんなんで古いかもですが
ヘスラーザマーコーラーが好きだったので
ホントお願いしますよ
[ 2016/10/12 22:47 ] [ 編集 ]
香川選手も昨シーズン酷使された選手の1人でした
ムヒだけがやたら頑丈だったのを覚えています
4人が代表戦で怪我ですか、4人共今期クラブで酷使されている選手
単なる代表での怪我とは思えないな
[ 2016/10/12 22:58 ] [ 編集 ]
でも時差ぼけの香川を出すかな?この試合は正直休ませたいけどなあ。
[ 2016/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
香川出番ありそうだな
[ 2016/10/12 23:57 ] [ 編集 ]
翻訳乙です
みんな代表選でのけがって事はチームのフィジコが問題ではないってことなのかな
ドルは今季フィジコ変わってたりしないの?
[ 2016/10/13 01:22 ] [ 編集 ]
原口ぐらい使われてるならまだしも400どころか300分ぐらいの選手までもを酷使とはねぇ
酷使っていうのは怪我してるのに2試合フルでやらせクラブでベンチに追い込んだどこかの代表監督を指すのでは

香川やヴァイグルだってその年に来てスタメンとった若手選手だったのに
ムヒタリアンが抜けてロイスとシュールレの怪我で出番を得たデンベレは許されないのか
返品しないといけないレンタルのヤヌザイと扱いが変わるのは当然でしょ
[ 2016/10/13 10:50 ] [ 編集 ]
出番あっても時差と移動疲労で役にたたずに叩かれそう
[ 2016/10/13 12:14 ] [ 編集 ]
選手いないことで披露の溜まる香川が出て何もできず試合に負けダメな印象を与えてしまうという可能性があるな。
[ 2016/10/13 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。