ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBキャプテン、シュメルツァー!内転筋の筋断裂で数週間の離脱!!ドイツ紙《ドイツの反応》





キッカー




シュメルツァー:BVBにおける次なる離脱者!



entry_img_1278.jpg
引用元:キッカー



金曜日に行われた、ドルトムント対ヘルタの熱い試合において、キャプテン、マルセル・シュメルツァーは71分に交代となった。このディフェンダーは負傷交代し、スポルティング・リスボン戦を前に、ボルシアの野戦病院をさらに拡大させることになった。

スポンサーリンク



“我々は今日は多くのポジションで非常に若く、経験が少なかった。”と、トーマス・トゥヘルは1:1の試合の後で語った。怪我人が10人という状況の中で、BVB史上3番目に若いチームで試合にのぞまなければならなかったのだ。そしてチームの大黒柱がさらに抜けることになる。28歳のシュメルツァーは内転筋に筋断裂を起こしたことを、土曜日にクラブが伝えたのだ。



これはドルトムントには非常に痛いニュースとなった。なぜならこのリーダーは、2週間はプレーする事が不可能となったからだ。これによって負傷者の人数は、10人から11人に増えることになった。


20161016040941c3b.jpg




シュメルツァーは、これによって火曜日のチャンピオンズリーグのスポルティング・リスボン戦に欠場し、さらにはリーガのインゴルシュタット戦、そしてダービーのシャルケ戦にも欠場することになった。さらにポカールのユニオン・ベルリン戦もシュメルツァー抜きで戦う事になっている。










以上です。

またしても内転筋の負傷のようですね。

2週間彼がいないのは本当に心配ですね。ゲレイロも負傷していますから、パクが出場することになるのでしょうか?昨日のプレーは中々良かったですが、若い選手ばかりでリーダーが不在の状況をなんとかしてほしいところですが・・・

バイエルンがまた引き分けましたので、なんとか食らいついていてもらいたい所です。



[ 2016/10/16 06:00 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(17)
今ブンデスで2番目にクリーンなチームと自称してたけどラグビーだったらの話だったのかな
掴む、踏む、蹴る、後ろからのフルコース
ドルトムントもやってたけどヘルタのが必死だったし危険だった

トゥヘルはゲームメーカーのシャヒンを使ってみるんだ
いい加減まともなプレースキッカーを見たい
[ 2016/10/16 07:27 ] [ 編集 ]
やっぱり経験のある香川が必要だな。
今まではカストロとのスタメン争いでどちらかが悪かった次試合はもう一方がスタメンだった。
次スタメンじゃなかったら只のゲッツェ贔屓だから移籍すべき。
[ 2016/10/16 07:35 ] [ 編集 ]
ゲレイロを通常のポジションで使っていればこういった状態になっていなかったと思うよ。何のための控えなのか。
[ 2016/10/16 07:55 ] [ 編集 ]
ヘルタ戦のパクはなかなか良かったと思うのでとりあえずは彼で凌ぐしかありませんね。
問題は90分走れる体力があるかどうかですが、彼が左SBの最後の一人になってしまったので怪我だけは気をつけて欲しいです。
[ 2016/10/16 08:12 ] [ 編集 ]
 同じチーム内で同じ部位の負傷が連続して出るというのは、トレーニングやアフターケアなどに疑いを持つべきです。すぐに改善しなくてはならない。
[ 2016/10/16 08:14 ] [ 編集 ]
やはり守備に負担のかかる戦い方ですよね。ハイリスクローリターンって感じでしょうか
CLはメリーノパクは登録外ですからピシュバルトラが起用できればいいのですが
10代選手の複数起用はまだ早い気がします。ロイスシュールレがケガの間に経験を積ませたいのでしょうが、チームの負担が大きすぎます
[ 2016/10/16 08:16 ] [ 編集 ]
シュメルツァーも内転筋だったんですか・・
ドルトムントには内転筋負傷での離脱が多すぎますね
負傷者が11名、負傷者で1チーム作れてしまう笑えない状況
今期は前線それ行けドリブラーで後ろの負担が大変なんでしょうか
[ 2016/10/16 08:53 ] [ 編集 ]
パクなー
確かに悪くはなかったがスタメンとなると、昨季のように終盤まで体力温存のプレイをされそうで
[ 2016/10/16 09:13 ] [ 編集 ]
今期は序盤からブンデス混戦状態
今日の試合でライプチヒが勝てばドルトムントは5位になってしまいます
ドルトムントも怪我人さえこれ程いなければかなり期待は持てますが
怪我人戻って来ても今のままならまた怪我人が出そうで怖いです
[ 2016/10/16 09:17 ] [ 編集 ]
やからゲレイロ大事に使ってって言ってたのに!ってトゥヘルには聞こえないけど。シュメレがモルの後ろを無駄走りさせられてるのを思い出してしまいました…若手陣も育てるのと好きにさせるのとでは違うと思うんですけどね。誰がキャプテンするんだろう。オーバかな。
[ 2016/10/16 09:36 ] [ 編集 ]
シーズンまだまだ先は長いですが、今のブンデスの順位が予想外過ぎて大変面白いですな。
[ 2016/10/16 10:21 ] [ 編集 ]
パクチュホやメリーノはCL登録されていないはずですよ。
パスラックやピシュチェクを逆サイドで使うか、3バックにでもするんじゃないですかね。
なんにしろケガ人の増加でやり繰りは難しくなりますね。
[ 2016/10/16 11:05 ] [ 編集 ]
えええ
怪我人増えすぎですよ
やってられませんね
[ 2016/10/16 11:20 ] [ 編集 ]
いつもインタで否定的な質問を向けられても、個人的なことに関しては、うまくそらしてその場では肯定しないシュメだが、こと今回に関しては、批判的なコメントを言っていたから、相当この状況に腹をすえかねているのだろう。

レッドになったことはもちろんだが、それ以前に、プレーが独善的で、幼稚なことからくるこの結果に腹をたてているのだろう。

管理人さんが選んだこの写真、トゥヘルに冷たく怒っているように感じるのだが、気のせいだろうか。

ロイス、シュールレと比べて、やっぱり他はメンタリティーが悪い意味で若くてどうしようもない。トゥヘルは交通整理できないのだろうか。監督の仕事だろうが。戦術おたくになるには、それ相当のクレバーな戦力が必要。この人、もしかして、とてつもなく、ひらめきやただのカンを頼りにやってやしないだろうか。

若者台頭2連覇時のイケイケ時代とは、全然違う。ケールも、かみなり親父もいない。
[ 2016/10/16 14:41 ] [ 編集 ]
若手のためにひたすら走って柱であるベテランが壊れる。。
というか去年コロコロ変えてた戦術も今のチームに全く活かされてないし、ほんとアレやりたいコレやりたいだけの監督なような。
[ 2016/10/16 17:34 ] [ 編集 ]
パクを使ったので、シャヒンも使ってほしいです。
ローデよりも悪い状態なんでしょうか?

ローデはもう少しフィットするまでスタメンは待ったほうが良いと思います。

モアもですが、デンベレもかなり危ないタイプだと思いました。

レッドが出てせっかくの逆転のチャンスも無くなり、試合も終わってしまった

シュメレは無理に無理を重ねている感じだったので、ずっと心配してました
ゲームもドルトムントらしさも無くなった感じで寂しいです

[ 2016/10/16 19:12 ] [ 編集 ]
怪我人続出、監督による冴えない采配と、かつてのドルトムントの勢いはどこへやらで生粋のドルトムントサポーターほど辛いシーズンになりそうですね…
ローテーションなどはいつか当たるという期待も出来ますが、怪我人が出る・増える展開だけはどのクラブでも見たくないものです
[ 2016/10/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。