ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 香川、開始2分で初ゴールの記事を読んでの反応

昨日翻訳してアップしました、9月3日のビルト紙の記事に対するドイツ人の反応です。

20140904004836857.jpg

1.真司の顔が再び輝いている。昨年一昨年の彼には全く見られなかったよ。

2.僕らは香川の試合でのゴールとプレーが楽しみだ。

3.ようこそ、真司!

4.ギュンドアンを見るといつもショックを受けるよ。彼は今も25キロはゆうに体重オーバーだね。
クロップがどうやって彼を元どおりにするだろうね。

5.4への返信
バイエルンファンの君がそれを言うか。君たちだって、選手の中にデブっちょがいるじゃないか。ゲッツェは確実に太鼓腹になって、速度を失ったよ。
ギュンドアンを先ずは2.3ヶ月トレーニングさせてみなよ、そうしたら全く変わるよ。今だってそんなにひどくないけどね。
もし1年もスポーツすることを許されなかったら、誰だって太るってば。

6.何で香川はドイツ語が出来ないんだ!充分ドルトムントに居たじゃないか。

7.6への返信
彼はサッカープレーを優先して学んでいたんだよ、単語よりもね!これには成功したよ!!彼が日本語またはドイツ語のどちらで喜ぼうと全く興味ないね。


スポンサーリンク


8.香川はBVBをものすごく強くするよ。彼のような選手をずっと待ちわびていたんだ。
僕らは彼が再びプレーすることに大きな喜びを見つけるだろう。
香川はこのチームにぴったりだ!さあ、行こう!

9.香川はグロースクロイツのとなりに座ってる、それなら彼は先ず最初にケバブを投げることを習うだろうね。
(グロースクロイツは過去にケバブを投げてスキャンダルになったことがある)

10.香川はまだドイツ語が出来ないの?前にもここにいたのに。
グロースクロイツの隣なら勿論理想的だ。
独身?僕は、あの日本人ポルノ女優と一緒だろうと思ったよ。

11.ドルトムントがとっても楽しみになったよ。でも"ドイツ語の勉強"には驚きだね。
彼は2年もドルトムントにいたのに。何で彼はあの時勉強しなかったんだ?

12.11への返信
自分で日本語を勉強してみなよ。

13.分別があるスポーツファンはこの帰還を過大評価しないよ。でも香川は可能性をもたらすし、BVBのプレー法を知っているよ。慣れる時間は必要だろうけど彼のクオリティーを確信してるよ。

14.香川がドルトムントに戻って来たことは本当にクールだね。でも君らは小さな日本人(香川)に対するくだらない報道なんか必要としないよ。大事なことは、彼がどういうふうに良いプレーをするかどうかだよ。それ以外はみんなプライベートだ!

15.アンチサッカープレーヤーのようなハエは少なくともまたベンチに座るだろう。彼が前のようにプレーするのをみるのは楽しみだよ、もちろん僕らに対して以外でね。彼のホームページを見るのにお金を要求するなんて、まったく誰が好むんだろう。(バイエルンファン)

16.15への返信
彼がベンチに座らないことは確実だよ。このシーズンに彼が何が出来るのか君は目にするだろう。

17.僕はすでに香川が湖の周辺に家を持ってるって聞いたけど?もし彼が探してるんなら貸し出しできるアパートもってるんだけど。

18.こんなに大金を稼いでいるサッカー選手のホームページを見るのにお金を払うだって?ワオ彼はファンから搾取するのかいーこれぞ真実の愛!

19.18への返信
これは結構生意気だよね。

20.ああなんていまいましい代表戦による中断なんだ。シンジが戻ってくるのが待ちきれないよ。毎日のように大事な情報が流れてくるけどね、例えば、最初に左足から靴の紐を結ぶとか、最後から3番目に練習場を後にするとかね。だけど本当の贅沢はこれからだ。ああかわいそうなフライブルクよ(次回の対戦相手)




大半は、香川帰還の前向きな意見やブンデスリーガが盛り上がることへの期待を寄せるコメントでしが、ドルトムントファン以外(バイエルンファンだと思います)からは香川のドイツ語力不足という欠点で皮肉るコメントが目立ちました。それから大金を稼いでいるサッカー選手が自分のホームページでお金を取ることに対する批判が結構目に付きました。(重複するコメントは一つしか取上げていません。)



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

[ 2014/09/04 10:50 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(3)
No title
たしかに香川といい本田といいなんで金取るんだ
ホームページなんか金払ってまで見ないよね
[ 2014/09/10 01:15 ] [ 編集 ]
No title
中田が始めたことだね
その類の連中が寄生してるんじゃないの
そもそも香川って、ネットで情報発信するタイプじゃないし、むしろ苦手だから、言いなりだよ
[ 2014/09/15 19:14 ] [ 編集 ]
No title
酷いHPだね。ピッチ外のことに関してなにかと心配。
[ 2014/10/16 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。