ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CLリスボン戦】香川は負傷のため欠場に!ピスチェクは風邪で出場は微妙!ドイツ紙《ドイツの反応》





ピスチェクは様子見!香川は欠場



entry_img_1310.jpg


ボルシア・ドルトムントは、これまで国際大会でポルトガルと対戦した試合で、4試合すべてホームで勝利している。これがチャンピオンズリーグ、グループリーグ突破を決める希望となる。


スポンサーリンク



トーマス・トゥヘルのイレブンは、リスボン戦のファーストレグで勝利したため、水曜日に勝利すれば決勝トーナメント行きのチケットを手に入れることになる。“直接対決で勝利するのが課題だ。”とトゥヘルは語った。この試合で決勝トーナメント行が決まれば“素晴らしい”が、彼はさらに“でも確実だと感じる事ができるような理由もない。”と語っている。



火曜日のトレーニングにはサイドバックのルーカス・ピスチェクが胃腸炎のために休んだ。トゥヘルは彼がどうなるかぎりぎりまで様子を見るつもりであるが、香川真司はくるぶしの腫れのため欠場することが決まっている。



アンドレ・シュルレ、ラファエル・ゲレイロ、ゴンザロ・カストロは負傷から回復した。しかしトゥヘルは特別な理由がない限りはこの3人を一度にスタメンで起用するつもりはない様だ。“カムバックするために状態が良くなる事と、大会で戦うために状態が良くなるとは、大きな違いだ。”とトゥヘルは語っている。トゥヘルはクリスマスまでは負傷から戻ってきた選手たちが再び怪我をしないように、注意深く様子を見るつもりのようである。



トゥヘルは試合を前にして、選手たち彼らが最初の試合でいかにハードに戦ったのかを思い出させるつもりのようだ。“我々にはチャンピオンズリーグで必要な運があったんだ。”と彼は告白している。そしてドルトムントの選手達の、やらなければいけない事ノートに、“一センチそして、すべてのボールに対して全力でプレー”しなければならないことを書き入れるつもりである。






以上です。


今日のトレーニングに姿を現さなかったとの情報がありましたが、足首(くるぶしの腫れ)の負傷が原因のようですね。怪我はダービーの時のもののようです。


それにしても怪我が心配ですね。さらにピスチェクが出れない可能性もあるとのことで、まだディフェンスラインが心配ですが、ホームの強みを生かして勝利してほしいですね。



【おまけ今日のドイツ】

20161102062827b26.jpg

久しぶりにブレッツェルを食べました。塩をとってバターを塗って食べます。
[ 2016/11/02 06:30 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(17)
足首のけがって続いてますね。代表のUAE戦からでしたっけ?
ようやく治ったと思ったのに、しっかり治療して欲しいですね
万全である事が一番大事なので無理が一番よくない
[ 2016/11/02 07:22 ] [ 編集 ]
右にパスラック、左にゲレイロですかね
ギュンドアンがバルサ相手に2ゴールと活躍したので
香川にもマドリー戦にはスタメンで出て欲しいですね
[ 2016/11/02 08:19 ] [ 編集 ]
交代は怪我のためだったのですね。心配ですが、腫れだけなら長い離脱ではない事を期待してます。
[ 2016/11/02 09:14 ] [ 編集 ]
 怪我か。11月の代表召集もあるから、怖いですね。日本代表は怪我してても軽いと判断だれたら招集されて出されちゃったりしますので、嫌な感じです。
[ 2016/11/02 09:31 ] [ 編集 ]
CL、バルサだってイニエスタ、ピケ、アルバが居ないと負けるんだねえ。ドルは言うに及ばず…
にしても、ギュンドアン2得点おめでとう!動き見たら完全に香川と被ったよ。ドルでも2列目やりたがってたけど、香川が居るからボランチだったギュン。本当に生き生きやってて嬉しくなった。と言う事は、香川もユナイッテッドで監督違ったら、別の結果だったって事。
[ 2016/11/02 11:32 ] [ 編集 ]
今期の怪我人ここまで多いとは・・
しかし若手のドリブラーたちはあまり怪我をしませんね
すぐにHSV戦あるのでターンオーバーもうまく行くんでしょうか?
[ 2016/11/02 12:59 ] [ 編集 ]
ファーストレグはシュルレ・ゲレイロ・カストロ無しで勝ったんですよね
良く勝てたと思いました 笑
トゥヘルも今までの怪我明けで実践復帰で再び怪我ってパターンがあったからかなり慎重になっているでしょうね
[ 2016/11/02 13:02 ] [ 編集 ]
なんだか負の連鎖が続いてるね。
香川の怪我もどの程度のものだかわからないけど、外野がうるさいから、CL欠場のための理由として捉えかねない。
明日の試合でスムーズに勝てれば、香川は本当に厳しい立場になる。
[ 2016/11/02 15:56 ] [ 編集 ]
外野がうるさいとかよく勝手な憶測しますね
前期のヘルタでベンチ外になった時と状況は全く違うし
そもそもファーストレグは香川フルで勝ってますから
[ 2016/11/02 16:25 ] [ 編集 ]
9:31さん
それ嫌ですよね
すぐに週末にHSV戦あるけど出来ればベンチにも入れて欲しくないね
まぁ怪我人戻って来たと言え完璧にフィットしているかどうか分らないので軽い怪我ならトゥヘルもベンチに入れちゃうのかな
空気読んで欲しいね
[ 2016/11/02 16:44 ] [ 編集 ]
CLのファーストはゲッツェ、香川、ヴァイグルでパスラック左SB、ギンター右SBでアウェイで勝ってますので相手のモーチベーションも下がってるでしょうしホームの今日は勝てるでしょう。リーグ戦のほうが問題でしょう。ハンブルガーが調子が悪いのは幸いだと思います。別に今日勝ったところで香川の立場が厳しくなるとも思いませんね。ドイツメディアの香川下げはゲッツェ帰還の噂が立った時から始まってますしこれ以上悪くなりようもないです。
[ 2016/11/02 16:52 ] [ 編集 ]
管理人さんいつも色々な記事の翻訳ありがとうございます。

サマータイムが終了してドイツと日本の時差がまた8時間に戻りましたね。

今日の試合、日本では朝の4時45分キックオフです。
出勤の時間も微妙に重なるので、ドルトムントにはスッキリ90分で勝利して欲しいです!

シュールレ、ゲレイロ、カストロも戻って来るので今までより少しは面白い試合を見れたら良いですね。
[ 2016/11/02 17:09 ] [ 編集 ]
あっ! 明日、日本は文化の日で祝日でした。
出勤ないから試合延長してもOKでした。

管理人さん失礼しました。
[ 2016/11/02 17:21 ] [ 編集 ]
ホームなので勝って悪い流れを切って欲しいですねえ。
負傷から復帰した選手が試合用のコンディションがどれだけ戻っているか?が気になります。
再度負傷するのはイヤ過ぎる。
[ 2016/11/02 18:19 ] [ 編集 ]
予想:引き分け
案外、楽観している方が多いけれど、楽観はできない一戦なのではないかと……。シュルレが戻ってきて、前線にも漸く連携が生まれそうですが、チームの状態も良いとはいえず一旦崩れてしまった連携と攻守のバランスをどこまで取り戻せているか、ちょっと疑問です。

また、シュルレが戻ってきたことで危機感を抱いた若手のアピール合戦に拍車がかかる可能性もあり、そうなると、余計に連携を蔑ろにした個人技に走りそうで怖い。監督がもうちょっと選手を良い意味で統率できていたら、こうした懸念もなくなるのだけれど、今までが今まででしたから。

ちなみに前回の対戦ではなかなか当たりが厳しかった印象があるので、これ以上の怪我人が出ないことを祈るばかりです。
[ 2016/11/02 21:26 ] [ 編集 ]
香川は完全に休ませると思う。というか代表の招集も怪我で断って欲しい。長距離移動は絶対良くないしね。
[ 2016/11/03 00:27 ] [ 編集 ]
現地で観てたけどゲッツェ、ゲレイロはちょいちょい呼び出されて指示されてたけど、何の変化も見られなかった。
後半、アップしてたローデを呼びに行ったのはシャヒンだった。
[ 2016/11/03 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。