ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CL】BVBオバメヤンのベンチ外は懲罰か!?その理由を明かす!ドイツ中で話題に!《ドイツの反応》




ビルト

ミラノへ小旅行!

だからトゥヘルはオバメヤンをスタンド行に!




entry_img_1313.jpg
引用元:Bild



ビルトがその理由を明かす!

ドルトムントはスポルティング・リスボンに1:0で勝利した。オバメヤン抜けで!彼は試合前に、“内部の事情”で、ベンチ外となっていたのだ。その理由が今明らかになった!

スポンサーリンク




ビルトとスポーツビルトの情報によると、その理由はいわゆる懲罰というやつだ。オバメヤンは友人たちと共に、許可されていないにもかかわらずプライベートジェットでミラノまで行っていたのだ。それが明らかになったのは、友人の一人が写真をインスタグラムに投稿したからだ。


20161103190227be9.jpg


そして次の問題!このガボン人は、火曜日の10時にドルトムントに居なければならなかったが、10分間遅刻したようだ。





ビルトの質問に対して、このストライカーは何も答えたがらなかった。


トーマス・トゥヘルは昨日試合後にZDF放送で、ベンチ外の理由に対して、“彼を試合にださないという決断をするのは非常に難しかったが、我々としてはそれ以外の選択肢はなかった。決断したのは火曜日の午後だよ。”と答えている。


BVBボス、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケは“土曜日のハンブルク戦では彼はベンチ入りするよ。”と答えている。


オバメヤンは昨日、初めてスタンド観戦した。ロングコートに帽子を被って。そこからラモスのゴールを見ることになったが、83分にはスタンドを後にし、そのまま兄弟と赤いフェラーリでスタジアムを後にしている。








以上です。

これは結構ドイツ中で話題になっているようで、管理人が住んでいるドレスデンの地元紙、ザクセン新聞にも大きく掲載されていました。ドルトムントから遠く離れたここドレスデンの地方紙に掲載されるかどうかは、管理人にとっては話題の大きさを測る上で一つの尺度となっています。



2016110318320159f.jpg
ザクセン新聞スポーツ面


昨日の夜の時点ではまだ様々な憶測が飛び交い、同じビルトも「ミーティング中に電話をしたらしい」と報道していましたが、今回取り上げた記事が最新情報となっています。

まあチームとしては、こうする以外に仕方なかったという事でしょうね。若い選手に対して示しが付きませんし。

最後まで試合を観ないで、スタジアムから姿を消した事が気になりますね。

[ 2016/11/03 18:44 ] オバメヤン | TB(-) | CM(18)
こんな問題が出ちゃうのも気持ちが緩んでる、、のでは無く気持ちが抜けてるんだろうなぁ・・悲しい
[ 2016/11/03 20:24 ] [ 編集 ]
何というかチームが上手く行っていないことが透けて見える感じですね。既にモチベーションが下がりきってしまっているのかもしれませんね。

シーズン開始前、オバメはフンメルスやギュンドアン、ムヒタリアンの抜けた穴を気にしていて、タイトルを獲得するために、代表戦を欠場してまでワールドクラスの獲得をフロントに直談判するほどに今季に賭けていたのですが……。

まあ、蓋を開けてみたらワールドクラスの選手は誰ひとりとして獲得できず、早くもリーグの優勝争いからは脱落し、2部のチームとどうにか互角程度。CLもグループリーグは突破できそうだけれど、とてもじゃないけれど、CLのタイトル争いができるような完成度はないチームに成り下がってしまっている。

なまじ昨季前半の自身とチームの好調さ(ドイツだけでなく世界中から注目され、得点も最多を記録、レアルも興味を示すほどに価値を高める)があっただけに、余計に緊張感が途切れてしまっていても不思議ではないです。

更に言えば、『見せしめ』のベンチ外という懲罰にするということは、他の選手も似たり寄ったりの心境なのではないでしょうか。
[ 2016/11/03 20:28 ] [ 編集 ]
まあこれは、しょうがないですね、しかも遅刻とは。でも今海外となると、また移籍関係かと騒ぎが大きくなりそうですね
[ 2016/11/03 21:24 ] [ 編集 ]
なんかチームバラバラやね。
一体感がないというか!みんなが勝利に向かって同じ方向向いてないって感じ。
オバの遅刻問題もチームに対する答え。
つまらない戦術に謎の選手交代、自分たちのチームプレースタイルがいまだに特定できない。不満があるのは当然で、オバもやる気が失せてるのでは。
若手のアピール合戦も、相手チームの対策により、終息を迎えつつある。
どうなることやら。ロイスあたり戻ってきて復活できるか。結局、昨季のメンバーが一番安定しそうな気がする。
[ 2016/11/03 21:37 ] [ 編集 ]
最後までいたら、観客や記者の囲まれて質問攻めに遭うからでしょう。

どこかのコメントでコンデション不良とかごまかせば良いのに冷たいクラブだ、とかトゥヘルのそういうところがますます嫌いとかのバッシングを見たけど、懲罰ベンチ外なのだから、理由を明かさない事は温情だが、嘘でかばうのは違うと思う。
そんなことをしたら懲罰の意味ないし、第一本当にコンデション不良の選手まで懲罰かと勘繰られる事になってしまう。
今回香川は怪我、オバは懲罰でベンチ外。はっきりさせたことは良い事。

にしても、プライベートの予定までクラブに伝えて許可が必要なんですね。前に香川も急な休みが有ったと、ミラノへ長友に合いに行ってましたけど、あれも許可取って行ってたんですかね、大人なのに大変ですね…
[ 2016/11/03 22:13 ] [ 編集 ]
オバメヤンはわざわざクラブに残留したのに、
今のクラブの体たらく見たら、やる気もなくなるんじゃないかな。
処罰は妥当だと思うけど、モチベ駄々下がりな状態がやばい
[ 2016/11/03 22:37 ] [ 編集 ]
オバメヤンの表情見てると、21:37さんと同様に思います。不満を通り越してやる気失せてますよね。
ゲーム見ていたロイスの表情も似た感じに見えました。昨シーズン前半戦のようなチームに戻してほしい!
怪我人が増えただけではない。選手にも感情があるんだと言う事トゥヘルはわかってるのかな?
新入り以外のメンバーはモチベ下がり、かわいそうに思えてくる!
まあフロントの意向的にはゲッツエの復活と若手育成で転売目的だから今のようなので満足なのでしょうね
チームプレイと連携のドルトムントはもう過去の遺産なのですね!本当に寂しい限りです!
[ 2016/11/03 23:00 ] [ 編集 ]
オバは見た目のチャラさと違って 人一倍努力の人という話だったはず。
それが 遅刻するって考えられないですが、それだけ選手達のモチベーションが下がっているということですかね。。
それから、許可がないとミラノ等へ行ってはいけないのですか?詳しくないので、ご存知の方教えてください。
[ 2016/11/03 23:03 ] [ 編集 ]
いやあ、これが本当ならオバメが悪いでしょ。
プロなんだから、ちゃんと決められてることは面倒でも守らないと。
[ 2016/11/03 23:13 ] [ 編集 ]
トゥヘルがこねくり回し過ぎな感じがしてる
もっとシンプルで強いのに、流儀を持ちたくて選手が煩わしくなってんじゃないでしょうか
ペップのときのリベリのような
[ 2016/11/03 23:53 ] [ 編集 ]
チーム状況に絡めてるひとがいるけど
これがオーバメヤンの平常運転じゃないですかね…
今に始まったことじゃないので…
[ 2016/11/04 01:11 ] [ 編集 ]
ここでは、味方同士の間が空きすぎるって散々いってきたけど、この話を聞いた限り、チームのタガが緩んでスペース空いちゃてたんだなと言わざるをえないですね。
ディフェンスは規律でやるから、特にゾーンでやる場合は、マークの受け渡しとか、約束事をきっちりやらないといけないので、チームのタガが緩むとどうしても甘くなる。

とはいえ、こういう話が外部に漏れたってのは、チームを引き締めるチャンスでもあるんで、ちゃんと襟正してもらいたい。これやらんなら、今のレッドブルくらいは楽勝でやれるよ。あそこは、規律良いというか、そのようなサッカーして今の成績だからな。

楽しいサッカーにはならんけど、これやんないと今以上にヤバくなる。ヤバくなるくらいなら、とりあえず勝つだけはしといたほうがいい、
[ 2016/11/04 05:41 ] [ 編集 ]
 10分の遅刻やミラノへ行っただけでエースを懲罰するかな。他クラブの関係者と接触した可能性を私は考えてしまいますね。
[ 2016/11/04 07:39 ] [ 編集 ]
チームにやる気を出させる為の見せしめなような気がする。
怒鳴る系でのし上がるような人だし
[ 2016/11/04 09:40 ] [ 編集 ]
この件に関しては100%オバメヤンに非があるでしょ
それなのにモチベーションさがってるからとかやる気が無くなっているから等、遠まわしに監督非難するのはどうかしている
[ 2016/11/04 13:07 ] [ 編集 ]
オバメは確かに悪いけど、やる気もうないんだろうな。フロントにワールドクラス獲得直訴するくらいドルトムントの将来考えていたのに、若手ばかりのつまらないチームになっちゃったしなぁ。
プロだから遅刻は許されないけど、心情としては100%は責められないな。
[ 2016/11/04 19:27 ] [ 編集 ]
これ懲罰とか言ってる人いますがやり方間違ってます。
この場合は理由を公開して、規定で出場停止にしたと言った方が健全なんですよ。そもそもドルトムントのヒエラルキーの記事、オバメヤンの活躍をみてもキャプテンに相応しくないとか書いちゃう神経が信じられないですね。その週の試合でキャプテンをやってたけど表情暗かった。あれは記事を読んだんだろうなと思いましたね。あの記事、多分に影響あると思いますよ。写真とかみてもいつもドイツ人同士集まって席に着いてますしね。
香川もあの記事読んで落ち込んでるんじゃ?
やりがいないですよね、クロップの最終シーズンも作シーズンも頑張ったのに、あの扱いじゃねぇ。
[ 2016/11/05 00:35 ] [ 編集 ]
若いチームだから無理とか言ってたりしたけど、あれもどうかと思うね
長い目で見てチーム運営するフロント陣の考えもわからなくはないけど
彼らが育った頃には自分のピーク過ぎてるとか洒落にならんし
今季のやり方じゃ選手のモチベーション下がってもおかしくないね
[ 2016/11/05 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。