ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、早くもトゥヘルと契約延長か?ドイツ紙《ドイツの反応》

【ビルト】



チャンピオンズリーグ、リスボン戦



ドルトムント、早くもトゥヘルのために新契約を用意か?


entry_img_1314.jpg



チャンピオンズリーグではパーティ、しかしリーガではフラストレーション

スポンサーリンク



トーマス・トゥヘルは水曜日に、チャンピオンズリーグリスボン戦で勝利し、チームを決勝トーナメントに導くことができるだろう。BVBはすでにファーストレグで2:1で勝利している。しかしブンデスリーガにおいては4試合連続で未勝利と、トゥヘル最初の不調に陥っている。


そうしたことの裏ではすでに監督の将来について語られている。2018年までとなっている契約を延長させるべきというものだ。しかしこれも不思議ではない。トゥヘルは就任一年目で、クラブ史上最も成功したブンデスリーガ・シーズンを送っている。


20161104070830c89.jpg



それに加えて:レアル・マドリッドもこの成功を収めた監督に興味を持っている。BVBボスのハンス・ヨアヒム・ヴァツケは最近、テレビ番組で、“彼らはトゥヘルをチェックしているようだね。レアルとは良いコンタクトを持っている。でも昨シーズントーマス・トゥヘルが達成したことを考えれば、これは当然のことだ。レアル・マドリッドはバカではないからね。”



トゥヘルはクロップ時代(2度の優勝、ポカール優勝、CL決勝)をすっかり変えた。今シーズンが始まる前には1億800万ユーロでデンベレ、ゲレイロ、モアなどのタレントや、ワールドカップ優勝者のゲッツェ、シュルレらを獲得している。


問題:ミキタリアン、ギュンドガン、フンメルスという3人のリーダーがクラブを夏に去ってしまった。さらに多くの負傷によって、若い選手が責任を担わなければならなくなっている。ヘルタ戦では平均年齢22,9歳を記録し、これはクラブ史上3番目に若い数字となっている。







以上です。

この記事はCL試合前に書かれた記事ですが、すでに契約延長の準備がすすんでいるとの見方ですね。延長するなら今シーズン中であることは確実だと思いますが、そうなるかどうかは、来シーズンもチャンピオンズリーグに出れるかどうかではないかと思います。

まあ様子みですね。

[ 2016/11/04 07:11 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(30)
是非延長して欲しいです。そして3年以内にビックイヤーを取ってフンメルスをガッカリさせたい。
[ 2016/11/04 07:16 ] [ 編集 ]
バイエルンが手を引く→レアルから接触あるよ!とアピール→契約だって延長しちゃうよ!と記事を書かせる

昨季のようにリーグで1、2位を順調にひた走っているのであれば、当然だな!と思えたのですが、この有様ですからドルのフロントが商品価値を下げないように必死になっているとしか思えない記事です(笑。

更新の有無は仰るとおり最低限CL圏内でゴールできるか否かでしょうし、解雇はEL圏外でしょうか。その場合、ヴァッケとモウは何気にやり取りがあるようなので、後任にモウリーニョが来たりして……。
[ 2016/11/04 07:48 ] [ 編集 ]
主力四人がさっさと見切りつけてチームから去って、メンバー大半ケガ人にしてる監督雇うとこなんてあんのかよwそれにどうも自分の手に酔っちゃてるとこあるし、、、ボール持って囲まれたら何も出来なくプレーヤーしかいないのにバルサのマネやめないからな、、、

まー新たな契約はともかく、とりあえず今は面白くなくてもいいからチーム勝たせてもらいたいですね。五月までは楽しみたいので今のうちに勝ち癖つけてもらいたいですね。
[ 2016/11/04 07:57 ] [ 編集 ]
トゥヘルは野心家だから土壇場で気持ちを変えたりしそうですからね。よりビッグなクラブからオファーがあればもちろんそちらへ行くはずです。
[ 2016/11/04 07:59 ] [ 編集 ]
うーん・・・この人じゃうまくいく将来が見えないなぁ・・・
マインツ放り投げたような責任感のなさ、誰かの焼きましのような戦術にリスク背負わない采配
その割に自己評価だけはすごく高い印象。

この人じゃ育成クラブからの脱却は無理だと思うし、クロップみたいなここぞの強さも発揮できないだろうなぁ。
[ 2016/11/04 08:40 ] [ 編集 ]
トゥヘルのつまらないサッカーをドルで見たくはない。延長には反対
[ 2016/11/04 09:33 ] [ 編集 ]
ここでは批判が多数だけど、怪我人が戻って来てから判断すべきですね
あと、モチベーターとしての部分はもうバッサリ諦めましょう。今後も。前任者がカリスマすぎたのです
気がはやいですが、やはり冬の獲得はないのですかね
ドゥルムの状態次第では要補強かと
[ 2016/11/04 09:39 ] [ 編集 ]
昨年は、あきらかにクロップの遺産での成績でしょう。今シーズンがトゥヘルの本当の実力だと思います。

昨年の優勝しても不思議では無い、高い勝点を稼いだクラブの主力中の主力の三人が抜けて後ら三人の穴を埋めるべき即戦力を入れるのでは無くて、若い未知数の選手を獲得し試行錯誤しているのが、掛け値無しの今季の状態です。(異常な数の怪我人に関しては、それも監督の重要なマネージメントです)

個人的に思うのは、トゥヘルはプライドが高い・・それは、大きいクラブ監督の資質の一つかもしれません。
しかし、彼が理解すべき事は一番プライドが高いのは、世界の表舞台を経験し渡り歩き、自国の期待を背負う選手だという点だと思います。挑戦者の若手には無いものですからね。

しかし勝ちが無く模索しているこの時点での監督契約延長話や、ビッククラブが興味を持っている的な裏話が、表に出る事は逆に途中解任で違約金を払いたく無いクラブ側が、他クラブに早い者勝ちですよ〜と旗を振っている様な違和感を感じます。
[ 2016/11/04 09:59 ] [ 編集 ]
よくこの怪我だらけのメンツで、こんな早くCLグループリーグ突破できたわ。
契約延長をお願いしますね。
[ 2016/11/04 11:15 ] [ 編集 ]
レアルの件は管理人さんが以前にも指摘してましたが
リーグ戦で不甲斐ない戦いをしたことへのCEOのトゥヘルへの非難回避でしょうね
まぁ最近の試合はつまらないですね
様子見でしょう
[ 2016/11/04 12:37 ] [ 編集 ]
昨シーズンの成績に対しての評価で決めるのはちょっと違いますよね
3人の主力が抜けたのもあるけどそれ以上に昨シーズンは怪我人がほとんどいなかった
今期は早々に怪我人続出でサポも認めるつまらん試合の連続で勝ちきれない
CLもレアルが最下位のワルシャワのチームに3点とられるという絶不調の上での1位突破
本当に様子見しかないと思います
[ 2016/11/04 14:27 ] [ 編集 ]
クロップ去ってトレンドが消えたブンデスリーガのチームで、ビックイヤー掲げれる可能性があるのはバイエルンだけ
ドルトムントも躍進していたメンバーも去ったからヴァイグル、オバ、香川辺りは移籍するだろうから終り
例え良い選手が現われてもダメだろうな
今思えばクロップがドイツ人らしからぬ熱い心の持ち主だったんだな
[ 2016/11/04 14:38 ] [ 編集 ]
チーム内の雰囲気があまり良くなさそうなのは、監督にも一因がありそうだし、個人的にはあまり延長は嬉しく思えないですね…
[ 2016/11/04 15:00 ] [ 編集 ]
ヴァツケが雇うレベルの監督なら誰がやってもクロップ以上の成果をあげる事は不可能に近い
バイエルンを倒す気ならフロントから変わらないといけない
クロップでも何年も狂った程広げられてたバイエルンとの勝ち点差を昨季よく10まで縮めたけど
トゥヘルはフォーメーションを弄り過ぎて自滅する
[ 2016/11/04 15:10 ] [ 編集 ]
CL圏逃したら解雇なのでは?
とりあえずオバメヤンが茹で過ぎたパスタみたいになってるのは見たくないです。しんどい。
[ 2016/11/04 16:09 ] [ 編集 ]
自分の采配が介在しないプレイを認めない監督じゃ選手たちも窮屈でしょうなあ
[ 2016/11/04 16:16 ] [ 編集 ]
延長して欲しいですね!見てて楽しいです。
[ 2016/11/04 17:13 ] [ 編集 ]
未来のドルトムントを見た!
[ 2016/11/04 18:52 ] [ 編集 ]
クロップの遺産だった、選手たちの個人の判断+クロップの戦術の経験=【勝つ】=勝手に行動するな!干すぞ。
           自身の戦術、強制=【負け】=選手たちが悪い=逃亡。
 

              この認識に間違いないよな。
[ 2016/11/04 20:06 ] [ 編集 ]
 これだけトゥヘル監督の戦術に合わせた補強をして、試合の内容が悪いからさようならとはいかないでしょう。
 今後も窮屈なサッカーを続けることになるでしょうが、上位をキープできればBVBとしては良いので、延長するのは妥当ですね。
[ 2016/11/04 20:36 ] [ 編集 ]
トゥヘルが批判されてんのは結果じゃなくてやってるサッカーの中身だよ18:01の方
[ 2016/11/04 20:42 ] [ 編集 ]
ドルトムントはもうドルトムントじゃないです。契約延長したらいい!
そして今度はワールドクラスのつまらないチームにしたらいいんじゃないの?
香川がいるから応援してるだけなんで、
[ 2016/11/04 21:14 ] [ 編集 ]
ただいまトゥヘル絶賛売り出し中? 契約延長するよりオファー募りたいのかな。

怪我人が戻ってから判断というけど批判する人の中には要因の1つとして怪我人続出となってることもたぶん含まれてますよね。
あと事実やデータから観る人もいるみたいですが内容が充実してるか興奮できるか感動できるかっていうのがバロメータな人だっていて悪くないです。サッカーが仕事なわけじゃなければ、どっちかっていうとハート部分で観る人のが多くて当たり前のような。
[ 2016/11/04 21:27 ] [ 編集 ]
クロップは名将だけどクロップの遺産云々というのは理解できない。それとトゥヘル批判の中にヴァツケやツォルクの仕事まで含まれてるのは何でなんですかね。若い選手や怪我人多い中でよくやってると思いますよ。
[ 2016/11/04 21:39 ] [ 編集 ]
ドルトムント低迷期に突入かぁ・・・
クロップ招聘まで良かったのにやはり迷走するのがこのクラブの伝統なのよね・・・
バイエルンには永遠に追いつけないクラブ
[ 2016/11/04 22:07 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけフランクフルトのコバチ監督の試合が好き。バイエルン戦すごく面白かった。ダルダイ監督のヘルタも好き。今はドルトムントより面白い試合をするクラブが増えてるから生放送見るのはドルトムントじゃなくてもいいって思ってます。それ以上にチェルシーのコンテ監督の試合最高。夜中でも起きて見てます。グアルディオラ監督もいい。
トゥヘルはバイエルンに一勝でも勝たないと評価は上がらないでしょ。
レアルがーとか延長がーと話題をふるまえに、話題になる試合をみせて、でないと外国のサッカーファンは見限るの早いよ。
[ 2016/11/05 00:18 ] [ 編集 ]
香川がドルに入ってから6年位ドル応援してたけど今年は全然おもしろくない
結局クロップドルのファンだったんだと気づいた
クバ グロクロ フン レバ クロップ
あの頃がめっちゃ好きだったな
さよならドル
[ 2016/11/05 00:29 ] [ 編集 ]
延長するなら早く決めてくれれば、
出て行く選手達も早く決心できていいのでは?
[ 2016/11/05 00:34 ] [ 編集 ]
ヤヌザイ切ってデンベレ重用するって、お笑いだな
ドルは長年の負債をスポンサーにゼロにしてもらったのにね
[ 2016/11/05 05:07 ] [ 編集 ]
>若い選手や怪我人多い中でよくやってると思いますよ。

若い選手はともかく、異様と言えるほどに多い怪我人は監督が責任問われる問題じゃないかな?
トレーニングのやり方とか、試合での起用とか。
不運な負傷もあるだろうけど、疲労からくる負傷が多いように見えるし。

最近は香川が叩かれてる感じだけど、チームの不調時に選手が叩かれて監督が守られるのはどうなんだろうね
[ 2016/11/05 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。