ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

アウグスブルク監督が宇佐美を起用しない理由を語る!ドイツ紙《ドイツの反応》


【アウグスブルガー・アルゲマイネ新聞】


宇佐美貴史はFCアウグスブルクでなんの役割も果たさないのだろうか?




entry_img_1322.jpg
引用元:アウグスブルガー・アルゲマイネ新聞



宇佐美貴史は、FCアウグスブルクに大きな賛辞とともにやってきた。しかし彼は、ほとんどプレーしていない。監督ディルク・シュースターが、その理由について語った。


スポンサーリンク



宇佐美貴史が、この夏ブンデスリーガのアウグスブルクに移籍した時、ディルク・シュースター監督とマネージャーのシュテファン・ロイターは彼のクオリティーを称えた。テクニック、ゴール前での脅威、スピードなど。この24歳はガンバ大阪ではスターで、タイトルを獲得して、エモーショナルに演出された別れを経験した。



しかし、アウグスブルクでのこの日本人への評価はこれとはかけ離れている。FCバイエルンとTSGホッフェンハイムでの失敗を経て、彼はアウグスブルクでもブレイクするチャンスを待っている。今から数週間前に、ロイターは、この日本人がもう少しフィジカルの面で上乗せをしなければならないと語っていた。彼の残したデータはごくわずかなもので、これまでブンデスリーガでの出場は、開幕戦で途中出場した9分間にとどまっている。それ以降は2度ベンチ入りしただけだ。


アウグスブルクのメンバーが薄くなった時期ですら、宇佐美は出場時間を得られなかった。シャルケとフライブルク戦は、負傷のための欠場だったが。シュースター監督は、その理由について、単にほかの選手が彼よりも良くて、宇佐美の負傷で得られたチャンスをものにしたからだ、と語っている。






以上です。

これは11月2日の記事になります。

それ程詳しい記事ではありませんが、地元紙もこのまま出場しないのかどうか不思議に思っているようですね。しかしせっかく獲得しておきながらここまでチャンスを与えないのは微妙ですね。これでは良いのか悪いのか、ファンには判断すらできません。

補強政策にも疑問を持ちます。

まあフロント主導で獲得したが、監督の好みに合わなかったという事でしょうか・・・。

[ 2016/11/08 06:00 ] 宇佐美 | TB(-) | CM(25)
韓国代表の二人より実力で下回っていてはブンデスでブレイクするのは無理ですね。オランダの試合に出れるクラブで個を磨いた方が宇佐美らしいと思うんですが、ドイツに拘る理由が分かりません。今回は通訳も付けてないし、移籍当初から私はやる気を感じませんでした。
[ 2016/11/08 07:05 ] [ 編集 ]
使われないことに何の不思議もありません。宇佐美の短所が現代サッカーにおいては致命的だっただけでしょうし
アウクスはテクニックが必要とされる選手よりも高さやポストになれるような選手じゃないと活躍できないサッカーをしてますよね。代理人や宇佐美本人はチーム選びをする際に自分にあうチームかどうかを軽視してるんでは?
[ 2016/11/08 07:17 ] [ 編集 ]
そりゃ宇佐美にフィジカルがあるとは言わないが
フィジカルが無いから使わないとか言ってる時点で宇佐美のプレースタイル何も理解してないだろこの監督
[ 2016/11/08 07:54 ] [ 編集 ]
カイウビーの長期離脱に伴い出場が増える筈が宇佐美がベンチ外になり、代わりに出場機会を得たチドンウォンは最低限の結果を出し、フィボガソンが怪我で離脱すればCFもこなしだした。そして前節でボバティージャが怪我から復帰し、途中出場で早速得点。代表戦明けにはフィボガソンも復帰するだろうし、前線のメンバーは
フィボガソン・ボバティージャ・チドンウォン・クジャチョル・シュミット・アルティントップで回して行くだろうから現時点では宇佐美の出番は全く期待出来ない。監督が指摘するフィジカルの弱さを早く克服するしかアウクスブルクでの出番は無いと思う。
[ 2016/11/08 08:36 ] [ 編集 ]
それで結果が出てるのならいいけどね
七敗二分一勝って、もう手当たり次第に試さないといけない数字だと思うよ
[ 2016/11/08 10:29 ] [ 編集 ]
勝ち星計算間違えた
今年は5敗2分3勝か、微妙だな
[ 2016/11/08 10:32 ] [ 編集 ]
フィジカル云々は昔から言われてるけど
それを凌駕するもの持ってるのに、その能力を発揮できずアピールに結び付けられないのが問題
[ 2016/11/08 10:55 ] [ 編集 ]
負傷のタイミングが悪かったのはあったんだろうな。怪我から治っても体のキレが戻るのは少し後だし、層が薄くなった時に使われなかったのはその辺か。腐らず次を待つべし。
[ 2016/11/08 11:17 ] [ 編集 ]
明らかにおかしいでしょ
宇佐美の実力から考えてここまで出れないのか不思議なくらいだよ
フロント主導だったとしてもアウグス程度ならレギュラーで活躍出来る能力はあると思う
多分なにか監督の気に障るような事でもあったんだろうね
[ 2016/11/08 11:42 ] [ 編集 ]
宇佐美は前回の挑戦時、日本との生活の習慣の違いやコミュニケーションの面でドイツにほとんど馴染めず、実力よりもむしろそちらが原因とすら何度か指摘されていましね。。。

今回も同じ状況に陥っているんじゃないかと、そちらの方が心配です。
[ 2016/11/08 11:49 ] [ 編集 ]
私も宇佐美選手気になっていました。監督の口から言葉が聞けたものの、シンプルすぎますね。使わないなら2部でもいいからレンタルしてあげてほしいです。出場機会がないとどんどん鈍りそうで心配です。
[ 2016/11/08 12:01 ] [ 編集 ]
フロント主導だとしても、移籍決定後に監督が変わってしまったのは影響あったと思います
クラブレベルが違うとはいえ清武も同じ状況ですよね
攻撃の選手でも守備への貢献運動量は必須ですし、中位下位のチームなら尚更です
2部など出られそうなクラブにレンタルでもできないのでしょうか




[ 2016/11/08 15:58 ] [ 編集 ]
コミュニケーションかな。
[ 2016/11/08 16:07 ] [ 編集 ]
日本人はおとなしい。「試合に出れなくても契約金は入るからいいやと思っているんだろう。」
そう思われてもいいのかね。ベンゲルに試合にも使わないで何してるんだ!とねじ込んだら、すぐレンタルに出された浅野の例もある。

自分からアピールして監督の構想外なら1月移籍しなよ。構想に入っているのならチャンスを与えろ!と直談判すればいいのに。なぜ大人しくしてるのかね。そんなんでフォアードが務まるのか?
[ 2016/11/08 18:43 ] [ 編集 ]
テクニック系だからね…ブンデスリーグは難しそう。スペインの2部とかどうかなあ?
[ 2016/11/08 19:07 ] [ 編集 ]
宇佐美に欠けてるフィジカルって、コンタクトへの強さも勿論だけど、それ以上にスタミナだよ。
宇佐美の問題点を語るとき、いつも言われるのがディフェンスと裏抜け、オフ・ザ・ボールの動きでしょ。
しかし、宇佐美は日本サッカー界最高の天才とまで言われた選手。素人にもわかること、他の平凡な選手ができることをできないわけがない。
なのにできないのは、スタミナがないからだよ。
スタミナがないから、ディフェンスや無駄走りに体力を浪費するわけにいかない。90分もたないから。実際、ガンバに復帰してからも、殆どの試合で最初に交代させられてたじゃん。
なのに、信者たちは代表戦で必死にディフェンスしたり、ボールを引き出そうと裏抜けを仕掛ける姿、ガンバで得点を重ねるのを見て、成長したなんて絶賛してた。
代表戦でそれらができたのは途中出場だからで、得点はJリーグのレベルが低いだけだったのに。
Jリーグより遥かにコンタクトが激しくて、展開が早いブンデスじゃ、おそらく60分もたないんじゃないかな。
だから使われないんだよ。



[ 2016/11/08 19:13 ] [ 編集 ]
別に実力で劣ってるワケでも怪我の影響でも無い。

単に外人監督は「自分の好み以外は絶対にやらない」っていう自己中ばっかなだけ。
ゴミでも好きなタイプの選手は重用し、スターでも好みじゃなければベンチ外にして退団に追いやる。
結果が出なくても自分のやり方を変えられない自分本位の考え方なのが欧米の文化。

だから、選手の能力も見られずに適切なポジですら使えない。
そうやって選外になって潰された選手が多過ぎる。

海外のリーグは競争力が高いから試合に出られないんじゃないよ。
競争があるとすれば、監督の極私的な頭の中だけだろうね。
[ 2016/11/08 20:24 ] [ 編集 ]
使ってみたら今出てるやつらよりは良い働きすると思うよ。
[ 2016/11/08 20:44 ] [ 編集 ]
宇佐美以前に18チーム中13位の得点も10点しかとれてないクラブに言われてもねぇ
[ 2016/11/08 21:35 ] [ 編集 ]
昔っからの宇佐美あるあるだよなぁ。もっとも、宇佐美も周りが引き立ててくれて初めて力を発揮するからなあ。
[ 2016/11/08 22:16 ] [ 編集 ]
≫17
監督に問題があるって・・・。
前回のブンデス挑戦で、宇佐美が何人の監督に外されたか覚えてるかい?
バイエルンに切られて、移籍したホッフェンハイムは数ヶ月毎に監督が交代した。確か5~6人の監督の下でプレイしたけど、誰1人として宇佐美を重用しなかった。
宇佐美を評価しない監督がシュースターだけなら、または少数ならキミの主張も少しは信憑性があるけど、ドイツで出会った全ての監督に力不足と評価されてる以上、キミの主張はただの被害妄想だよ。
[ 2016/11/08 22:49 ] [ 編集 ]
宇佐美が上手いのは分かる。
閃きもあるミドルもドリブルでつっかける事も出来る。
前で張った時にポストプレイが出来るかは微妙だけど
1度はフル出場させてみてもよい選手だと思う。

そうなると出場できてない理由は
外国語でのコミュニケーション能力とゾーンで守る事への理解力、持久力辺りが拙いんだと思う

特に1個目だよね。仮に3年間日本にいてコミュニケーションろくに取れない外国人助っ人ってどう?宇佐美はドイツ版のソレなんだなあ
出来れば大活躍して欲しいけどさ、西欧でやるのは難しいんじゃないかな
やっぱ適材適所という意味では、宇佐美はガンバで輝いているのが合ってるよ
[ 2016/11/09 02:23 ] [ 編集 ]
90分もたないって言ってるのいるが、だったらタレるまで、もしくは途中から使うだろ。
スタミナどうのって、それが使わない理由にならないのは明白だろ。
[ 2016/11/09 05:15 ] [ 編集 ]
アウクスの資金力で13位なら良くやってる方だと思うがね。
[ 2016/11/09 11:59 ] [ 編集 ]
守備をしないから使われないだけ。
おそらく練習でディフェンスの時に最低限のハードワークすらしてないんだろう。
原口くらい攻めでも守りでも走らないとレギュラーにはなれない。
原口>>>宇佐美
もうブンデスでも代表でも、勝負付けは済んだよ。
[ 2016/11/09 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。