ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

C・ロナルド「BVBのファンはクレイジーだね!」ドルトムントについて語る!!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】



ドルトムント:チャンピオンズリーグでレアル・マドリッドのクリスティアーノ・ロナルドはドルトムントと対戦する。このスーパースターはドルトムントに対して敬意を示している。なによりもチームとファンに。


entry_img_1329.jpg



12月にボルシア・ドルトムントはチャンピオンズリーグでスペイン歴代優勝記録を保持するレアル・マドリッドと対戦する。もちろんクリスティアーノ・ロナルドも一緒だ。サッカーマガジン“11フロインデ”のインタビューのおいて、このポルトガル人はボルシアのチームとファンに対して敬意を示した。


スポンサーリンク





ロナルド、トゥヘルとファンを褒めたたえる。

“ドルトムントは素晴らしいチームだ。ドルトムントにいかなければならない時は毎回ハードな時間となる事が分かっている。スタジアムは信じられないし、ファンもクレイジーだね。”とロナルドは明かす。特にファン、チーム、そして監督のコンビネーションがレアルのスターチームを難しくするようだ。“さらにボルシア・ドルトムントは良いチーム、良いファンというだけでなく、トーマス・トゥヘルという素晴らしい監督もいるね。彼らを倒すのは難しいよ。”とロナルドは気持ちを明かした。


20161111071241946.jpg



またこの世界的なサッカー選手はバイエルン・ミュンヘンとの違いはそれほど大きくないとみているようだ。バイエルンはスペインでは“ベスティア・ネグラ(黒い怪物)”と呼ばれている。“でもドルトムントのチームは若いし、ミュンヘンの選手層はより厚いね。長いシーズンを通してみれば、力を良く配分できる可能性を与えることになるだろうね。”



ゲレイロがレアルに?

CR7はボルシア・ドルトムントの一人がレアル・マドリッドでプレーする事を想像することができるようだ。“僕たちレアルにとって補強となる選手の名前を一人だけ上げるのはフェアではないだろうけれど、ひょっとしたら代表チームメートのラファエル・ゲレイロかな。”とロナルドは語った。

ロナルドは今週の代表選に加えて12月7日にもゲレイロに会う事になる。ゲレイロはBVBと共にマドリッドのサンティアゴ・ベルナベウに向かう。


20161111071242d1f.jpg


以上です。

ロナルドがドイツ紙でインタビューに答えたようですね。

代表チームメートのゲレイロを高く評価しているようです。レアル移籍と聞いて真っ先にロイスを思い出しました。

早く怪我を治してまたワールドクラスのプレーを見せてくれないでしょうか・・・。負傷のためとはいえ、もう2年間もその姿から遠ざかっていますね・・・・・。



【おまけ今日のドイツ】

20161111071244ca1.jpg


今日は今シーズン初の雪が降りました。寒かったのでクリームシチューにパイ生地で蓋をしました。サクサクの生地を崩しながら食べるのも良いですね。
二人のコンビネーションはユーロ戦でも抜群に良かったですよね。ロナウドがゲレイロを信頼しているのが判って、彼がドルトムントに来る事をワクワクしながら待ってました。
個人的にはゲレイロは代表戦と同じLSBで使って欲しいです。シュメルツアーが戻ったら、シュメををボランチにコンバートしてでもゲレイロをサイドバックに使って欲しい。ゲレイロの相手ゴールラインまで走りこんでのクロスの正確さは驚異的。だが、ボランチではそこまで上がると守備時のポジションの穴になってしまう。ゲレイロにはある程度自由にポジショニングが許されるサイドバックが一番。

やはりドルトムントファンは最高!!
[ 2016/11/11 08:51 ] [ 編集 ]
優勝してた頃のドルはクレージーだったけど、最近はなにかとアリバイばかりでへんにおとなしくなった。
つか、あの頃は、ゲーゲンプレスを90分オールコートで惜しげもなく使ってからな。見てるほうからすると足壊すんじゃないの?っていうくらいクレージーだったんだけど当人たちはヘラヘラやってたなw
逆に足ぶっ壊したのはクロップのほうだったよw

今のメンバーであれやれっていってももうできないだろ?
あれやったら前半だけで足やっちゃいそうなのまでゲームで使ってるからな。

まぁそれは置いといて、ロイスが戻ってくるという話があるけど、いきなりバイエルン戦で使うのかな?とりあえずケガ人だらけを理由に無理させないもらいたいですね。香川もそうだけど、12月のベルナベウあたりにピーク持ってってもらえればいいです。CLは1位通過と2位通過じゃその後がぜんぜん違ってくるからね。
[ 2016/11/11 10:26 ] [ 編集 ]
ちょっと前のドルトムントの印象だろうねぇ
[ 2016/11/11 17:57 ] [ 編集 ]
パイ生地を崩しながら食べるのって美味しいですよね。
管理人さんの家族構成ってどんな感じなんでしょう?…会話が弾みそうなメニュー。
[ 2016/11/11 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。