ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【日本代表】ケルン地元紙!「力強いパフォーマンス」大迫の活躍を早速報道!《ドイツの反応》




エクスプレス


力強いパフォーマンス!!FCケルンのフォワード、大迫が日本に勝利をもたらす!


entry_img_1331.jpg
引用元:エクスプレス


ケルン:大迫勇也にとって、日本代表へのカムバックは成功する事となった。このFCケルンのストライカーはオマーンとのテストマッチで32分と42分に2ゴールを日本のために決めた。日本は4:0で勝利した。

スポンサーリンク



一時間後には大迫は交代となった。この夏ハノーファーからセヴィリアへと移籍した清武弘嗣が63分にPKで3:0となるゴールを決めている。さらにオランダでプレーしている小林祐樹が、アディショナルタイムに追加点を入れた。ハンブルクの酒井高徳、ヘルタの原口元気、フランクフルトの長谷部誠、ドルトムントの香川真司とさらに3人のブンデスリーガの選手がメンバ―に名を連ねている。



大迫は10月のオーストラリア戦(1:1)で一年以上ぶりに日本代表メンバー入りを果たしているが、出場機会は訪れなかった。今回この26歳はようやく出場し、いきなり2ゴールしている。








以上です。

大迫選手はオーストラリア戦ではメンバー入りしていなかったような気がしますが・・・。

それから記事の中のブンデスリーガでプレーしている選手の名前と数があっていませんでしたが、そのまま訳してあります。


大迫選手、久しぶりの代表でクラブの勢いをそのまま出してくれたようですね。やはり大迫選手のようなフォワードは日本代表には必要だと思っていただけに嬉しいです。クラブでも今の勢いを継続してステップアップしてほしいですね。








[ 2016/11/12 06:20 ] 大迫 | TB(-) | CM(13)
大迫は、真面目にやってきたのが報われつつあるな。一時は、ゲームに出てもあまり相手にもしてもらえなくてまともにボールもらえなかったんだけど、最近は周りが探すようになったもんね。腐ってもおかしくないとこよく辛抱したよな。
とはいえ、これはこれで別の心配事も出てきた。
代表はちょっと調子が良くなるとすぐ使い倒すからな。これで何人消えて行ったことか。今はブレイクする寸前にいるので大事に使ってやってもらいたいですね。将来15点や20点は取れるプレーヤーに成れんだろうからさ。
[ 2016/11/12 07:41 ] [ 編集 ]
大迫良かったですね。原口と岡崎も調子良さそうな感じがしたので次は、ツートップで見たいと思いました。後、小林のプレーをもう少し見て見たかった
[ 2016/11/12 07:54 ] [ 編集 ]
大迫の活躍に驚きはありませんが、以前より自信持ってプレーしていたように思います
以前は特に本田に遠慮してるように見えました
対アジアではトップ岡崎や浅野は機能してませんでしたから、清武はすごくやりやすそうでした
選択肢が増えるのはとてもいいことだと思います
[ 2016/11/12 08:10 ] [ 編集 ]
 
原口と大迫は日本の救世主や。ブンデス様様やで。
[ 2016/11/12 08:48 ] [ 編集 ]
大迫は2013年のオランダ戦ぶりですね
[ 2016/11/12 10:09 ] [ 編集 ]
オマーンがかなりグダグダの出来だったので大迫のキレは目立ちましたね。
あれくらいプレスが緩いと今の代表のメンバーなら好きなようにできちゃいますね。
問題はハイプレスと引いてきた相手に対する戦い方なので試合としてはなんのテストにもならず残念な感じでした。
[ 2016/11/12 11:44 ] [ 編集 ]
ドイツ代表もそうですけど、やっぱりペナルティーエリアで仕事をするタイプのFWの存在はチームの選択肢を広げますね。
[ 2016/11/12 13:09 ] [ 編集 ]
     大迫 久保
    原口   清武
     長谷部 小林
  酒井 吉田 植田 森重
      西川 
[ 2016/11/12 14:02 ] [ 編集 ]
同郷なので代表の中でも特に応援してる選手です。復帰弾となったヘディングゴールが決まった瞬間は本当に嬉しかった。

2点目のゴールパターンや背負うプレーなど岡崎とはまた違う魅力を存分見せれましたね!CF候補に大きく前進だ!
[ 2016/11/12 15:42 ] [ 編集 ]
相手がオマーンというのがあれだけど・・相手の動き見てると、点とるのが可哀想になるレベル。
それでも勝ったのはうれしいね。
[ 2016/11/12 18:37 ] [ 編集 ]
大迫は完全に和製レヴァンドフスキと化してる
このまま大成して欲しい
[ 2016/11/12 22:23 ] [ 編集 ]
ちなみに

大迫半端ない!

ってドイツ語だとどうなるんだろうか?
[ 2016/11/13 15:53 ] [ 編集 ]
一気に大迫の時代が来たな
[ 2016/11/13 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。