ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【いよいよBVB対バイエルン!】ボアテン「オバよりレヴァンドフスキーの方が優れている!」《ドイツの反応》



ビルト



ボルシア・ドルトムント対バイエルン・ミュンヘン直前!



ボアテン“レヴァンドフスキーの方がオバよりも優れている!”


entry_img_1340.jpg
引用元:Bild

“もちろんこの試合は一年の中でもハイライトの一つだね!”


バイエルンのワールドカップ優勝者である、ジェロム・ボアテンは土曜日の頂上決戦を楽しみにしている。ボルシア・ドルトムントはバイエルン・ミュンヘンを迎えるのだ。試合開始は18時30分。

スポンサーリンク



ボアテンは引き続き語る!“ドルトムントでプレーするのはいつも難しいよ。でも僕たちには、自分たちの立ち位置をはっきりさせるためにもこの試合が必要だね。”



バイエルンは11節を前に首位に立っており、5位のドルトムントと6ポイント差だ。サプライズとなったのがライプツィヒで、現在バイエルンと同ポイントの2位に位置している。



ボアテン:“シーズン序盤にはいつも上位につけるチームがいるものだね。これには驚いているけれど、彼らはそれに相応しいよ。ドルトムントもそこまで話されてはいないね。いずれにせよドルトムントが最もハードな相手だと思っている。”




ドルトムント対バイエルン=ドイツ版クラシコだ。


ボアテン:“フィール上ではみんな熱くなるだろうね。どちらのチームも勝ちたいと思っているから。でもだからと言って試合以外で茶番劇は必要ないよ。”



この試合では二人のスター・フォワードも対戦する。オバメヤン(11ゴール)とレヴァンドフスキー(7ゴール)だ。


20161118043953b02.jpg



ボアテン:“もちろんレヴァンドフスキーの方が優れているよ。オバメヤンはただの対戦相手だね。”彼によるとレヴァンドフスキーは完全な選手のようだ。


バイエルンではトーマス・ミュラーが無得点という危機に陥っている。



ボアテン:“今はあまり運が良くないね。普段寝ていてもできるような事が出来なくなっている。でももしかしたらもうすぐ結び目がほどけてうまくいくんじゃないかな。”



ドルトムントではマルコ・ロイスが再びトレーニングに出場した。彼はこの試合の出場に燃えている。試合までに間に合うだろうか?ロイスはそれに向けて全力だ。



ボアテン:“ロイスがまたフィットになって嬉しく思うよ。この試合の後でだったら、またゴールをしても良いよ。”






以上です。

6ポイント差で対決ですか。

ここで勝ってぜひとも3ポイント差に縮めてほしいところですね。逆にまけてしまうと、今後がちょっと苦しくなってしまいます・・・。ケルン、フランクフルトなど上位とまだ対戦していませんから。

久しぶりにリーガで勝つ姿を見せてほしいです。


【おまけ今日のドイツ】

20161118043954829.jpg


今年は10月が凄く天気が悪く、秋らしい日は数日しかありませんでした。11月も曇りばかりで気分が沈みます。
[ 2016/11/18 06:00 ] バイエルン | TB(-) | CM(12)
ドルは、勝ち点差6の5位なんだから、勝つにこしたことないけど、積極的、つか攻撃的にドロー狙わなきゃダメだね。
逆にいうと、今のドルは後ろの約束事が不徹底でゆるーいから、ドン引きカウンターやらないと勝てない。規律正しくやらないと勝てない。バイエルンは、ちょっとしたもたつきや空いたスペースを見逃してはくれないからな。

何度も言って申し訳ありませんが、とにかく今月は、つまんなくていいからキッチリしたサッカーやってもらえればいいです。これできんなら5月までは楽しめるでしょ。うまいことすれば、棚ボタがあるかもw

というわけで、土曜の夜はバイエルンのミスをせせら笑って観れるといいねw
[ 2016/11/18 07:06 ] [ 編集 ]
レヴァンドフスキの方が凄いのは言わなくても誰もがわかってるよ
代表だと自分で運んで自分で決めるくらい別格だしなぁ
[ 2016/11/18 07:14 ] [ 編集 ]
代表ウィーク明けではもったいないカードですね
見応えある試合を期待したいです
ロイスはさすがに途中からかな
[ 2016/11/18 07:54 ] [ 編集 ]
どんなサッカーが観れるだろうか
楽しいのを期待してる。

そういえば今誰怪我してたっけ
[ 2016/11/18 10:03 ] [ 編集 ]
 レヴァとオバメを比較すればそうだろう。そして、私にとってはボアテンよりフンメルスのが優れている。
[ 2016/11/18 11:35 ] [ 編集 ]
トゥヘルの戦術弄りまくりは選手が混乱してるよね
コピーの戦術でとても勝てるとは思えない
[ 2016/11/18 11:41 ] [ 編集 ]
ドルにとってレヴァが出ていった事が一番痛かったと今でも思っている。
[ 2016/11/18 12:55 ] [ 編集 ]
10月はリーグ戦ほとんど勝っていなくてついに5位まで順位下がっちゃったんですよね
HSV戦の後の酒井高徳選手のコメント思い出しました。
今シーズンはいつまでたっても良いリズムの試合が無いように感じてます
いくらロイスが復帰しても相手はバイエルンですし昨年は一度も勝ってないし、DFも心配だし、、
不安要素のほうが大きいです

ゲッツエ、ローデは出場しますかね?ボアテンは自信満々ですね
[ 2016/11/18 16:19 ] [ 編集 ]
レヴァンドフスキが妙にバイエルンのユニフォームに馴染んでるのが複雑だし
同リーグにタダで奉納したフロントは今でも情けないと思ってる
バティやニステルローイと遜色ないCFだけどオーバメヤンも大好きだから2点叩き込んで欲しい
今のドルトムントの守備だとどこ相手でも2点は取られても仕方ないけど打ち勝てるポテンシャルはある
トゥヘルは若手にチームプレーを叩き込んでくれ
[ 2016/11/18 18:54 ] [ 編集 ]
未だにレバをフリーで放出したフロントを非難する人がいたのは驚きです
結果論で物事の断片しか見てない人はそういう感情を抱いても仕方ないんでしょうね

ボアテンよりもフンメルスが気になりますね
スーパーカップでは彼はバルトラのフィードに3回も裏を取られてましたからね
フンメルスはやっぱり穴にしか見えませんね
[ 2016/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
う~ん、移籍金の価値があるわ(笑)
[ 2016/11/19 03:49 ] [ 編集 ]
>もちろんこの試合は一年の中でもハイライトの一つだね
ハイライトの一つだったね
今期のドイツ版クラシコはバイエルンvsライプチヒ

ビダルは出れるんですかね?
[ 2016/11/19 04:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。