ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツご意見番マテウス、フンメルスのBVB控室訪問を批判!ヴァツケ「反吐が出る!」と反論!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト

マテウス、フンメルスの控室訪問を批判

ヴァツケ!「反吐が出る!」


BVB会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケの明らかな言葉!


entry_img_1348.jpg

頂上決戦の後で、ヴァツケはかつてチームを牽引していたマッツ・フンメルスを擁護した。彼は土曜日の試合90分前に、かつてのチームメートにハローというためにドルトムントの控室を訪問したのだ。

スポンサーリンク



ヴァツケ:“個人的には試合90分前に元チームメートを尋ねるという、このマッツ・フンメルスの態度は素晴らしい思う。”



しかしスカイ専門家のローター・マテウスは違った見方だ。このバイエルンのレジェンドは試合前にこう語った。“僕が監督だったらマッツ・フンメルスにそうすることを禁止したりはしないだろうけれど、試合後にするように言うだろうね。試合前は友情よりも試合に集中する事のほうが大事なんだ。”



ヴァツケはこの批判にカウンター!


このBVBのボスは控室を訪問したことに対して、“これがプロフェッショナルではない、という意見を聞いたけど、まるで反吐が出るね。”


ヴァツケは続ける。“みんなサッカーをした人だったらわかると思うけれど、90分自分の控室で頭を切り替えて集中する時間があることは分かっているし、それがパフォーマンスに影響するようなことはないよ。”


フンメルスはブンデスリーガで初めてドルトムントに帰ってきた。彼はブンデスリーガ225試合を経て夏に3500万ユーロで、ユース時代を過ごしたFCバイエルンに移籍している。



ヴァツケはフンメルスに対して語る。“これが彼の人間的なクオリティーを示していると思うね。この瞬間だからと言ってすべてを忘れるわけではないという人間性がね。しかしこうしたことに対して批判されなければならないとは・・・。”







以上です。

マテウスのコメントはいつも面白いですね。まあ彼の時代は、今と比べると、明らかに根性論の占める割合は多かったでしょうし、そうしたギャップもあるでしょうね。

でもヴァツケもいちいち反論するような事でもなかったような気がしますが・・・。





[ 2016/11/22 07:05 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(8)
そりゃコメント求められたら反論するでしょ。フンメルスがした事は別に悪い事じゃないんだし。よく言ったと思うよ。
[ 2016/11/22 09:54 ] [ 編集 ]
昔と今のドイツ人の考え方の違いが見てとれるようで面白いですね。
尤も、どちらとも中高年者ですが 笑
[ 2016/11/22 11:46 ] [ 編集 ]
ビルトにリークして保身に走っていたマテウス。ほんとピクシーが言った『食えない親父』
[ 2016/11/22 13:00 ] [ 編集 ]
ゲッツェもバイエルンの控え室に訪問したらよかったなw
[ 2016/11/22 13:51 ] [ 編集 ]
勝敗の出た後だとそれはそれで難しいんじゃない?
[ 2016/11/22 19:19 ] [ 編集 ]
 ゲッツェが戻ってきたときはほとんどブーイングがなかったのに、フンメルスのときのブーイングは未だにすごいね。まあそれだけフンメルスはDFとしての能力も縦パスの能力も体の頑丈さも、リーダーとしての能力も優れてた証拠なんだけど。
 買い戻したいヴァツケがフンメルスを擁護する気持ちもわかるが、結果論を見ると、俺的にはマテウスに軍配かな。決勝点の責任すべてがフンメルスの所為ではないけど、1つはフンメルスがゲッツェを止められなかったところにある。それを考えたときに、気のゆるみがあったんじゃないかと思われても仕方がない。まあ、フンメルスがとめられなかったのもあるが、アレだけ人数がいたのに、ゲッツェをフンメルス一人に任せる必要があったのかというのと、オフサイドトラップをかけ損ねたDFもいた。まあそういう部分でまとまりの悪さが失点に繋がったんだろうけど。

 しかしバイエルンでがんばってたのがリベリーだけだった印象も否めない。

-43-
[ 2016/11/22 21:54 ] [ 編集 ]
試合前は集中力や闘争心を高めてる人もいるから
プロがやっちゃあかんやろ。せめて試合後にすべきだなあ。
[ 2016/11/24 11:28 ] [ 編集 ]
というか根性論以前にブンデス二位であるドルトムントから主力選手を奪うという行為をやってるわけだから、それを行ったチームも乗った選手も相手チームや選手とはプライベート以外では一線を引けって事でしょ
休日じゃないんだから因縁あるチームの選手が試合前に控え室に行くのはおかしい事だよ
[ 2016/11/28 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。