ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「狂った判定だ!!」ドイツ紙、ロイスのハットトリックを取り消したUEFAに激怒!《ドイツの反応》




ビルト

狂った判定!


UEFAがロイスのゴールを盗む!!



entry_img_1353.jpg
引用元:Bild

みんなビデオをみて自分で判断してくれ!!


昨日8:4で勝利したレギーア・ワルシャワ戦で、カムバックを果たしたマルコ・ロイスが3つのゴールを決めた。ドイツ中のサッカーファンが185日ぶりに復帰したこのBVBスターの素晴らしいパフォーマンスに喜んだのだ。しかしUEFAがこれに水を差したのだ!!

スポンサーリンク





狂った判定!

UEFAがロイスのゴールを盗んだ。


UEFAはロイスの3本目のゴールが、ポーランド人のヤクブ・ルゼズニツァクのオウンゴールであると発表したのだ。これによってロイスは3ゴールでなく、2ゴールした事になってしまった。




UEFAは正しいだろうか?
ビルトはあきらかな判定ミスだと思っている。




みなさんビデオをみて自分で判断してください!

2016112406475243c.png


これでこの記録的な試合でロイスは2ゴール2アシストとなった。


ロイスはスカイのインタビューで、“カムバックは想像したとおりになりました。”と語っている。


なんというカムバックだろうか!

彼は土曜日のバイエルン戦では温存されなければならなかった。しかし、今はそうではない。

ロイス“大事な一歩となりました。この瞬間のためにハードに取り組んできたんです。”


ロイスはワルシャワ戦でキャプテンとして出場した。試合開始直前に彼はキャプテンマークをトーマス・トゥヘルから受け取ったのだ。スタンドではガールフレンドのスカーレット・ガルトマンが一緒に祝っていた。


2016112406475306b.png


前半のロイスはたった15回しかボールに触らなかった。ヴァイデンフェラーの方が多くボールに触っている。しかしそれで残した数字は素晴らしい。1ゴール2アシストだ。


後半も効果的だった。90分を通して彼は43回しかボールに触らなかったが、それから4本シュートを放ち3本ゴールを決めたのだ。ロイスは控えめにこう語る。“3本とも押し込むだけでよかったので。”


トゥヘルも感動している。“彼がうちにどれだけ欠けていたかを見たと思う。”


70分位シャヒンがオバメヤンと交代すると、トゥヘルはロイスにプレーできるかどうか尋ねた。そしてロイスは90分プレーしたのだ。


トゥヘル:“試合はそれほどハードなものではなかったので、彼に聞いたんだ。そうでなかったら60分か65分で交代しただろうね。”


しかしロイスはプレーを続けたかったのだ。そしてマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。“くたくたにはなりませんでした。いきなり力を使い果たしてしまわないことは重要ですから。こんなに長くプレーできたのは良い事ですね。”



20161124065945e5e.png
引用元:UEFA公式サイト


そして彼は93分に8:4となるゴールを決めた。少なくともファンと審判はそう思っている。しかしUEFAは今日違った判定を下した。ロイスのチャンピオンズリーグ初となるハットトリックはドッペルパックに代わってしまった。ロイスはマン・オブ・ザ・マッチに選出され、ボールを家に持ち帰った。



ロイス:“すぐにみんなにサインしてもらって、ボールを飾ろうと思う。”





以上です。


ロイスの3点目、相手にあたっていなければ枠内に入っていないという判断でしょうかね。まあロイスのゴールで良かったと思いますが、ビルトはかなり腹を立てたようです。


マン・オブ・ザ・マッチの件ですが、UEFAの公式サイトでも確認しましたがマルコ・ロイスが選ばれていますね。香川選手が選ばれたというニュースを聞いて、ちょっと不思議に思いました。

一緒に広まっていたツイートは投票用の画像のように見えましたが・・・。














[ 2016/11/24 06:50 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(22)
ロイスの3点目はシュートではなく折り返しだよね、当然枠を外れてるからオウンの判定は正しい
試合中のリプレイを見たときは、これオウンだけどロイスのゴールになるだろうなと思ってたけどね
[ 2016/11/24 07:12 ] [ 編集 ]
香川のMOMはファン投票でのMOMですね。香川は昨日のCL全試合でのファン投票が1位だったらしです。

ロイスの半年ぶりなのにのパフォーマンスは素晴らしかったですが、試合の流れを変えたのは香川でした。ファンの気持ち嬉しいですね。
[ 2016/11/24 07:17 ] [ 編集 ]
見返しましたが当たってるようには見えないんですが・・・不可解な判定ですねぇ
しかし相変わらずロイスのシュート精度は正確無比で戻ってきて本当に良かったです
[ 2016/11/24 07:43 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
見返しましたが、ほんの少し当たっていますね。
でも、それでコースが変わったようには見えませんでしたが…。
ロイスは6ヶ月振りの試合なのに、ゴールにアシスト…あのパフォーマンスは抜きん出ていました。
攻撃だけでなく、守備の方も守備陣よりずっと良かったですね。(笑)
MOMに相応しい選手です。
[ 2016/11/24 09:08 ] [ 編集 ]
ヒデがイタリアに在籍していた頃、セリエAに熱中していたんですが、当時の記事やサポの反応は代表よりクラブが絶対でした。スペインもそうでしたね(今でもかな?)。
ライバルクラブの同国選手がゴールしても喜ばないとか、バルサとマドリーの主力が占めている代表戦は相手を応援するとか、普通にサポが語っていました。

小国が集まって国を成している国家は、国より地域・地方が優先するんだな〜と当時は思ったものでした。

ドイツは日本と同じ様に、やはり代表が大好きなようですね。
ロイスの復活やギュンの活躍は、マスメディア含めて、国を挙げて喜ぶ。
記事からも溢れ出しています。

相手が相手だから、勝ち抜け決まっているからとの冷めた論調がある一方、ことドイツ人ロイスに対しては賞賛どころかハット取り消しの恨み節まで・・。

日頃思っていましたが、ドイツ人選手に、常に枕詞W杯優勝を付ける事も合わせて、代表熱中某国の代表=国の威信とよく似ているなと感じました。
[ 2016/11/24 09:12 ] [ 編集 ]
3点目は違う角度からの動画だと明らかに当たってるよ。まああれは折り返しだしまぐれだね。
きれいに股まで通ってるし(笑)
しかしロイスはベテランというのもあるでしょうけど、いきなり馴染んでましたね。
これじゃ新加入はもっと頑張らないと。やはり旧メンバーが噛み合ったときは凄まじい
これにピスチェクと、シュメがまだ両SBにいるんだから。

守備?まあ殴り合いで勝てってことだったんでしょう・・・バルトラ軽いよ・・・
[ 2016/11/24 11:16 ] [ 編集 ]
いや、当たってるのは間違いないしシュートっぽくなかったからな
決まった時DFに当たってGK股抜きとかロイスは持ってるなーって思ったし
あえてオウンにする必要もないとは思うが、オウンでもおかしくはないかな
[ 2016/11/24 11:36 ] [ 編集 ]
当たってるか判断難しいけどボールの動きを見ると
当たってるような気がしました
どのみちロイスからのゴールだしハットトリックにこだわらなくてもいいんじゃないかな?ってもおもう
[ 2016/11/24 12:19 ] [ 編集 ]
香川選手はCL公式の投票でMOMです。
ロイス選手はUEFA公式のMOMでしたね。
[ 2016/11/24 12:35 ] [ 編集 ]
ファン投票MOMにはユナイテッドサポも投票するから断トツ1位になるよw
[ 2016/11/24 13:20 ] [ 編集 ]
ロイスのあれは中にいた香川への折り返しが相手DFの足先に当たってコース変わりゴールしたものだったからね
後で判定変わるかもと思ったけど本当に変わるとはな
ビルトには、そこまで文句言わなくてもいいだろって言いたいわw
[ 2016/11/24 13:37 ] [ 編集 ]
まああれは香川に向けたクロスがDFに当たって入ったからね
でなきゃあの距離でGKが股抜かれるわけないし
[ 2016/11/24 14:04 ] [ 編集 ]
香川選手がCLファン投票でMOMになったというソースをご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。何度探しても見つからないので…

ちなみにUEFA公式がいわゆるCL公式のことで、そこにはロイスの名前しか見つかりません…。


管理人
[ 2016/11/24 17:19 ] [ 編集 ]
SOCCER KING の11/23 22:14がソースですが…よく読むと#Ask MOTMに選ばれたと有るので、この企画自体を良く調べないで載せてしまいました。たぶんファンが質問を寄せて答えるという事だったと思いますし、どこかのツイでこの量が昨日のCL全試合中香川への投票が一番だったと有ったのを信じて書きました。ガゼだったらごめんなさい。
[ 2016/11/24 17:58 ] [ 編集 ]
ロイスのゴールでも良かったと思うけどね。ただ、あれは香川にクロス出そうとしてたよね。だからこそロイス好きなんだけどw
[ 2016/11/24 17:58 ] [ 編集 ]
CLの公式ツイッター見てみなよ。
[ 2016/11/24 18:06 ] [ 編集 ]
私は中に走り込んだ選手への折り返しだと思ってました。DFに当たってオウンになったから本人もあの反応だったのでは?
私は試合中のトゥヘルが乙女のような顔に(去年のレバを見るペップのよう…。)なっていたのが印象的でした。
[ 2016/11/24 19:19 ] [ 編集 ]
間違いなら、ごめんなさいですが・・・
ドルのスター、カガワシンジに質問しようというのがありますが、
それを勘違いしたのではないでしょうか。
いろいろな人が、サッカーブログで取り上げて、
公式でMOM と記載しているから、それを読んだ人の情報が
広がったのかも、・・・です。
そんな気がしました。
ネットサーフィンしました感想です。
[ 2016/11/24 20:07 ] [ 編集 ]
ツイッターでも情報をいただきましたが♯AskMOTMという質問コーナーの名前から生じた誤解のようですね。

ファン投票のMOMという情報についての情報源は確認できませんでした。

ご協力ありがとうございました。管理人


[ 2016/11/24 21:31 ] [ 編集 ]
CLの公式がツイッター上の企画でGet your questions in for @BVB star man Shinji Kagawa!
#AskMOTM(マン・オブ・ザ・マッチに聞こう)というハッシュタグを使い香川に対する質問を募集したのが事の発端だとおもいます。

試合終了後に即記事をあげる事で有名なNO FOOTY・・・さんがMOMに香川が選ばれたと発信してしまいました。
もちろんNO FOOTYの管理人さんはすぐに勘違いに気づき記事を修正し謝罪しました。ただ修正記事を読んでいない人達も多くいたでしょう。
情報が拡散していくなか、他の情報と入り交じり「ファン投票で香川がMOM」という風に歪んでいったのではと思います。

#AskMOTMというハッシュタグは紛らわしいですよね。普通に勘違いしてしまいそうです。実際に勘違いした人は他にもいたと思います。

[ 2016/11/24 21:48 ] [ 編集 ]
上にコメントした者です。
私も色々調べて見ましたが、香川選手がMOM関連付けされたツイートがソースでした。ツイートの方も見ていたので、信じていましたが、よく読むと違うみたいです。UEFAのサイトに行くとロイス選手がMOMで間違いはないので、早まった勘違いです。外国語のソースはよく調べないといけませんね。
[ 2016/11/25 01:04 ] [ 編集 ]
いずれにせよ、香川、ロイス、デンベレの3人が、CL公式の今節ベストイレブンに選ばれましたね。
おめでとう!
[ 2016/11/25 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。