ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル「香川は熱心でいつもチームのために働いてくれるので、すごく価値がある!」独紙《ドイツの反応》



フランクフルト戦前の記者会見より。


ルーアナッハリヒテン



entry_img_1356.jpg


メンバーについて

スヴェン・ベンダーを除いて全員がトレーニングに参加している。ベンダーは木曜日にトレーニングに参加したので今日は休みを与えたんだ。ズボティチは土曜日にU23でプレーするだろう。だから彼は試合には出場しない。

スポンサーリンク




ロイスのカムバックについて

彼はベンチ入りはするだろう。しかし90分はまだ多すぎる。長い負傷の後でいきなり週に2回90分が多すぎることは、別にスポーツ専門家じゃなくてもわかるだろう。我々は彼の調子を徐々に上げていかなければならないし、忍耐強くなければならない。



アイントラハトの予想外の強さについて・・


とても難しいね。我々は非常に集中しなければならない。フランクフルトはあまり多くのチャンスを与えないだろうし、リーガでもそれは一番だと思う。我々はミスのないプレーをしなければならないし、忍耐強くなければならないね。我々はスペースをフレキシブルに使わなければならないよ。でも大事なのはバイエルン戦やシャルケ戦の後半で見せたようなファイティングスピリッツを持つことだ。闘志を出して、半分ぐらいのチャンスをしっかりものにする事だね。




香川真司の展望について・・・

シンジも他の選手と同じように出場時間をかけて戦わなければならない。彼は現在足首に問題を抱えていて、ここ数週間痛みが全くなくなったことはなかったんだ。それに加えて代表選での移動と時差の問題があるが、すべて健康的にはよくないね。だけど彼はいつも熱心でチームのために働いてくれるんだ。だから我々にとってはとても価値がある選手だよ。


201611230700252b2.jpg


BVBの今後の成長について・・

ファイティングスピリッツの面で言えば、すごく向上したと思う。そうした印象は正しいと思う。そしてそれを冬休みまでしっかり保ちたい。我々は非常に貪欲でなければならない。



ズボティッチのU23でのカムバックについて・・

我々は嬉しく思っているよ。彼はどうしてもプレー時間が欲しかったんだ。土曜日もU23でプレーする予定だ。負傷期間が長かったけれど、試合結果がでて良かったね。彼はもうフルでトレーニングに参加している。もう一つの選択肢があることは良いことだね。






記者会見のまとめになります。


やはり香川選手はずっと怪我を引きずっていたようですね。最初はやはり9月の代表選でしょうか・・・。その後は7試合ほとんどプレーしませんでしたし・・。

公表するほどの怪我ではなかったけれど、痛みが引かないまま時間が経ってしまったという事でしょうかね。しかしドイツで怪我の情報がハッキリと示されたのはある意味良かったのではないかと思います。

この間フル出場したばかりですから、先発するかは分かりませんが、途中からでも出てくれたら嬉しいですね。




[ 2016/11/26 07:45 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(29)
香川については誰かが質問したのだろうか?
それともトゥヘルが話し始めた?
[ 2016/11/26 09:09 ] [ 編集 ]
管理人さん、会見の翻訳をリクエストした物です!どうもありがとうございます。
怪我を騙し騙しでプレーしていたのですね。。。ドイツではっきりと報道されて良かったです。
実はワルシャワ戦前に香川とトゥヘルが怪我について音声なしでしたけど英語で話している場面があってトゥヘルが香川からの返答を聞いた後まあまあかと言っていましたのでワルシャワ戦は出ると思ってました。
でも試合中にタックルを受けた後また少し動きが悪くなっていたのでやはり痛みがぶりかえしてそうですね。
日本ではハリルがサウジ戦後の会見で痛みに耐えて頑張ってくれたと言っても報道しないで批判や世代交代ばかりを強調する記事ばかり載せるネットサッカー雑誌などが多く辟易していました。
でも逆にハリルと香川の言った事を織り交ぜてきちんとした記事を書いたゲキサカが信用できるのがわかって今は他の選手の情報もそこしか読んでいません。
とにかく怪我を治して頑張って欲しいと思います。
[ 2016/11/26 09:33 ] [ 編集 ]
ロイスは、今シーズンは、週一で良いのでは、怪我しないために、
香川は、代理人が動いてるんですかねー、
これから何かあるのかなぁ、、、

[ 2016/11/26 09:35 ] [ 編集 ]
香川選手に関しての質問は、ハリルさんが「スタメンか移籍か」と発言したことがドイツでも報道されて、その影響があっての記者さんの質問だったのかな...
代表戦休めなかったのかってやっぱり思ってしまうのですが、、代表トレーナーさんの治療を受けたいっていうのとかもありそうだなと思ったり。
[ 2016/11/26 09:56 ] [ 編集 ]
撃てる場面でもパス選択する事が何度もあったし
やっぱり怪我が治ってないのかな?
とすごく歯がゆい想いをしてましたけど
これでスッキリしました。

ブログでも怪我の事は触れていなかったし
言い訳をしない香川真司が好きですが
代表戦招集を回避しなかったのも
やはり意地とプライドからなんでしょうか。

ファンとしてはリーグ戦もしっかり治してから出てほしいけど

[ 2016/11/26 09:56 ] [ 編集 ]
酸素カプセルは役に立たんのか
[ 2016/11/26 09:57 ] [ 編集 ]
d
トラップやボールタッチが劣化してるとの指摘が最近よく見られましたがやはり怪我だったんですね
慢性化しないといいのですが
[ 2016/11/26 10:22 ] [ 編集 ]
以前トゥヘルがそれで嘘ついてた時なかったけ
香川に聞いたら別に怪我してないけど、という返事の記事を見た気がするのだけど
[ 2016/11/26 10:36 ] [ 編集 ]
香川はあせらずに、じっくりと復活してほしいです。
怪我を悪くせず、無理をせずに。
代表戦直前の日本のスポーツ新聞で怪我報道(欠場か?)がありました。
その後にフル出場していたのが、個人的には心配で理解できませんでしたが、今となっては「やはり」という感想です。
[ 2016/11/26 10:45 ] [ 編集 ]
怪我とかは、やっぱりちゃんと公表して欲しい
そして出場させる気もないのに代表に呼ばないで欲しいし
そういうときは拒否ってほしいなあ
無理したらあかん。ただでさえ地球を一周するぐらい移動するわけだし
心身ともに疲労がたまる
なにより、心ない奴らが好き勝手言うしね、日本だと
とにかく体を万全にして、いいプレーを見せてほしいわ
[ 2016/11/26 10:58 ] [ 編集 ]
時間は後半の20分でいい。ずっと出続けないと彼は不安定になる。ロイスと香川、ゲッチェのゲームが見たいぞ。
[ 2016/11/26 11:08 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。

香川選手は、いままで痛かったというのではなくて、今も痛いのですね。心配です。

プレカンのビデオを見ると、質問者の記者の質問も単純なものではなく、すごく長いものでした。
それもどういう質問だったのか気になります。日本人の記者が、日本のメディアに書くための質問ではなく、ドイツ人からのこういった質問ということで、やはり、彼はドイツメディアでもニュース性の高い選手なのだとわかります。

トゥヘルは、表情にすぐ表れるので答えがわからんくてもおもしろい。質問者が名前を出した時の表情!
[ 2016/11/26 11:09 ] [ 編集 ]
最近の香川はファーストタッチが足につかないことが多く、
イマイチな感じでしたが、それが足首の影響だったのであればホッとします。

CLでは前でも後ろめでも良いプレーできてましたから
これからもっとコンディション上げて、またキレッキレの香川を見せてほしいですね
[ 2016/11/26 11:19 ] [ 編集 ]
足首か・・・なかなか完治しないんだ、これが・・・。
[ 2016/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
痛みが引かないってのは、患部の深いとこから炎症起こしてるってことだな。

つことは、休むのが一番手っ取り早く治す方法。患部周辺は熱もちゃってんだろうから、動くとますます熱出て治りが遅くなるんで、つか、下手すりゃ手術ってことになりかねないから、良くなるまではチンタラやってりゃいい。

この際だから、マラドーナとかメッシの動き方研究してみるのも良いかも。小野伸二とか。あいつらチンタラサッカーの達人だからなw

別の言い方すると、効率ってことだけとね。

転んでもタダで起きるなだよ。

まぁ前にも言ったけど、今のチームは後ろ固まってないし、十分になるにはひと月はかかる。その間は遊んでてもらっていいです。

間違っても真面目にやらないように、つか、ケガ治すことを真面目にやってくださいだよね。
[ 2016/11/26 13:33 ] [ 編集 ]
そんなことなら代表は辞退して、怪我の回復に努めればいいのに。
記者に怪我について聞かれて、大丈夫ですって答えてたから、そのまま信じてたけど、
これから香川の「大丈夫です」は信用できないな。
[ 2016/11/26 15:55 ] [ 編集 ]
香川選手の怪我は本当に心配です。代表戦も3カ月連続してあったので
かなり無理していたんだと思いますが、しっかり治してほしいです。
[ 2016/11/26 16:41 ] [ 編集 ]
管理人さんの仰るように怪我について言及されたのはよかったですね
特に日本ではクラブでも代表でも単純に競争に負けたという論調ですから
CLでシャヒンを代えて1列下げてまでフルで起用したこと、改めてトゥヘルは香川をよく理解し、信頼されているなぁと感じました
いい動きをしていた香川にとってフル出場は自信にもなるし、より状態をよくするにもとても意味があったと思います

[ 2016/11/26 16:54 ] [ 編集 ]
なるほど、前半立て続けに2得点した香川の動きが、後半少し今まで通りの動きになってしまったのも、これで全て説明できますね。
ロイスに無理させないのもうなずけうなずけるし。
[ 2016/11/26 18:19 ] [ 編集 ]
記者の方の質問はどういうものだったのかなあ。
他のまとめサイトのコメント見ると、どうせ干す気だから怪我を言い訳に使ってるだけとかネガテイブに考える人が多いですね。。
[ 2016/11/26 18:24 ] [ 編集 ]
11月の代表で日本に帰国したのは、日本の医者に状態を見てもらうためと思ってました。ウッチーもそんな理由で帰国してましたし。
代表側としても状態を知りたいので帰国させたのかもしれないですね。次は来年3月なのでどのくらい完治しているのか。
とにかくあまり無理せず後半戦に向けて完治させた方がいいですね。足首が痛むんじゃ選手生命にかかわりますから。
[ 2016/11/26 18:41 ] [ 編集 ]
普通は主力選手がパフォーマンスに影響する怪我したらクラブは代表を辞退させるけどね
代表辞退しないって事は試合出場には問題無いレベルの怪我か主力扱いしていないって事
結局は消化試合で活躍しても今もずっと怪我してるって言っておけばメディアも黙る思惑
[ 2016/11/26 18:50 ] [ 編集 ]
バイエルン戦の後、日本からのツアー客32人をロイスが出迎えたと、BVBのサイトに書いてました。
11のユニばかり写真に写ってたので、香川の移籍に向けて、クラブも準備はじめたのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?
[ 2016/11/26 19:11 ] [ 編集 ]
大きな怪我ではないけど、けっこう長引いているのが心配だね。
ずっと、試合の度に「足がおかしい」と指摘し続けていたファンの人がいたのだけど、私はそれを言われてもちっとも気づかなくて…
そうか、そうだったのかと。
レギア戦が本当に素晴らしく前向きなプレーだっただけに、どうか完治して思いっきりプレーできる事を祈りたい。
[ 2016/11/26 20:01 ] [ 編集 ]
>普通は主力選手がパフォーマンスに影響する怪我したらクラブは代表を辞退させるけどね

香川はクラブで練習に出ていたからね。クラブで練習に出ていたら辞退できないね。
あと辞退するには代表ドクターの了解も得ないといけないはず。FIFAの規則は厳しいよ。
内田の時もクラブは出し渋ってたけど結局行かせたしね。だまし討ちみたいなもんだったけど。


[ 2016/11/26 21:11 ] [ 編集 ]
クラブは代表に行くかどうか決める権限はないというのを聞いたことがありますが、詳しい方いらっしゃいませんか?スポンサーの圧力があるから本田香川を呼ばないわけにいかない、というのもよく聞きます。実際どうなのかな。。
[ 2016/11/26 21:37 ] [ 編集 ]
もともと、ドルのツアーはドルの選手と会えるとうたっているだけで、香川選手と会えるではありませんよ。。
たまたま今まで香川選手が多かっただけです。
何でもネガティブにつなげるのはどうでしょう。
そもそも、香川選手の痛みのはなしはハリル監督も代表試合後に言ってたけど(ほぼマスコミはスルーだった)、疑ってる人がいて驚きます。
[ 2016/11/26 22:42 ] [ 編集 ]
香川選手が軽い怪我をしたのは9月頃で代表に呼ばれる少し前でした。治りきってないのに代表に呼ばれ、戻ってからも治りきっていない様子で心配していました。今回は呼ばれたけどベンチだったので嬉しかったですね。世代交代だってメディアは騒いでましたけど。
香川選手は呼ばれた限りは怪我のせいにしないので、せめて協会側は故障があるがどうしても必要だったので呼んだ
くらいの事は言ってあげて欲しいですね。香川選手が気の毒です。
[ 2016/11/27 05:10 ] [ 編集 ]
11/26 15:55
信用も何も攻撃的な中盤で歴代一位の選手に心ない言葉やポジション争いをさせる代表やサポがいる以上は怪我を隠しても来るでしょう
[ 2016/11/28 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。