ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ここ最近の香川真司スレッドより!「2ゴールの活躍!冬に移籍?怪我?!etc.」《ドイツの反応》




トランスファーマルクト



entry_img_1366.jpg
引用元:フスバル オイローパー


CLワルシャワ戦後~


・僕が一番好きな日本人。シンジはそうプレーするべきだ。


・↑僕にとっても。1ゴールを挙げた直後に2点目。まったく笑顔が見られなかったことに心を打たれた。そしてその30秒後にヌリの爆発!僕にとってはこんなドラマは多すぎるよ。

サッカーがこんなに心に訴える事なんて普段はないんだけど・・・。



スポンサーリンク



・僕はゴールした後の彼は無感情だったと思っている。今シーズンが彼にとって簡単ではないことが分かるね。



・シンジのために喜んでいる。この調子だ。



・今日の1点目はシャルケ戦で2010年に見せた2:0のゴールそのままだった。そして今日の2点目も似ているね。2点とも典型的な香川だ。

https://www.youtube.com/watch?v=hBjxA-wBJRs&feature=youtu.be


・シンジはもっと頻繁にプレーしなければならない。彼は本当に多くのものをもたらしてくれるしベンチはもったいないよ。うちは彼を10番にしてプレーを開始するべきだ。そしてゲッツェも。どちらも8番と10番でポジションをチェンジしながらできるだろう。ゲッツェを10番にしてもゴール前であまり脅威にならないから、8番をやらせたほうが良いように思う。視野は広いし。


・今日の彼が良かったのは攻撃だけ。


・良い出来だったので彼が2ゴールして喜んでいる。僕は彼が成熟してきているように感じるね。これで継続的なパフォーマンスを見せてほしいね。あまり喜んではいないけれど集中して言うように感じだ。頑張れシンジ!


・小さな日本人がヘディングゴール。誰も予想していない。また彼の成功を喜んでいる。


・彼は2ゴール1アシストで戦力になる事をまた示した。シンジのために喜んでいる。



201611230700252b2.jpg


・シンジのゴール後の“喜び”がすべてを語っている。今シーズンで終わりだということをね。彼は代表選手だし実戦経験が必要なようだから、これだけ試合に出ずに、幸せでないのは理解できる。


・↑もちろんベンチとベンチ外の往復が望んだ事でないという意見は理解できるけれど、それを移籍につなげるのは早急だと思う。


・↑どちらにしろシンジは、それほど感情を表すタイプではないからね。今の状況に満足していないのは分かり切っているし。でもだからといって冬にいせきすると言うのはちょっとオーバーだと思うよ。他の選手のゴールはよろこんでいたし、最初に祝福しに行っていたからね。まだシンジの評価をするのは待とうと思う。冬の移籍はあり得ないと思うよ。


・↑シンジは日本代表監督からプレッシャーをかけられているからね。でも冬に放出するとは思えないな。ダフードが来れば可能性はあるけれど。でも夏に移籍することは、はっきりしていると思う。香川の前半は良かったけど、組み立てに参加すると途端に消えてしまうからシステムに合っていないんだ。でも昨日のパフォーマンスで他のクラブの興味は巻き起こしたと思う。冬に香川を失ったとしてもそれほど大きな損失にはならないと思うよ。


・シンジは、継続的に良いパフォーマンスをしなければならない。今のところそれがだめだ。


・昨日の香川はいかにゴール前での脅威となるか、またしても見せてくれたと思っている。それに素晴らしいアシストだ。彼はもっと頻繁にチャンスをもらうべきだね。それほど出ていなかったというわけでもないので、あと4、5週間どうなるか見てみよう。彼がもうすこしプレーして、3,4ゴールすればまた変わって来ると思う。彼のゴール前での脅威がチームになかったことはリーガの順位にも表れているよ。僕はシンジを10番に、そしてゲッツェをイニエスタのような8番にしてほしいと思っている。オバ、ロイス、その後ろにシュルレ、香川、そしてその後ろにゲッツェ、ヴァイグルだ。

シンジはそんなに簡単に移籍するような奴ではないよ!


・冬にライプツィヒから1000万ユーロでオファーがあっても驚かない。僕はライプツィヒに特に反対していないからシンジがそこでプレーする姿を想像できるよ。彼らが冬まで首位だったら、競争相手からのサインだとみるべきだろうね。


・↑でもRBが27歳に1000万ユーロを払うとは思えないね。


・↑経済的な理由だけでなく、システムに合わないと思う。2トップのシステムだからね。グラートバッハとヴォルフスブルクの方が可能性があると思うけれどね。でもグラートバッハは6番を探しているし、ヴォルフスブルクはやり方を変えないといけない。だから香川がドイツに残るとは考えづらいね。経済的にもスポーツ面でも。


・↑僕もシンジがライプツィヒに合うとは思えないね。僕は、彼がプレーしている姿を見たいから夏まではいてほしいと思っている。





トゥヘルの怪我に関するコメント以降


・これが香川が不調な理由かもしれないね。それでも香川が難しい立場であることは変わらない。あと数週間の間に成果が見られなければならないね。そうじゃなければ出場時間はないだろう。ゲッツェ、カストロ、ゲレイロの方が明らかに彼より序列が上だろう。


・↑最近のカストロはそれほど良くないね。ゲッツェとゲレイロはそうかもしれない。香川はこれからだと思う。ワルシャワ戦で自信をつけてくれるだろう。


・シンジはまだ怪我しているの?今日はどうしてベンチ外?(フランクフルト戦)


・僕の知っている限り怪我で不調だね。でも基本的に、昨日の試合に出なかった選手はみんな勝組だけどね。


・なんか最近では多くの選手が、香川を忘れてしまったのではないかと思う。それに多くの人がゲッツェばかり押していることも僕には説明がつかない。彼らは二人とも同じぐらいBVBのゴールとアシストに貢献しているのに。


・香川が今日のトレーニングにいなかった理由を知っている人いる?彼がグラートバッハ戦でゲッツェに代わってスタメンで出ると思っていたのに。


・↑トゥヘルの記者会見の感じでは、何週間も足首に問題を抱えていたようだし、痛みも取れないようだからね。でも彼が健康になったとしても今度多くプレーする時間をもらえるとは思えないけど。


・↑情報ありがとう。ゲッツェは全然良くないし、良い状態のシンジは常に何かを起こすことができるからね。という事は今の状況ではゲレイロに期待するしかないか。ゲッツェを何試合かベンチにするのは悪くないと思う。プリシチを中央にしてもこれ以上悪くはならないように思う。


・僕は予想する。トゥヘルがこれ以上ファンのお気に入りをダメにするのなら、トゥヘルは俺たちがどう思っているか知ることになるだろうね。シンジは昨シーズン良かったし、今は怪我だ。それはさておき、トゥヘルがシンジをだめにするのなら、シンジファンはバリケードを形成するよ。トゥヘルはシンジを切り捨てる前に、まずはリーやローデから始めるべきだ・・・。


・↑グロースクロイツ、クバ、ズボティチもそうだったけど、トゥヘルは(ファンの事など)気にしていないみたいだ。もし香川に関してオファーが来たら、行かせてしまうんじゃないかな。それとは別にパク(リーじゃないよ・・。)は、ただオファーがなかっただけ。


・↑パクの間違いだった・・・。ちょっと恥ずかしいよ・・・。
それはさておき、グロースクロイツ、クバ、ズボティッチは特に成果を上げていなかった。でも昨シーズンは、シンジなしではああはならなかっただろうと思うよ。シンジが100%に戻って、トゥヘルに自分なしではチームが機能しないという事を証明してくれることを期待している。


・トゥヘルが香川を切り捨てようとしているとは思わないけれど、実際に使うのが難しいんだと思うよ。足首に問題も抱えているし。彼が本当にプレーできるかどうかわからないわけだからね。仮にプレーできるとしても、どこまでプレーできるのかは分からない。だから結局重要じゃないレギーア戦に出たんだと思う。

もし香川の状態が良かったらこれまでだってもっと頻繁にプレーしていたと思うよ。ゲッツェも休みが必要だし、カストロもそれほど好調じゃなかったしね。それはゲレイロも同じだと思う。








以上です。


今シーズンはあまり出場しておらずコメントもあまり伸びていませんでしたが、CLワルシャワ戦以降コメントがたまっており、リクエストもありましたので取り上げてみました。

やはり怪我の事実が明らかになったのは良かったと思います。ゲッツェもいまいちですし、早く怪我を治して戻ってきてほしいですね。

そしてゲレイロですが、今度は左サイドバックに専念してほしいですね。メンバーはそろっているのでうまく機能する形を見つけてほしいですね。フランクフルト戦のようだと、試合をみながらついついタブレットに手が伸びてしまいます・・・。





[ 2016/12/01 06:00 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(33)
客観的な意見を聞けてすごく良かった。
盲目目線ではない、現実がよく分かる。

悪い印象というのは、消化試合の1試合だけでは覆らない。
香川の永遠の課題なのか、調子の悪い時でも悪いなりに、最低限のプレーはしなければいけない。
そして安定した活躍で、監督やサポーターの信頼をつかみ続けることが大事だ。
もうクロップはいないのだから、いつまでも甘えてはいられない。
ドルトムントでも日本代表でも壁を乗り越えて欲しい。
[ 2016/12/01 06:56 ] [ 編集 ]
>怪我の事実が明らかになったのは良かったと思います
本当にこれにつきますよね
そういうのを知らないままで批判されるのは最悪ですからね
[ 2016/12/01 07:07 ] [ 編集 ]
香川とカストロはその時良い方が使われるのであって元々序列がハッキリしてたとは思えません
そのカストロも数週間怪我で離脱してから調子が上がらずまたスタートラインに戻っただけかなと
ゲッツェもぶっちぎりに優れてる訳でもなくその2人より若干良い程度ですしね
ゲレイロは編成の問題上手薄な左SBをして欲しいですがプレー見る限り理想は1列前だと思います
あのパスや攻撃のセンスをずっと後ろに置いておくのは勿体無いです
[ 2016/12/01 08:20 ] [ 編集 ]
やはり香川の怪我の状況が不安定だからトゥヘルも慎重になっていたと思いますね。確かに香川はトゥヘルの好みのタイプではないかもしれないが信頼はしているように感じる。香川のコンディションさえ上がればもっと出番は増えるし後は香川がチャンスを生かしていけるかでしょう。

移籍に関しては冬は有り得ないが夏は可能性が高いと思う。お互い円満に出て行きそう。
[ 2016/12/01 08:23 ] [ 編集 ]
昨シーズン前半安定した活躍してても数試合スタメンから外れただけで、シーズン丸々不調とか言われてたから、結局は印象だと思う。
ファンが望むプレーと与えられてるタスクが違うから、どうしてもポジティブに見られない。
残念ながら、これはもう変わらないでしょう。
ゴール、アシストしないとどんなに良いプレーしてチームに貢献してても外からは評価されないからね。
アジア杯でFWには何も言わずIHに対してゴール、ゴール言ってるマスコミやファンにはもう悲しくなりました。
他選手とのこの違いは何なんでしょうね。
[ 2016/12/01 08:50 ] [ 編集 ]
管理人さんいつも興味深い話題を取り上げていただき、ありがとうございます。

香川選手の怪我が公表されて良かったと思います。キッカー日本語版でも9月から足首の負傷に悩まされている
っと出ていましたしワルシャワ戦以前の試合での消極的なプレイは個人的にも納得できなかったので

ただ、代表戦もあったりで、かなり無理してだましだまし試合にも出ていたので、悪化したのではないか、完治するのか
心配です。(内田選手の件があるだけに、、)
特に上のコメントの最後の方の意見は同意です。まだまだ、挽回できると思います。

シュメルツアーも今シーズンはどうも不調そうですし、ゲレイロは本当にドルトムントでも
左サイドバックに専念してほしいと思います。(監督次第ですが)
かなり脅威になると思います。


[ 2016/12/01 09:27 ] [ 編集 ]
高原以降、プレミアとセリアAばかり見ていた私は香川が移籍して、ドルトムントの最初の試合を見た時はバックスタンドの巨大に驚き、ゴール後のマイクパフォーマンスに心躍り、クロップのジャンプの高さに驚愕し(笑)、試合後に選手がまるで勝利を自慢する為に家族の元に駆け寄る様にバックスタンドに走り出し、静かに会話的な交流に感動しました。
このクラブの虜になり、週末が待ち遠しく幸せな二年間でしたね。
現在は別のクラブの様な感じです。

あの頃よく思ったのですが、香川はゴール後にアシストをした選手の所に駆け寄る事は滅多にありませんでした(おい、チームメイトも少しは祝福した方が、良いんで無いかいの老婆心)・・先ず拳を突き上げジャンプし、自分をサポにアピール。
プレーも本能で動き、自分が決める!

ケガもさることながら、チームのバランスを考え動き止まり、出す・・ベテランの域に達してきたが故の、考え過ぎ頭の使い過ぎが、本能的な良さや個人的プレーを打ち消しているように感じます。代表然り。
ヨシ!打て、打てよ、出すんかい!みたいな。

規律を求めるトゥヘルの指示もあると思いますが、年齢と経験の積み重ねがサッカー少年的な独善性・我儘と相対している難しい時期の様な気がします。
お手本になる様な良い子じゃあなくてもいいんじゃあ無いかと個人的には思います。

今、先だってのクロップ、サポ煽り含めた今季のクロップパフォ動画を見ましたが、羨ましいな〜〜。
[ 2016/12/01 10:35 ] [ 編集 ]
>組み立てに参加すると途端に消えてしまうからシステムに合っていないんだ。
こーゆうのよく見かけるけどなんか理解できない
チームがボールを前に運びあぐねてる時にフォローに奔走したり、戦術的にポジションが下がってても言われてない?
ゴールやアシストが無ければ消えてるって厳しいね
[ 2016/12/01 12:32 ] [ 編集 ]
管理人さま翻訳してくださり、ありがとうございます。
香川は怪我が治ってコンディションがいい状態で早くみたいです。ロイスが復帰したので、彼と相性は抜群ですから使われるでしょう。

>トゥヘルはシンジを切り捨てる前に、まずはリーやローデから始めるべきだ・・・。

リーって過去にいましたっけ..............

[ 2016/12/01 12:52 ] [ 編集 ]
香川はクロップがいないから甘えず
安定した活躍をして証明しろって言っている人がいるけど
チーム自体が不安定な
今のトゥヘルが率いているドルで安定して活躍している選手なんて誰もいないじゃん。
[ 2016/12/01 13:19 ] [ 編集 ]
> トゥヘルが香川を切り捨てようとしているとは思わないけれど、実際に使うのが難しいんだと思うよ。

結局これですね、治ってもいないのに練習に出たり試合にフル出場したりするから肝心の主力が揃う大事な試合じゃ使われない
プロはコンディション万全にするのが仕事、内田みたいにきっちり治療できないのは誰のせいでしょう、担当医?本人?
重症じゃないから仕方ないと庇う人ばかりですが、中途半端だとクラブも代表もサポーターもそして本人も誰も得しませんよね。
[ 2016/12/01 13:39 ] [ 編集 ]
昨シーズン通して9G9Aという結果のどこが継続性がないのか説明してほしいね。ドイツ人は、メディアによって印象操作され過ぎ。彼に対して求めているものも多すぎる。メッシやクリロナではないんだからさ。その彼等にだって調子の波はあるんだよ。ましてや香川はFWではない。いったいどれだけのスコアポイントを積み重ねればドイツ人サポーターは納得するんだい?
[ 2016/12/01 14:03 ] [ 編集 ]
現状妥当な意見が多いと思いましたが、個人的には、トゥヘルが香川よりゲッツェを評価しているようには見えないんですよね
当然期待はしていると思いますが、この2人の比較なら香川の方が評価してるように感じます
まあ2人とも本来の能力は発揮しきれていませんが

ケガについて香川はブログに綴っていましたね
個別練習で様子を見ていると
文面がちょっと歯切れが悪く感じました
全治○日とかのケガではなく慢性的なもので完治の見通しがはっきりしないのかなと
焦りもあるでしょうが、本来のプレーをするためにもしっかり治して欲しいです

ここ数日気になるのは公式の情報発信が減っていませんか
香川を含めケガ人の情報も少ないですし
試合間隔が空いたせいでしょうか
トゥヘル批判が多くあったせいかと勘ぐってしまいました

[ 2016/12/01 16:09 ] [ 編集 ]
インサイドハーフ(ボランチ)が一番の問題じゃないかな。
推進力と展開力を持った選手がカストロしかいない。
そのカストロも最近はちょっと調子を落としている感じだからね。
ギュンドアンとムヒタリアンという、2大キープ力&推進力&展開力のある大黒柱がなくなった事で、チームは誰を頼ってよいのか分からなくなっている。
ボールの預け所(=司令塔)がない状態だよね。
ロイスが先発に復帰すれば多少は変わるだろうけど…
あとはゲレイロをどこで使うか。
中盤のビルドアップが機能しなかったら、そりゃ失点も増えるよ。
[ 2016/12/01 16:36 ] [ 編集 ]
後半はトゥヘルの指示で守備に回されてたのも認識してないファンって・・・
[ 2016/12/01 16:39 ] [ 編集 ]
サッカーファンってさ、今までチーム勝たせてきた実績とか考えないのかな。試合に出られないとすぐ移籍とか・・。サッカーより野球の方見る機会が多いから好きな選手はこのまま引退までいてほしいとか思うもんだけど、サッカーの場合はそんな感覚ないのかな。
[ 2016/12/01 19:55 ] [ 編集 ]
お忙しいでしょうに
リクエストにお応えいただき
ありがとうございました。
また今後香川選手の怪我が完治し出場試合が増え
管理人さんにお時間ありましたら
フォーラムの意見を特集していただければ
嬉しいです。
[ 2016/12/01 21:41 ] [ 編集 ]
管理人様、お忙しい中翻訳していただきありがとうございます。リクエストした者でございます。
8月にリーグが始まり気がつけば12月になりましたね。香川選手も今期前半戦は不完全燃焼で悔しいと思います。WBが明ける頃には足の怪我が治癒し、そして今の状況をひっくり返せるよう願っています。
香川選手は絶対にこのままでは終わらないと、日本から応援してます!
[ 2016/12/01 23:05 ] [ 編集 ]
とにかく今は我慢して怪我を完全に治すことだ。
ドイツ人が言うようにゲッツェやゲレイロやカストロが香川より力があるのなら、もっと順位が上の方にいるはずだけど??
今のドルは創造性のない単調なサッカーをしているし、必ず復帰した時に香川の力が必要になる時がくるはず。
[ 2016/12/01 23:47 ] [ 編集 ]
昔と違って最近は高波が減り穏やかな日本海状態が多いからそう言われるんだろうな
そしてこの前のCLで久々に高波が来た
チームが低調だからどの選手も低調に見えるのは当然だけど
その中でも骨折したビュルキは安定しててオーバメヤンは精彩欠きつつも13G上げてるんだからまだこの順位なんだよな
[ 2016/12/02 00:35 ] [ 編集 ]
割と客観的な意見が多く感じます
やはり現地の方が見えるものも多いのでしょうか
日本でも良いものはいい悪いものは悪いと見ることの出来る人が増えてほしいところ

怪我の影響とはいえ香川はこんなもんじゃないですからね!
CLで活躍したといってもまだまだ ベテランとしての意地を見せてくれることを そしてまたドル旋風の立役者になることを期待しています。
[ 2016/12/02 09:27 ] [ 編集 ]
こういう時こそ秘技・酸素カプセルの出番でしょ。 毎日酸素カプセルで寝て治癒能力アップじゃ!
[ 2016/12/02 10:27 ] [ 編集 ]
ドイツのファンは香川のポジションやタスクの変化はあまり見ていないのかな...
[ 2016/12/02 11:09 ] [ 編集 ]
怪我が長引いてるのがちょっと心配ですね
27~28歳だと怪我が増え始める年齢だし
[ 2016/12/02 11:24 ] [ 編集 ]
昔の方が波は激しかったけどな〜(笑)
てか、今のドルトムントにはサポーター心理やメディアの論調では競争は無いんだと思う。
数字が残せてなくても、チームが不調でもとにかくゲッツェは効果的だし、良い働きをしていると評価されてる現状はなんなんだろう?
攻撃的なIH、TOP下であれだけ出てて、ドルの攻撃重視のスタイルで今だに、公式戦で1ゴール1アシストで合格なのかな?去年の香川は、この時期既に8得点6アシストしてたんだが??せめて不調と切り捨てるなら攻撃的なIH、TOP下で使ってほしい。今シーズンは3試合しかその役割が与えられてないし、その試合はちゃんと結果出してるんで頼みます。(マインツ、ポカール、レギアの3試合)
[ 2016/12/02 13:09 ] [ 編集 ]
12/1 23:47 さん!同感です。
必ずやってくれると信じて待っています。だってCLであんなに活躍して記録まで出した選手ですからまた後半期待しています。遅くなりましたが管理人さんいつもありがとうございます。ところで管理人さんはドルの公開練習とかは行かれないのですか?管理人さんが住まわれてる地域を知らずに聞いています。すみません…いつも色々な情報ありがとうございます。
[ 2016/12/02 14:26 ] [ 編集 ]
半年ぶりに怪我明けで出たロイスが、軽々とハットトリックでMOMを獲得し、すべてを持って行かれた感はありますね…
さすがスターだと。
デンベレも3アシスト1ゴールで、ますますパス精度も上がり、喜びたい所ですがライバルが増えました。
シャヒンもゴールし、8ゴールも取ってしまうとさすがに霞んでしまった感はありますね…
コンディションを上げるための試合という位置付けなので、次はプレスのしっかりしてくる相手に継続してできるかがでしょう。
[ 2016/12/02 17:07 ] [ 編集 ]
痛い足で頑張ったCLの活躍は例え8ゴールでも霞むなんてことはないと思います。
ロイスとシャヒンの活躍に関しては香川本人が自分のことのように喜んでいたし、デンベレは2ゴールをアシストして息があってたし、
CLでの記録、同点弾、逆転弾、アシスト、起点と8得点のうち4得点に絡んでいます。失点はあったけれど、とても面白い試合でした。
[ 2016/12/02 19:18 ] [ 編集 ]
全然霞んでませんよ?
ドルトムントの英語フォーラムを見て来たらいかがですか?
レギア戦のライブスレも試合後のスレもまだ見られますから
この前からずっと香川にだけネガティヴなことを書いてる方ですよね?
一番書き込みが多く、スレが盛り上がったのは香川の2ゴールの時でしたし、試合後はロイスではなく香川をMOMに推す人もそれに賛同する人もいました
試合のスレとは別に香川の2ゴールCL最速記録のスレも立ってますしね
選手の復調とチームの勝利はいつだってサポにとっては嬉しいものです
特に香川ファンではなくても、ドルトムントを応援している人なら2G1Aの活躍は歓迎すべきことでしょう
それを香川だけ霞んだだの8点も取れた試合だのと軽んじるのは、何か別の意図があるようにしか思えませんね
[ 2016/12/02 19:28 ] [ 編集 ]
ドイツ人も香川選手の笑顔を気にするんだなあ〜
[ 2016/12/02 22:37 ] [ 編集 ]
フォーラムをすべてかのように捉える人がいるのですが、あそこは人数がたかが知れてますからね…
特定の人が何度も書き込んだりしています。
たとえばロイスやオバメヤンというのは、もう圧倒的にケタ違いの差で人気があります。
それはネットの世界や特定の狭い場所だけではなくて、もっとポピュラーな、ワールドワイドなサッカーファンからの絶大な人気がありますね。
日本人は日本人ばかり見ますが、ロイスやオバメヤンだけでなく、デンベレやプリシッチらの特集記事なんて、もっと山ほど書かれていると思います。
そして海外の反応というのは、なにもサポーターの総意でも何でもなく特定の個人の意見であって、実は圧倒的に多いのは、何も書かない人たち=興味や関心のない層なんだろうと。
その圧倒的な多数派の興味や関心を惹きつけられるのが、ロイスやオバメヤンら華やかなスターなんだろうと。
[ 2016/12/03 19:20 ] [ 編集 ]
ロイスやオバの人気と、このトピックあんまり関係なくないですか?
フォーラムなんてあくまで一部の人というのもみなさん認識してるかと。
それとも香川は他選手に比べて世界的に人気がないからどうのこうのとか?
人気の有無なんてどうでもよくないですか、結局アジア人だしなかなか人気なんてでないですよ。
すみません、純粋によくわからなかったので。
[ 2016/12/03 22:48 ] [ 編集 ]
19:20さん
フォーラムの反応がすべてだと思っているわけではないし、別に香川がロイスやオーバより華のあるスター選手だと主張したいわけでもないですよ。
レギア戦でCL公式ベストイレブンに選ばれたロイス、香川、デンベレの内、香川だけ「霞んでしまった感がある」と書いていることに疑問を呈しているだけです。
17:07 のコメントでは、ロイスを褒め、デンベレを褒め、同等の活躍をした香川に対しては一言も評価するコメントを書いていませんよね?
ここが日本人のドルトムントファン、香川ファンが主に利用するコメント欄だと考えると、かなり不自然な印象を受けます。

独自のベストイレブンを選出している海外メディアの中には、ロイスを選ばず香川とデンベレだけ選んでいるものもありました。
日本人贔屓の視点でなくても、ロイスらに負けず劣らずの評価の高いプレーをしたと見ていいでしょう。
なのに、数が限られるとはいえサポが集まるフォーラムや、CL公式、各メディアの評価も無視して、香川の活躍をあえてネガティブに語る理由が知りたいだけです。
何も書かない人(=多数派)の関心の方が重要なら、記事のトランスファーマルクトのスレの意見もサポの総意ではないし、意味ないですよね?

ここ最近、記事とは関係ない代表の話で香川を延々と批判をする書き込みを見たので、正直 17:07 もそういう類ではないかと疑っています。
この記事でもスレの訳を読んだ感想が続く中、いきなり何日も前に終わったレギア戦の話、しかも「ロイスにすべて持って行かれた」ですからね。
香川を批判するなとは言いませんが、評価の高かった試合で、ロイスほど華がないから、スター性がないから霞んだ、はないでしょう。
盲目的な香川ファンと違って自分は公平な人間だと思うなら、香川に対する批判も評価も論理的で正当性のあるものでお願いします。
私もなるべく公平でありたいとは思っていますが、何も書かない人たちの意見を勝手に代弁し、圧倒的なものだと主張されても、まったく同意できませんので。
[ 2016/12/03 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。