ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・シャヒン、涙の交代!!スタメン復帰戦で膝を負傷!ドイツ紙《ドイツの反応》


西ドイツアルゲマイネ



シャヒン、涙の交代


半年間、スタメン復帰のために戦ったが、30分で負傷交代

entry_img_1373.jpg
引用元:西ドイツアルゲマイネ新聞



ドルトムント:負傷、長期離脱、そして戦力外。ここ数か月のヌリ・シャヒンを見る限る、彼が再びチャンスをもらう事はなさそうに思われた。


トーマス・トゥヘルの下での状況は、あまりにも悪すぎるように思われたのだ。さらにこのドルトムントユース出身の選手は何度も負傷に悩まされている。

スポンサーリンク



しかしこのファンの人気者にとって移籍するという選択はない。彼は自分の心にあるクラブで戦うつもりだ。


しかし怪我人が続出したことからも、このドイツ・トルコ人はチャンスを得た。彼はポカールのユニオン・ベルリン戦でスタメン出場し、さらにチャンピオンズリーグのレギーア・ワルシャワ戦でもスタメン出場し、ゴールを挙げたのだ。


グラートバッハ戦でもシャヒンは監督の信頼を得ることになった。そしてスタメンでプレーする事を許されたのだ。


しかし7か月ぶりとなるブンデスリーガ、スタメンの試合がこれ以上悪くなることは考えられないだろう。


シャヒンは約30分後に負傷した、ユリアン・ヴァイグルと交代することになったのだ。


今のところ詳しい診断結果は発表されていない。しかしどう見てもあまり良い状況には見えない。


それは彼を見ていればわかる事だ。途中交代時のシャヒンは、打ちひしがれ、涙をながすのを必死でこらえていたのだ。


BVBはツイッターで、一日も早い回復を願うコメントをしている。







以上です。

そうとう痛かったようですね。スカイの情報によると、膝に痛みを感じたようです。数分間は痛みをこらえてプレーしていましたが、自分から交代を願い出たようですね。

カムバックとしては残念ですが、また復活してくれることを信じています。できればまた数か月離脱とかならない、軽い怪我であると良いのですが。

シャヒンはドルトムントに戻ってきた最初のシーズンではクロップの下でリーガ全試合でプレーするという安定性を見せましたよね。また復活してくれると信じて応援します。



【おまけ今日のドイツ】

201612041914581c1.jpg

リントのクリスマス仕様のチョコレート
知人友人にクリスマスカードと一緒に贈るのに丁度良い大きさです。
[ 2016/12/04 19:08 ] シャヒン | TB(-) | CM(12)
翻訳ありがとうございます。

シャヒンが前半で交代したので、とても気になってました。やっと掴んだスタメンのチャンスが30分でケガで後退なんて本当に残念です。負傷の状態はわからないとのことですが、軽度でありますように。
[ 2016/12/04 19:58 ] [ 編集 ]
本人は打撲と言ってるようだけどね。
バスするたびに痛みが増したとか、、、

最初の怪我の後、ずいぶん体も絞ったし、復帰にかなり努力したみたいなんだよね。でも復帰するたびに怪我繰り返してんだけど、今回は軽症であることを祈ります、つか、軽症であってもらわなければ困るだろ。

チームは、高徳がいったように中堅クラブみたいになっちゃってる。このままズルズルになっちゃうかどうかの瀬戸際にいるといってもいい。そうならないためにはこのプレーヤーはどうしても不可欠だと思うけどね。今のドルには舵取りできる人はこの人しかいないんだからさ。
足が悪いなら守備は半分免除でもいいから使ってもらいたいよ。
[ 2016/12/04 20:03 ] [ 編集 ]
チョコ美味しそうですね!こちらではリンツと呼ばれているのですが、
ドイツではリントなんですね。ここのホワイト&アーモンドが大好きです。

シャヒンの負傷、軽いといいのですね。
モチベーション維持が大変ですが、ぜひともまたスタメンで見たいです。

ところでちょっと気になったのですが、香川選手は足首の負傷と
前々から言われていましたよね。トゥヘルもそう話していたし。
でも先日の試合前予想で、ドル公式(日本版)では
なぜか<ベンチメンバー>に予想されていました。
<負傷メンバー>の箇所に香川選手の名前はもちろんなく、
<欠場の可能性あり>の欄も「なし」(誰もいない)となっていました。
公式では、香川選手はケガ扱いではなく“出られる状態の選手”なのでしょうか?
なんだか腑に落ちず…。 管理人様、ドイツの公式ではどうでしたか?
[ 2016/12/04 22:27 ] [ 編集 ]
こんなに怪我が続発するのは精神的なものかもしれませんね。マンCでコンパニも出場しては怪我をしてと続いてますが、やっぱり必要以上に無理しちゃうんじゃないでしょうか。少しアンダーチームで楽しくサッカーするなどの緊張感を保ちつつ自己コントロールをする機会をもうけて、自信をつける機会がほしいですね。頑張れシャヒン。BVBにはベテランが必要です。
[ 2016/12/04 23:21 ] [ 編集 ]
シャヒンの怪我が軽傷でありますように!祈っています。ドルトムントたらしめるプレイが出来る選手だと思っています。
香川も怪我で離脱中ですし、レギア戦でのシャヒン〜香川〜ロイスのゴールシーン感動でした。
[ 2016/12/04 23:21 ] [ 編集 ]
>数分間は痛みをこらえてプレーしていましたが、自分から交代を願い出たようですね
どの選手にも言えることだけど痛みが出たら即交代を申し出ようよ
試合の流れの途中で交代を申し出たくても言えない情況だったかも知れないけど
我慢して悪化したら元も子もないよ
早く戻って来て左足の素晴らしいFKを見せて欲しい!
[ 2016/12/05 02:33 ] [ 編集 ]
シャヒンはトゥヘルに干されているのかとも思っていましたが、怪我は持病的に長引いているのかもしれませんね。
レギア戦の後も、足を刺して何か訴えていましたし、それでフランクフルト戦ベンチ外。
トゥヘルが叩かれていましたけど…
ようやく良くなったかと思うと繰り返してしまっているのかもしれません。いずれにせよ完治して欲しいですし、それに向かって彼が凄い努力をしている事はトゥヘルも香川も言っていますしね。
[ 2016/12/05 07:42 ] [ 編集 ]
ヴァイグルもシャヒンも必要だと思います。ヴァイグルにはまだシャヒンのパス出しはちょっと難しいかと。冬にダフートとるんでしょうか?レギア戦のゴールほ感動しました。頑張れ、シャヒン!
[ 2016/12/05 07:59 ] [ 編集 ]
シャヒンのケガはとても残念です
スタメン起用はすごくうれしかったのですが、ここ数試合のシャヒンの扱いもよくわかりません
CLでゴールもしいいパフォーマンスをしながらオバメと交代、フランクフルト戦ベンチ外、ボルシア戦スタメン
穿った見方ですが、フランクフルト戦後シャヒン香川のベンチ外に疑問を呈したメディアがあったからそういうのを意識したのか
トゥヘルの采配は予想ができませんから、ケガが治ればまたチャンスはあるかもしれません
香川共々しっかり治してチームの勝利に貢献する姿が見たいです

いつも興味深い記事をありがとうこざいます
きのうハンブルガーが初勝利をあげました
キャプテン高徳の活躍も気になりますので、なにか記事があれば取り上げて頂きたく思います
お時間があればで結構ですのでよろしくお願いいします

[ 2016/12/05 09:49 ] [ 編集 ]
シャヒンは怪我がちだし、それによって未だに本来のキレを取り戻せて無いし結構厳しいかも(スボティッチ、香川然り)…。 勿論人気のある選手だし、優勝に貢献した間違いなくドルトムントのレジェンドだけど来年ドルで見れない、最悪今冬にも見れない覚悟は皆しといた方がいいと思う。多くの功労者が去ってるけど、本来フットボールってそういうものだし仕方ないと思う。だからこそフロントばかりを責めるのではなくまだ残ってるシュメレ、ピシュチェク、ベンダー、兄貴、一応ゲッツェwそして新しく入ってきてくれた選手達を応援する方向にファンの人達も向かっていってほしいと思う…。 チームは今脱皮してる途中だからね、昔のクロップ到来のように。その時も多くの選手が放出されたし、こういう状況はトゥヘルに限ったことじゃないんだよね。えてして欧州サッカーでは監督が代わると前監督時代に活躍してた選手が例え人気者でタイトル獲得に貢献していようと冷遇されるケースが多い。まあ何が言いたいかというと、ファンの悲しい気持ち、怒りも分かるけどあまりフロント人を責めてあげないで…泣 ちょっと最近可哀想に思えてきた…w ヴァツケはクラブ急成長の最大の功労者だし、ツォルクSDもドルトムントのレジェンド中のレジェンドで選手獲得に貢献してる。一応最小限の敬意は示さないとね。確かにツォルクの顔はしわくちゃで悪人顔だけど…苦笑
[ 2016/12/06 04:46 ] [ 編集 ]
ファンと言うのは何をもってファンと言うのか…ドルトムント全体を応援してる人もあれば個人を好きでドルトムント応援してる人もいる。ドルトムントはどうでもよくて選手個人を応援してるのにもいます。コメント覧をみてるとやはり香川選手を応援している先にドルトムントも応援してる人が半数ぐらいいるんじゃないでしょうか?ドルトムント全体をみて応援するのはなかなか難しいと思います…
[ 2016/12/06 08:43 ] [ 編集 ]

怪我で厳しいと言うならベンダーもですよ・・
[ 2016/12/06 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。