ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ロイス「まだ100%じゃない。」レアル戦後、選手と監督のコメント《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ


entry_img_1380.jpg
引用元:西ドイツアルゲマイネ新聞


トゥヘル


試合について



最高だね。こうなるのが当然の結果だというわけではなかったからね。アウェーで2:0となった後で肩を落とすことなく、最後までやる気をもって噛みついたね。90分にわたって良い成長を見せたと思う。だから今回の結果に対しては、ものすごく幸せだよ。相応しい結果だったと感じているから。

スポンサーリンク





グループ首位について

先の事を計算するのは僕にとっては重要じゃないんだ。シュトゥットガルトのCユース時代に、感覚的に150ぐらいの大会を経験したけど、そこで学んだんだ。そのことについて計算しだしたら終わりだってね。基本:大会ではどの試合もベストが出せるようにプレーしなければならない。



ベルナベウについて

夢みたいで本当じゃないみたいだね。でも良いもんだよ。




ヴァイデンフェラー

僕たちはとても勇敢にプレーしたしあきらめなかったね。僕たちは絶対に首位になりたかったんだ。そして僕たちはそれに相応しかったと思う。ベルナベウのスタジアムは僕には合っているみたいだね。雰囲気も気に入っているよ。でもチームみんなよく戦ったと思う。





ロイス

試合について
マドリッドは後半にも大きなチャンスを得たけど、ヴァイデンフェラーがワールドクラスのセーブを見せたね。僕たちはラッキーパンチを期待していたけれど、その通りになったね。


健康状態について
ここ最近軽い風邪をひいていたんだ。もちろん最初からプレーしたかったけれど、危険が大きすぎたからね。だからベンチから出るように決めたんだ。まだ100%じゃないよ。長い間離脱していたし、何試合か必要だね。



グループ首位について
まずは抽選の結果を待たないといけないね。ベスト16では簡単な対戦相手はいないし、十分難しいよ。僕たちにとってはグループでレアルを下したというのが重要なんだ。そのためにハードに戦ったからね。誇りに思っても良いと思う。









以上です。


試合後のコメントを少しまとめました。今回の首位通過でぜひとも勢いに乗ってほしいですね。次のリーガ3試合でぜひとも勝ち点を重ねてほしいです。


さて対戦相手ですが、個人的にはパリとの試合が見たいですね。シティーも面白そうですが、どうしてもペップと対戦するというイメージが強いですし、そうなると過去に何度も観ているという気持ちになってしまいます・・・実際はそうではないんですがね・・・。





[ 2016/12/09 07:45 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(9)
シティですか・・シティは避けたいですよ
ポルトかベンフィカがいいな~
シティと当たるとELのリバプール戦のようになるようで怖い
[ 2016/12/09 08:55 ] [ 編集 ]
いや〜ポルトかベンフィカでしょ。強豪と当たるのはもっと先でいいw
[ 2016/12/09 10:57 ] [ 編集 ]
ベスト16はシティーでたのんます。

ペップつかギュン相手にどこまでやれんのか見たいね。2列目との攻防戦は見ものだと思うよ。

特に、香川vsギュンは。

チーム的にも、あのへんちくりんな守備はギュンに攻撃参加でもやってもらわないと直らんわ、、、

真実の愛のムチだなw
[ 2016/12/09 13:59 ] [ 編集 ]
長期離脱して復帰戦で軽々ハットトリック決めて、ブンデスで超絶3アシスト決めて、風邪引いた後にレアルマドリー相手に勝ちに等しいゴールまで決める。

ほんと、ロイスはエースでありスターだよね。
体調が万全じゃなくても格が違うよ。
カッコよすぎる。
[ 2016/12/09 14:01 ] [ 編集 ]
出来るだけ勝ち進んだ方が賞金も入ってベスト〜の見栄えもいいからやっぱり ポルト、ベンフィカあたりがいいな〜……。 少なくともCLベスト8までは行って欲しいし!
[ 2016/12/09 16:34 ] [ 編集 ]
シティーを引いてギュンドガンとの古巣対決っていう筋書きがもう出来ている
[ 2016/12/09 16:52 ] [ 編集 ]
次レアルがレスターとなら最高の2位通過だな
[ 2016/12/09 17:02 ] [ 編集 ]
クジ運の悪いアーセナルが一位通過も、レアルマドリードを引いてまたもやラウンド16で敗退。。。
というシナリオがプンプン臭うw

レアルマドリード×ユベントスのジダン古巣対決も見たいけど、いきなりビッグマッチすぎるかな。
あとはパリサンジェルマン×セビージャのエメリ監督の古巣対決も見たいけど、2位同士なのでラウンド8で期待。
[ 2016/12/09 20:02 ] [ 編集 ]
1LEG2月14日15日21日22日
2LEG3月7日8日14日15日
左ホームvs右アウェイ
マンC(英)vsモナコ(仏)
レアル(西)vsナポリ(伊)
ベンフィカ(葡)vsドルトムント(独)
バイエルン(独)vsアーセナル(英)
ポルト(葡)vsユベントス(伊)
レバークーゼン(独)vsアトレティコ(西)
PSG(仏)vsバルセロナ(西)
セビージャ(西)vsレスター(英)

一応こんな感じになりましたよ
順当に行けばマンCレアルドルトムントバイエルンユベントスアトレティコバルセロナセビージャで英1伊1独2西4になりそうですが
鉄板のPSGvsバルセロナ、バイエルンvsアーセナルですね
[ 2016/12/13 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。