ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン、悲劇のヒーローに!!活躍するも負傷!ドイツ紙《ドイツの反応》




スポーツ1】

プレミア・リーグ


ミキタリアン負傷


entry_img_1387.jpg
引用元:Sport 1

トッテナム戦でヘンリク・ミキタリアンは1:0となるゴールを挙げ、多くの人に祝福されるも、試合交代直後に負傷した。

スポンサーリンク


ミキタリアンにとっては大きな不運だ。この中盤のスターはマンチェスター・ユナイテッドでトッテナム戦に出場し、ダニー・ローズの悪質なファールで足首を負傷することになった。


ミキタリアンはその前に1:0となるゴールを挙げて大歓声を浴びていたが、この元ドルトムントの選手は85分に負傷し、フィールドから運び出された。



少なくともレッド・デヴィルズはホームで勝利を飾り、6位に順位を上げている。



試合後ユナイテッドの監督モウリーニョは、“おそらくひどい負傷ではないと思う。ミキは来週は欠場するだろうが、ボクシング・デーでは再び復帰するだろう。”と負傷がそれほどではないことを強調した。






以上です。


ミキタリアン、調子を上げてきましたね。しかしファールで負傷しピッチ上から運び出されるのは本当にやめてほしいですね。スタジアムに漂うあのなんとも言えない雰囲気・・・(この試合は見ていませんでしたが・・。)

ここで離脱するのは残念ですが、幸いあまり重傷ではなかったようなので良かったですね。

[ 2016/12/12 18:48 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(4)
サイドをドリで駆け上がり、一人かわした所でチャージを受けてました。
ただボールに行ったんですが、ミキが足首を捻った上に勢い相手の身体が乗ってしまいましたね。捻挫だと思います。

この試合のミキは、ドルの時の様に肩の力が抜けたプレーをしていました。

プレミアだからと姿勢もプレーもガッツガッツで行うのはミキのスタイルじゃあないと思います。

ミキがサイドラインから中に切り込む動きを始めると、見ているケツが浮きますね。頑張れ!
[ 2016/12/12 22:30 ] [ 編集 ]
ミキに関しては色々とありましたが活躍するとやっぱり嬉しいですね
ここ数試合は既に替えの効かない選手になりつつあったのに負傷がとても残念です…
ミキも香川も早く戻ってきて欲しい
[ 2016/12/13 04:27 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンはすでに大黒柱の活躍をしています。
4戦連続でマンオブザマッチでしょう。
イブラやポグバがいる中でのあの存在感。
本当に素晴らしい選手です。

やっぱりビッグクラブは打開力のある選手でないと駄目ですね。
ドルトムントがこの選手を失った影響は計り知れないと思います。
[ 2016/12/13 15:20 ] [ 編集 ]
>やっぱりビッグクラブは打開力のある選手でないと駄目ですね。
>ドルトムントがこの選手を失った影響は計り知れないと思います。

ディマリア、エルナンデス、香川は打開力がないんですかね?
単に使い方の問題でしょう
[ 2016/12/13 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。