ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川ら、ドルトムントの選手!控室で大騒ぎ!!いったいどんな罰ゲーム?動画あり《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】

いったいどんなお遊び?BVBの選手たちがサイコロを投げて、1がでて控室中が大騒ぎ!



entry_img_1401.jpg
引用元:西ドイツアルゲマイネ新聞



オバメヤンのインスタグラム


Schade @passlackfelix du hast verloren 😆😂😂🤣🤣💯👊🏽we kick you now 😆😂

Ein von Aubameyang (@aubameyang97) gepostetes Video am






ドルトムント:ピエール・エメリックオバメヤンは月曜日に謎のビデオをインスタグラムに投稿した。


トレーニング場の控室で多くの選手が上半身裸でテーブルの周りに集まっていた。


スポンサーリンク


そのテーブルの上をサイコロがころがる。おそらくサイコロを投げたのはちょうど録画している選手だと思われるが、それが誰かは分からない。


“アインス、アインス、アインス(1)・・”と選手たちは叫んでいたが、その結果1が出ると、控室中が大盛り上がりに!



パスラックが敗者に!



これには多くの謎が残る:誰がサイコロを投げたのか?そしてこれはどんな遊びなのか!


ハッキリしているのは、誰が負けたのかという事だ。“残念、フェリックス・パスラック、君の負けだよ。これから僕たちが君をキックするぜ。”とオバメヤンはビデオの下にコメントしている。



しかしこのビデオは一つの事を表している。多くの負傷者、そして多くのファールに対する議論、それから不要にポイントを失ったことが、ドルトムントの雰囲気を悪くすることはなかったようだ。






以上です。

これはいったい何でしょうか?誰がサイコロを投げたのかはわかりませんが、テーブルに座っているのは香川選手でしょうね。おそらく一番前で抱きかかえられているのがパスラクではないかと思いますが、この後罰を受けたんだと思います。

最近西ドイツアルゲマイネ新聞はサイトのレイアウトを大きく変えたのですが、なんか割とライトな記事が多くでるようになったような気がします。

まあいずれにせよ楽しそうな選手を見るのは良いものですね!

明日のアウグスブルク戦はしっかり勝って冬休みに突入してもらいたいです。(変ですが、前半戦はあと一試合残したまま冬休みになります。)

[ 2016/12/20 06:00 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(9)
どんなゲームしてるんでしょうね?w
楽しそうでよかったです。

オバメヤンは試合中怒った顔をあまり見た記憶がないし
不当な笛やファウルに対しても
審判や相手選手に怒って詰め寄ったりせず
いつもニコニコしていてフレンドリーで
とても穏やかな性格に見えるので
民族性もあるでしょうが
ご両親の育て方が素晴らしかったのかなと
いつも感心して見ています。

ゴールセレブレーションのダンスや
バットマン・ロビンなどのコスプレやらで
ファンを楽しませてくれるアイデアマンであり
チーム一のエンターテイナーで
まあまあ大人しくて性格が良くて
真面目な選手が多いチームの中にあって
周りを明るくするためのリーダーとして
ほんとに必要な選手だなといつも思います。

もしも彼が移籍したりしていなくなると
ドルトムントというチームから
火が消えたようになりそうな気がします。
[ 2016/12/20 08:50 ] [ 編集 ]
こんなんトゥヘルが見たら、青筋イライラになりそう。「ユースの合宿か!危機感と反省が足りない!!」。

それを、分かっててアップしているのかもしれない。

[ 2016/12/20 09:20 ] [ 編集 ]
ゲッツェ『お前ら、トゥヘルにユースみたいだと怒られるぞー!
[ 2016/12/20 10:54 ] [ 編集 ]
けつキックかな。。。
[ 2016/12/20 12:31 ] [ 編集 ]
内輪ネタすぎてポカーンでしょw
マネキンチャレンジは最高によかったけどね
[ 2016/12/20 15:37 ] [ 編集 ]
出目の大きさで勝負してたんですかね?
で2~6まで出てて最後のパスラックが1出せば負け確で本当に出しちゃったと、そんな感じでしょうか
なんにせよ楽しそうでなによりですねw
[ 2016/12/20 16:18 ] [ 編集 ]
笑ってしまった。本当に楽しそうで良い感じ。
[ 2016/12/20 19:25 ] [ 編集 ]
よくわからないけど楽しそうで何より
中堅、スター選手達がちょっとやんちゃなのがいいのかなあと思ったりします
10代選手達が違和感なく溶け込めているのもいいですね
[ 2016/12/20 20:30 ] [ 編集 ]
オバメヤンはドルトムントの太陽ですね。
[ 2016/12/20 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。