ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川らドルトムントの選手たちが動画でクリスマス・メッセージ!動画あり!ファンの反応《ドイツの反応》




Youtubeドルトムント公式アカウント

https://www.youtube.com/watch?v=W--q1XyLJXs


・ドルトムントはこれからも最高のチームのまま!


・ハハハハ!オバメヤン!


・↑最初のオバを見てもう笑いをこらえることができなくなった。


・ソクラティスが帽子を被る様子といったら!!


スポンサーリンク



・ああこれはたまらないね。こんなに素晴らしいのはBVBだけだ!それから僕もみんなにメリー・クリスマス!それからクリスマスを祝わない人には、疲れをとって良い祝日にしてほしい。それから良い新年を!


・メリークリスマス!そして本物の愛!


・クールなアクションだね。サム・アップだ!


・まさかパパが笑う事が出来るなんて!メリー・クリスマス!


・ありがとう。僕からもメリー・クリスマス


・字幕が付いていなくて怒っている人がもしいても、一つぐらいの言葉は理解できるだろう。


・オバとデンベレはたまらない!


・↑彼らにはリズムがあるんだ!


・エムレ・モアがいないよ!僕は彼が好きなのに!


・↑彼はムスリムだからクリスマスは関係ないよ。


・↑でもデンベレもムスリムじゃない?


・↑そうなの?わからないなあ。


・BVBファンのみんなにもメリー・クリスマス!


・シュルレが前半戦の出だしのようなスタートを見せて、もっとプレーしてくれることを願っている。


・パパの顔に感動した!


・マルクも素晴らしいね!


・BVBファンのみんなにメリー・クリスマス!そして良い新年を!


・マルコが話しているのは何語?


・↑それ僕も思った!


・ロイス語???


・パパでさえも笑っているぞ!


・BVBは本当に最高のチームだ!


・僕は死ぬまでBVBファン!


・エリックがタイ語を話している!感激!!


・ゲッツェとオバの様子と言ったら!!!


・本当にクールだね。君たちが世界最高のチームだ!メリー・クリスマス!


・みんな可愛い!!


・これは良いアイデアだね!


・みんなありがとう!君たちを愛している!グッドラック!僕は君たちをこれからも支える!


・僕も選手やファンたちにメリークリスマス!


・マリオが姿を消す様子と言ったら!


・パパが笑った!


・パパが最後に口角を上に挙げていく様子を見て笑わずにはいられない!!






以上です。

ドルトムントがファンに向けた動画がアップされていましたのでコメントを紹介しました。ソクラティスの笑顔にはしびれましたね。管理人は最初に真顔で出てきた時、他の選手とのギャップですでに笑いましたが。

ドイツはベルリンでテロがあって、まだ犯人も捕まっておらず、その出来事がうっすらと影を落としていますが、今日はそれでもクリスマス前の買い出しでにぎわっていました。管理人もツリーを購入してきました。だいたい2メートルぐらいのものが30ユーロです。今年は昨年よりも良い形が買えたので満足してます。飾りつけは明日か24日にやる予定です。



[ 2016/12/23 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(8)
ドイツの移民難民政策に反対のデモ隊が、メルケル首相の退陣をせまるデモをおこしているというニュースを見ました。
ナチスの反省から、他民族に寛容だったドイツがまた民族浄化主義に走る空気を寂しく恐ろしい思い出見ていますが、ドルトムントのこの感じ素敵ですね。いつも、ほんわかとしてくれます。
来年は世界が今年よりは平和であって欲しいです。
[ 2016/12/23 08:52 ] [ 編集 ]
Merryじゃないけど、merry X'mas w
[ 2016/12/23 11:21 ] [ 編集 ]
やっぱりチームの皆が楽しそうにしているのは良いですね。見ているこっちも笑顔になります。
管理人さんもテロにはくれぐれも気を付けて、素敵なクリスマス&新年をお迎え下さい!
これからも楽しみにしています!
[ 2016/12/23 11:51 ] [ 編集 ]
最近日本でドイツのクリスマスがよく紹介されてますよ。なんだか嬉しいですね。
[ 2016/12/23 20:38 ] [ 編集 ]
なんかゲッツェの顔がムカつきます(笑)
こういうドルトムントのほのぼのとした雰囲気好きです
管理人さん、いつも興味深い記事をありがとうございます
ドイツは不安もまだあるのかもしれませんが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
[ 2016/12/23 20:42 ] [ 編集 ]
23日、NHKの番組でアウグスブルグの歴史ある素敵なクリスマスマーケットが紹介されていましたが、奇しくもベルリンのテロの後だったので少し複雑な気持ち。BVBの動画のクリスマスメッセージを見て、チームの皆の笑顔を見て心が和みました。
[ 2016/12/24 01:44 ] [ 編集 ]
ドルトムントのクリスマスの動画は毎年楽しみです。
今年は多国籍な雰囲気ですね

昨年のは特に素敵でした
昨年はヤヌザイもいたんですよね~
なんだか、遠い昔な気がします
[ 2016/12/24 17:53 ] [ 編集 ]
東京都内では数年前からクリスマスマーケットイベントが増えてきました。それでも5ヶ所くらいですが。
雑貨店等に関しては、まだ物足りない品数ですけれども、ドイツビールやソーセージは一応味わえ、雰囲気を感じ取ることは出来ます。
もっと広まると良いなーと思っています。
[ 2016/12/24 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。