ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武!ヘルタが獲得へ!ダルダイ監督はフリーキックが強い選手を希望!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト】12月23日


ブンデスリーガにカムバック?


ヘルタ、清武の獲得を計画!


entry_img_1414.jpg
引用元:Bild



ヘルタの攻撃陣はさらなる補強を受け取ることになるかもしれない。ベルリンの補強リストには清武弘嗣の名がまたしても上がっている。この日本人は現在FCセヴィリアと契約しているが、そこではベンチ要員だ。


スポンサーリンク




清武は、すでに夏にヘルタの獲得リストに載っていた。しかし彼はハノーファーからスペインへと移籍している。彼はブンデスリーガに復帰してヘルタでプレーするだろうか?



ビルトの情報によると、ヘルタは夏まで彼をローンで獲得するつもりがあるようだ。その後もしベルリンが彼を獲得したいのであれば、600万ユーロ以上での買い取りオプションも話に上っている。



この交渉は非常に理にかなっているだろう。もし清武が後半戦力を発揮し、チャンピオンズリーグかヨーロッパリーグに到達すれば、そのままクラブに馴染んだ清武を獲得することができる。


パル・ダルダイ監督は、いずれにせよ清武の様なフリーキックの得意な選手を欲しがっている。それに加えてこの日本人は幅広いポジションでプレーでき、中央でもサイドでもプレーできる。


もちろんこれにはドゥダ(22)の負傷状況も関係している。このスロヴァキア人は、夏にワルシャワから420万ユーロで移籍してき、プレーメーカーとして計画されていたが、6か月間膝の負傷に苦しんでいる。ドゥダは1月からチームトレーニングに参加するが、彼がどれだけ早くチームの戦力となるかはまだ未定だ。清武が来れば、それはすぐ補強となる。



ヘルタは今ヨーロッパ入りを公言している。ダルダイ監督はダルムシュタットに2:0で勝利し30ポイントを獲得した後で、以下のように発言している。“後半戦も30ポイント獲得するつもりだ。もし60ポイントよりも少なかったら、もう一度すべてについて考えるよ。”


これまでの目標は45ポイントだった。60ポイントという事は、ヨーローッパでの大会に参加する事を意味する。ダルダイはまたしても後半戦で力強い前半戦の勢いを失ってしまう事を避けたいのだ。



選手たちは、これまでのパフォーマンスに胡坐をかいている場合ではない。今後も緊張感を保たなくてはならないとされている。マネージャーのプレーツ:“シャルケ、グラートバッハ、ヴォルフスブルクやレヴァークーゼンのような地位を築いたチームは我々のずっと後方にいる。我々には今の勝ち点差を保てるチャンスがあるね。昨シーズンの事もあるから何をしなければならないかは分かっている。チームは成長しているんだ。”







以上です。

少し前から話題にはなっていましたが、割と最新の記事がありましたので紹介しました。

とりあえず、ローン、そして買い取りオプションというのは良い感じですね。清武選手の意思次第ではあるでしょうが、ヘルタも3位で前半戦を終えていますし、来シーズンを考えれば良い移籍になるのではないかと思います。

また彼をブンデスリーガで観れたらうれしいので、戻って来てほしいですね。


【おまけ今日のドイツ】

20161227054206fe9.jpg

クリスマス祝日2日目
ドイツでお祝い定番料理の鴨ロースト
[ 2016/12/27 06:00 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(30)
ようやく中流クラブから声が掛かったのか…まぁ、ハノーファーも歯車が狂う前は中流クラブだった筈なんだけど…
正直セビージャは早すぎた
[ 2016/12/27 08:18 ] [ 編集 ]
 
もう日本人はスペインやめとけ。
個人的にはスペインが最強リーグだとは思わない。
ただ日本人とは何かが絶望的に合わないんだよ。
柴崎もスペインを希望してるらしいが、また同じ轍を踏むことになるぞ。
[ 2016/12/27 09:00 ] [ 編集 ]
最近原口はベンチが多くなってきてるけど清武が入ったらどーなるんやろ…もうポジション違うとか言ってられなくなってる。前節は後半アディショナルタイムに出場とか…それでも奮起してくれると信じてるけど!
[ 2016/12/27 09:52 ] [ 編集 ]
そうですね!

セビージャやリーガへの再挑戦は、ECLやELで活躍した後でもOKかも。原口含め、試合に使ってもらえるところで、プレーしたほうが、キャリアを高めるのに絶対いいと思う!
[ 2016/12/27 10:31 ] [ 編集 ]
これ以上ないくらい良い話じゃないっすか?
もし行ったら今度こそドイツ語覚えてくれよ頼むから
…でも原口いるしなー
[ 2016/12/27 14:54 ] [ 編集 ]
この話にのってくれ清武。
ヘルタでレギュラー取れる保証ないけどセビージャよりはまだチャンスあるだろう。まず何より試合に出てる所がみたい
[ 2016/12/27 15:16 ] [ 編集 ]
ドルトムントファンとしては、清武がヘルタに来られたらやっかいだなと思う。
CL圏をかっさわられる可能性があるので。
そしたら、数年のうちにドルトムントが清武にオファーしたりしてね…
[ 2016/12/27 16:28 ] [ 編集 ]
スペインで頑張って欲しい!キヨならやれそうな感じがする。
[ 2016/12/27 16:55 ] [ 編集 ]
>セビージャやリーガへの再挑戦は、ECLやELで活躍した後でもOKかも。

清武もう27歳ですよ。上位クラブのオファーは今後どんなに活躍しても無いと思います。最近の新聞に、海外クラブのオッファーの平均年齢がランキングされていましたが、レアル、バルサなどいわゆるビッグクラブ程若いという事がはっきりしてきたと言う事です。もはや、活躍してからビッグクラブというのは過去の事になりつつあると、筆者は結論づけていましたが、確かにかつてのビッグ選手は30近くになりとアメリカや中国へというのが最近の流れです。
現代サッカーはスピードと攻守に長けていないと生き残れない。そんなに甘くは無いのです。まあ、リーガでも下位なら再挑戦アリかもですが、ヘルタよりは条件悪いでしょうね。

ちなみにドルトムントも平均年齢で確か4位位につけていて、ああやはりビッグクラブなんだなあと思いました。
[ 2016/12/27 18:12 ] [ 編集 ]
ドルトムントはないよ、、27歳だよ。
今夏に声かかってたならわかるけど。
今後の新加入は若い選手がいい。
[ 2016/12/27 18:40 ] [ 編集 ]
ヘルタに続いてケルンも清武獲得の話が出ましたね!
ブンデスではやっぱり人気だし、引く手あまたな選手ですね。
様々な人が言ってますが、やはりスペインの一部リーグはハイレベルで日本人にとってかなり厳しい地だと感じます。
その中でもセビージャは現在レアルマドリード、バルセロナに続くクラブ。あのアトレティコマドリードより上です。
中堅のレベルを見ても欧州の舞台(CL、EL)で結果を残しているクラブばかりで、ブンデスとは差を感じます。
「無名の選手でもかなりレベルの高い選手が多い」と、乾もビックリしてましたよね。
ヘルタも3位ですから、清武が来れば後半戦もCL圏を狙えるんじゃないですかね。
原口&清武、またはケルンで大迫&清武のコンビネーションが出来たら、日本代表にとってもかなり大きい気がします。
しかし、今シーズンのブンデスは日本人所属のクラブが上位にたくさんいますね。
これはスペインだとまず考えられませんよね…
清武でさえこうなのだから、日本人は今後スペイン行きは躊躇するでしょうね。
[ 2016/12/27 20:34 ] [ 編集 ]
鴨肉食べたいよ鴨肉
[ 2016/12/27 20:36 ] [ 編集 ]
言及されてる方がいますが、ブンデスに戻ると今後セビージャ含め強豪クラブでプレーすることは不可能に近いのでは。
清武もそれがわかっているから、練習でも云々の発言をしているのだと思います。
夏まではセビージャもしくはリーガ内でのレンタルでやってみるべきです。
せっかく掴んだチャンスですし、ブンデスの中位下位なら夏でもオファーは来るでしょう。
清武に限らずですが、代表のために~というのは自分は反対です。

[ 2016/12/27 20:42 ] [ 編集 ]
カストロは28歳でドルトムント加入しませんでしたっけ?
最近のヨーロッパはむしろ年齢が関係なくなってきてると思います。
[ 2016/12/27 20:43 ] [ 編集 ]
ナスリも29歳ですからね。
年齢と言っている人は少し情報が古いと思う。
ヨーロッパは上も下もなく、実力>>年齢ですよ。
[ 2016/12/27 21:18 ] [ 編集 ]
年齢は関係ありますよ、条件の一つってことではあるけど。
確かにカストロは28歳位だったけど、誰でも年齢高くてもOKではないから。
年齢が関係ないのは一部だと思いますね。

セビージャよりは良さそうだけど、やっぱり半年で戻るのはもったいない気がします。
それに、使われ方次第では原口の直接のライバルになったり、真ん中からサイドにポジションが移る選手が出て、サイドの競争が激しくなったり、、と原口に影響が出そう。
2人ともスタメンで~と、そう楽観視はできないな。
[ 2016/12/27 21:20 ] [ 編集 ]
>カストロは28歳でドルトムント加入しませんでしたっけ?
最近のヨーロッパはむしろ年齢が関係なくなってきてると思います。

私も新聞記事を読んで驚きました。勿論平均年齢ですから例外は有ると思いますよ。でも、そこそこのクラブで実績を残す、もしくはすでにかなりの実績がある等でないと厳しいと思います。

嘗てよりも選手の年齢が下がってきていると事、下部チームの強化が進み自前で育てるビッグクラブが増えた事が原因らしいです。
後はアメリカ、中国が大金でビッグネームを獲得する市場が確立したことも有るでしょう。

オファーの平均年齢の若いクラブの上位は見事に上位有名クラブで逆に凄く驚きました。
[ 2016/12/27 21:28 ] [ 編集 ]
ほんとスペインが最強リーグだと思わない。これからはブンデスの時代になると思う。原がリーガと提携したいとかほざいてるけど止めろ。日本が見習うべきはブンデス。観客数、運営方法、スタジアムの質、育成、どれをとってもブンデスがいい。それにブンデスには日本人を育てようとする意識がある。大迫なんてイタリア、スペインなら確実に解雇されてた。なのに辛抱強く起用してきたケルンに頭が下がる。清武はブンデスに戻れ。リーガは四強以外は普通のチーム。リーグはレベル高いだけに生き残りも大変だし不確定要素多いし差別が半端ない。ドイツで結果出せれば代表でも安定して結果出せる。怪我する前にもどれ。
[ 2016/12/27 22:04 ] [ 編集 ]
ドルは若返りさせつつベテランを上手く使う方針だろうね
守備陣は経験豊富な選手をとりたいだろうが
ドルが清武を欲しがってたら夏にオファーしてるよ
安いしあれだけ2列目を補強してたんだから
プレースキッカーはゲレイロ、ロイス、カストロ、オバらがいて
他の選手を上達させようとしてるからいらないし
ドルが欲しいのは質のいい大型CFとDMF、CB、SB守備陣全般だね
ビッグクラブへの移籍は攻撃陣は年齢が上がるほど難しくなるし
プレースキック以外で得点力の高さを求められるのは今も昔も変わらないよ
同じ位の能力なら若い方がいいんだから
セビージャに残れるなら残った方がいいと思うがね
[ 2016/12/28 02:26 ] [ 編集 ]
大迫はケルン、というよりシュテーガーのおかげ
違う監督だったら今頃どうなってたか分からない

あと清武は今夏の移籍金がブンデスから見て高額の方じゃなかったっけ?
だから支払えるところがセビージャしかなかったわけで
[ 2016/12/28 12:49 ] [ 編集 ]
ドルとか言ってる人はさすがにちょっと甘いよな。ドルの立場に立ってみたらわかる事だけどセビージャの戦力外に7億も8億も
出して取る理由がないでしょ。さらに言えばリーガの他クラブへ~って言ってる人もリーガの移籍ルール上もう清武が
同リーグ他クラブに今季は移籍できないこと知らんのかって思う
[ 2016/12/28 12:59 ] [ 編集 ]
香川はスペインに憧れていますよね。
世界最高峰のリーガ移籍を「羨ましい」と言ってました。
香川ファンもリーガ移籍を夢見てる人が多かった。
[ 2016/12/28 19:33 ] [ 編集 ]
清武の降格時契約解除金は600万だったからバイヤン、ドル、レバクなどには余裕で払える額だったが名前の挙がってたケルンやヘルタには高かった。セビージャは650万払った。

[ 2016/12/28 20:55 ] [ 編集 ]
清武がいてくれないと日本代表はマジでヤバいから出れる場所に行って欲しい。
大迫も怪我人が出てて、まわりにロクに繋げる選手がいなくてトップ下をやらざるを得ないようになってる。
大迫しかロクなパス出しできる選手がいないから、清武が来てくれればFWに戻れる。

セビージャはCLでベスト4くらい行きそうな気がするよ。
トップ4が全部リーガとかでもおかしくないよね。
[ 2016/12/29 01:26 ] [ 編集 ]
今の日本代表は清武に限らず誰かに頼っている状態ではないでしょう。
あえていえば最終予選でよかったのは原口くらいです。
その原口もクラブで得点が取れていませんのでハリルも不満そうでしたね。
つい最近海外組の誰も得点が取れていないと苦言していましたね。
戦術を固定する監督ではないので得点力を考えてトップ下のないフォーメーション
も今後は起用していくのではないでしょうか。

[ 2016/12/29 06:52 ] [ 編集 ]
清武、原口、大迫が核だったのは明白でしょう。
[ 2016/12/29 11:34 ] [ 編集 ]
ハリルは試合ごとに状態のいい選手を起用していくでしょ。
年末のインタビューで質問者が海外組で試合に出て調子がいい選手として大迫と原口をあげてましたが得点を取ってないと切りかえされてましたね。
アジア予選なので国内組にシフトしそうな感じの受け答えでしたよ。
[ 2016/12/30 07:21 ] [ 編集 ]
1,2試合中心だっただけでしょ。
誰が出てもいいようなチームにしなきゃいけないんだから当然。
今後もスタメンかどうかはわからないよ。
コンディションが悪ければ他の選手が出るのが当たり前。
[ 2016/12/30 10:50 ] [ 編集 ]
ドルトムントのトップ下かボランチで見てみたいんですよね、一度。
[ 2016/12/30 21:54 ] [ 編集 ]
ドルが欲しかったら安いんだからとっくにオファーしてるよ
[ 2017/01/07 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。