ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、オバメヤン移籍に備えてロイス1トップを計画中か!ドイツ紙《ドイツの反応》




フォーカス


ドルトムント、オバメヤンの移籍に備えてロイス1トップを計画中か!



entry_img_1416.jpg


ピエール・エメリック・オバメヤンがレアル・マドリッドへ:これはボルシア・ドルトムントが長い間に渡って考えなければならないシナリオだ。


スポンサーリンク



もし本当にそうなったとしても、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはすでにその答えを知っている。


マルコ・ロイスがセンター・フォワードでプレーするのだ。



ヴァツケ:“彼はアンドレ・シュルレ同様にセンターフォワードの位置でも素晴らしいプレーをすることができる。マルコはそれほどは早くないが、シュートはより確かだし、最近ではフィジカル面でも頑丈になったしね。”



ロイス、シュルレがオバメヤンの代わりを務めるという展望



先に名前を挙げた二人の選手が、BVBのトップ・ストライカーを補う。それに加えてヴァツケは“それに加えて将来性のある9番を一人獲得するだろうね。”


オバメヤンはドルトムントの契約を2020年まで残しているが、いつかレアル・マドリッドでプレーするという夢は隠していない。







以上です。

オバメヤンへのオファーがあったら移籍で決まりそうな感じですね。レアル次第という事になりそうです。

という事は冬のラモス移籍も本当にあるかもしれませんね。そしてロイスをワントップで起用する機会も増やしていく。

ロイスのワントップは上手くいけば面白いサッカーが見れるかもしれませんね。彼の動きはやはり素晴らしいですから、ちょっと期待しています。

ドルトムントは肝心のロイスに出て行かれないようにしなければなりませんね。

[ 2016/12/28 18:15 ] オバメヤン | TB(-) | CM(12)
ロイスの1トップ確かによさそうですね。ロイス、香川、ゲッツェでの0トップもアリかもです。

レアルは毎年一人はリストラして、新し顔となる選手を取ってくるビジネスだから(たぶん次はハメスアウト)オーバメアンが今のままでブンデス得点王を取り、アフリカ大会でも昨年の様な個人タイトル取ったら決まりそうな気がします。残念だけど、夢は応援したいです。
[ 2016/12/28 18:56 ] [ 編集 ]
たまにロイスを1トップというか0トップのようなポジションで使うことがあるけど、成熟させたら面白くなりそうだなあと個人的に思ってたので本当なら楽しみ。
[ 2016/12/28 19:08 ] [ 編集 ]
スペってるロイスを当てに1TOP構想は無理が有る。
オバをお値段次第で売るよ!って言いたいのだろうけど
当り引けるかなぁ。
[ 2016/12/28 19:17 ] [ 編集 ]
オバメいなくなったら終わりだな
ロイスは、シーズンの半分くらいしかプレーしないし
[ 2016/12/28 20:00 ] [ 編集 ]
フィジカルコンタクトの多いポジションでロイスを使うのはあまりにもリスクが大きすぎる
[ 2016/12/28 20:21 ] [ 編集 ]
オバメヤン、ロイス、デンベレ

このどれか一人はいてくれないと、おそらく点は決まらない。
新加入選手のシュールレには来季からに期待。
[ 2016/12/28 21:07 ] [ 編集 ]
それはただの苦肉の策だろ。能力はあるが、上手く行くかは別。ただでさえ怪我がちだし、もしオバ抜ければ移籍金でそれなりの補強するだろ。モデストあたりかな。
[ 2016/12/28 21:21 ] [ 編集 ]
ロナウド、ベイル、オバの3トップになったらカウンター凄いことになりそう笑
[ 2016/12/28 21:40 ] [ 編集 ]
ようやっとロイスをCFにしてくれるか、ロイスはスペ体質だからCFが一番永命できるよ。ドイツ代表のやり方みても全然大丈夫。
アザール、サンチェス、アグエロだってCFで機能してるんだから。
古くさいスタイルのCFにしなけりゃ機能する。ついでに香川をシャドーにつければマーク分散されてCLのレギア戦のようにゴール量産して楽しませてくれるだろう。香川もロイスがいると楽しそうにサッカーするしね。
シュールレ、ゲッツェ加えればドイツ代表でもすぐに使えるし。
プリシッチ、デンベレは途中交代でいいよ。
もっと洗練された質の高いサッカーをみせてくれ。
[ 2016/12/29 01:04 ] [ 編集 ]
ロイスの1top見てみたいけど、怪我多い選手なんだから削られる機会が増えて選手寿命が短くなりそう
[ 2016/12/29 01:40 ] [ 編集 ]
ドルだと相手が引いて密集地帯になりますよね。
1トップだと削られて怪我が多くなるのでは?
シュルレも怪我が多い選手なのでオバがいなくなるならCFを取るでしょうね。
[ 2016/12/29 07:21 ] [ 編集 ]
ロイス1トップは是非実現させて欲しい
ポストプレーは増えるだろうけど、オバメよりボール収まるし、何より削られる場面減るだろうから怪我回避出来る
香川をシャドーにすれば崩しも期待できるし、攻撃のバリエーション増えそう
[ 2016/12/29 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。