ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武!セビリアの放出候補に!FCケルン、ヴォルフスブルク、シャルケも獲得に乗り出す?ケルン地元紙《ドイツの反応》



エクスプレス



元ハノーファーのスター


清武弘嗣!FCケルンの獲得候補に?


entry_img_1417.jpg



FCケルンは、クレメンス・クープに続いて更なる攻撃陣を補強するだろうか?どうやらケルンは、元ハノーファーの清武弘嗣の獲得に興味を持っているようだ。スペインの新聞エスタディオ・デポルティーヴォが伝えている。


スポンサーリンク


いずれにせよ、この日本人はセビリアでの放出候補となっており、次の夏には売り出されるとみられている。この万能な攻撃選手を昨夏650万ユーロでハノーファーから獲得したばかりだというのに。



清武は1ゴール1アシストという素晴らしいスタートを切ったにもかかわらず、スペインの伝統クラブでは力を発揮できていない。これまで合計でリーガ4試合に出場し、さらにEU圏外選手の枠がブロックとなっている。


清武は2012年から2016年までドイツでプレーしており、リーガ117試合に出場し、ハノーファーとニュルンベルクでプレーしている。しかしこの日本人が2014年にハノーファーに移籍した時は、すでにSDのイェルク・シュマトケはハノーファーから去った後だった。



このスペイン紙が伝えたところによると、さらにヴォルフスブルク、シャルケ、ヘルタも獲得候補として興味を持っているようだ。


スペインの噂の真偽を測るのは難しい事ではある。現時点でケルンは、補強についてはコメントしていない。いずれにせよ清武のポジションはクレメンスの獲得で埋まっている。ケルンにはセンターバックの補強の方かはるかに重要だろう。







以上です。

ケルンの地元紙がスペイン発のニュースを伝えていましたので紹介しました。

結局のところ、スペイン発の噂なのであんまり信用できない、といった感じでまとめているところは面白いですね。

いずれにせよ、ヴォルフスブルク、シャルケ、ヘルタ、ケルンと面白いクラブが、獲得に乗り出しているという話は非常に面白いですね。ぜひともブンデスリーガ移籍が実現してほしいです。


【おまけ今日のドイツ】

201612290515055f4.jpg


シュトレン
日持ちがする美味しい焼き菓子なのでクリスマス前からずっと食べていました。
様々なシュトレンがありますが、ドレスデン オリジナルレシピの物が良いです。
[ 2016/12/29 06:00 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(35)
ケルンはまずCBを取らないと駄目ですね。清武はクレメンスがいるのでないのでは?
いざとなればフォワードを取って大迫トップ下でもどうにかなります。
ヴォルフスブルクはドラクスラーもいなくなるので得点力のある選手を取るのが先決でしょう、どうみても。
リーガ内のレンタルが駄目であれば金額次第でシャルケかヘルタと思いますね。
[ 2016/12/29 07:16 ] [ 編集 ]
スペイン発ということはセビージャが放出したいということでしょうか。
清武がどう考えているのか、レンタルでもブンデスに戻ってしまうとリーガでの挑戦は終わったことを意味しますよね。
[ 2016/12/29 08:06 ] [ 編集 ]
確かにスペイン発の情報は、エアオファーで情報をまき散らす、よくあるパターンぽいですね。
それに対して、地元紙が否定する。
ただ、こういう風に複数クラブを書かれ始めたと言う事は、本格的にセビージャから出て行くようにプレッシャーをかけられていそうで少し悲しいです。
[ 2016/12/29 08:46 ] [ 編集 ]
もう移籍は決定なんでしょうか?
あんなに、喜んでいたのに半年間でまたブンデスリーグに戻るんですかね~

色んな事情に詳しくないので、わかりませんがスペインは厳しいですね
そんな中乾選手頑張ってますね
[ 2016/12/29 08:47 ] [ 編集 ]
スペイン紙発ばかりですか、ドイツ紙発は無いんですかね。
できれば日本人選手がいないチームがいいですね、いつも日本人選手がいるので。
一人で頑張ってほしいな。
[ 2016/12/29 09:41 ] [ 編集 ]
通りすがりのケルンウォッチャー
Expressのこれ単にスペイン紙の切れ端拾っただけだね。日本じゃ今季開幕前も清武が~って飛ばし記事が出てたけど、複数のケルン地元紙はサリフ・サネやツィーラーの名前は出てたも清武はkiの字もなかった。今回も全然動きない。靭帯断裂で離脱したリッセの代わりの右サイドはクレメンス獲ったし、攻撃的MFならヨイッチいるんだからいい加減使ったれよと。補強はドルトムントから本職ボランチでCBも一応可能なメリーノ借りたがってるみたい。ビッテンコート結婚おめでとう
[ 2016/12/29 10:58 ] [ 編集 ]
ブンデスなら清武はどこでもやれるでしょう。
実力はすでに証明済みなので。
相変わらずドイツでの評価は本当に高いですね。
これだけオファーの話がある日本人は他にいません。
この中だと3位のヘルタがいいと思います。
ダルダイ監督も熱望してるみたいですし。

それにしてもスペインは本当に上手い選手ばかりでレベルが高いですね。
その中でもセビージャは全選手の技術が物凄くて、戦術的にもハイレベルでテクニカルなサッカーやってますね。
足元の上手さはドイツとは比較になりません。
[ 2016/12/29 11:54 ] [ 編集 ]
ヨーロッパのクラブはホントに高いカネ使ってベンチを埋めておくのが好きみたいだね。

いい加減にして欲しいね。
[ 2016/12/29 14:06 ] [ 編集 ]
シャルケが合ってるような気がする。
それなりに出場機会があって周りにもそれなりに良い選手がいるような、そういう環境下で見てみたい。
[ 2016/12/29 14:40 ] [ 編集 ]
>次の夏には売り出されるとみられている
夏?冬じゃないの?
[ 2016/12/29 16:17 ] [ 編集 ]
清武自身はかなり悩むところでしょうね。
リーガで成長したいという気持ちが強いでしょうから、今さらブンデスに戻ったところで、というのが正直な気持ちだと思いますよ。
日本人もかなり多いですしね…
セビージャはレアル、バルセロナに続いて現在3位ですし、CLもかなり上まで行けるレベルにあると思います。
残留したいのが本音でしょうが、移籍するにしても、できればリーガのチームにレンタルが一番良いのでしょうね。
ですが、清武はもはや日本代表で欠かせない司令塔で、ロシアW杯で大黒柱となる存在でしょうから、それを考えるとリスクを考えなければならないし、かなりの葛藤があるでしょうね。
日本人としては、3月からのW杯最終予選を勝ち抜くには清武は必須ですから、出場機会を確保してもらわないとヤバいことになりそうです…
[ 2016/12/29 18:49 ] [ 編集 ]
サンスポがビルトのソースとして、すでにヘルタとセビージヤは決裂していて、ヘルタはスウェーデンのMFサマン・ゴドスに興味が移ったらしい。清武は、600万ユーロが必要だが、それはヘルタには高過ぎて、ローンを希望もセビージャは完全移籍を望んでいるとのこと。
ゴドスは23歳で、スウェーデンのリーグでは今期27試合10ゴール7アシスト、200~300万ユーロで獲得できるらしい。
残念ですが、ビルトの情報の方が本当っぽいですね。
[ 2016/12/29 22:15 ] [ 編集 ]
夏にMFを数人補強して清武が10番をねだってもくれなかった時点でお察し。どうも色んな記事を読むと残念ながらセビージャは売りたそうか。ミスやロストが多く最後のチャンスだった4部相手にアピールできなかったのが痛かった。他コメにあるがケルンは取らない。ヘルタは他の選手も噂になってる。夏に値段が高くて手が出せなかったから条件によるか。フィジカル重視で原口も戦術にフィットするまで時間かかったから冬移籍はかなりリスクがある。原口は最近スタメンを失ったが疲れよりポジショニングが悪かったせいもある。資金があるクラブだとウォルフスブルクかシャルケか。
[ 2016/12/29 22:37 ] [ 編集 ]
セビージャからみたら清武はレンタルでなく売却したいでしょ。
日本のマスコミは悪い面を報道しないで言葉、連携や代表の移動を理由にしてますが軽率なパスミスやロストがかなりありましたよ。
少しプレスをかけられてロストでピンチを招いたり失点に絡んであれでは出場機会がなくなるわけです。
格下のフォルメンテラ戦は緩くて大量得点でしたが活躍できずロストからピンチを招いてました。正直ブンデスに戻ってもケルンとヘルタでは甘くないと思いますね。
どっちも戦術的にフィジカルが強くて守備が良くないと駄目ですよ。
ケルンは5212のトップ下で大迫と競争か422でインサイドかサイドで他の選手と競争です。ヘルタでトップ下はダリダ、シュトゥッカー、ドゥダと競争で下手したら原口とサイドで争うかプレースキッカーとして交代要員です。
今のトレンドのサッカーのサイドをするにはスピードがないし原口ですら今は3番手です。
噂通りならトップ下タイプがいないシャルケかボルフスブルクですね。
でもどっちも本音は得点力のある選手を取りたいでしょ。
シャルケは各国代表選手が多いので甘くないと思いますがベンタレブらに監督が不満そうなのでチャンスはありますね。
ボルフスブルクはドラクスラーまで出て行くので冬にかなり補強しそうです。
[ 2016/12/30 09:04 ] [ 編集 ]
シャルケもないんじゃないか。
ヴォルフスブルクはあり得そうだけど、CLELを望めないクラブ移籍を望むか。
この半年はサラリー上げる為のものだったと割り切れるかどうかかな。
[ 2016/12/30 10:51 ] [ 編集 ]
大黒柱…必須…ヤバいことになる…
代表は全然大丈夫ですよ!代わりはたくさんいますし。それよりクラブに専念して下さい…
[ 2016/12/30 12:18 ] [ 編集 ]
4部相手にアピールできなかったって人よく見ますけど、あの試合で活躍してもそこまでアピールになったのか疑問 試合見ててもセビ側の選手みんな流してたし、それよりは普段の練習とかでのアピールのが見られてるんじゃないかなあ 
まあ何れにせよ試合が出れる状況になって欲しいですね
[ 2016/12/30 16:10 ] [ 編集 ]
清武は監督が希望して入団したので無くフロント主導の入団ていうのも厳しくしていますね。すでに監督はEU圏外の選手を具体的に名指しで望んで補強リストに挙げているらしいですから、その選手の為に清武を何としても売りたがっている模様。

最近ブンデスならドルトムントとバイエルン以外ならどこでも通用するだろうとか、アメリカはどうかとか、スペイン発の移籍情報が飛び交っていますが、ミランの本田の状況と似て来ているように思います。

正直ヘルタが手を引いてしまった現在、本当に交渉しているクラブが有るのか…なんかなあ・・・ハノーファーに残留していた方が良かったかもとまで思ってしまいましたよ。
[ 2016/12/30 17:41 ] [ 編集 ]
4部相手にチームメイトが大量得点してる中でノーゴールノーアシストでは明らかにアピール不足だよ
特に主力じゃない選手はこういう試合が重要な機会なんだし
[ 2016/12/30 19:05 ] [ 編集 ]
ボランチでの出場でしたよね。
9ゴールのうち、先制ゴールを含めた4ゴールが清武の起点によるゴールでした。
後半サイドに移ってからはもう少し積極性は必要でしたが、8点目のゴールは事実上、清武のアシストでしょう。
プレーセンスやパスの精度はやはりハッとするものがありますよ。
しかしセビージャは周りの選手のレベルが高いので、ブンデスの方が良いかもしれませんね。
セビージャでスタメンを取れないからと言って、清武の評価や期待が下がることはありません。
トップ下はナスリですし、他のポジションはスペシャリストがいますから、そりゃ厳しいですね。。
日本代表では素晴らしいですから、クラブでトップ下でスタメンで出れる場所で見たいですね。
まあ香川にも言えますが。
[ 2016/12/30 21:51 ] [ 編集 ]
香川もスタメンで出れるクラブに移籍しろってハリルに言われてたね。
WOWOWのCLの番組(うじきつよしの)で本人にも直接言った、って言ってた。
[ 2016/12/31 02:33 ] [ 編集 ]
横からすみません。香川は関係ないでしょう。清武の移籍トピックですよね?
ハリルは2月に欧州に行き海外組とゲームに出れていない移籍含めて話をすると言ってましたよ。それと香川は9月前から怪我の影響があったと本人が言ってましたから、まずは怪我を治してからですし、怪我をしながらで試合には出てましたしね。今更な話ですが
[ 2016/12/31 07:36 ] [ 編集 ]
香川はDMの役割だったり、ポジションだったり、起点だけだとめちゃくちゃ言われて評価も下げられたコメントされ、関係ない代表についてもあれこそ言われるのに清武は違うと。
とんだダブルスタンダードですね。
しかも怪我のことはほぼスルー。
マスコミもナスりが~というけど、ナスりが怪我してる間も出れてないからナスりどうこうの問題じゃない。
清武は素晴らしい選手だし、応援してる。
でも最近の必要以上の持ち上げは疑問を感じる。
一部の選手の下げのための意図的に使われて嫌な感じ。
分かる人には分かると思うけど。

清武にはしっかり考えて本人が納得できるように動いてほしい。
応援してる側からすれば、望むのはそれだけ。
[ 2016/12/31 10:41 ] [ 編集 ]
香川はドルトムントでポジションを下げられても求められるのは得点
それがなければ常に批判にさらされる

代表でインサイドハーフだった時も、ゴールがないと一般人だけじゃなく元選手の解説者や記者から総攻撃された
アジア杯のグループステージはオプタのスタッツでMF部門1位だったが、敗退後は香川の攻守に渡る献身性を全く評価せず、それどころか全否定して全責任を彼に負わせた

上記と比較すると、清武や原口、大迫、岡崎は点が獲れなくても全く言及されないよな
シュートチャンスも普通にあるのに
これ悪口じゃなく客観的事実だし、素直に疑問に思う
[ 2016/12/31 18:38 ] [ 編集 ]
やっぱり清武はW杯を第一に考えているんですね。
日本代表ではすでに風格すら漂っているし、自信がみなぎっているのが分かります。
本田を見ていれば分かるように、やっぱり最大のステータスというのは日本代表で活躍して、国民的なヒーローになる事だと思いますよ。
国全体、国民みんなが応援する日本代表というのはそれくらい大きいものだと思います。
海外のプレーだけでは英雄にはなれませんからね。



>「本当に僕は2018年のW杯にかけている。ブラジルW杯で出場機会があまりなくて、悔しい思いもしている。来年のW杯にかける思いは強い。予選を突破して、絶対にロシアに行きたい。それが今年の目標。W杯に行くためにチームでいいプレーをしたい」と力強く語った。

一方、8月に加入したセビリアでは出場機会に恵まれず、外国籍枠の関係からこの冬のレンタル移籍も取り出されている。「やっぱり親戚だったり家族だったりは、試合に出て欲しいという気持ちがあるみたいで。もっと(試合に)出たいなと思うようになった」と複雑な胸中を明かした。
[ 2017/01/01 19:00 ] [ 編集 ]
あけおめです
正直現代のタスクが多岐にわたる状況でゴール数だったり数試合の内容だけで良し悪し判断するのは無理だと思うんですよね(チーム状況がわかる監督とかなら別ですが)
その上、匿名性の高いインターネットだと試合見てすらないのにアレコレいう人も居るんで余計に話が食い違ってしまう 正直この試合のどの場面で良かった悪かったってぐらいハッキリ根拠示してない限り、印象論でしかない 特に選手を悪く言ってる人たちは印象で語ってる人が多い
香川とかは露出が多い分余計にそういった語りが多く見えるんじゃないかと


しかし去年のコメに物言うのもなんか変な気がするw
[ 2017/01/02 06:46 ] [ 編集 ]
他の人が言っているのは多分フォルメンテラ戦の1試合目だな。フォルメンテラ戦は2試合ともプレスが温くスペースがあり、セビージャの選手は自由にプレーしていた。2試合目はミスもあれど前半のCHではチャンスメークが良かったが、後半にCHに入ったラッソも良く周りに合ったプレースピードでプレーしていたことを考えると、アピールには足りなかったかもな。後半の右サイド・WBは穴になったところがあったが、いいCKやクロスなどがあった。1試合目の清武はいいところがなかった。逆起点になりかねない危険なパスミスとボールロストの連続で、悉く競り合いに負けて守備の穴になっていた。1試合目の後にサンパオリが試合に出ていない選手を見極めたと言ったことで冬移籍の噂に拍車がかかったな。PSMや練習での評価も影響があったろうが、立ち位置が厳しくなったのはリーグのエイバル戦までの流れだろう。エスパニョール戦ではミスが多くもゴールやアシストがあった。サンパオリはパスミスから失点したことを擁護していた。が、ビジャレアル戦のCHでは相手のプレッシャーを受けてパスミスの連続で、ビルドアップが全く出来なかった。他の選手も良くなかったが清武は悪い意味で目立ち交代になった。その後のエイバル戦でアシストをしたがやはりミスが多かった。ここまでの試合でミスの多さ、プレスへの弱さと守備の不安定さが目立ち評価を落としたんだろう。代表でもイラク戦とサウジ戦で前半マークが付かずスペースがあり自由に動けた間は良かったが、マークをつけられると何も出来なくなっていた。強豪チームになるほど前の密集で相手からのプレッシャーがきつくなるし選手の知名度や攻撃力があがるほどマークはきつくなる。清武は前目で勝負したいと言っていたようだが、サンパオリは4231・442♢・3412などの所謂トップ下を1人置くフォメだけでなく、4141・3142・343など真ん中でIH・CHが2人の戦術を使っていた。まあプレッシャーがきつい単独トップ下は厳しいと判断されてIH・CH・サイドなどで使われていたんだろうが。今は真ん中でシャドー・IH・CHを2人使う戦術が多くなってきているんだから、色々な戦術とポジでプレーした方がいいと思うがね。
[ 2017/01/02 15:38 ] [ 編集 ]
全てのスペインの選手やクラブがドイツより上手いは買い被りすぎだな。例えばバルトラは元バルサのサブでスペイン代表だが、他のドルのCBより上手いとはいえない。ロングフィードはいいものがあるが。この記事のトピックではないが、11月の代表戦の会見でハリルは出場機会が少ない海外組の選手全員に、先発を掴むか出場機会が増える可能性があるクラブへの移籍を考えろと直接言ったと言っていた。メンバーを固定しないとも。例として本田、香川、岡崎の名前が出ることが多かったがハリルにとって攻撃面で期待が大きくメディアにとって話題性があったからだろう。清武の真意は分からないが、プロである以上W杯を第一に考えている選手はいないと思うがね。所属クラブから給料を貰って働いているんだから、クラブで活躍し評価されることが最重要だろう。まあ選手は誰しも母国の為にW杯で戦いたいだろうが。過去にW杯で活躍した選手をみると一時的にステータスが上がれど、クラブで活躍が出来なければ当然だが評価を落とし批判されたり忘れられた選手も多い。今は欧州クラブの殆どの試合が視聴出来るようになり代表よりクラブのファンも増えている。W杯はいいアピールの場だが、選手として上を目指すにはクラブでの活躍が必須だろう。加えてハリルは過去に率いたチームでメンバーを固定せずサンパオリのように相手によって色々な戦術を駆使していた。現代サッカーの戦術が急速に進化し多様化していることを考えると、現代表メンバーがW杯本戦に選ばれるとは限らない。クラブでの状況は常に変わるんだから今季前半で出場機会が少ないという理由で移籍する必要はないと思うがね。例えばヘルタでレギュラーだった原口は点が獲れず戦術に合わずでサブに落ちた。戦力外通告を受けたり諸事情で干されたりで出場機会が全くないならば別だが。移籍したところで状況が変わらないことも多々あるからな。
[ 2017/01/05 15:37 ] [ 編集 ]
数試合サブに落ちたくらいでは変わりませんよ。
日本代表の試合で原口以上に活躍してる選手はいません。
ブンデス公式の前半戦ベストイレブン候補にも選ばれたし、近々発表されるキッカーでも上位に入るでしょう。

清武も試合に出さえすれば素晴らしいプレーをする選手。
それは日本人みんなが知っています。
だから「強すぎるセビージャ」で控えのままではもったいないと言ってくれているのです。
正月のテレビ番組は清武はたくさん出てましたね。まだあるみたいですが。
どれだけ日本人が、日本代表に鬱憤がたまっていたかが伝わってきますよ。
変わらぬ清武への信頼や期待の大きさが伺えます。
[ 2017/01/06 16:59 ] [ 編集 ]
原口はヘルタで試合に出てなくても代表には呼ばれますよ。
正月に2、3の番組に出たくらいで日本人が代表への鬱憤がたまっていたとはいくらなんでも飛躍しすぎだと思いますね。
槙野が一番ラジオやテレビに出てましたよ。FC東京に復帰の太田も出てましたね。
清武や原口は良い選手で期待があります。
世代交代のシンボルでマスコミにもてはやされてますが二人共これからでしょう。
最近のマスコミやネットの持ち上げや貶めは行き過ぎだと思います。
ネットリテラシーやメディアリテラシーを大切にしたいですね。
[ 2017/01/07 10:55 ] [ 編集 ]
>どれだけ日本人が、日本代表に鬱憤がたまっていたかが伝わってきますよ。

たぶんあなたは原口や清武のファンでは無いですね。いわゆる代表チュウと呼ばれる、普段は全くサッカーを見てない方でしょう。あちこちで発生している、いわゆる香川を貶めるために他の選手を必要以上に持ち上げる方。
清武の試合も見た事ないんでしょうね。正月のバラエティー番組の出た数で判断しているところが、そう感じてしまいますよ。

毎週3試合以上はサッカーを見ていて、良くスタジアムにも足を運ぶ私は、いまだに香川以上の日本人を知りません。
[ 2017/01/07 17:09 ] [ 編集 ]
その清武がすばらしいって?どういうところが素晴らしいのか!日本代表にとってどういう風に重要な選手なのか教えてほしいです!すばらしい!すばらしい!だけでは自分にはさっぱりわかりません。
自分は信頼や期待を持てる程清武の素晴らしさを知らないので、日本人ですが素晴らしさがわかりません。
清武の日本代表の、クラブでのプレイのどういう所が素晴らしいのかぜひ具体的に教えてほしいです!
まあ原口にしてもこれからマークされてもどんな風に進化していくのか楽しみではありますけど
[ 2017/01/07 18:15 ] [ 編集 ]
一番テレビに出てたのは長友でしたねw
失礼しました。
原口は全国少年サッカー決勝の実況で良い解説してました。
[ 2017/01/07 18:25 ] [ 編集 ]
サッカーを見ていない人が、果たしてこのコメント欄に書き込むでしょうか?
私は主に4大リーグを1週間に10試合は見ていますよ。
もう20年くらい見ています。
結果を出している清武や原口が褒められることは当然で、停滞していた代表が活性化されるのは良いではありませんか。
ただし中田英寿や本田圭佑のような圧倒的な存在感をピッチで放てる選手が、若手から出てきて欲しいですけどね。
本当に素晴らしい選手というのは、母国でしっかり国民的ヒーローになるものです。
[ 2017/01/07 19:42 ] [ 編集 ]
さすがにメディアに出た回数と代表に関する不満を結びつけるには無理がありますね。
なんの根拠もありませんし。
そして残念ながら、試合を観ずにコメントをする方はあちこちにいます。
ここにも時々明らかに観てないだろうコメントがありますよね。

結果を出した選手が褒められるのは当然です。
しかし時々気になるのは、なぜか香川選手の名前を出して下げる方や明らかにそういう内容を示唆したり、強調するコメントが見られることです。
結果出した選手を褒めるだけでいいのに、残念なことです。
特に清武選手はポジションが同じなので、よくそういったコメントに使われます。
香川選手を認めないのは個人の自由ですが、わざわざ下げコメントをする必要はないし、他の選手を巻き込まないでほしい。
選手全員を応援している側からすれば非常に不愉快です。
[ 2017/01/08 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。