ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!シュメルツァーが引き続きキャプテンで決定!トゥヘルが明言!《ドイツの反応》




ビルト



シュメルツァーが引き続きキャプテンに

トゥヘル、キャプテン議論を終わらせる。



2017011404362007e.jpg
引用元:Bild


ドルトムントの監督トーマス・トゥヘルはキャプテンをめぐる議論に終止符を打った。

トゥヘルはマルベラでの合宿地からドルトムントへ戻る前に、“マルセル・シュメルツァーが我々のキャプテンとして残こる。僕は二人(ロイス、シュメルツァー)と話したけれど、僕たちはみなシュメッレがキャプテンとして素晴らしい役割をこなし、これからもそうするだろうという意見で一致している。”と語った。

スポンサーリンク





最近では、復帰したロイスが古参のシュメルツァーからキャプテンマークを引き継ぐのではないかと噂になっていた。



そしてトゥヘルはもう一度:“マルセルも僕もこの議論にはとても驚いている。この議論は奇妙な事にマルコ・ロイスが復帰してから巻き起こってきた。チャンピオンズリーグのワルシャワ戦(8:4)でシュメルツァーがキャプテンとして欠けた時からね。そのような素晴らしい夜にマルコがこれからキャプテンなのかと聞かれたんだ。これについてはまったく考えてもいなかったので正直に言ってとても驚いたよ。僕は単にこの勝利で幸せだったから。そしてその時にマルコのカムバックに対して、‘おまえはキャプテンじゃないよ。’と言うメッセージを特に発したくはなかったから、‘これから話をするだろう’と言うだけに留めておいたんだ。でも思っていたのは、これは僕たちの問題にするべきテーマではないという事だったんだ。”

entry_img_1440.jpg


内部では外で騒いでいるよりは小さな事だったようだ。



本来トゥヘルはブレーメン戦の直前にキャプテンについて答えを出すつもりのようであった。



夏以来、バイエルンへ移籍したマッツ・フンメルスの後継としてシュメルツァーがキャプテンを務めている。







以上です。

まあこれは本当にメディアが勝手にでっちあげて騒いでいただけですからね。ドルトムントが勝てない時に真のリーダーがいないという内容の記事をさんざん書いて、ロイスが帰ってきたらキャプテンをする、と勝手に書いていました。

ただトゥヘルはメディアの反応にかなり疎いようですので、発言にはくれぐれも注意するべきですね。今回、早めの決定となったのは、幹部の意向もあるのかもしれません。いずれにせよ決着がついて良かったです。





[ 2017/01/14 18:00 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(9)
私たちが深読みしすぎたのでしょうか…
本当に疎いのか、更に深い意味が有るのか・・・まあ、決着して良かったです。
[ 2017/01/14 18:31 ] [ 編集 ]
これでゲレイロが中盤で使われますね。
この前の試合を見てても、ドルトムントの物足りなさはどう見ても中央です。
チャンスメイク力があり周りを動かせつつ得点力も素晴らしいゲレイロが中に入る事で、ガラッと変わる。
香川もまた厳しい競争にさらされますね…
[ 2017/01/14 19:53 ] [ 編集 ]
この話はマスコミ的には一応は収まるんでしょうが、ホントに収まったかどうかはゲーム見ないとわかんないね。ホントにケリがついてんならゲームキャプテンやらしてラインコントロールやポジション取りの修正なんかを任せるんだろうけど。あとサイドのプレヤーだから試合中トゥヘルとコミュニケーション取るとこがかなり見られるはず。こういうことがしょっちゅう見受けられんなら信用してるってことなんでしょうけどね、、、
[ 2017/01/14 20:06 ] [ 編集 ]
なんだったん?この騒動
[ 2017/01/14 20:12 ] [ 編集 ]
些細な問題だろう?と、こじんまりとした対応をしていてはメディアの煽りに飲まれかねないということですね
ドルトムントくらいの大きさのクラブでは特にスポークスマン的比重が高まりますし
トゥヘルにとって改善すべき点ですね
[ 2017/01/14 21:34 ] [ 編集 ]
個人的に、ドルトムントの問題はどう考えてもDFと思いますけどね。
ゲレイロはSB、MF両方でしょう。
キャプテン問題解決してよかった、シュメルツァー継続で賛成です。
ただ、キャプテンだろうと競争はさせるべきたと思います。
[ 2017/01/14 23:32 ] [ 編集 ]
後半戦始る前に騒ぎが収まってよかったですね
元々シュメルツァーのほうがキャプテンにふさわしいと思ってたので一件落着!
[ 2017/01/14 23:39 ] [ 編集 ]
オバ
ロイス デンベレ
ゲレイロ カストロ
ヴァイグル
シュメ パパ ベンダー ピシュ
ビュルキ


ベストメンバーはこんな感じだろうけど、11人が揃う時は来るのか…
[ 2017/01/15 17:00 ] [ 編集 ]
完全にメディアに踊らされたドルトファンですね。今回はトゥヘルが悪いとかの事ではないかと…メディアに標的にされるなとか、そんなのトゥヘルの仕事のα部分みたいなもんですからね。
メディアに踊らされそれに乗っかって、キャプテン投票とか事を大きくしたのはファンだったと思います。
なんやかんやファンも楽しんでたんでは?
[ 2017/01/16 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。