ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【BVB対ブレーメン】香川先発なるか?先発予想をみたドイツ人の反応《ドイツの反応》



ドルトムント公式先発予想



20170121073000781.jpg
引用元:BVB公式FB

ビュルキ、

ピスチェク、ソクラティス、ギンター、シュメルツァー

ヴァイグル

ゲッツェ、カストロ、香川、ロイス

シュルレ





・実際の所、ビュルキは明日は絶対にプレーしません。(BVB公式)


・ドルトムントを楽しみに待っている。君たちを見るのは本当に楽しいんだ。


・メリーノを香川の代わりで見てみたい。彼のポテンシャルは高いし、中央で最も威力を発揮すると思う。トゥヘルがチャンスを上げることを名がっているよ。イングリッシュウィークには彼がプレーすればヴァイグルが休むことができるだろう。

スポンサーリンク



・香川はベストプレーヤー


・僕はシュルレのハットトリックに期待している。


・僕は香川の代わりにゲレイロが見たいね。ソクラティスはもう大丈夫なの?もちろんそうなったら最初の選択肢だけど。ビュルキの名前が挙がっているのには疑問を感じるね。


・↑ビュルキはプレーしないよ。


・↑シンジはパダーボーン戦は良かったよ。10番と6番の間で良く動いていた。彼はプレーするに値するね。ゲレイロはまだ90分持たないよ。


・↑僕は香川が見たいんだ。


・パパはまだ駄目だった記者会見で言っていた気がするけど・・・。


・まあ普通だったら僕らが3:1でブレーメンに勝つだろうけど、相手を舐めすぎて1:2で負ける気がする・・・。


・↑僕も同じ意見だ。


・↑まあ落ち着けよ。


・↑まあメンバーを考えるのは僕らの自由だが、実際に決めるのは監督だ。


・↑前半戦の内容からして、ブレーメンを軽く見ることはないと思うよ。


・僕は最強のメンバーで挑むことを名がっている。だからゲレイロ、デンベレ―、プリシッチだ。僕の感覚ではシュルレは先発に相応しくないね。


・僕はロイスとシュルレのポジションは変えたいね。


・トゥヘルはビュルキが日曜日のテストマッチでプレーすると明言していたよ。


・ゲレイロをスタメンで使ってくれ。でもこの予想が当たることは決してないので、まだ希望があるか・・・。


・僕はまったく違ったメンバーになると予想するね。トゥヘルは5バックで挑むと思うよ。


・モアのようなタレントを出してくれよ・・・・。


・↑彼が怪我だよ。


・まあ大事なのは良いサッカーを見せてくれることだ。


・やっと始まってくれて本当に嬉しいよ!


・ゲッツェ、ロイス、シュルレの夢がようやくかなう!


・香川の代わりにゲレイロ、そしてロイスをワントップにしてシュルレの代わりにデンベレ―だ。


・モアをシュルレの代わりにしてほしい。


・カストロの代わりにゲレイロが見たい。


・ゲッツェの代わりにゲレイロが見たい。


・ゲッツェの代わりにプリシチ見たい。


・ソクラティスは怪我していたような気がするけど・・・?


・僕はシュルレがようやくゴールを決めてくれることを願っている。前半戦は全然だったからね。そしてモアとヴァイデンフェラーが出るといいな。ビュルキはまだ万全じゃないし。守備はゲレイロやパスラクにもチャンスがあると思う。


・ゲッツェがサイドだって(笑)・・もしこれが実現したら僕はスタジアムに裸で乱入するよ!






以上です。

これはフェイスブックのBVBアカウントに寄せられたBVBファンのコメントです。俺ならデンベレ―やモアをプレーさせる、といろいろ自分の意見を主張していますが、怪我人の名前が多く上がっていて、いかにテストマッチや選手の最近の状態をチェックしていないかが良く分かるコメント欄でしたね。

でもドイツ人の大部分のファンはこのような感じではないかと思いますし、とにかくドルトムントのプレーが見れてチームが勝ってくれればそれで良い、という人が多いと思います。

最近は新聞などでもSNSの反応などを伝えるものが増えてきていますよね。ドイツでもビルトなどでは割と頻繁にみられるようになりました。しかしどのような人がコメントしているのか分からないものを、あんまり大きく取り上げて、何らかの論調を作ってしまう記事は危険だと思っています。(例:実際は選手の状態をチェックしていないファンがコメントしているのが現状であっても、“多くの現地ファンは香川やゲッツェの代わりにゲレイロのプレーを望んでいるようだ。”といった感じで報道する。)






[ 2017/01/21 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(10)
いよいよ再開ですね。
現状妥当なスタメンかなと思います。
変更があるとすればバルトラゲレイロの起用でしょうか。
ゲレイロはまだプレイタイムが少ないですから交代で入るか、翌日のテストマッチで調整するかではないかと予想します。
ロイスとゲレイロは特に慎重に起用してるように見えましたから。
勢いをつけるためにもとにかく勝利ですね。
[ 2017/01/21 07:46 ] [ 編集 ]
公式は絶対に当たらないから。たぶんワザと少し変えてくる、相手を惑わすためにね。
ビュルキは出ないよ。後、パパもまだ怪我が微妙だからバルトラかも。

攻撃はたぶんこれだと思うよ。
[ 2017/01/21 08:42 ] [ 編集 ]
サブメンは基本翌日のテストマッチに起用すると思います
ただ、ロイスとシュールレ辺りは無理させず途中交代するかもですが
交代でプリシッチ、パスラック、ゲレイロとかは出場させる可能性もありますね
何れにしても後半戦の初戦
アウェイですが相性は悪くないブレーメンなのできっちり勝って弾みをつけて貰いたいです
これ以上怪我人でない事願ってます
[ 2017/01/21 10:27 ] [ 編集 ]
たしかにゲレイロは見たいですが、香川も後半からは奮起して見直させてほしいですね。ってかケガしてたことを知らないドイツファンも多いみたいだから、もっとそのことを報道してほしい(笑)
[ 2017/01/21 11:40 ] [ 編集 ]
ゲッツが出るのかぁ…デンベレの怪我は酷いのかね
[ 2017/01/21 13:22 ] [ 編集 ]
酷いもんだ、いかにトゥヘルが素晴らしいプレイヤーであるゲッツェや香川、シュールレを使いこなせてないかがわかる。若年の選手はあと2年くらい途中出場でいいよ、未熟な選手の迂闊なプレイをみるのはもういやだし。
ブンデスはどこに向かってるのか、なんでこれで満足してるのか不思議でならないわ。
[ 2017/01/21 14:37 ] [ 編集 ]
さぁ後半戦スタートですねぇ
注目はトゥヘルの奇策と香川のコンディションですねぇ
[ 2017/01/21 17:01 ] [ 編集 ]
ビュルキはまだでしたね。
[ 2017/01/21 17:50 ] [ 編集 ]
トウヘルの奇策?うーん、なんとなく同感。
[ 2017/01/21 18:07 ] [ 編集 ]
スタメンも納得できますが
個人的にはゲレイロデンベレ待望論納得です
怪我明けなどもあってスタメンや長時間出場は厳しいでしょうがこの2人の縦への推進力はやはり魅力的です

もちろんこのスタメンで結果出せれば前半戦とはまた違った戦い方が出来ますが個人的には若手の勢いは止めずに頑張って欲しいところ

前半苦しんだ香川シュールレやまだまだ力を秘めているだろうゲッツェ
この3人の奮起も見物です
[ 2017/01/21 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。