ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポドルスキー!サッカー新聞のコラムニストに!ドイツでは神戸移籍に関しては沈黙!《ドイツの反応》




DWDL

ルーカス・ポドルスキー、“フスバール・ビルト”のコラムニストに!!


entry_img_1454.jpg
引用元:フスバールビルト


ドイツ代表のルーカス・ポドルスキーは、コラムニストになった。彼は金曜日に新たに発売された“フスバール・ビルト”において、自身のスポーツについて書くつもりである。そしてフスバール・ビルト第1号は、長い冬休みの終わりぴったりに発売となった。

スポンサーリンク



ミュンヘンとシュトゥットガルトでのテスト販売を経て、“フスバール・ビルト”はこの金曜日ドイツ全国で発売となる。そして“フスバール・ビルト”は世界でも有名なルーカス・ポドルスキーを専属コラムニストとして獲得することに成功した。この人気者は毎週1回コラムを書くことになっているが、アクセルシュプリンガー社は彼のコラムが途切れる事がないと読者に約束した。



"サッカーやスポーツが僕の視点を通してファンにとってより身近になれば、と思っている。専門的、事務的、だけどユーモアをもって書くつもりだ。”とポドルスキーは新聞での新たな仕事について述べた。“フスバール・ビルト”は月曜から金曜まで毎日発行され、価格は1ユーロとなっている。内容はこれまで23の地域ごとに掲載されていたビルト新聞のサッカーの記事を一つにまとめたものとなっている。







以上です。

日本では移籍が決まりそうな雰囲気で報道されていましたので、ドイツではどのようになっているのか調べてみましたら、ポドルスキーがコラムニストに就任したことが最も大きな話題となっていました。ちなみに神戸移籍に関しては、5日ほど前に“神戸がポドルスキーに興味を持っている。”と一斉に報道されていますが、その後は現時点では沈黙状態が続いています。

ポドルスキーは毎週コラムを掲載するとのことですが、それでヨーロッパを離れて日本に来る事はあるでしょうか?

日本に来てくれたら嬉しいですが、結局はサインするまで分かりませんね。なんとなくマガトの時と似ているな、と思いました。





[ 2017/01/21 19:00 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(3)
海外にいる日本選手が日本のサッカー誌にコラムを持っているのは良くある事ですが、逆はどうなのでしょうか?
現代の情報技術であれば、難しくはないように思いますが。
[ 2017/01/21 19:46 ] [ 編集 ]
ポドルスキー、トルコの治安に不安を抱いて移籍を模索しているらしい。日本なら安全だし、三木谷さんは中国並みの給料や移籍金を用意するらしい。
Jリーグがお好みになるのか、どんなコラムになるかは解らないけど、たぶん神戸に来ると思いますよ。
神戸とポドルスキー、香川とポドルスキーも仲良かったし、アドバイス貰ったかもね…
[ 2017/01/21 23:58 ] [ 編集 ]
中国みたいにロートルに大金出すのは違うと思う
そんな金あるなら育成に金回した方が良い
まぁポドルスキーがロートルかはわからないけど
[ 2017/01/22 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。