ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「これがドルトムント攻撃陣のチーム内序列だ!」香川は戦わなければならない!《ドイツの反応》



ビルト


誰に発言権があるのか?


ドルトムント攻撃陣のチーム内序列


entry_img_1460.jpg
引用元:Bild


ドルトムントの攻撃陣では誰に大きな発言権があるだろうか?


マリオ・ゲッツェはこの土曜日のブレーメン戦(2:1)で90分ベンチに座らなければならなかった。これには多くの人が驚いた。なぜならローデとモアの二人が負傷しており、オバメヤンもアフリカカップで不在、さらにデンベレ―とゲレイロの状態がスタメンにはまだ達していないからだ。


スポンサーリンク



ビルトがBVB攻撃陣の誰が、ベンチ行きを恐れなければならないかを示す。


▶スタメン確定

ピエール・エメリック・オバメヤン:彼はほぼ負傷することがなく、得点が約束されている。これまで16ゴールをあげており、現時点でリーガ得点王だ。このガボン人はストライカーナンバー1で決まっている。例外:11月にクラブの許可なしにミラノに行ったため、トゥヘルは彼をメンバーから除外した。



▶代えがきかない

ロイス:今シーズンはまだ7試合の出場にとどまっている。しかしそれは11月まで負傷していたからだ。彼が健康なら、彼の出場は決まっている。


ゲレイロ:トゥヘルにとっては最も代えがきかない存在。ポルトガルの選手が出場するとドルトムントを落ち着かせることができる。このユーロ優勝者はゴール前でも非常に脅威となる。トゥヘルのお気に入りは前半戦長期離脱していた。


20170124173606e10.jpg


▶一定の出場が約束されている

デンベレ―:トゥヘルによって出場時間はコントロールされているが、彼の特別なレベルは常に必要とされている。スタメンでなければ途中からだ。


シュルレ:前半戦は膝の負傷で長期離脱していた。しかしトゥヘルは自分の生徒の調子を後半戦で取り戻させるつもりだ。ブレーメンでの出来はとても良かった。


カストロ:中盤では経験を活かしてチームを率い、前にいる選手に素晴らしいパスで完璧におぜん立てすることができる。しかし前半戦はパフォーマンスの波と戦う事になった。


プリシチ:トゥヘルは彼を右サイドで起用している。プリシチが2020年まで契約を延長したことが、ドルトムントが将来を彼と共に計画していることを表している。




▶戦わなければならない

香川:前半戦はしばしばベンチで燻っており、たった8試合にしか出場していない。そして2度ほどベンチ外となっている。

ゲッツェ:シーズン序盤は中央でのポジションを確実としていたが、もはやそうではない。このワールドカップ優勝者は出場時間をめぐって戦わなければならない。しかし状態があがれば、この序列を上に駆け上がるだろう。



▶まあいなくても何とかなる

エムレ・モア:スタメン出場はこれまでに4回。トゥヘルはこのトルコ人の成長を望んでいる。彼は多くの場面でまだ独りよがりで若さも目立つ。スター選手の影でゆっくり成長することができる。






以上です。

まあ時々このような記事がでますが、いかがでしたでしょうか、まあ前半戦の出場時間を元にしたのであれば、このような感じにはなりますかね。

ただゲレイロの評価がやたら高いのが気になりますね。実際に出場した時は素晴らしいプレーを見せていたのですが、そうした試合は2から4試合ぐらいしかありませんので、まだまだ今後どうなるのかは未知数の部分が多いと思います。特にブンデスリーガは相手の対処も早いので、長期にわたって後半戦も同様のプレーをしてくれるかどうかはまだ分からない部分も多いと思います。

それからこの間出場時間のなかったゲッツェの記事が最近多く出るようになりました。その辺の記事も今後紹介していこうと思います。



[ 2017/01/24 17:45 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(23)
ま、ビルトがスタメン決めるわけじゃないから……(笑)
[ 2017/01/24 18:03 ] [ 編集 ]
香川はずっと足首の怪我が完治してなく、騙し騙しだからな。治ればカストロの上くらいにくるだろう。
[ 2017/01/24 18:18 ] [ 編集 ]
香川選手はここにきてやっとキックの強さの精度が戻ってきた印象。
今シーズンに入ってからはしばしばパスが強すぎたりしてうまくいってなかったようなので。
精度を維持するために試合に出続けることと、スタメン奪還を同時にやらなきゃいけないんで
難しい試合が続くと思う。
下がってヴァイグルのサポートのような形でプレーすることをトゥヘルが容認しだしたのが
唯一の明るい材料かな
[ 2017/01/24 18:21 ] [ 編集 ]
まあ納得の序列ですね。
特に頑張らなければならないのは、試合をコントロールする中央のポジションですから…
ゲレイロが早くスタメン復帰して、ギュンドアンのような手綱を握ってもらいたいです。
[ 2017/01/24 18:54 ] [ 編集 ]
香川のベンチ外って足首の状態が相当悪かったことはスルーなんですね〜。ゲレイロも対策され出した頃に離脱しましたので、本格対策されたらどうなるのでしょうか…片足しか使えないようですし。本人もトゥヘルも中盤で起用するつもりのようですがシュメレの代わりはどうなるんですかねぇ。まぁ決めるのは新聞ではなく監督ですけど。
[ 2017/01/24 18:56 ] [ 編集 ]
ゲレイロがチームを落ち着かせるって、この間の試合見てないのでしょうか。
前に前にと急ぎすぎでしたが。。
素晴らしいプレイヤーなのは同意です。

香川は前半戦のほとんどを怪我で離脱、復帰を繰り返してたのに、、これも記者は知らないのでしょうか。
監督も二回位言っていたのに。
スタメンを争わないといけない状況なのは本当なので別になんとも思いませんが、事実と違うことを書かれるのは気分悪いです。
それに大部分の選手はスタメン争っている状況ですけどね。

採点に限らず、いかに記者がいい加減で、個人的感情や希望、印象論で記事を書いているかわかりますね。
本当にがっかりしました。
これでプロだとは。。
監督本人は割とフラット、公平で、コンディション重視してることがわかる起用ですね。
[ 2017/01/24 19:08 ] [ 編集 ]
戦わねばならないのは、シュルレ、カストロだよ。シュルレFWの動きは良かったけど、オーバメアンも帰って来るしまだ1ゴールは少なすぎる。カストロはもうずっと良くない。ゲレイロが怪我治ったらベンチかも。

香川は怪我が完全でないにも関わらず、アウグスブルク戦以降親善含めて5試合スタメン。香川の発言からも控えめながら自信を感じるし、信頼も得ていると思っている感あり。期待しています。

まあ、ドイツ人のドイツ人贔屓、日本人の日本人贔屓が有るのは当たり前だね(笑)
[ 2017/01/24 19:22 ] [ 編集 ]
オーバロイスはスタメン確定でモル以外はみんな同じような気がします。
多少序列はあるかもしれませんが、そのときのコンディションや対戦相手等で決められるのではないでしょうか。
駒が揃ってますからスタメンでデンベレプリシッチの併用はないと思います。
それと現状の香川選手の評価は割と高い方だと思います。
スタミナがありフルでの起用が計算できるし、不安定な状況でも気の効いたプレーができますから。
でも攻撃の選手にケガ人はいませんから競争はし烈ですよね。
[ 2017/01/24 20:07 ] [ 編集 ]
ゲレイロってスタメンが決まっているんですか??この前の試合みるかぎり、カストロと戦わなければならないのでは?
[ 2017/01/24 20:26 ] [ 編集 ]
ゲレイロはSBで見たいけどなー。
[ 2017/01/24 20:28 ] [ 編集 ]
ヴァイグルは載ってないんですな…
どこに入るかなあ
[ 2017/01/24 21:06 ] [ 編集 ]
コンディションが一番の序列だと思うけどね。いくらトゥヘルのお気に入りでも怪我してたら使えない。香川もチーム内競争以前にコンディションを上げることが一番大事。コンディションさえ良ければチームに貢献出来るとトゥヘルも分かってるんじゃないですかね。

ゲレイロは管理人さんと同意見でまだ対策されていないのでこれから厳しい時も来るかもしれないです。
[ 2017/01/24 21:58 ] [ 編集 ]
なんか今季はゲレイロが云々と語る人が目につくので、どんな感じかな?と先日の試合は彼を中心に見てましたが、前にいるんなら前でのプレスしっかりしてくれよと思いました。
ボール獲られてもタラタラ軽めに追うだけで、フルで出た選手が奔走してるのに後から出たフレッシュな選手が歩いてていいもんなのか、もはや美味しいことしかやる気なさそうに見えてイラっとしましたけどね。
もとは守備側の選手だったんなら餅は餅屋ってことで守備でも助けになれるといいんですが。。。
[ 2017/01/24 22:27 ] [ 編集 ]
戦わなければならないのはドルのレベルに達してないゲッチェかな…
香川は足首の怪我が完治してないのにフル出場とか
どうも誤魔化し誤魔化しで来てるみたいに見えますが
重症化しないかとヒヤヒヤものです
[ 2017/01/24 22:33 ] [ 編集 ]
納得の評価なのですがなぜここまで酷評されているのか・・・
怪我のことを言うならほかの選手も怪我しているしその中で結果を残しているから評価されているわけで
怪我していようと結果出せないならそりゃ評価されないですよ
実際は監督の評価が全てではありますが
日本でもネット上では納得している人は多いように思います
[ 2017/01/24 22:37 ] [ 編集 ]
馬鹿らしい記事だけどまあ記者の評価なんかかんなもんでしょう笑
代えが効かないロイスは毎年半分は居ないし、オバメは居なくても以外に影響が少ない!ゲレイロも殆ど居ないし、デンベレは寧ろ居ないし方が良いとさえ思える。
今1番代えが効かないのは、パパとバイグル何だけどみんなスターと新しいモノ好きだね!
最近ドルトムントを取り巻くマスコミの批評は下品過ぎて嫌いやね!まあ記事にすると評判になりるから、仕方ないのかもしれないけど正直数字しか観てない気がしてならない!
[ 2017/01/25 00:01 ] [ 編集 ]
やはりゲレイロについてですかねー
素晴らしいしかなり連動性のある選手でボールコントロールも高いしバルセロナが保有してても驚かない選手ですが落ち着かせるような選手ではないなと思います
バランス感覚がギュンドアンのようなそれじゃない。昔の香川には似てる。

あとワールドカップ優勝者がいい加減しつこいw
[ 2017/01/25 02:54 ] [ 編集 ]
特定選手をターゲットにしているのがわかりますがネットの意見=SNS、某掲示板などが世論ですか
今の世の中メディアリテラシーとネットリテラシーは必須です
怪我と病気には種類、程度などに違いがあり回復にも個人差があります
すべての怪我を同じに扱うのはナンセンスです
こういう根性論が日本ではまだまだありますね






[ 2017/01/25 08:35 ] [ 編集 ]
ゲッツェがベンチになると、メディアは飛びつくんですね!代えの利かない選手?ヴァイグル、ソクラテス?本来なら、ロイスなんだろうけど、負傷で否応なしに戦列離れる事が多いから、なんかいないのに慣れちゃって、実感がわかない。ゲレイロもあまり、ゲームにでてないから、よくわからない。でも非凡で、サッカーを楽しんでるのが伝わってくる。香川選手とも相性がよさそうだから、共存してほしい。香川選手、怪我が良くなり、コンディッションが上がれば、序列はもっと上ですよね!
[ 2017/01/25 14:13 ] [ 編集 ]
怪我を一過性の怪我とトゥヘルも言っているように常に付き合って行かなければならない怪我とは違うんですよ
[ 2017/01/25 19:07 ] [ 編集 ]
香川の怪我は骨座礁です。一過性の怪我で完治しますよ。

トゥヘルが言っていたころはたぶん病名が判らなかったのでは無いのでは?
推察ですが、骨座所はMRIでしかわからないらしいですし、日本に帰国した後スポニチが一番に病名出したし、ドイツにはMRI少ないらしいし…

病名判らず、無理を繰り返して悪化してしまった、と言う事でしょう。今はきちんとケアされているから多少時間はかかっても大丈夫でしょう。
[ 2017/01/25 20:35 ] [ 編集 ]
完治はしてないらしいけどな。香川いわく。まあでも香川が戦わなくいけないのは事実。調子は上がって来てるとシンジたい。トゥヘルの采配にも期待しましょう。
[ 2017/01/26 09:40 ] [ 編集 ]
出場試合数とスコアポイントを数えただけのビルトって感じの記事だねw
カストロが結果出したの序盤の3試合だけで怪我したあとからっきしで後ろのポジでもイマイチ
ゲレイロも似たようなもんでここんとこ攻撃はよくなってきてるけど守備で中盤でもSBでもポジショニングが悪いから
カウンターがいい相手だと怖くて使えない
左専門で左足しか使えないから意外とプレーの幅が狭くてレバク戦で対策されて左足を刈られてた
ここんとこトゥヘルはゲレイロをスペースが空いてから使ってるから攻撃に専念させてるって感じ
デンベレとプリは守備が悪くてロストが多すぎだしリーグで対策も進んでる
ゲレイロが出てた頃のIHはギュンの役割じゃないよ
あの頃は相手がユルかったからヴァイグルとCBにビルドアップやバランスをとらせてIHはしてなかった
4141が対策されてからヴァイグルのサポートにIHを下げてる
冬合宿のテストマッチから昨季前半みたいに守備のとき442で攻撃のとき433でIHを片方は下げて
ビルドアップや攻守のバランスとらせて後ろとラインやゲームコントロールさせてる
ブレーメン戦前半は攻撃のときも香川を左サイドにいさせて4132気味だったけどね
試合前半は守備重視でスペースが空いてきたら自由にさせてるって感じ
このIHの役割なら香川とコンディションが上がったらゲッツェだよ
ゲレイロは前に上がりすぎて下がってビルドアップや攻守のバランス取りとかはうまくない
カストロは左IHだとマシなんだけど右IHだとなんでか前に急ぎたがるw
練習のミニゲームをみると4141が対策されるちょっと前からトゥヘルは香川を3列目でボランチやアンカーで使ってるから
前からトゥヘルは香川を下げて使おうとしてたんじゃないかな
怪我の状態がよくないとき後ろのポジならできるってのもあったんだろうけどね
[ 2017/01/26 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。