ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB幹部、オバメヤンを叱責!!「もうあまりインタビューを受けないほうが良いだろう!」ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト



オバメヤンに緘口令!!



entry_img_1476.jpg
引用元:Bild



ミヒャエル・ツォルクはもうオバメヤンの移籍に関する議論はこりごりだ。いい加減に移籍に関する発言を終わらせなければならない。今後はスポーツ面だけが焦点となるべきだ。



ドルトムントのマネージャーは西ドイツアルゲマイネ新聞上で、チームの点取り屋を公での移籍に関する発言のために叱責した。

スポンサーリンク



ツォルク:“我々は少し話をしたんだけど、私は彼に夏に関してのインタビューはあまり受けないようにと勧めたんだ。”


オバメヤンに移籍緘口令


ミヒャエル・ツォルクはオバメヤンに、チャンピオンズリーグ入りを目指して集中するように勧めたようだ。そしてオバメヤンもこれを理解したようだ。


ツォルク:“我々の関係は凄く良いものだよ。だけど僕たちは内部にも外部にも、スポーツ面に集中しているという事を示さなければならなかったんだ。”



entry_img_1479.jpg


オバメヤンは最近フランスのラジオRMCでの発言でドルトムント周辺で噂を巻き起こしていた。



オバ:“今夏の移籍を真剣に考えているんだ。もちろんここは居心地が良いよ。でももし次のステップに進もうと思ったら、出ていく必要があるのではないかと自問しているんだ。まだ答えは出ていないよ。”



オバメヤンは心の底からこう明かす:“みんなイングランドの事ばかり話すけれど、僕にとっては一番魅力的な所ではないね。僕はスペインのリーガの方が好きなんだ。”


長い間、レアル・マドリッド、マン・ユナイテッド、アーセナル、パリSGなどのビッククラブからの噂が絶えない。彼は祖父が亡くなる前には、“いつかレアルでプレーする”と約束までしている。



もちろんレアルになれば、彼のキャリアにとって最高のものとなるだろう。そこでチャンピオンズリーグで優勝するという夢をかなえることもできるかもしれない。彼はCLのレアル戦で1ゴール1アシストという活躍をしている。彼のブンデスリーガでの日常は、ここ数年バイエルンを追いかけるばかりだ。



しかし:彼はドルトムントでは人気者だ。彼はここ3年半でヨーロッパ最高のストライカーの一人まで成長した。さらにトーマス・トゥヘル監督もオバのファンで、いつも彼を起用している。



それに加えて:彼はここ最近ドルトムント南部に数百万ユーロの大豪邸を購入している。このトップストライカーは何度もブンデスリーガやドルトムントのファンを褒めたたおり、さらにいかにここが居心地が良いかにも言及している。



マルコ・ロイスとウスマン・デンベレーという大の仲良しもチームにいる。



BVBの会長ヴァツケは、最新のフスバール・ビルト紙で以下のように発言している。“現時点で彼の方から移籍の希望は出されていないよ。”



今、ツォルクはきっぱりと言い切った。これでどれだけオバメヤンの移籍の噂が落ち着くか見てみようではないか・・・。







以上です。

叱責した、というのはあくまでビルトの表現ですが、まあ現実も決してこれとはかけ離れてはいないでしょうね。

オバメヤンも賢い選手ですから、きっとプレーに集中してくれると思います。

それにしても本当にオバメヤンは素晴らしいストライカーに成長しましたね。今年はぜひとも30ゴールを狙ってもらいたい所です。


【おまけ今日のドイツのおやつ】

20170203051218e86.jpg


ドイツ版ポッキーのMIKADO
ホワイトチョコを最近見つけました。

[ 2017/02/03 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(9)
オバの成長は本当に素晴らしい。性格も良いしね。ただ彼がいなくてもドルは何とかなるような気がする。
[ 2017/02/03 08:29 ] [ 編集 ]
オーバが大事なゲームで決定的な仕事したとこあまり記憶にないな。結果も出して有名人になったにもかかわらず守備も手を抜かない優等生なんだけど、なぜか大事なとこでの活躍が無い印象がある。
というわけで、次は大事なゲームだから印象に残るプレー見せてもらえるといいですね。
[ 2017/02/03 08:49 ] [ 編集 ]
現在のドルトムントの方針が、程々に力を維持しつつ、有望な若手を安く仕入れて経験を積ませ育て高く売却する感じがします。
(主力3枚売りをみても)優勝や維持費のかかるビッグクラブなどは望んでいないと思います。
ドイツ人選手以外は、程々に力を維持する為や若手を補助する為の存在。
在籍する外国人助っ人が、優勝や名誉を求めてステップアップを望むのは至極当然でしょう。
とにかくトゥヘルのサッカーはつまらない・・思わずケツが浮く様な意外な仕掛けが皆無である、煮え切らない中堅クラブ戦術にはウンザリです。

監督は選手批判や精神論ばかり、クラブは監督擁護ばかりで守ってはくれないから我が身は自分で守らないとね。
[ 2017/02/03 09:01 ] [ 編集 ]
ずっとチームに忠誠誓って突然移籍しても、それはそれでわーわー言われるからな。
ムヒの移籍には否定的だったみたいだから、オバなりに筋を通しているのではないかな。
それで別に良いと思う。
今のドルがタイトルに遠いのは事実だしね。
[ 2017/02/03 09:04 ] [ 編集 ]
実力でここまで自由に発言出来るような選手はドルトムントの中に1人2人ぐらいしか居ませんからね
オバとロイス以外は言ったら干されるでしょうね
[ 2017/02/03 10:02 ] [ 編集 ]
レアルにはフラれたしパリSG行くくらいならプレミア行って欲しいな。つってもプレミア行ったらCFはまず無理だから間違いなくサイドになるだろうけど
[ 2017/02/03 12:51 ] [ 編集 ]
自分を売り込んでるから試合で手を抜く事はないだろうし、外様だから
自分の価値を認めさせて最大限のクラブへ行ける努力をしてるだけじゃないの?
やっぱドルってドイツ人以外の給料体系はビッグクラブと違って明確だし、
私はドイツ人じゃないから、この騒動に不快感はありませんね。

誰かが騒がないとドルトムントで外様の立場を向上させる為にも
誰かが闘い続けなくてはないので、むしろもっとやれと思います
[ 2017/02/03 17:39 ] [ 編集 ]
オバメがムヒの移籍を批判したと書く人が前からいるけど
あれはガセだったみたいでオバメが記事が出た直後ツイッターで否定してムヒに謝ってましたよ
最近では「ファンが悲しむからバイヤンには移籍しない」と言ったり出て行った選手達には
多少思うことがあっても不思議じゃないですが
[ 2017/02/03 17:54 ] [ 編集 ]
オーバメヤンは今期のチーム状況でレアル戦もバイエルン戦もゴール決めてますけどね
[ 2017/02/04 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。