ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントにのしかかるプレッシャー!?ライプツィヒ戦前にトレーニングを視察!《ドイツの反応》




ビルト



トレーニング



BVBのボスたちがトレーニングを視察!


entry_img_1480.jpg
引用元:Bild


ドルトムントがプレッシャーにさらされている。

ドルトムントは、明日のライプツィヒ戦で勝利すれば、ライプツィヒを追いかけられる。しかし敗れればライプツィヒとの差は14ポイント差になり、もう不可能だ。そして3位入りも難しい状況になってしまう。


スポンサーリンク




マネージャーのミヒャエル・ツォルクとヴァツケ会長は、そのために昨日トレーニングを視察したのだろうか?



トゥヘルの所にボスたちが集まる!


10時42分:ヴァツケ会長の車がトレーニング場に入ってきた。その10分後にツォルクだ。そしてビルトの情報によると、彼らはそこでトゥヘルと長い間話をしたようだ。これは非常に珍しい出来事だ。なぜならヴァツケが来るのは、基本的には試合前の最終トレーニングだからだ。



このメッセージ:ここ最近の騒動の後で、ドルトムントはより団結している。ライプツィヒ戦での勝利の誓いだ!

▶次の試合がドルトムントにとって重要である事のもう一つの証明!トゥヘルは昨日のトレーニング前に、トレーニング場付近小高い丘にいるコアなファンやカメラマン、スパイを二人のクラブ関係者に一掃させた。



ツォルク:私はマインツ戦よりもパフォーマンスが向上することを期待している。もちろん選手みなも同じだ。



ドルトムントがプレッシャーにさらされている。







以上です。

まあ会長が普段のトレーニングに顔を出すのは珍しい事のようですね。まあクラブとしては相当なプレッシャーがかかっていることは間違いないですね。


試合は明日になりましたが、本当に今後を左右する一番になりそうですね。 

でも個人的にはライプツィヒに勝って、なんとか持ち直すが、また中位相手にずるずると勝ち点を取りこぼす・・・という展開を懸念しています。





[ 2017/02/03 18:30 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(22)
ライプチヒ戦は香川ゲレイロのIHコンビを見たいですね…
流石にカストロは出してこないと思うのですがトゥヘルさんのことなので…
[ 2017/02/03 18:38 ] [ 編集 ]
DFもだけど、キープ力のあるゲームメーカーがいないのが問題ですね。
キープ力とはつまり、ギュンドアンやムヒタリアンのような体の強さとドリブルの剥がしに加えて、パスの精度を兼ね備えた選手が。
来季の補強は必須でしょう。
[ 2017/02/03 19:04 ] [ 編集 ]
こないだのマインツ戦見てたら勝てる気がしない。
一切成長してない。
また単発攻めでグダグダやってるうちにカウンターで決められるパターンが懸念かな
[ 2017/02/03 19:19 ] [ 編集 ]
鬼プレスで来るだろうから、香川先発するんじゃないかなぁ
[ 2017/02/03 19:51 ] [ 編集 ]
キックオフ前に香川が楽しそうに笑ってたら勝てる・・・・多分。 気合の入った難しい顔してたら負ける・・多分w
[ 2017/02/03 20:04 ] [ 編集 ]
ドルトムントには最低でも4位以内には入ってもらわないとだし、ビッグクラブが昇格組にダブルくらうのは屈辱ではあるけど、正直ライプツィヒにはこのままバイエルンを追いかけて欲しいとは思ってるので複雑ですね
[ 2017/02/03 21:34 ] [ 編集 ]
正念場はトゥヘルでしょうね。
前節を見る限り二年連続で無冠の可能性が高い。
せめてCL権を獲得しないと、高い予算で選手を獲得しただけに、クラブ的にペイしないのかもしれませんね。

まぁ、このコメント欄では開幕前から、DF陣・主力三枚抜け・若手の補強に対する不安が出ていましたよね。
今更感が強いですね。

[ 2017/02/03 22:32 ] [ 編集 ]
まあ香川からしたらチームの不調とか言われても、今季先発して負けてないからな〜!
やるせないよな〜!引き分けもゲッツェとIHで出されて、守備的なポジションだったし、普通に攻撃的なIHかトップ下を香川にさせときゃいいのにと、去年からずっと思ってます。
[ 2017/02/03 23:57 ] [ 編集 ]
プライド捨ててバイエルン戦のように5バックにするのかな、だとすれば香川が先発はないと思うがどうなんだろうな、ゲレイロじゃ守備弱いしね
[ 2017/02/04 00:31 ] [ 編集 ]
香川に期待
なぜなら香川が大好きだから!
頑張れ~
[ 2017/02/04 00:38 ] [ 編集 ]
先発予想来ましたね
やっとロイスゲッツェシュールレの二列目が見れそうです
狙われやすいヴァイグルもゲレイロが居ればマークも分散できるしデンベレの突破力やカストロの安定感を途中交代で出せれば現状の対策になるかと思います
プリシッチローデパスラックも計算には入るのでしょうか

ピシュチェクが心配ですがなんとか明日は勝ってほしいところです
[ 2017/02/04 02:01 ] [ 編集 ]
管理人さん、それはもううまくいってないチームの典型ですね…
中位や下位に取りこぼす
上位とは相手に引きずられてチームが引き締まるのでそこそこいい戦いをする。そもそも個人個人の能力は高いですしね
[ 2017/02/04 04:19 ] [ 編集 ]
守備考えても香川必要な気がします。この前のゲレイロやカストロやゲッツェ見てたらあかんでしょ!
元祖ゲーゲンプレスでやってくれないかな?とは言っても香川必要だけどね。トゥヘルがするわけないし、せっかくFKの練習してたんだから2人の練習の成果見てみたいな
[ 2017/02/04 07:25 ] [ 編集 ]
以前よりも練習の情報が伝わってきませんから、完全非公開が多いのでしょうか。
何日か前ゲレイロが別メニューだったようですが大丈夫なのかな。
[ 2017/02/04 08:05 ] [ 編集 ]
ゲレイロは前への意識が強くヴァイグルを孤立させそう守備も不安、デンベレは無理にドリブルして突破できずロスト、カストロは不安定で狙われやすい。今日はどんな布陣でくるのでしょうか。
[ 2017/02/04 08:37 ] [ 編集 ]
今の連携のないチームにギュンドアンかムヒタリアンの何方かがいても勝ち点を稼げるようになるとは思えませんね。昨季のメンバーでチームを作るのなら別ですが。マインツ戦でゲレイロはヴァイグルのマークを分散できてませんでしたよ。カストロはミスの繰り返し、デンベレは途中交代でやはりミスの繰り返し、ゲッツェは消えてました。ローデは全体練習に木曜まで出ていないので出場は微妙でしょう。
ライプツィヒは風邪で何人か選手が出場できないようですね。ドルは5バックにするのでしょうか。DMF、CB、SBの守備が弱いので5バックにしても守備が安定しそうにないです。5バックにするならゲレイロやカストロよりドゥルムと起用可能ならローデを起用しそうですね。
[ 2017/02/04 08:44 ] [ 編集 ]
ゲレイロのおかげでヴァイグルのマークが分散された試合なんてないけど。。
カストロも怪我以降安定していないし。。
見る人によって印象ががわって、スポーツって面白いですね。

プレッシャーが良い方向に向かいますように。
ぜひ勝ってほしいですね。
[ 2017/02/04 11:24 ] [ 編集 ]
02/03 20:04 さん 私もそう思います!!
[ 2017/02/04 11:30 ] [ 編集 ]
トゥヘルがどんなスターターにするのかが非常に興味深いですね。

とくに誰をヴァイグルと組ませるのか。
4-1-4-1なら負けるでしょうね。4-2-3-1か4-4-2で来るんじゃないでしょうか。

いずれにしても どんな顔ぶれになるのか楽しみです。
負けちゃうとブンデスが詰まらなくなるのでドルには頑張って欲しいです。
[ 2017/02/04 13:40 ] [ 編集 ]
 彼らの4222ショートカウンターはクロップの4231のそれよりも個人に依存する比率が少なく対応はしにくい。サイドに追い込むプレスはトゥヘル監督の好む戦術をすっぽり包み込んでしまうように思う。トゥヘル監督は机上の対策を選手に与えるでしょうけど、そんなものが通用するラングニック監督ではない。

 今までのトゥヘル監督の傾向からして、消極的な結果を求める固い采配をしてくるように思います。しかし、そういう事をするならば、守備できる選手を放出して守備が苦手な選手ばかり獲得した補強はなんだったのだ、となりそうな?

 ハイリスクハイリターンの攻撃的なサッカーをするライプツィッヒにかつてのBVBの進化形を見ている私がいます。そして、この試合でBVBが攻撃的に戦って勝利を収めたら大きな自信に繋がるでしょう。色々な意味でとても楽しみな一戦です。
[ 2017/02/04 14:07 ] [ 編集 ]
ライプチヒはチーム内で感染症でフォワードとミッドフィールダー計6人のレギュラーのうち、4人を起用できないらしいですね
これで負けては恥ずかしいですよ
[ 2017/02/04 15:13 ] [ 編集 ]
3/5バックの何がプライドを捨てることになるんですかね…
[ 2017/02/04 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。