ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「香川、ゲッツェ、シュルレの居場所なし!次に去るのは誰か?トゥヘル?」《ドイツの反応》



【ブラスティングニュース】




香川、ゲッツェ、シュルレに居場所なし。


entry_img_1489.jpg
引用元:ブラステキングニュース

一体この夏ボルシアドルトムントを去るのは誰だろうか。我々が幾つかに可能なシナリオを考えてみた。
スポンサーリンク


フリーシンジ、のようなアクションはどうやら両サイドにとって失敗だったようだ。ファンたちは、マンチェスターユナイテッドでベンチ要員だった香川がドルトムントで再び力を出せるように、と一丸となってこうした行動を起こしていた。しかし香川がドルトムントで、マンチェスターよりもより試合に出れないとは、その当時は誰も考えなかっただろう。


そしてそれと同様のことが、2014年にワールドカップで優勝したマリオ・ゲッツェにも当てはまる。さらにアンドレ・シュールレに関しては少しばかり混乱すらしてしまう。なぜなら彼はトゥヘルのお気に入りの生徒で、ヴォルフスブルクから大金で獲得したからだ。トゥヘルは彼がプレーしない理由として、スポーツ面をあげている。

トゥヘルは最近のインタビューでは、小さなメンバー編成で働くことを好むと述べているが、現状はその反対だ。彼が多くの選手を欲しがっていなかった可能性は高く、自らこうした問題に対処しなければならない。選手を起用しないことはヴァツケやツォルクに向けたメッセージだろうか?トゥヘルは、プリシチやヴァイグルなど若い選手の起用を好む傾向にあるが、まだ20代半ばのゲッツェにはそれが見られない。


誰が去らなければならないか?


もちろん幾つかのシナリオが考えられる。例えばこれらの選手が調子を上げ、監督が起用せざるを得ないということだ。いったい、誰がベスト状態のゲッツェ、香川、シュルレをチームを説得することなしにベンチに置いておくことができるだろうか?

そして当然ながらもう一つのシナリオは、何人かの選手が放出されたりローンで出されたりする事だ。もちろん彼らを売るよりも、イングリッシュウィークに備えたバックアップとして置いておく事を望む所だが、選手が移籍を希望し、良いオファーが来れば、真剣に、そして敬意を持って交渉するだろう。


そして、もう3番目のシナリオは、トゥヘルが夏に出て行く事だ。この可能性も決してすくなくない。多くの事柄がそう予想させる。スカウトチーフのミスリンタートとの出来事や、BVBに合わないエモーション、さらにファンとの接し方。また獲得した選手がトゥヘルのシステムに合わない事などなど。噂は絶えない。


私の考えはこうだ。最終的には監督の成果次第だ。現在は可能性が低いが2位になればトゥヘルの有利だろう。でも4位以下なら彼の居場所はないだろう。ファンとのトゥヘルの間の緊張感、選手とトゥヘルの間の緊張感は非常に高い。さらに最近では幹部との関係もそうだ。なのでドルトムントはこの経験から学び、クラブの核となるような監督に投資する可能性は十分考えられる。でもクロップが現在はリヴァプールで危機的状況であるにもかかわらず、#FreeKloppは、まあ妄想だろう。私個人的にはディエゴ・シメオネを望んでいる。まあどうなるかわからないが。#SimeoneBVB#GötzeSchürrleKagawa






以上です。最初はいつもの選手批判かと思ったんですが、出て行くのはトゥヘルといったオチでしたね。まああれだけの才能を使わずに成績もパッとしなければそうなりますよね。

ドルトムントにはもちろん勝って欲しいんですが、やっぱり面白いサッカーを見せて欲しいです。

[ 2017/02/09 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(54)
香川に限らず、例え調子を上げようがトゥヘルに「何となく」で嫌われてしまうともうお仕舞い、と言った感じがしてしまうんですよね。
戦術家で引き出しが多いとの評判や評価でしたが、個人的にはそういう面が上手く発揮されてる様には思えませんし、結局ここぞの個人の力で幾つか勝ちを拾えていると言った印象も強いです。
対選手に限らず役員やスタッフとの間でもコミュニケーションやケアが十分でない事の証左になる事件も多々ありましたし。
ヘルタ戦はなんとかPK戦で辛勝出来たものの、このままパッとしない状況が続けばクラブも本気で後釜の監督獲得を検討し始めるのではないでしょうか。
[ 2017/02/09 07:33 ] [ 編集 ]
才能があっても
実績があっても
現状使われている選手よりもパフォーマンスで納得させることが出来ることが重要なのではないでしょうか

もちろん不調であったりする選手をうまく使うのも監督の仕事ですが
結局ここで出番を得るには納得させるしかないのですからね
3人とも優秀ではありますがそれぞれスターと優秀な若手に差をつけられていますからね
[ 2017/02/09 08:01 ] [ 編集 ]
管理人さん、そこですね
「面白いサッカーを見せて欲しい」
少なくとも最近のBVBは完全にふ○づまり(失礼)状態に見えます
何をやりたいのかさっぱりわからない
これだけの選手がいながら、試合中に輝くような攻撃が殆ど見られない
ってのは、なんだかなーです
香川もさて、どうなることか…
もうトゥヘルは使う気はないようですね
夏に何かが起こるかもしれません
[ 2017/02/09 08:04 ] [ 編集 ]
いやーヘルタ戦がやっと終わったw

一見すると激闘のように見えただろうけど実際の内容はスカスカだったw勝ったというより勝たせてもらったな。

もつれた原因はドルのベンチだよ。
ヘルタは3トップやってんのに3バックだったからな。最終ラインはFWの人数より1人余らせて守らんのが常識なのにまったくアブノーマルな守り方してたな。
おかげで前線にボールが入る頃にはしっかり張り付かれて点取ったとこ以外は全部コース切られてた。崩して点入る気が全然しなかったな、つかカルーや元気がいい動きしてたんで負け覚悟した。

ついでに言っとくと、これスカウティングのミスだろうな。ヘルタは休み明けから前線の動かし方変えてんのにほとんど対応できてなかったよ。ウイングを上下に動かすのをやめて斜めに動くようにするようになってるんだけど、対策してたようには見えなかったな。おかげでパパは慌てまくった挙句退場になるは、ユリアンは最後までバタバタしてるはでみっともなかったな。一月後にまたやるんだけどどうするんだろうね?
それに来週の土曜までに3ゲームもあるのにこんなとこでPK戦までやっちゃって、、、

トゥヘルがバイバイでいいんじゃないですかね?
[ 2017/02/09 08:30 ] [ 編集 ]
まだCLやポカール優勝の可能性が少なくとも1%はあるとはいえ
去るのはトゥヘルが先かに消えるか香川が先か…
監督が代われば息を吹き返す選手もいそうだ
[ 2017/02/09 08:37 ] [ 編集 ]
今多用している戦術に合わない選手はどうしても出てきてしまいますよね。
そういう扱いを受けるのであれば、移籍してほしいなと最近思う。
選手が出場機会を求めて移籍するのは仕方ないし、当たり前。
みんな、コンディション等改善必要な部分は多少あるけど出場機会を貰えれば活躍できる選手だと私は思っている。
実力不足ではないのだから、堂々と移籍してドルトムントを見返せばいい。
[ 2017/02/09 08:50 ] [ 編集 ]
どうか3番目のシナリオでありますように
[ 2017/02/09 09:23 ] [ 編集 ]
シュールレはトゥヘルのお気に入りなのでチャンスはあるけどゲッツェは監督が変わらないと厳しいかな。香川は契約更新の話が出てこないので夏に出ていくんじゃないかと思う。トゥヘルはCLを逃さない限りはまだ継続でしょう。
[ 2017/02/09 09:27 ] [ 編集 ]
香川選手なぜ起用されないのでしょうか?
ブレーメン戦でのパフォーマンスはトゥヘル監督にはそんなに冴えなく映ったのでしょうか…。
[ 2017/02/09 09:39 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。このサイトが早速そのまま記事になってました。早いですね…

今日はPKまでもつれこみやっと勝てた感じでした。昨年のヘルタ戦の圧倒した勝利が懐かしく思えました…何故かスッキリしない勝ち方が続いてますね。詳しい戦術はわかりませんがモヤモヤ感が貯まる一方です。まーそれが順位に現れてますけど、見てて面白くないです。
[ 2017/02/09 09:40 ] [ 編集 ]
もし仮に香川が移籍を希望した場合、ブンデス内で香川の移籍金を払えるチームはあるのでしょうか?
まだまだブンデスで香川を見たいのですが・・・
[ 2017/02/09 09:52 ] [ 編集 ]
今シーズンのトゥヘルに関しては不満を持っているので、もうそろそろビッグネームの監督が見てみたいかな。
ただし香川に関しては、トゥヘルじゃなかったら使われていたかというとかなりの疑問。
おそらく誰が監督であっても、今と同じような状態に置かれていたように思う。
香川と同じく2018年までの契約だったプリシッチが、この前契約延長をしていた。
おそらくドルトムントは、この夏に香川とシャヒンを放出するように思う。
[ 2017/02/09 11:07 ] [ 編集 ]
普通に考えれば1.3億€の補強を敢行したクラブが優勝も狙えない状況で満足していい訳がありません
上位や格上相手に取る戦術がDFを多く起用する守備的戦術なら夏の補強戦略でMFよりもDFを獲得するべきだった
分厚い守備ブロックからのカウンターが最終的な答えならマインツでやってたことをドルトムントの戦力で強化しただけ
そうなるとやはりフロントの方針とズレがあるのかもしれないですね。この戦術ならチームにこんなにMFはいらない

いずれにせよ2位フィニッシュとポカール優勝、CLでベスト4くらいはやらないと続投に説得力が無さそうに思います
このまま閉塞感のあるサッカーを続けて大した成績が残せないならトゥヘルでなくてもできることと判断されても仕方ないです
[ 2017/02/09 11:25 ] [ 編集 ]
 トゥヘル監督に能力の高い監督だと思いますが、BVBには合ってない。選手と監督に相性があるように、クラブと監督にも相性があります。そこは、やってみなければわからない領分が大きい。グアルディオラ監督がバイエルンで成功したかというと、最低限のタイトルを獲得しただけで、成功はしてないですね。一流監督でもそうなのですから、監督人事がいかに難しいかが分かります。

 BVBは夏に大きな放出と大きな補強をした。放出で主力を欠いたことが原因だという人もいるだろう。だが本当に選手が入れ替わった影響だけだろうか。戦術的にもトゥヘル色が強くなった今シーズン、昨シーズンよりも圧倒的に組織力で劣っている。フンメルスやギュンドアンを失ったクオリティ以上に、戦術的に不安定だし、タイトルの可能性が微塵も見えない夢のないチームなってしまっている。監督を変えたほうがいいという結論に達するのは当然でしょう。

 かといって、監督を変えようにも、誰がいるんだという話になる。ヘルタのダルダイ監督はBVBにフィットすると私は思いますが、誘いには応じてくれないでしょうね。有望な候補がいないなら、今ははトゥヘル監督に頑張ってもらうしかない。経験のある選手達に少し自由を与えるだけで結構変ると思うのですけどねぇ。
[ 2017/02/09 12:02 ] [ 編集 ]
いいプレーしたベテランは普通に外すのに若手は悪いプレーをしても使い続けるし
カストロを今日みたいな使い方するならなんでベンチ外に追いやったのかもわからない
ピシュチェクドゥルムシュメルツァーゲレイロがスタメンで交代枠でギンター。バルトラもバルセロナでは右サイドバックとかだったし
どうせPKになるならシュールレよりパスラックのほうが見たかった。彼のほうが情熱的だから
[ 2017/02/09 13:08 ] [ 編集 ]
現在のドルトムントは、二連覇時代とは別物です。試合が面白く無い。
ダービーで、引き分けを容認する様なクラブに成り下がったのかと愕然した覚えがあります。
どのリーガのダービーも殺気と不穏な空気の中で繰り広げられる、一流選手の本能が剥き出しになる試合は、日本では味合う事が出来無い面白く熱いモノです。
首位も狙わ無い、ダービーもタダの一試合・・若手の好き放題のプレイを是正しようともしない。

居場所が無い?フンやギュン、ミキは居場所があるにも関わらず出て行った。
記者もそろそろ以前と違うクラブだと認識すべき。
中堅クラブには、勿体無い選手が多過ぎると認識を改めた方が良いですね。
勿論、使いこなせないトゥヘルは去るべき。
[ 2017/02/09 13:24 ] [ 編集 ]
トウヘル やめてください。
これが記者の本音じゃないのか?
[ 2017/02/09 13:35 ] [ 編集 ]
専門家も同じように見ている人がいるんだ、ちょっと嬉しいw
クロップ臭を消して自分の色出すための強引な選手選びが酷すぎるのです。
レジェンドはみんな出て行きそうな勢いです
新任の監督に良くあることではありますが…
それに結果が付いて来ないなら批判されても仕方がないと思います

指摘されていませんが、選手が変わると、パスのボールの回転など
細かい部分で慣れの問題が出てきます。若い選手はその辺が安定しない
だからオバなど前からいる選手がが決めきれない部分もあると思います
そしてそれがオバが出て行く原因となるかも知れない
[ 2017/02/09 14:18 ] [ 編集 ]
ドルトムントで前半から縦ポンやってりゃ合わない選手が出てくる所か殆どの選手が合わない
今バイエルンから誘いがあったらロイスですらアッサリ出て行きそうで怖い
[ 2017/02/09 15:41 ] [ 編集 ]
トゥヘルのサッカーは面白くないんだよな
スピードと個人技に頼り切った脳筋サッカー・・・
もっと連動性と想像力あふれるドルトムントらしいサッカーが見たいよ
選手が楽しそうにサッカーしてる姿をトゥヘルになってから見てない
ピッチ上で笑顔が凄く減ったと思う
早く監督変わって欲しいなぁ
[ 2017/02/09 16:18 ] [ 編集 ]
プリシッチがこの間契約更新したのは給料アップでしょう。なので2年しか延長していない。
若く、アメリカという巨大なスポンサーを持っているプリシッチはどのクラブでも欲しがるはずですから。

ポカールは早起きして観ているのが本当に苦痛でした。つまらなすぎて…ヘルタが3トップになってるのを把握していなかったなんて信じられません。でもわかっていなかったのでしょう。前半は特にヘルタの狙い通りでしたね。
シュメルツァーとピシュチェクが怪我をしたようで後半頭からフォーメーション変えてましたが、中途半端な攻撃ばかり。
トゥヘルはいつまでもターンオーバーを覚えないね。DFに負担の大きい戦術を採用して、怪我させるまで酷使して…学習しないですね。
ボールが来ないからヴァイグルの位置にまで取りに下がってたオバメヤンが何度も遠い目をしてました。あの表情を見て、夏に出ていくのを確信しましたよ。
[ 2017/02/09 16:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルが変わったからと言って現状の香川が使われるとは思わないなぁ

移籍するにしても移籍金高いし取ってくれるところがあるどうか
[ 2017/02/09 16:35 ] [ 編集 ]
上で書いていらっしゃる方もいますが自分も香川の移籍金を払ってくれるクラブがあるのかと感じています。欲しいと手をあげるところはあるだろうとは思いますがドルトが値下げして売るのか、プレミアなら払えるクラブもあるのかもとか。素人なのでよく分かりませんが、トゥヘルが出ていくか香川が決断するかシーズン終わっての順位次第なのでしょうか。
香川ファンですが昨シーズンは干されていてもまだ試合を見る気になっていましたが、今季は素人が見ててもつまらないです…
[ 2017/02/09 17:06 ] [ 編集 ]
スボティッチへの陰湿な対応を見れば、トゥヘルに嫌われた香川や他の選手がどんな活躍しようと無駄だと分かる。トゥヘルは自分の判断で動く選手が嫌い。
[ 2017/02/09 17:07 ] [ 編集 ]
ネットで囁かれていたことが紙面を賑わしはじめたから、トゥヘルが最低CL圏内に入らなければ解任は現実味を帯びてきましたね。負けるたびに解任が話題にあがりそう。もう選手やサポーター、幹部との関係も良好じゃなさそうだから、2位くらいでフィニッシュしないと納得しないのではないかと思います。監督は誰でもいいけど、もう少し面白い試合がみたいです。
[ 2017/02/09 17:27 ] [ 編集 ]
ゲッツェ はともかくシュールレ香川は出た試合で出場機会が与えられないようなパフォーマンスだったとはとても思えません。
戦術的なことはよくわかりませんが、彼ら以外の選手が調子がよく、チームとしても機能し付け入る隙がないようにはとても見えない。
トゥヘルも発破かけられてる感じがしますから、とにかく負けない戦い方を選択してるのでしょうか。
ただ毎試合のように負傷者が出ていて、負担の大きい戦い方に思えます。
週末のリーグ戦CLとどんな選手起用になるでしょうか。
興味深いです。
[ 2017/02/09 18:10 ] [ 編集 ]
フロントも駄目だしもう香川は移籍した方がいいよ。

昨シーズンの前期や昔のように楽しそうにサッカーをしている香川を見たい。
[ 2017/02/09 18:22 ] [ 編集 ]
今はとにかく、スピードのある選手が用いられている気がします。デンベレ、プリシッチ、ロイス、オーバメヤン、ゲレイロなどですね。
ヘルタ戦でも前3人のカウンターは脅威でしたし。今はカウンターの方が良いというか、ボール保持率は確かに高いのですが、それが攻撃に結びついているようには見えません。
個人的にゲッツェ、香川の両選手は膠着したポゼッションから変化をもたらせる選手ですし、コンディションが良いならどんどん使ってほしいです。
昨季、特に前半戦は上手く行っていたように思うのですが、重要なメンバーが抜けたとはいえ、なぜこれほどベースが安定しないのでしょうか。
[ 2017/02/09 18:28 ] [ 編集 ]
今シーズン面白いと感じたゲームは個人的にかほんの数試合です
ドルトムントを好んで見てたのは魅力的なサッカーをしていたからなので来シーズンからはトゥヘルのままなら見なくてもいいかなと思っています

結果も今ひとつで個人頼み単調な一点取れるか取れないかの中堅所か下位が良くやる放り込み突貫サッカー、トゥヘルのお気に入りの選手に好きにやらせるリスクを冒さないのにギャンブル性の高い一か八かサッカーはもうお腹一杯です

トゥヘルは壊すサッカーしかできないのでしょうけどドルトムントでマインツのサッカーされても
選手の消耗も激しいし、過密日程どうなるんでしょうね

それにしても誰がトゥヘルを戦術家なんて言い出したのでしょうか?
不思議です
[ 2017/02/09 19:11 ] [ 編集 ]
実は、トゥヘルの起用って単に、「自分の権力を振り回すだけ」なんじゃないかってのが最近の感想。

名のある選手を干す快感。嗜虐性的傾向に見える。

フロントや、スカウトと上手くいかず、古株と上手くいかず、若手のみ嬉々として活用しているのは、ひたすら自分の権力に迎合する相手だから?

そしてトゥヘルが実際に関わったスカウトとしては、そういうタイプだけが選ばれたのでは?(パク、シュールレ)

戦術家、ではなくて、支配欲厨では?
[ 2017/02/09 19:27 ] [ 編集 ]
カストロがマインツ戦でベンチ外だったのは体調不良ですよ。
ヘルタ戦直前にトレーニングに復帰したばかりです。
ヘルタ戦では病み上がりの中、香川を差し置いて出場していたので、トゥヘルの中ではゲレイロと同じくらいの位置にいると思います。
ゲッツェは筋肉の問題でヘルタ戦はベンチ外でした。
[ 2017/02/09 19:54 ] [ 編集 ]
いろんな受け取り方がありますね。香川はトゥヘルじゃなくても?誰が監督でも同じ?
そうは思いませんね。たらればの限定はしたくはないので、
上の方もコメントされてますが、選手が変わったり選手同士の相性とかもパスの連携のずれにつながっているのではと思います。
オバやロイスが決めきれないシーンが多々ありますけど、昨シーズンの前半戦は香川からのパスが多く、
shinjiからのパスは足を出すだけでいいんだ!みたいなコメントしてましたね。
阿吽の呼吸というかドルトムントのパスワークは絶妙でした。
もう過去形になってしまってるのが寂しいですね。ひたすら縦に縦にポンポン!
に犬がボールにじゃれるようなゴリブル
まあいいですけどね。
確かにそんなつまらないサッカーにゲッツエや香川は必要ないですよね。
最近は自分は根っからのドルサポじゃないなと実感してます。ミツバチ軍団のサッカーが大好きだった!
そんなにドルトムントのカラー(クロップ色)を消したいのなら、クロップの遺産、香川やシャヒン放出したらいいでしょ!
でもそんなんでアジアツアーで日本にはこないでほしい
[ 2017/02/09 20:02 ] [ 編集 ]
香川の移籍金ってブンデスだと今でも500€ぐらいはするのかな
中堅以下からしたら高額だけどレヴァークーゼンとかなら払えはしそう
でもこのままならフリーで移籍出来るんじゃないかな
[ 2017/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
香川は来年の夏移籍だろうけど
今期移籍して来たシュールレとゲッツェは少し可愛そうですよね
特にシュールレはトゥヘルが熱望して獲得した選手なのにどうしてでしょ?
[ 2017/02/09 20:53 ] [ 編集 ]
3大リーグの優勝タイトルもってる3人を干すとか凄いな。
リスペクトしろよ、でないと有名なタイトル持ちは絶対にドルトムントに来なくなる。良いベテランがいないとチームは弱くなる。数年で上位から転げ落ちるだろう。
[ 2017/02/09 22:13 ] [ 編集 ]
しかし今シーズンは特にトゥヘル色に染まってきて試合つまらないし、弱いですね.

前回のポカール2回戦 ウニオン・ベルリン戦もオウンゴールのみで120分戦ってPKでギリギリ勝ちましたよね。 今回もやっとPKで勝利‥情けない。

最近日本人選手たちも対戦しても強いと感じないようで‥

・HSV酒井 「今までやったドルトムントと比べるとあんまり…強くないな。ブンデスの中位とそんなに変わらないな。」

・ケルン大迫 「ドルトムントに苦手意識はない」

・シャルケ内田 「あれ?ドルトムントって弱い?」

・ヘルタ原口 「勝てない相手ではない」 
 
原口はポカール準決勝の時(0:3)はバイエルンとやっているのと変わらない感じと言われてたのに‥。

こんな調子いつまで続くんでしょうね。

ドイツ代表監督はいつ試合の視察ありますか? 
3月にW杯予選ありますからゲッツェ、シュルレも普通に試合にでるでしょう。
日本代表監督も2月にヨーロッパ視察に行くって言ってましたから、ハリル監督が来る時は香川選手も試合に出してもらえるんでしょうか? ドルトムントは各国の代表選手がたくさんいて大変ですね。
[ 2017/02/09 22:53 ] [ 編集 ]
02/09 22:53さんに同意。
第三者が外から何言おうと、実際に戦った相手が感じたことが全て。
酒井選手に中堅~と言われたのは、流石に悲しかったですね。
相手からしたら、勝てると自信を持って戦える相手になったってことですね。
[ 2017/02/10 00:28 ] [ 編集 ]
香川普通に10億くらいはするだろ。
一応昨季のブンデスベストイレブンだからな。せめて買い戻した時の額は取ろうとしそうだけど。
個人的にはもう1度トップ下でがんがん得点に絡もうとしていくプレー見たいなーとは思う。
[ 2017/02/10 00:44 ] [ 編集 ]
ダルムシュタットに勝てなかったら一層騒がしくなりそう
[ 2017/02/10 01:33 ] [ 編集 ]
皆さんつまらない試合だと言っているのを知って、録画を見ましたが面白かったですよ。確かに今日は香川スタメンだろうって期待してたし後半の343ならカストロより香川だろう!っては思いますけど・・

私はトゥヘルが好きなので、ちょっと擁護しちゃいますが、スタメンいじりすぎって皆さん叩いてましたけど、今年になってローデ、メリーノ、モル、パクは全てベンチ外です。シャヒンとベンダーが怪我で離脱以外の怪我情報は公式でも有りません。つまりほぼ固定メンバーで、一人余り。初戦はオバがアフリカ、次はパスラックがベンチ外、次がカストロ、で今回ゲッツ以外は同じメンバーなのです。

初戦は香川は良かったですがチームとして内容が悪かった。次は負けた。その次はライプチヒで完全中盤すっ飛ばしのカウンターの352で勝ったし内容も良かった。で、今回も同じメンバー、同じフォーメーションでやった。
しかし、ライプチヒとヘルタは似ているけどプレスの強度等が違うのでそこまで守備的にいくとハマらず後半は343で少し攻撃的に変えて内容は凄く良くなった。結果は引き分けだったけど、内容は凄く改善されたので私は満足。面白かったよ。まあ、カストロじゃなくて香川だろ!と叫んでしまったが。
次はダルムシュタット戦。後半の得点シーンの様にエリア内で左右に揺さぶる戦術はドン引きダルムシュタットには有効だと思うし、必ず香川もスタメンでしょう。期待してます。
[ 2017/02/10 01:42 ] [ 編集 ]
香川の移籍金が500€?冗談ですか?
昨シーズンの活躍でそんなに低いわけないでしょうが
1000€はしますよ
ブンデスならバイヤンとドルのほかウォルフスブルク、レバークーゼン、お隣さんなどに払える額ですよ
[ 2017/02/10 02:15 ] [ 編集 ]
transfermarcket.comを信じるなら£11.05mですね香川
少なくとも日本で払えるクラブはないでしょう
今は出てないので少し下がってるとしても…
[ 2017/02/10 03:22 ] [ 編集 ]
とりあえず今日試合だから夜中に起きなきゃ!と思える試合をして欲しい。
[ 2017/02/10 09:59 ] [ 編集 ]
22:53 さんの意見に同意です。対戦した選手の言葉が一番説得力があると思います。
昨シーズン前半戦はみんなドルトムント強いって言ってた気がしますし。

これまでに出ている多くの意見同様、今シーズンは見ている途中で眠くなり、時間も長く感じてしまいます。

ホッフェンハイムのナーゲルスマン監督の記事を読みました。今シーズンは交代で出てくる選手が結果を出しているそうです。
一人一人の選手に対する愛情を感じました。
残念ながらトゥへルにはそういったものは一切感じません
[ 2017/02/10 10:49 ] [ 編集 ]
実際、本人が出たいと思ってるかどうかは分からないけど、その移籍金を払ってとってくれそうなクラブって、どこらあたりになるんでしょう。気になるわ~

どなたかがコウチーニョの位置ならうまくまわるはず、と分析していましたが、リバプールの線はないでしょうかね。
まあコウチーニョ、移籍しないですけども。
[ 2017/02/10 17:25 ] [ 編集 ]
契約残り一年でレギュラーではない選手なら移籍金は下がるでしょう。ただどこのチームも攻撃の選手にはスピードが必須になってますから、あんまり強気な移籍交渉はできなさそう。
[ 2017/02/10 18:13 ] [ 編集 ]
香川選手の好きなように生きれば良い。
ただただ応援するだけだ。それだけだ。
ゲッツェも頑張れ〜。
[ 2017/02/10 20:06 ] [ 編集 ]
『獲得した選手がトゥヘルのシステムに合わない事』に同意。フロントはスカウト寄りでスカウトとの確執が影響してるかな。一部の記者によるとカストロのベンチ外は体調じゃなくメンタルの不調。昨季を思い出した。ローデは怪我で離脱中。ヘルタ戦前半は怪我をしてなければ戦術を修正してゲレイロじゃなく堅守でローデかロングボールを出せるシャヒンを起用したんじゃないかな。
この記事の3人は今の戦術に合わないが怪我が起用されない主因。シュールレは復帰して少し試合に出ると離脱。ゲッツェは筋肉トラブルで練習に出たり出なかったり。香川の骨挫傷と同じく症状が安定してない。完治させたくとも怪我人が多くそうもいかない。ゲッツェは少し体を絞ると調子が上向くでも負荷をかけられないジレンマに陥ってそう。
今夏はオバメヤンが移籍確定かな。トプラク獲得でギンターとベンダーも移籍を志願すると思う。トランスファーマルクトで香川の推定移籍金は昨季後半前に1500万ユーロに上がった。今季試合に出てない中今1100万で昨季開幕前より高い。移籍金が高騰してるから夏まで干されてもさほど下がらない。怪我でここ数年さほど試合に出てないクバにヴォルフスブルクが払った移籍金は500万。昨季干されたスボに昨夏ミドルズブラが提示した移籍金は800万。プレミアは言うまでもなくシャルケ、レヴァークーゼン、シュトゥットガルト、ヴォルフスブルクは1000万ユーロ支払える。サイド・トップじゃなくトップ下・IHだからスピードはさほど重要じゃない。懸念材料は怪我の状態かな。
[ 2017/02/10 21:37 ] [ 編集 ]
21:37の訂正。香川のは推定移籍金じゃなく推定市場価格ね。今トランスファーマルクトで確認したら今季開幕前1600万ユーロで今1300万だった。
[ 2017/02/10 22:41 ] [ 編集 ]
香川は夏に移籍でしょう
なんだかんだ今でも人気のある選手なので商業的価値を加味すれば獲るところはあるでしょうね
全盛期の輝きはないとはいえ使い方次第では十分やれるのは昨シーズンに証明済みですし
手を挙げた中から自分にあったチームを選ぶのが良いでしょう
今は焦らずに足の完治を目指した方がいいのでは
[ 2017/02/11 06:30 ] [ 編集 ]
日本に払えるクラブはない、とかよりも、戻って欲しくないです。
まだまだ本人の満足する海外クラブでやれると思ってます。

清武の時は移籍金もネックで、と言われていたけれど、清武と香川は海外での評価が違うところを見せてもらいたい。
[ 2017/02/11 08:41 ] [ 編集 ]
全盛期の輝きがないって、ドルに戻ってきてから周りの選手、役割が違うんだから仕方ないし、無理でしょ。
フィニッシャーで輝いてたけど、今フィニッシャーなんてしてないし。
プレアシスト量産して、アシストや得点をそこそこしていた昨シーズンでさえ、いまいち的に言われてどうすればいいの?これ以上。
[ 2017/02/11 16:35 ] [ 編集 ]
契約更新まだしてないとはいえ、ドルトムントは今夏アジアツアーで日本来ますよね。そしたら契約更新するんじゃないですか。日本来るのに香川がいるのといないのでは全く違いますし、他のアジアでも香川人気凄いですから、アジアの広告塔ですよ。
ドイツがコンフェデ出場でロイスとかも来ない可能性高いのに、香川までいなくなったらツアーの興行破綻ですよ。ドルトムントはそんな簡単に香川は放出しないと思いますね。サポーターにも人気ありますし。本人が移籍志願するなら別ですが。
[ 2017/02/12 01:43 ] [ 編集 ]
そもそも選手の問題じゃないからね。
「トゥヘルに人心掌握術と戦術なし」からの「CL圏にドルの居場所なし」
↑がもんだいなわけであって。
中盤に飽和するほどタレントが溢れてるのに、
中盤すっ飛ばす縦ポンモイーズ戦術とる無能w
[ 2017/02/13 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。