ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

アーセナル‼ヴェンゲルの後継No1候補にトーマス・トゥヘルを上げる!ドイツ紙《ドイツの反応》




【スポーツビルト】


ガナーズ、ヴェンゲルの後継者を探す!


ミラー:トゥヘルがアーセナルの獲得候補ナンバー1


entry_img_1491.jpg
引用元:sportbild

さらにもう一人の監督候補もブンデスリーガから!


スポンサーリンク



プレミア・リーグで4位、そして首位チェルシーから12ポイントも放され、さらにファンからの数多くの批判にもかからわず、クラブ幹部はアーセン・ヴェンゲルを起用し続ける。1996年からガナーズを率いるクラブのレジェンドの地位も揺らがない:イングランドの“ミラー”が伝えたところによると、この67歳のフランス人は、この夏で契約が切れるが、すでに次の契約書が用意されているようである。しかしクラブ幹部たちは、この監督が契約延長のオファーを受けずに、今シーズンで辞める可能性も危惧しており、その時に備えて後継者探しをしているようである。



この新聞によると、ヴェンゲルの後継者として4人の名前が挙げられており、その獲得リストのナンバー1に挙げられているのが、ドルトムントのトーマス・トゥヘルなのだ!!



ミラーは金曜日の新聞で、“新たなヴェンゲル!ドルトムントの監督トーマス・トゥヘルが、ヴェンゲル引退の場合の獲得候補ナンバー1だ。”と報じている。またさらにトリノのブラット・マッシミリア―ノ・アレグリ、モナコのレオナルド・ヤルディム、そして少々予想外だが、バイヤーをCLベスト16まで導いたロガー・シュミットの名前が挙がっている。ちなみにレヴァークーゼンは今シーズンはリーガ9位だ。


トーマス・トゥヘルは2018年まで契約を残しているが、アーセナルは彼を説得できるとみているようだ。さらにトーマス・トゥヘルとヴァツケ、ツォルクらクラブ幹部との関係は複雑なのが現実でもある。



ドルトムントでのトゥヘルの仕事ぶりが、世界のトップクラブの注目を集めたことは、別に新しい事ではない。ヴァツケもレアルからの興味を認めている。ドルトムント会長は当時、“心配はしていない。28,29歳であと3年ぐらいしかプレーできない選手とは違い、大きなチャンスが潰れてしまう事はないからね。トーマスはまだ若いし、あと20年は監督をすることが可能だろう。”






以上です。


これは中々興味深い記事ですね。

最近になって、メディアが、トゥヘルが辞めさせられるのではないかといった事を匂わせるような記事を書き始めましたが、もしトゥヘルがそうした雰囲気をクラブから少しでも感じ取り、さらに本当にアーセナルからオファーがあったら、本当に出ていくというシナリオもありそうですね。辞めさせられる前に、キャリアアップを強調して勝者として出ていくことが可能ですから。

しかしヴェンゲル次第という事ですから、まあまだ誰もわかりませんね。






[ 2017/02/10 19:59 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(31)
はいはい、どーぞどーぞ。
[ 2017/02/10 20:07 ] [ 編集 ]
マインツの辞め方見てるとオファーきたらさっさとイングランド行きそうですな。ドルトで腰据えてってさらさらない感じぷんぷんするんですけど。それもまぁ今シーズンの終わり方次第でしょ。
[ 2017/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
アーセナルファンですが正直トゥヘルは嫌だな〜
漠然とした意見ですがカリスマ性が無いタイプはビッグクラブで成功しないと思います。
ドルトムントの試合も全然魅力が無くなってきましたもんね、。
[ 2017/02/10 20:16 ] [ 編集 ]
マドリーにアーセナルに、凄いなあ。
特にアーセナルは見てみたいね。
ベンゲルの采配は不満なので。
[ 2017/02/10 20:28 ] [ 編集 ]
トゥヘルがなんでこれ程評価されてるのかわからないな
タイトルさえ取ってないのに。
[ 2017/02/10 20:29 ] [ 編集 ]
先日トゥヘルの後釜は誰だ、という記事で話題に上がった監督はパッとしなかったですよね。有力監督で引き抜けそうな感じNO.1がトゥヘルなのでしょう。更新が発表されないのもフロントが渋っているのかトゥヘルが渋っているのか判りません・・
私はトゥヘルが好きなのでドルトムントにまだいて欲しいですね。せめて香川が居る間はずっといて欲しいです。2人とも大好きですし、香川の将来のキャリアの為には必要な能力を持っている監督だと思っています。
クロップは人柄が好きでしたが、戦術能力や練習法その他ではトゥヘルの下にいた方が成長すると信じています。
クロップはマインツからスポディチやジダン等の教え子を連れてきましたけど、ドルトムントからは誰もリバプールに行きませんよね。誘われていた選手もいたのに。プリシッチもドルトムントで契約を更新しましたね。私はやはりな~って思いました。クロップの最終年のいろいろは選手の心も傷を残していると思うし、トゥヘルになって一人一人が明らかに成長している。ここの方々には評判が悪いけど、選手はトゥヘルの方がクロップより良いと思っていると思うよ。
[ 2017/02/10 20:36 ] [ 編集 ]
出て行くなら出て行ってもらっていいよw

もしそうなるならガナーズも大変だな。日程がメッチャきついプレミアで、あの選手取っ替え引っ替え、基本戦術抜きでの戦術取っ替え引っ替えがうまく行くかな?

ドルは呪いの館の呪縛からやっと解放されるかな、、、!?
[ 2017/02/10 20:45 ] [ 編集 ]
提灯記事っぽいのが何とも……。ここまでバイエルン(前半戦の鳴かず飛ばずで立ち消え)→レアル(バイエルンの代替としてヴァッケが口にする)→アーセナルという感じで照会なりなんなりが変遷してますが、この手の話が出てくるのはどれも成績が悪化するごとになんですよね。

フロントと余り上手く行っていないような感じの報道もありましたし、早めに結ぶかと思われていた契約延長の話もいつの間にかシーズン終了後ということに。ここまで来ると、逆にドルトムントのフロントが本気で売りたがっているのではないか、と思えてしまいます。
[ 2017/02/10 20:50 ] [ 編集 ]
アーセナルファンだけどマジでいらないです
[ 2017/02/10 20:57 ] [ 編集 ]
これがマジならガナーズは血迷ったとしか言えない。
噂に上がるだけでも失笑。
記者は恥を知れ!
[ 2017/02/10 21:19 ] [ 編集 ]
カップ戦やCLで試合数の多いクラブだとどうしてもそれなりの数の選手を抱えなくてはならないけれど
トゥヘルの場合そういった部分のマネージメントが極めて下手なんで厳しいと思う
[ 2017/02/10 21:23 ] [ 編集 ]
レアルの話を会長がした時もトゥヘルの立場やドルの成績が悪くなりかけていた時で、今度はアーセナル、、。タレント嫌いで、タレントを使えないトゥヘルがアーセナルに行ったらどうなるんだろ?見てみたい気がするけど、非現実的な話。いい話があるんだったら、さっさとドルから去ってほしいな。
[ 2017/02/10 21:28 ] [ 編集 ]
そのクラブのサポーターで
クラブが勝つことを最重要に思う人と、
おもしろいサッカーを見たいから
そのクラブを見る人とでは

ずいぶん評価も変わりますよね

私はトゥヘル監督のサッカーは
ドキドキしないから
好みではないのですが

モイーズ監督はなんだかバカに
されがちですが
エバートンでアルテタようしてた時なんかは
いいチームつくってましたよね

むずかしいですね
[ 2017/02/10 21:43 ] [ 編集 ]
アーセナルを崩壊させる気かww
ベンゲルの人望で今の選手が集まってきたんだぞ!
トゥヘルになったらドルトムントの二の舞になって主力がいなくなるわw
[ 2017/02/10 21:43 ] [ 編集 ]
ソースがミラーってだけで信憑性はないでしょ
まぁ名前が上がってる中では実績からしてアッレグリが一番だとは思いますが
[ 2017/02/10 21:46 ] [ 編集 ]
トゥヘルも香川も相性悪いとしか思えませんが。性格は置いといて、好むというか出来るプレーが。なら何でこないだのポカールで香川を置いといて病み上がりのゴンゾ使ったのか。まあ見方は人それぞれなんですねぇ。
[ 2017/02/10 21:59 ] [ 編集 ]
ブンデスよりも断然メディア対応を求められるプレミアでうまく行くとは思いませんね
少しでも選手批判とかすれば各紙揃って○○放出かと書かれそうですよね
[ 2017/02/10 22:18 ] [ 編集 ]
結局トゥヘルも典型的な外人監督気質で、自分のやりたいコトしかやらない勝手気ままタイプ。

そういうタイプは低迷しているチームのテコ入れには使えても、中位以上のチームを継続または向上させるのには何の役にも立たない。

今までの監督がやってきた事を継承しながら自分の良いトコロをミックス出来る人間でないと、監督が替わる度に一からやり直しで全然チームが成長しない。
だから、出来上がってない状態でばかりで戦ってロクな結果が出ない。

トゥヘルを後継に据えるのは自由だけど、それじゃアーセナルは堕ちるよね。
それで良いならやりゃあ良いよ。
[ 2017/02/10 22:32 ] [ 編集 ]
ベンゲルだからアーセナルは勝てないんじゃなくて
ベンゲルだからアーセナルはあの順位にいられるんだと思うが・・・
トゥヘルが監督になったらもっと順位落ちるだろ
[ 2017/02/10 22:38 ] [ 編集 ]
偉大な監督の後は止めた方が良いと思う。モイーズとどうしてもかぶる。
[ 2017/02/11 00:06 ] [ 編集 ]
第二のドルにアーセナルが??なるわけない!!
全員とは言わないですが、選手が犠牲になるのはドルだけでたくさんです。
自分は香川が好きだし、メンバーが生き生きとサッカーしているドルトムントに戻ってほしいので
申し訳ないけどトゥヘルにはどこでもいいから他所にいってほしい!
ドルトムントにトゥヘルは合わない!
[ 2017/02/11 00:21 ] [ 編集 ]
面白いと思いますけどね
トゥヘルにしっかりした金と戦力を与えて実際に何ができるのか
ドルトムントは資源の限られた若手のクラブですからね。中堅はコンディションが良くないし
大きい研究所でおもいっきりやってほしい
[ 2017/02/11 01:02 ] [ 編集 ]
トゥヘルの後釜を考えるとあんまり良くはならない気がするんですよね、ドルは
今の戦力にパシッとハマる監督いますかね
[ 2017/02/11 01:05 ] [ 編集 ]
トゥヘルならベンゲル続投の方がいいかな
嫌いなわけじゃないけど贔屓のチームの監督はして欲しくない
戦術云々以前にロッカールームを掌握出来る気がしないね
名前上がってる中ではアッレグリが見たいけどユーベから引き抜くのは無理やろな
[ 2017/02/11 01:19 ] [ 編集 ]
以前ベンゲル後任でトゥヘルの名前が出てたからその噂の再燃じゃないかな。一部のドイツ人記者によればカストロのベンチ外は体調じゃなくメンタルの不調。昨季後半と同じ。ライプツィヒ戦でトゥヘルはサイドからの崩しを考えてゲレイロ。が、左サイドは機能せずゲレイロは相手にボールを獲られる事が多く前線へのボールの配球も冴えなかった。ヘルタ戦前半は怪我をしてなければ戦術を修正してゲレイロじゃなく堅守でローデもしくはベンダー、ロングボールを出せるシャヒンが起用されたと思う。今のロングボール多用で空中戦の競り合いやボール奪取が求められる戦術に香川とゲッツェは合わないがゲレイロとカストロも合ってるとは言い難いかな。この戦術なら3人で攻撃残りで守備とボール供給のがいい。
[ 2017/02/11 08:51 ] [ 編集 ]
>そのクラブのサポーターで
クラブが勝つことを最重要に思う人と、
おもしろいサッカーを見たいから
そのクラブを見る人とでは

ずいぶん評価も変わりますよね

私はトゥヘル監督のサッカーは
ドキドキしないから
好みではないのですが

先日FOOT×BRAINで風間監督のインタビューを見ました。いわゆる風間イズムを話していて、自分はとにかくサッカーは楽しければそれで良い。守備の話をしたことが無い。ワクワクする攻撃、取られたって取り返せば良いんだから5人6人と繋ぐサッカーをしたい…等話していました。
こういうサッカーを好きな人も居るんでしょうね、でも私は嫌いです。こんな自慰的な物は見たくありません。ファンは勝ちを、タイトルを求めていますし、選手だって同じでしょう。
勝つこと、成長する事、そのためには相手を分析して最適な戦術を決めて戦う。時にはあまり好みで無い事もやらねばならないでしょうし、不本意な時も有ると思います。でも、勝利は全てを帳消しにしますよ。川崎は良いサッカーをしながらもタイトルに無縁な事は、ファンとして悔しいしか無いと思っています。

トゥヘルのライプチヒ戦での縦ポンサッカーを面白くないと言っているのは違いますよ。ライプチヒの様にゲーゲンプレスをしてくるチームにはあれが最適だったでしょう。
私の戦術理解は小中学生並みでしか有りませんが、それでもそれくらいは判ります。サッカーの本当の面白さは戦術の奥深さだと思います。マネージャー時代監督はサッカーはの基本は相手のスペースを消して自分たちのスペースを作る事。スペースを制したものが勝つのだ。と言っていて、それからサッカーの楽しみがより深く楽しくなりました。今も日々プロフェッショナルな戦術解説者のブログで学んでいますが、ライプチヒ戦もかなり奥深い練られた戦術が有った様で見直ししてまた楽しんでいます。
[ 2017/02/11 11:31 ] [ 編集 ]
 アーセナルファンでない自分にとっては他人事なんで、トゥヘル監督がアーセナルに就任したらどうなるのか興味あります。もし就任したら注目しますよ。タイトルは取れないと思いますがね!
[ 2017/02/11 13:41 ] [ 編集 ]
ベンゲルの後にトゥヘル招聘するとかマドリーのアンチェロッティ政権後のベニテスと重なるなぁ..
戦術家を呼ぶのは勝手だが、実績も無ければカリスマ性が無い監督が率いる事の出来るチームだとは思わないよ
[ 2017/02/11 14:09 ] [ 編集 ]
プレミアにアピールしたいような戦い方しかしないからよっぽどプレミアで監督をしたいんだろうなぁと、ドルトムントの試合を見てるといつも思ってしまう
トゥヘルにとっては選手が評価落とそうが試合に引き分けようが本当にどうでもよさそう
[ 2017/02/11 15:38 ] [ 編集 ]
アーセナルはプレミア優勝の夢を捨てたとしか思えませんね。
[ 2017/02/11 15:47 ] [ 編集 ]
フンメルスにあれだけ舐められたトゥヘルがプレミアのビッグクラブの監督なんて務まるとは思えない。(笑)
[ 2017/02/11 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。