ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

CLベンフィカ戦!トゥヘル、ゲッツェを連れて行かず!《ドイツの反応》





ビルト


ゲッツェの状態が良いにもか変わらず、



トゥヘルはゲッツェを連れて行かず。



entry_img_1496.jpg
引用元:Bild


ワールドカップ優勝者のマリオ・ゲッツェはベンフィカ・リスボンとのアウェーでの試合でベンチ入りしない。

BVB監督のトーマス・トゥヘルはマリオ・ゲッツェを連れて行かなかった。
スポンサーリンク


このミッドフィルダーは最近ではヘルタとのポカール戦やダルムシュタット戦に出ていなかった。

クラブによると筋肉に問題を抱えているようだ。


しかし奇妙な事に、日曜日に行われた控え組のトレーニングにはしっかり参加しており、再び力を出す事ができていた。


しかしそれでもチャンピオンズリーグ・リスボン戦のベンチ入りはしなかった。



スポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは:リスボン戦での出場はまだ早すぎる。との事だ。彼はまずチームトレーニングをこなす必要があるとの事だ。



ゲッツェをめぐる謎。これまでにゲッツェは450分中24分しかプレーしていない。


トゥヘルにはまだ解決策があるのだろうか?





以上です。


まあ解決策はなさそうですね。
中盤のコンビネーションでうまくポゼッションして欲しいですが、これまではディフェンダーが自陣でボール回してポゼッションしてるだけですからね。そしてパスミスからカウンター。

いずれにせよ、ここ数試合は山場ですね。

[ 2017/02/14 07:55 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(19)
負けるのはいつも選手のせい、みたいな
トゥヘルのコメントには毎回うんざりです。
選手を適材適所で起用していないのと
コロコロ変わる戦術やフォメが原因だと思うけど。

ラモスを売っちゃったから仕方ないとはいえ
中2日の過密スケジュールの連続で
毎試合オバメヤンとロイスのスタメン起用では
彼らの疲労や怪我も心配です。
[ 2017/02/14 08:32 ] [ 編集 ]
シーズンが始まる前はゲッツェと香川が争うのかと思いましたが、二人ともこういう扱いになるとは…。
まあ予想できた結果かもしれませんね。
香川は言うに及ばず、ゲッツェも転売を目指して育成する年齢でもないですし、二人ともフィジカルに問題を抱えているとなれば…ということですかね。
[ 2017/02/14 08:40 ] [ 編集 ]
練習に参加出来るのなら帯同はさせると思うんですけどね。香川以上にゲッツェの立場は厳しいなあ。
[ 2017/02/14 08:41 ] [ 編集 ]
ms
欧州でも屈指の中盤、ロイス、ゲッツェ、香川。
そもそもその連携を試そうともせず腐らせ壊す。
一方それで選択した戦術がドリブル特攻と縦ポン。
さすが全知全能の神トゥヘルさんですね
[ 2017/02/14 09:02 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。

トゥヘルのやり方は好きじゃあ無いし、神経質っぽい感じも好感を持てないのだけれど、(あくまでも報道が真実ならば)一つ気の毒に思うのはゲッツェ含めて、望んでいない選手や事前協議も無く押し付けられた選手を支配下に置かなければならない点ですね。

クラブからの指示による、チーム編成に何らかの縛りがあるのならば、トゥヘルの投げやり感と冷めた言動、選手のモチベの低下、首をかしげる先発とそれによる日替わり戦術などは符号は一致します。
特にゲッツェの動向は、ドイツメディアの格好のネタなので、余計な心労を増やすだけですね。

トゥヘルは無能では無いと思います。しかし前節の若手と初出場選手の先発は、ほぼ勝利を手中にしプレッシャーの無い状態で、初出場を果たさせるセオリーに反しています。

トゥヘルは言いたいのかな?「敗戦を若手の責任にしないでくれ。先発も私の望んだものじゃあない・・すべてクラブからの指示だ。選手の移籍の権限とチーム編成に関しての権限はツォルクが握っている。それが契約だから、敗戦や成績についてはクラブも容認していると思った」と。


[ 2017/02/14 09:47 ] [ 編集 ]
ゲッツェがサッカー選手であることを忘れてしまいそう

そしてドルは中盤を大量に揃えて中盤のないサッカーを展開

と思いきやデンベレを中央に入れてドリブルさせてロストからの失点

まだまだ劇場は続きそうですね。
[ 2017/02/14 11:05 ] [ 編集 ]
管理人さま、サクッと言って頂きありがとうございます。ゲッツェは離脱→練習のループに見えるので、連れて行かれないのも何となくわかりますけど…トゥヘルはゲッツェのことはプレースタイル以前に練習態度や体型見てればアスリートとして気に入らないように感じます。昨シーズンライトナーを売らなかったのも真面目に練習してたからって言ってた記憶もありますし。ロイスもゲレイロもスタメンだと思いますが、またケガしそうに思えます…デンベレもね。ドゥルムも故障がちだし。壊れるまで使い倒して壊れてからも使い倒すのやめてほしいです。ホンマにあの面子揃えてて何でこうなってしまうんですかね…優秀な若手が来なくなるから起用とかなんとかそんなん知らんし、若手しかいないならまだしも経験も実力もある中堅も揃えててベンチにして勝てへんってなんやねん。チームとしてまとまってスッキリ勝つ試合が見たいだけです。トゥヘルになってモヤモヤしっぱなし。人のせいにばかりする言い訳も聞き飽きましたよ。
[ 2017/02/14 12:02 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございました。ゲッツェの件、やはり私の思っていた通りの展開。
ところで、ベンフィカ戦のスタメン、どうなるのでしょうか?ベンフィカの試合を見た事が無いので、確かな事は判りませんが、データで判断すると、ボゼッション率が低いので、引いて来る可能性も充分あります。
そういう相手には、ひさびさの香川トップ下4231で、ゲレイロ、ヴアイグルの2ボラ、前にロイス、オバ、デンベレがみたいですね~(^^)v
[ 2017/02/14 12:14 ] [ 編集 ]
う〜ん、筋肉系の負傷からコンディッションよくないんでしょうか?メディア等から、居場所がない、と言われたり、試合でベンチに座りっぱなしで、その様子がテレビに映ったりして、本人もやる気がなくなりそう。本人が辞退しているのではないかと思ってしまいます。モルやプリシッチ出すなら、ゲッツェやシュールレ使ってほしいです。負けが続かない限り、トゥヘルは頑固に中盤なしのやり方をやめなさそうで。転機がくればいいのですが。
[ 2017/02/14 13:24 ] [ 編集 ]
ドイツ人でドイツ代表でもこの扱いだもんな。もう何が起きているのか
と思ったら管理人さんの達観したコメントにそうっすねーと納得してしまった。
[ 2017/02/14 15:54 ] [ 編集 ]
ゲッツェはWB明け後少し太った気がします。ただコンディションが良くないのではないでしょうか?

ライプツィヒ戦、ヘルタ戦のシステム、メンバーだと思いますが、デンベレまた出るのでしょうか?

トゥヘルは柔軟性も無いように思います。ここのところ交代もロイス→シュールレ、ゲレイロ→香川、デンベレ→プリシッチと決めているように
見えますし、元々はSBのゲレイロを何故シュメルツアーの代わりに使わないのでしょうか?
[ 2017/02/14 16:06 ] [ 編集 ]
管理人さんの的確で簡潔な戦術、最高です!!
[ 2017/02/14 17:08 ] [ 編集 ]
ゲッツェはプレーも昔と比べると微妙だけどピッチ外の問題で干されてるようにしか思えない
そういう意味では香川はピッチ外で問題起こすような言動ないのでチャンスはあるでしょうね
昔は生意気な発言したりして悪ふざけしたりお茶目だったけど今は別人のように常にストイックな雰囲気すら感じる
トゥヘルもCL(とカップ)しか残ってないないのを理解しててケツに火が付いてる事ぐらいは自覚あればいいんだけど
来年も自分が率いるつもりで今年完全に捨ててるなら困る
[ 2017/02/14 19:28 ] [ 編集 ]
本当にもったいない。
栄光と挫折の分かれ道で出会う監督は重要だ。
選手のサッカー人生を背負ってやる覚悟と決意で
向き合ってほしい。
素晴らしい技術を戦術で引っ張り出してくれ
監督と違って選手は時間が無いのだから。
[ 2017/02/14 20:12 ] [ 編集 ]
10番が多すぎる。
8番がまったくいない。

それなのにシステムは、インサイドハーフを置き続けている。
「適材適所に選手を配置できていない」から弱い。
[ 2017/02/14 21:00 ] [ 編集 ]
トゥヘルがクラブに若手使えって脅されてたらもうドルトムントの試合見る気なくすからいいのになあ
[ 2017/02/14 21:11 ] [ 編集 ]
モイーズユナイテッドの時と同じストレスを受ける日々。
チームが機能し相応しい結果が出ているならストレスにならないんですが。
ベンフィカ戦次第では大変な事になりそう。
[ 2017/02/14 23:40 ] [ 編集 ]
チームがこのような状態なので、またすぐに戻ってくるでしょう。
そしてまたベンチ外が他の選手に変わるだけです。
[ 2017/02/15 18:44 ] [ 編集 ]
ゲッツェには十分チャンスを与えていたにもかかわらず良くなかったので今の状態は納得です。
本当に筋肉に問題を抱えていると言われていますが本当でしょうか。
今までも前日まで問題なく練習に参加していてもベンチ外になると筋肉の問題とされているので
クラブが理由をつけてかばっているのでは?
[ 2017/02/16 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。