ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!グラートバッハのダフードを獲得へ!!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト



ダフート、ドルトムントへステップアップ!



BVBはブンデスリーガの至宝の獲得間近となっている!



entry_img_1507.jpg
引用元:Bild

グラートバッハのミッドフィルダー・スター、モハムド・ダフードはまもなくドルトムントでサインするとみられている。


スポンサーリンク



ビルトは知っている:このドイツ・シリアの選手は、2018年まで契約しているが、契約解除条項がある。それによると、1000万ユーロの移籍金で次の夏にクラブを去ることが可能というものだ。



すでにチェルシーやユベントゥスが格安の金額でダフードを獲得することに興味を示している。


ビルトの情報によると、このU21代表の選手はこれまで7年間在籍したクラブを去る決断を下したようだ。約90キロメートル離れたドルトムントへ!



ミヒャエル・ツォルクはビルトの質問に対して:“基本的に、こうした噂話に加わることはないよ。”と語っている。


すでに昨年夏にもダフードはBVBで大きなテーマとなっていた。どうやらこれで移籍が本当になりそうだ。



しかしドルトムントが狙っていたもう一人の選手を獲得することは出来なさそうだ。ライプツィヒのナビー・ケイタも獲得候補の上位に位置している。



2017022105103597b.jpg


ケイタはドルトムントが大きな興味を示しているにも関わらず、ザクセン州に留まることになりそうだ。



ケイタは大幅な年俸アップでライプツィヒと契約を延長するようである。彼の同僚、エミール・フォルスベルクはすでに2022年まで延長している。






以上です。

ダフードが1000万で獲得できれば、それは良い補強になりそうですね。

しかしドルトムントは相変わらず若手を積極的に買っていますね。ある程度経験のある選手の目的地であるクラブに成長してほしいところだったんですが・・・。

実際にはシュルレやゲッツェ、ローデも獲得はしているのですが、ステップダウン感が強いですからね。

難しいところです。


【おまけ今日のドイツ】

2017022105135648e.jpg

音楽の父バッハ像
アイゼナハのバッハハウスより
[ 2017/02/21 05:57 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(32)
これ以上中盤増やしてどうするのでしょう。
他のポジションはどこも人手不足感半端無いのに。
[ 2017/02/21 06:13 ] [ 編集 ]
また中盤ですか。
夏に何人かのMFがチームを去りそうですね。
[ 2017/02/21 06:59 ] [ 編集 ]
何かライプツィヒみたいに若手ばかりの補強でうんざりです

今のBVBには経験が必要だと思うのですが……
[ 2017/02/21 06:59 ] [ 編集 ]
チェルシーやユベントゥスが格安の金額でダフードを獲得することに興味を示していたがドルトムント移籍を決断したと解釈していいのでしょうか?
そうであればより大きな力を持った二つのクラブより若いから徐々にステップアップを望んでいるのかな
今回はトゥヘルの希望なのかまたトゥヘルが知らない内にフロントが話を進めているのか
一番の補強順位はラモスが出て行った穴埋めだと思いますが
[ 2017/02/21 07:24 ] [ 編集 ]
人数の割に信頼を得ている選手が少ないですからね
本職以外が中盤を務めている現状今後に期待できる補強は楽しみです
ゲッツェ移籍の為でしょうか
香川やシャヒンも移籍しそうですね
経験枠にはカストロが居れば大丈夫じゃないでしょうか?
[ 2017/02/21 07:47 ] [ 編集 ]
優先度を無視したかのような、本来?の評価額より割安で獲得できる選手は確保しておけと言わんばかりの補強が気になります。
トゥヘルが来シーズンも監督なら、もっとスリム化すべきだと思います。
元々コンパクトな陣容を好むようですし、ターンオーバーもうまくない。
最近はあまりレンタルに出さないですよね。
どうしてでしょう。

[ 2017/02/21 07:51 ] [ 編集 ]
いや、ダフードってギュンドアンみたいな8番の選手ですよね?
中盤多いとは言え、今のドルは10番とか6番の選手ばかりなので、一番補強しなきゃいけないポジションだと思います。
寧ろ昨夏にちゃんと補強しとけば今期ここまでグダグダにならなかったですよ…
[ 2017/02/21 08:15 ] [ 編集 ]
FWもSBもCBも足りないのに腐るほどいるMFをまた取るのか
相変わらず意味がわからないチーム方針
[ 2017/02/21 08:20 ] [ 編集 ]
中盤は今一番、補強が必須なポジションなのは間違いないですね。
デンベレを中盤で起用せざるを得なくなっているような状態なので。
何人かは夏にクラブを去るでしょう。
[ 2017/02/21 08:33 ] [ 編集 ]
戦術が中盤すっ飛ばしの縦ポンで
中盤の選手が溢れかえっているのに何で中盤の選手ばっか補強するの?
[ 2017/02/21 08:47 ] [ 編集 ]
若手選手を獲得して2010-12の再来をしたいのかな。でもトゥヘルの戦術では厳しいと思う。あれはゲーゲンプレスがハマったから優勝出来たわけで。
[ 2017/02/21 08:47 ] [ 編集 ]
他のポジションの夏の補強がどう着地するかで、どういうクラブを目指してるのかはっきりしそうですね。中盤の若手ばかりでCL圏内死守ってどの監督でも難しそう…ダフードはギュンの後釜ってことなんでしょうけど。トゥヘルが残ったらゲレイロみたくSBと思ってたら思いっきり中盤ばっかりてこともやりそうですけどね。今年の夏は草刈り場にならないように。
[ 2017/02/21 09:01 ] [ 編集 ]
若手ばかりで2連覇したクロップはやっぱりすごかったんだなぁ…と今も思う
[ 2017/02/21 10:19 ] [ 編集 ]
格安と言っても最後には一番高い値を付けたところに売るだろうし結局はジャカと同じくらいまで上がってしまうんじゃないかね
どう見ても1000万で獲れる選手ではないし
[ 2017/02/21 11:15 ] [ 編集 ]
昨シーズンも中盤取りまくる位なら、ちょっと高くついてもトプラク取れよと思ったもんだよ
[ 2017/02/21 11:45 ] [ 編集 ]
補強が的確でないチームはいずれ崩壊する
[ 2017/02/21 12:06 ] [ 編集 ]
W杯用のドイツ代表訓練場になりそうだな
[ 2017/02/21 12:24 ] [ 編集 ]
有能な若手が採れるっていうのは、ビッグクラブの証しなんだが…
昨シーズン、補強の平均年齢が一番低いのがレアル、次がバルサ、ユナイテッド、ドルトムントの順。
イサークなんてほぼ全てのメガクラブ含む70クラブからのオファーの中から、イサークがドルトムントを選んだんだけど…
ダフードだってリバプール等が、ずっと狙ってたんだよ。
今のドルトムントはというか、トゥヘルは選手を成長させる力が有る。それは、若手だけでなく、オバ、ピスチェクのテクニックや、香川の守備アップ等凄く感じる。
[ 2017/02/21 12:33 ] [ 編集 ]
ダフードは獲得して欲しいですね
彼はブンデスでトップクラスのセントラルMFですから、ギュンドアンに最も似ているタイプだと思います
カストロダフードヴァイグルの中盤を見たい

チェルシー、ユヴェントス、リバプールが狙ってるみたいなので競合が必要ですが
[ 2017/02/21 12:53 ] [ 編集 ]
BVBのスカウトの能力をゲームみたいに可視化したらMF探してくる能力だけAで他のポジションは全部DからEなんやろなぁ・・・
[ 2017/02/21 14:33 ] [ 編集 ]
ゲレイロをSBに戻すのかな?
[ 2017/02/21 15:09 ] [ 編集 ]
ローデに大金つぎ込んで今度はダフードか
ドル戦でひどかったがそんなにいいか
DMFは人が余ってるだろ
メリーノを使ってやってくれ
[ 2017/02/21 15:18 ] [ 編集 ]
本職以外が中盤をつとめないといけない状況ではなく、監督が進んで、好んで起用しているんでしょう。
単に今いる本職の中盤に合わない戦術しているだけ。

経験値はカストロよりシャヒン、香川の方が豊富だけど、2人のプレーもっと見たいからドルトムントから離れてもいいと思う。
戦術に合わなくて移籍なんて普通のことだしね。
[ 2017/02/21 18:06 ] [ 編集 ]
コメント見る限りダフードのプレーまともに見てる人全然いなさそう。
事実なら凄く良い補強だと思う。
[ 2017/02/21 18:33 ] [ 編集 ]
中盤すっ飛ばしを選択せざるを得ないくらい、インサイドハーフをこなせる選手がいないのは痛かったね。
ダフードはクロップのリバプールも狙っていて、長い期間スカウトを派遣し続けている。
リバプールとは被る事が多いね。
[ 2017/02/21 18:50 ] [ 編集 ]
いやいや、ダフートはギュンの代わりなら2ボランチと守備的IHだろう
ギュンは6番寄りのIHだな
カストロもギュンの代わりで採ったはずなんだが
2ボランチはカストロ、ローデ、シャヒンくらいだからまあいいんじゃないか
[ 2017/02/21 19:26 ] [ 編集 ]
 本当に獲得できるなら素晴らしい補強ですね。でも誰を補強しようが、試合内容は監督が同じならば来シーズンも同じだと断言できます。
[ 2017/02/21 19:28 ] [ 編集 ]
現状の戦力としても未来を見据えても最高の補強ですよ
去年の夏に整理し損ねたMF陣を今年の夏に整理するでしょうしね
[ 2017/02/21 21:45 ] [ 編集 ]
>格安と言っても最後には一番高い値を付けたところに売るだろうし結局はジャカと同じくらいまで上がってしまうんじゃないかね
どう見ても1000万で獲れる選手ではないし

契約解除条項で1000万なんだから、1000万出せば取れるよ。どこに行くかは選手が決める事。

にしても・・600万が高いと言われて買い手が付かなかった清武と、1000万が安すぎと言われるダフード・・シビアな世界ですね。
[ 2017/02/21 22:17 ] [ 編集 ]
ダフード今年はあんま良くないけどな。トゥヘルの考えがよくわからん。なんでチビガリばかりとるんだろ。メリーノは逸材だと思うが。スペインは国外の選手が攻撃で頭角現してきてるから強くなると思う。ドイツはどうか?
ブンデスは若返り図ってるようだけど、ファンはついてくるのか?
若手はブンデスに、ステップアップしたい選手は国外に人が流れそうだな。
あまり若手ばかりの未熟なサッカーすると成長しないし海外のファンは離れるぞ。
[ 2017/02/21 22:50 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/21 22:17 ]
そりゃ27歳と21歳と比べたらねえ・・・
清武は若手のように思われがちだけど香川と同い年(学年は香川のが上)だし
[ 2017/02/22 16:18 ] [ 編集 ]
中盤飛ばしになっててもIHが役割をできてないってわけじゃないよ
今季の4141は昨季の433と違ってIHに下がってビルドアップをさせないって戦術にトゥヘルがしてた
トゥヘルは今季一貫してビルドアップに数をかけないでIHを上げて前に上げる数を増やすって戦術をとってる
レバク戦で対策されてヴァイグルとCBでビルドアップできなくなって香川を交代で入れて
今季初めてIHをビルドアップに参加させた
対策されたあとのヘルタ戦もIHを下げないでサイドかSBを片方たまに両方下げてビルドアップさせようとしてた
インゴルシュタット戦はフォメを変えて4132にしたけどやっぱりヴァイグルが潰されてうまくいかなくて
前半途中で香川がヴァイグルのとこまでビルドアップにたまに下がってた
でもトゥヘルは下がったままにさせないで後半は4141に戻してた
シャルケの後半は香川が怪我したから香川を下げて昨季前半みたいな433にしてたけどね
そのあとのHSVから3バックを使って色々戦術使ってみたけどプレスがキツくて守備がいいチームだと苦戦した
冬合宿で昨季の433にしてIHを片方か両方を下げたままってのもやったんだけどブレーメン戦は前半442気味で後半4132
そのあと3バックで前のスピードをいかす戦術にしたけどHSVとかでも使ってるから3試合でダルムに対策された
今季は同じ戦術を使ってると試合ごとにちょっと弄っててもリーグで3試合で対策されてるってパターン
この前の狼は4141ベースだけど守備のときシュールレを下げて5バック攻撃のときSB片方を上げて3バック
デンベレはシュールレが下がってるからIHってよりWG兼トップみたいな役割
途中でカストロを下げたままにして香川が入ってから昨季前半の433みたいにしたからIH片方下げたままってのもこれからするって感じ
[ 2017/02/24 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。