ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ誌編集長コラム!「シーズン終了後にトゥヘルが辞めるのが最善の解決策!」《ドイツの反応》




スポーツビルト

entry_img_1510.jpg
本日発売スポーツビルトの表紙



ヨッヘン・コーネン 編集長コラム


シーズン後にトゥヘルを清算


僕はBVBのファンを何人も知っているのだが、それが時々僕を苛立たせることがある。例えばダルムシュタット戦で敗れた後など、彼らは僕に向かって、“いったい誰がトゥヘルを首にしてくれるのか?”などとメッセージを送って来るかと思えば、バイエルン戦で勝った後などは、“トゥヘルはクロップよりも優れている!”だ。


スポンサーリンク



実際のところは:優勝タイトルはもうとっくに遠ざかってしまっている。そしてBVBにとっては赤い水牛であるライプツィヒが8ポイント差をつけて2位に居座っていることが特に痛手となっている。


まあリスボン戦ででは0:1で敗れたが、これから逆転しチャンピオンズリーグ、ベスト8入りする可能性はある。そしてポカールでのロッテ戦には当然ながら勝利しなければならないだろう。


決定的となるのは、トゥヘルの下で最初のタイトルが獲得できるかどうかだろう、現時点ではポカールのみがその可能性が残されている。


さらにBVB幹部とトゥヘルとの雰囲気は決して良いものとは言えない。



シーズン終了後には清算されなければならない!!



今後も一緒に仕事をしていくことに意味があるのだろうか?もし意味がないのであれば、トゥヘルの契約は解消されなければならない。

そしてそれがもっともクリーンで最善な解決策となるだろう!






以上です。

編集長のコラムを紹介しました。

トゥヘルの成績はさておき、最近ではフロントとの意見の食い違いの様なものが目立ちますね。ヴァツケは以前からも割と腰抜けな発言はしていましたが、それはクロップの影であまり目立っていませんでした。今にして思えばフロントがクロップ人気に頼っていた部分もかなり大きかったのではないかと思いますね。その3本柱の一人であるクロップが抜けて、フロントも揺らいでいるのでしょう。

まあシーズン中にトゥヘルが辞めることはないと思いますが、シーズン終了後にもしトゥヘルが去るのであれば、自分から出ていくというスタイルをとるのではないかと想像します。





[ 2017/02/22 19:15 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(27)
客も入ってて欧州戦もあるし今のところトゥヘル解任はないでしょう
今後あるとすれば下位に落ちての休養かどこかに手腕を買われて辞任
[ 2017/02/22 20:16 ] [ 編集 ]
今までクロップの大きな体に色々なことが隠れてて、見えていなかっただけなんだな~。とクロップがいなくなってしみじみ思います。
ヴァツケの軽い発言も嫌です。
「真実の愛」なんて幻や‥‥。


[ 2017/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
カップ戦のタイトル取ったって、ここらでお引き取りいただかないとなw

とにかく内容が悪すぎ。つかチームバラバラにした。
具体的に言うと、あまりにもボールキープに固執して、肝心のプレスの掛け方が滅茶苦茶になった。お得意のハイプレスが全然ダメになっちゃった。その証拠に1列目と2列目がインターセプトからそのまんまゴールっていうのがほぼ消えた。クロップがいたころはこれでシーズン10点くらい取ってたのにな。チャンスメイクなら数え切れないくらいあった。それが今ではクロップのコピーみたいなことやられて後ろでボール回しばかりだよw
中継見てて、以前は画面から目が離せないチームだったんだけど、アリバイプレーばっかの退屈なチームになったな。

というわけで、トゥヘルのことはもういいよw

後任は、浅野のとこの監督さんがいいかな?
[ 2017/02/22 20:34 ] [ 編集 ]
トプラクとタフードかその代替を与えて様子を見るでしょう
現メンバーでは誰が指揮を執ろうと大きくは伸びないかと
[ 2017/02/22 20:43 ] [ 編集 ]
今なら高く売れるだろうし、やめるかもね
ドルで続ければ続けるほどボロが出る
クラブと合ってない
[ 2017/02/22 20:52 ] [ 編集 ]
RNでバッケ氏がトゥヘルとの契約更新について様々なことを話し合わなければならないと言ってましたね。トゥヘルは3位内を目指すとバッケに言ったようです。
[ 2017/02/22 21:06 ] [ 編集 ]
クロップはメディア対応がユーモアを加えながら滅茶苦茶上手い人だから
フロントが出てこなくても上手くいってた部分があるかも
どこの監督になってもフロントとは上手くいく人でしょうね
得な性格だと思いますよ
[ 2017/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
フロントの弱腰やフロント主導補強に振りまわされてトゥヘルもかわいそうに思います
最低限の成績は確保しているので・・・
戦力刷新できる次シーズンこそ勝負な気もしますが
[ 2017/02/22 21:21 ] [ 編集 ]
よくぞ書いてくれました。
トゥヘル監督、悪い監督ではないと思いますし、裏表のない知的な印象ですよね。でも、ドルトムントには、本当に合ってない。ゲッツェが移籍するくらいなトゥヘルに辞めてほしいです。なんか、選手との一体感が全く感じられないんですよね。数年後、今の若手が成長しても、彼の元での優勝のイメージが浮かびませんし、トゥヘルの悪いイメージをフロント側が払拭するどころか、まあ、悪いところはトゥヘルになすりつけそうです。管理人さんがおっしゃるように、自分の評価がとことん悪くなる前に、トゥヘルは自分から辞めてしまうかも。
[ 2017/02/22 21:34 ] [ 編集 ]
ほんとヴァッケは弱腰ですよ。そうですクロップ時代は3本の柱の結束が強かったからこそチームもまとまりタイトルも取れた。しかしどんなに上手く行っていても新しい風は必要で、クロップが去って行ったのも理解出来る。

トゥヘルは何年かしたらプッツン切れて辞めるとか言い出しそうな気がするので次の候補を探しておいた方が良いですね。
[ 2017/02/22 21:35 ] [ 編集 ]
トゥヘルはプライドが高いからやめないと思う
[ 2017/02/22 21:43 ] [ 編集 ]
ウルトラスの件もあるし、下手したらフロントの首が切られちゃうかも
確かBVBは株式上場してましたよね。株主の年次総会は11月みたいですが
シーズン終了後ではないのですね
[ 2017/02/22 22:49 ] [ 編集 ]
このまま3位に入れば、辞めさせる理由は有りませんし、トゥヘルは今のところ満足していると思いますよ。自分でこのビッククラブの監督を降りることは無いでしょう。
トゥヘル嫌いの方には我慢のときでしょうが、私は香川が移籍してもずっとドルトムントを応援して行きたいです。あの黄色い壁は癖になります。いつか生壁を見に行くの夢です。
[ 2017/02/22 23:32 ] [ 編集 ]
少し前のスカパーのCL特番でミムラさんが一番クロップロスになっているのはBVB幹部なんじゃないかと話していらっしゃったのを
思い出しました。
[ 2017/02/22 23:44 ] [ 編集 ]
マインツ時代もいきなり辞めましたから辞める時はいきなりでしょう
[ 2017/02/23 01:03 ] [ 編集 ]
最近のドルのサッカー見て思うのは
クロップのサッカーが好きだったのかなって事
そしてトゥヘルのサッカーは面白くないしドキドキしない
[ 2017/02/23 03:12 ] [ 編集 ]
順位を以って辞める必要は無いとか言ってる人は直接の利害関係でもあるんか?
今のドルは只々面白くないだろ
好みがあるにしてもクロップ時代からドルが好きな人なら、あまりにも違い過ぎる今に耐えられないのが普通だと思うんだが
[ 2017/02/23 05:25 ] [ 編集 ]
トゥヘル
3位以内を目指すですか?
目指されてもね〜
見る方からすると、悲しくなるくらいつまらないチームになってしまったね。
クロップが言ってたように、比べない事だ! てか比べるまでもなく今の監督はドルトムントには合ってない。いっその事監督が辞めないなら、クロップの遺産といわれるメンバー全員が移籍したら?
正しく新生ドルトムント!夏の移籍シーズン楽しみです。トゥヘルのままなら、香川さんも移籍したらドルトムントの試合は見ない。
[ 2017/02/23 07:13 ] [ 編集 ]
最近のここを見て判ってきた事。
ここの方の多くは、サッカーが好きという以上に、クロップの事が好き。もっと言うと、ピッチ外での言動にワクワクしていたんじゃ無いかと言う事。
だから、順位が関係ないとか言ってしまうのでしょうね。そういう目指すものが違うと、いくら理論的にサッカー論議をしたいと思っても話がかみ合わなくて虚しさが残るだけです。今の縦ポンサッカーだって、トゥヘルの目指しているもので無い事も明らかなのに・・
[ 2017/02/23 07:57 ] [ 編集 ]
ノルマはCLのストレートインのリーグ戦3位以内なので3位が無理、もしくは絶望的になった時点でリーグ戦の途中でも解任はあるのでは?
3位は無理でも4位であればプレイオフのCL出場権はあるので、トゥヘルを解任して4位は必ず目指すとの手も考えられますが。
後任については、暫定的に2部の監督の昇格か、ツゥオルクの兼任で、戦術には選手たちの提案を生かしていけば、それなりの結果は十分に期待できるのではないでしょうか。
解任の際にトゥヘルへ支払う違約金は、来シーズンにCL出場できなかった場合のことを考えれば大した額ではないでしょう。

ノルマが4位ではなく3位というところは、ひとつのミソのようにも感じられます。
[ 2017/02/23 10:20 ] [ 編集 ]
中盤が溢れてゲッツェやシュールレ、香川がベンチになるくらいの戦力を持って目指すのが3位以内...。これで来季は更に新戦力を増強...。どこぞの赤いクラブとそっくり。

赤いクラブの時にも散々言われてましたね。選手を買い揃えるより監督を変えた方が一番安上がりと。幾らフンメルスやギュンドアンがいなくなったとはいえ、ドルトムントのようなビッグクラブがこんな体たらくな内容と順位で許されるわけがないですからね。

まあでもフロントのあやふやぶりも浮き彫りになってますね。クロップが居なくなってうまく回っていたタガが外れた感じです。ファーガソンのような人だったんだなと思います。
[ 2017/02/23 13:26 ] [ 編集 ]
解任という形はないでしょうけど、シーズン終了時の結果次第では交代はあるのかなと思います。
別記事で放出候補選手とありましたが、移籍を志願する選手が複数でる可能性もありますから、そうなったときどうするのでしょう。
[ 2017/02/23 16:38 ] [ 編集 ]
縦ポンサッカーを目指してない?いやいや、昨シーズン後半からドゥルムWBで3・5バックの縦ポンサッカーにしてただろう。これだと前線のスピードが生きるんだよ。
[ 2017/02/23 17:57 ] [ 編集 ]
1年目あれだけ勝ち点重ねてからこの2年目にがっかりするのはわかる
トゥヘルの解任が必要ないと思える人は異教徒に見えるんだろうけど
主力抜けた挙句前半の怪我人達の事を考えれば悪運と手腕で踏ん張ってる方だ
誰が監督やってもクロップと比べたら敵う訳ないし
今世紀中にドルトムントでクロップ以上の監督が出てくるかも怪しいもんだ
[ 2017/02/23 19:02 ] [ 編集 ]
トゥへル、アーセナル次期監督の噂出てるから、ヴェンゲルさんとトレードはどうですか?
[ 2017/02/24 17:03 ] [ 編集 ]
トゥヘルを評価してる人こそサッカーをちゃんと見てるのか疑問だね
縦ポンサッカーがトゥヘルの指示なのは明白だ
マインツの時から見てる人なら分りきってることだよ
[ 2017/02/25 02:12 ] [ 編集 ]
マインツの選手レベルと今季の選手レベルが、似ているからでしょう。
昨シーズンが無かった事にしないでください。
[ 2017/02/25 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。