ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ご意見番マテウス「ゲッツェはドルトムントでダメなら中国に行くしかない!」BVBは反論!《ドイツの反応》



ビルト


ドルトムントでは頭を抱えている・・・
マテウス、ゲッツェに中国行を勧める。



ビルトでマネージャー・ツォルクが反論




entry_img_1513.jpg
引用元:Bild


ワールドカップ優勝者のローター・マテウスは、はっきりと自分の意見を言う事で有名だ。しかし彼がスポーツ・ビルトでマリオ・ゲッツェに対して語った事に関しては、ドルトムントでは皆、首を左右に振るしかない・・・・。


スポンサーリンク




マテウスがゲッツェに中国移籍を勧める!


ゲッツェはドルトムントから去らなければならないだろうかという質問に対して、この1990年ワールドカップ優勝者は:“ミュンヘンから出て行って、今度はドルトムントだって?それは何の解決策にもならないね。いったいどこに行くって言うんだい?”


非常にノリノリでマテウスはこう続ける。“まあちょっと厳しく聞こえるかもしれないけれど、正直に言うよ。もしゲッツェがドルトムントで成功できないんだったら彼は中国に行かなければならないね。”


20170224031957c42.jpg


サッカー選手として最高の時期に中国へ?マテウスの意見はこうだ。“ゲッツェはおそらく今よりも安い給料で働くつもりはないだろうね。シャルケにはいかないだろうし、レヴァークーゼンも合わない。グラートバッハには給料は払えないよ。それに外国のトップクラブはもう彼を獲得しようとはしていないよ。さっきも言ったように、彼がもしBVBでチャンスを掴めず、さらにこれまでと同じ給料を要求するとしたら中国だ。もちろんこれは24歳の選手にしたら非常に貧しい結果という事になるけれどね。”



そしてこの発言はBVBのマネージャー、ミヒャエル・ツォルクの言葉を失わせた。



このスポーツディレクターはビルトで反論している。“このようなテレビ解説者の資格のない発言にはまったく興味がないよ。”

20170224031958260.jpg


ゲッツェにとっての問題:この2014年のワールドカップで決勝点を決めた男は後半戦24分しかプレーしていない。それいがいは負傷しているか、ライプツィヒ戦のように90分間ベンチだ。



ゲッツェの市場価格は5500万から2300万まで下がったが、彼の問題は太り過ぎにあるのではないかという噂まである。



しかし中国移籍はいくらなんでもローターの(北京)ダックのように聞こえる。(注:ダック=ドイツ語でエンテには、誰も信じられないような新聞の飛ばし、という意味がある)






以上です。

まあゲッツェも大変ですね。本当のところは分かりませんが、一応負傷中ではありますし・・・。

実際にドルトムントから出ていくメリットはあまりないような気がしますし、残留すると思います。仮にトゥヘルが起用しなかったとしても監督が代わる可能性はありますしね。

それから出場機会を求めて何人かの選手が移籍していきましたが、ライトナー、ヨイッチ、ホーフマンなどドルトムント時代よりもプレーしていない感じですし、出場時間を求めての移籍というのは難しいですね。

ちなみにインモビレはラツィオですでに13ゴール4アシストしているようです。スペインを経て再び活躍できて良かったですね。






[ 2017/02/24 06:00 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(15)
ゲッツェの年俸ってロイスと同じくらいで800万ユーロくらいだったでしょうか?
マテウスが言いたいのはクラブでもトップクラスの年俸もらっているんだからもっと働けってことだと思いますw
ライトナー、ヨイッチ、ホーフマンの件はいつも気にかけてましたがヨイッチはケルンの選手の怪我の影響か出番が増えてきているみたいですね、この間もゴール決めてました
[ 2017/02/24 06:30 ] [ 編集 ]
一応優勝メンバーだし、プレースタイルも考えたらクラブも相応の見返りがないと出さないと思うよ。囲まれてプレーできる上に点に絡めるんだから高値で売りたいよな。絶滅危惧種を安売りしたくはないだろ?

最も値段下げてるのはベンチだけどねw

使い方間違えてんだと思うよ。
お調子モンに真面目を要求してるように見える。適当におだててればデブあろうがなかろうが結果くらいは出す実力はあるんだけどな。この点はペップもやり方間違えたな。

[ 2017/02/24 06:50 ] [ 編集 ]
ゲッツェは最低でも2、3年はドルトムントにいると思いますが、その間に復活できなかったら厳しいですね
マテウスの言ってることは大袈裟ではなくなってくると思います

インモービレはローマではなくラツィオですね
ローマを拠点とするチームではありますが
やはりプレースタイルの合うチームに行くことは大事ですね
カンプルも薬屋で大活躍ですし

ホフマンは今季は出場時間を伸ばし、ヘッキングに変わってからはスタメンの座を手にしていましたが、怪我で離脱し前節復帰したところです
これからどうなるか見守りたいですね
[ 2017/02/24 06:53 ] [ 編集 ]
太ってるってのもあるけど、最大の原因はトゥヘルの戦術と合ってない事だろ
[ 2017/02/24 07:03 ] [ 編集 ]
トゥヘルのように自分のやり方を押し付けて創造性を奪うやり方はゲッツェや香川には合わないと思う。クロップが良かった点は守備には厳しかったが攻撃には自由を与えた事じゃないかな。
[ 2017/02/24 08:20 ] [ 編集 ]
まあマテウスの言う通り、ゲッツェに限らずドルトムントでベンチになっている選手がトップクラブには行けませんよね。

オバメヤン、ロイス、ムヒタリアン、ギュンドアン、フンメルス、ヴァイグル。
メガクラブがこぞって獲得に乗り出す選手は、誰が見ても絶対的な主力ですから。

そして、やはりステップダウンした選手は、その先のクラブでも苦しんでいる選手がほとんどですね。
ケルンを見ても、ヨイッチより大迫の方が遥かにビルドアップが上手いので、ボランチですらヨイッチが外されて大迫か使われているのには、ちょっと笑ってしまいました。
それだけ大迫が凄いと言えますが。
[ 2017/02/24 08:24 ] [ 編集 ]
上にも書いてる人いるけど、トゥヘルの戦術にゲッツェあってないんだよ。確かに太ってるのも問題だから改善すべきだけど、それでもセンスゎ凄いあるところを見せてるんだから!活躍してないって言っても、ボールがこねぇんだわ。香川にも言えることだけど
[ 2017/02/24 09:04 ] [ 編集 ]
マテウス監督してくれないかなあ
[ 2017/02/24 10:17 ] [ 編集 ]
痩せて、ケガが良くなっても、今のトゥヘルのもとでは、ゲッツェの能力が最大限に生きるポジションがないのでしょ。移籍するにも、本人が減俸を認めても、相当高い移籍金を払うところでないと、あのフロントはワールドカップ優勝者を外に出しそうもないし。マテウスの過激な発言はゲッツェにも厳しいものだけど、ドルトムントにもショックですよね。24歳のドイツの至宝の才能を発揮させるどころか、埋もれさせ、挙句に中国行きなんて、、、。
[ 2017/02/24 11:06 ] [ 編集 ]
ゲッツェも香川もそうだけど!
コンビネーションで崩したいタイプの選手をドリブラーとして起用するのは理解できないわな!
トゥヘルはそういうタイプの選手ばかり取ってるけど、そんなサッカーIQのない選手ばかり集めてどうしたいんだろ?
[ 2017/02/24 11:10 ] [ 編集 ]
トゥヘルはいらんって言ったのに買い戻すからこうなったのもあると思いますけど。それでももうちょっとやってくれるのかなぁと思ってました。そもそもトゥヘルはペップ大好きなんだから、ゲッツェももうちょい賢くやればいいのにドルトならうまいこと扱ってくれるって思ってたんかなぁなんて練習態度で叱られたやら太って戻せないやらから想像してしまいますね。
ドルト就任から見てるとトゥヘルは選手に合わせるより自分に従わせるタイプやろと思いますけどね。
[ 2017/02/24 11:41 ] [ 編集 ]
ドルトムントの選手で沢山のメガクラブからオファーがある選手っていないと思う。
噂は沢山あがるけと、実際は。
フンメルスも半年前くらい?にオファーがあったクラブ上げてたけど、以外と少なかったね。スペインからはなかったし。
まぁ、何度も言うけど監督、戦術、役割によって主力なんて変わってくるよ。
ゲッツェだって、上記が変われば状況が変わる可能性はある。
減量とか改善必要な部分もあるけどね。
[ 2017/02/24 18:51 ] [ 編集 ]
コメント欄にゲッツェや他の選手を侮辱したい人がいるみたいだけど、そもそもゲッツェ、香川、シャヒンなんかは絶対的レギュラーで、メガクラブに望まれて移籍した経歴があるのに、メガクラブからオファーが来る選手はーなんて講釈を今更ここで述べられてもね。そういう経験をしてきた選手を他の選手の名前を使って平気でdisるとは恐れ入る。そして、何故かヨイッチの事を持ち出してステップダウンがどうこう言ってるけど、じゃあペリシッチはどうなんですか?クロップと合わなくてなかなか使って貰えず、ヴォルフスブルクに移籍後、ステップアップして今はインテルで活躍してる。トゥヘルに認めて貰えずに移籍したけれど、ファンにとって思い入れのあるクバやスボさんの事も、ベンチだステップダウンだと侮辱できるのかな?あまりにも一部の選手に対する物言いが、リスペクトに欠けていて失礼じやないかと思いますね。
[ 2017/02/24 20:05 ] [ 編集 ]
どこぞの選手下げするのにヨイッチや大迫持ち出さないでほしい。このスレタイトルに関係ないし、
20:05さんに同意です。他の方もコメントされてますが、監督の戦術等によって主力なんて変わってきますよ!
ゲッツエにももっとチャンスをあげてほしい!とJスポ解説者の方が言ってましたけどね。
トゥヘルさんもこんなに次から次へと若手や新メンバーが増えて来たらアップアップですね。
選手がもっと生き生きとプレイしている試合が見たいな。
昨シーズンはゴール後のセレブレーションみんな笑顔がいっぱいだったな!
[ 2017/02/25 11:39 ] [ 編集 ]
このサイトに限らず、ベンチの日本人選手を終わったかの様にコメントするのは不快ですね。
私は59歳ですが、小学生の時に三菱ダイヤモンドサッカーでイングランドのサッカーを見てからの海外サッカーのファンです、その後先駆者である奥寺がドイツに渡りブンデスリーガも放送(勿論録画放送)する様になり、まるで別世界に日本人選手が躍り出てようでワクワクしながら見ました。実況は金子勝彦氏、解説は先だって亡くなられた岡野氏でした。
三十年前のマラドーナのW杯対イングランドの5人抜き当時は、W杯なんぞ生きているうちに日本が出場出来るなどとは思いもしなかった・・。その後、中田や高原、中村や小野などなどが主力で出場しチームを勝利に導く。
ところが昨今ではW杯出場が当たり前、日本人選手が出場機会が少ない、ベンチだベンチ外だ、オファーが云々。
何様?って感じですね。
サッカーを少しでもやった人間ならば街で勝ち抜き、県で勝ち抜き、地区で勝ち抜き、全国制覇してもJに進めるのは一握り、社会人は3部から、大学は地域リーグからの世界。そんな中を勝ち抜き、海外クラブに請われて移籍し、移籍金の一部が、ジュニアユースやジュニアクラブまで下りて来て運営を助けている・・日本サッカーの土台にもに貢献しているんだよ。そんな一握りの日本の天才達をベンチだから何?
[ 2017/02/25 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。