ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB監督トゥヘル!フライブルクに勝利でチームを誇りに思う!試合後コメント《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ


entry_img_1517.jpg
引用元:西ドイツアルゲマイネ



トゥヘルさん、今日のフライブルク戦でのパフォーマンスについてどうお考えですか?

トゥヘル:僕たちは今日のパフォーマンスに関しては非常に幸せだ。チームには大きな大きな賛辞を贈りたいね。彼らは非常に力強いプレーを見せてくれた。どの分野においても素晴らしいパフォーマンスだった。



スポンサーリンク




例えば?

トゥヘル:自分たちの動きは非常にクリーンなものだったし、フライブルクを追い込み勝利するに必要な鋭さ、闘志、また真剣さを備えていた。フライブルクは戦術面ではトップチームなので守るのは非常に難しいんだ。




今日の勝利は、オバメヤンのおかげでもあると思いますが、どうでしょうか?

トゥヘル:ほんとうにほっとしたよ。みんな必要だけど、考え始めたセンターフォワードはいただけないからね。オバが考え込まず、次の仕事、次のチャンスを喜び、軽やかさが戻って来ることが僕らにとってベストだね。だから僕たちにとっても彼にとっても完璧だよ。




ロッテとのポカールについて

トゥヘル:それを楽しむこと、自分たちにできる事を知ることが重要だね。火曜日は、またこのような最高のパフォーマンスが必要となるだろう。ポカール準々決勝でアウェーだ。彼らがどのリーガでプレーしているかは重要ではない。






以上です。


今回はトゥヘルも満足したようですね。

こうなると気になるのがゲレイロの起用ですね。昨日のブログコメント欄にもありましたが、正直言って管理人もシュメルツァーよりもゲレイロの方が良いと思いました。シュメルツァーも頑張っているんですが、何かが起きる予感があんまりしなくなっていますよね。右サイドのピスチェクが今シーズン非常に効率的なだけに余計にそう感じます。やはりゲレイロは左サイドで起用してほしいところですね。

後はバルトラの調子が上がってきていることも嬉しく思います。この調子で行ってほしいですね。

さて次はロッテ戦ですね。ロッテという街は西ドイツのドルトムントと北ドイツブレーメンのちょうど中間にある街です。管理人は一度も行ったことはありませんが、まあ観光に適した街ではないようですね。


[ 2017/02/26 18:55 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(7)
私もバルトラにバルサの風を感じました。やっとですね。
トゥヘルの良いところは(欠点とも言えますが)情に流されたり、空気を読んだりせずに、良いと思った事をバッサリ出来るところ。シュメがキャプテンでも関係なく切って来そう・・
[ 2017/02/26 19:30 ] [ 編集 ]
少なくともWBなら圧倒的にゲレイロの方がいいと思います。

あと、オバメが外しまくってたせいで分かりにくいですけど、WB明けからチーム全体は大分いい状態になってきましたね。
[ 2017/02/26 20:29 ] [ 編集 ]
相手の状態がどうあれ、オーバが決めたのはとりあえずよかった。10本くらい連続で外してたからな。ただし、ごっつぁん決め切れてないとこもまだある。

シュメレは前からゲガだろ?香川と同じで騙しながらやってきたのが限度を超えたかな?というふうにみえます。
ゲレーロとの比較もあるようだけど、元気ならテクはかわんないよ。ボールコネコネならゲレーロが上だろうけど、ボール止めて前後左右のバランス取ることならシュメレが上。サイドバックは先ずは守備。止める能力がどの程度あるかが大事。

バルトラは慣れてきたね。不用意に間を開けなくなった。バルサではゲームに出てなかったからゲーム積み重ねることによって勘所がつかめてきた感じですね。センターバックはどんな時でもデーンと構えてられることが大事、つかボールが自分の後ろ行ってもちゃんと止めることだからね。それ出来んならレギュラーになれんだろうし、バルサも買い戻すんじゃないかな?

ロッテ戦は勝敗は問題ないでしょうけど、チームの課題を消化できるのかが問題。チームは後ろが整ってきたから、今度はプレスに移行してる段階。失礼だけど、ぶっちゃけ相手がユルいと練習になんないんだよねw

というわけで、ロッテ戦後の3戦はプレスが勝敗左右しそうなんでダイジョーブかな?という感じですね。
[ 2017/02/26 20:30 ] [ 編集 ]
次のポカールは相手はホームだし激しく来ると思うのでケガだけは避けたいですね…。 個人的にモルが見たいです。
[ 2017/02/26 20:38 ] [ 編集 ]
20:30さんと同じように思っていました。
シュメは怪我しながらゲームに出ていましたよね。
解説者の方もシュメルツアーも怪我でここの所調子を落としてると言ってました。
ゲレイロも本来のポジションのほうが良いとも言ってましたね。
バルトラもやっと慣れてきたようで良かったです。
[ 2017/02/26 21:45 ] [ 編集 ]
シュメルツァーはSBなら問題無いけどWBだと足元とポジショニングの悪さが目立つ。
SBなら守備力を考慮してシュメルツァーだけど3バックでWBがあるシステムだったらゲレイロかな。
あとあまりここでは触れられてないドゥルムもWBが合う。
ドゥルムはプレーの判断が良くなってきたから楽しみ。

オーバも気持ちよく2点決めたし、このまま波に乗ってベンフィカ戦もリベンジして欲しい。
3412と343のスイッチは442のドルトムント対策の対策になりそうですね。
[ 2017/02/27 03:19 ] [ 編集 ]
シュメルツァーの怪我っていつの話ですか?
個人的に今季はPSMからずっと微妙って印象だけど。
まあ、万全ならSBとしてはシュメルツァーも良い選手だけど、よりオフェンスでの貢献を求められる3バックのWBならゲレイロの方が上だと思いますよ。
[ 2017/02/27 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。