ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポカールBVB対ロッテ戦!香川先発出場予定も雪のために中止に!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト

大雪

ドルトムント、対ロッテ戦は中止に!


entry_img_1522.jpg
引用元:Bild


20時をちょっと前に試合中止の決断が下された。ポカール準々決勝のボルシア・ドルトムント対シュポルトフロインデ・ロッテの試合が中止になったのだ。

スポンサーリンク




試合開始45分前の試合中止となった原因:夕方から夜にかけて大雪となった。そうでなくともボロボロなフリモ・スタジアムの芝生は、この雪のせいでプレー不可能になってしまったようだ。



すでにこの日の午後、ドルトムントンのチームブスは悪路にはまってしまっていた(注:運転手以外は乗っておらず)。



2部リーガにおいては(注:3部の間違い)すでに先週のケムニッツ戦が、ポカールに向けて芝生の状態を温存するために中止となっていた。今回でロッテのスタジアムの試合が中止となったのは今シーズンで4度目となる。(これまでにリーガ2回、ポカール1回)


ポカール準準々決勝の対1860戦でも中止の恐れがあったが、Facebookでの呼びかけにより、雪かきのボランティアが集められた。





以上です。

久しぶりの先発で喜んだんですが、まさかの中止とは・・・。しかもその理由は雪もそうですが、ロッテのフィールドの状態が悪いことにあるようですね。同じ雪でもドルトムントだったら問題なかったと理解しました。ドルトムントがポカールで優勝した2012年にも、確かキール戦で凍る人工芝の上でプレーしてクロップが文句を言っていましたね。

まあ中止とは言っていますが、あくまで今日の試合が中止という事で、実際にはこの試合は行われなければなりません。現時点ではいつ試合が行われるかは未定となっています。




[ 2017/03/01 04:45 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(26)
えーーー。朝の4時半に起きてダゾーンをつけたら中止だって。理由を探していたらやっとここで見つけられた。情報、有り難うございます。しかし、やっと香川が先発なのに見られなかった。残念の極みです。なんてこった。
[ 2017/03/01 05:20 ] [ 編集 ]
ここのところ試合が詰まっていましたし、怪我人も多いので、ドルトムントにとっては良かったかもしれませんね。僕もあと少し眠れるので良しとします。
[ 2017/03/01 05:38 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ寒そう……。 個人的にスタジアムの芝の状況や、ホームの声援に後押しされて激しく来ると思うので怪我しやすいロイスは温存して欲しいです…。
[ 2017/03/01 05:47 ] [ 編集 ]
3/14に延期のようですね
[ 2017/03/01 06:02 ] [ 編集 ]
久々のスタメンだったのにホント残念ですね
パパとデンベレを除いたベストな布陣ですから、香川が言っていたように練習での状態がいいのでしょうね
チームが安定してきた状況で起用が増えているのは、彼が連携のある中で活きる選手だからとトゥヘルが理解してるからではないでしょうか
香川は今日の中止をどう捉えたのでしょう
残念に思ったのか、それともチャンスはある、とより気合が入ったか
とにかく出た試合でゴールに関わるプレーが必要ですね
[ 2017/03/01 06:51 ] [ 編集 ]
CLがあるのでドルトムントにとってかなり良かったと、ホッとしています。
次の試合からは消耗度の激しい相手と連戦ですからね。
足をつる事の多かったデンベレだけでなく、他の主力たちも全員休めたのは物凄く大きいです。
これでヴォルフスブルク戦からは中6日、フライブルク戦からは中6日となりました。
レバークーゼン・ベンフィカ・ヘルタと、3戦連続ベストのメンバーでエンジン全開で戦ってもらいたいです。
[ 2017/03/01 08:11 ] [ 編集 ]
まあ香川にもチャンスはあるだろうし少しずつ春に向かって上昇気流に乗られれば良いんじゃないですか。
[ 2017/03/01 08:15 ] [ 編集 ]
ようやく香川選手スタメンだったのに、、、本当に残念でした。
このスタジアムの状態が悪く何度か今シーズン中止になっていると事前に
出ていたので、ピッチコンディションの悪さは懸念していましたが、
まさか今日も中止になるとは、、、
香川選手、今シーズンついてないなぁ~~
[ 2017/03/01 09:06 ] [ 編集 ]
パパが出場停止以外は、フライブルク戦での76分で香川が入った時と同じメンバーですね。この時のフォーメーションから想像するに、香川トップ下の3412だったのでしょう。
前にもコメントしましたけど、今のやり方で(ビルドアップで)香川がスタメン取るには、やはりデンベレかロイスの位置ですね。二人とも強力なライバルですから競争は大変だけど、フォーメーションをわざわざ変えても(デンベレの時は、トップ下無い352、もしくは343)香川をトップ下にするのはトゥヘルが香川を信頼している証だとずっと思っている。昨シーズンも香川が居る時だけトップ下が有るフォーメーションになった試合が多い。

他のスレでは、相手が3部だからデンベレを休ませて控えの香川が、って言っている人も居たけど、リーグ戦で優勝の望みがない今は、カップ戦が唯一の現実的タイトルだから、一発勝負で負けたら終わりの試合に手を抜く訳が無い!
[ 2017/03/01 13:43 ] [ 編集 ]
チームブスになぜかハマった笑
[ 2017/03/01 14:13 ] [ 編集 ]
連携なしでドル自体勝ち点を落としてたわ。香川は怪我でコンディションが悪かっただろ。今日はリハビリだよ。
[ 2017/03/01 14:55 ] [ 編集 ]
13:43分さんに完全に同意します。トゥヘルは香川が入るときはトップ下があるフォーメーションに変更する事が多いです。こういう扱いをされている選手は他にいません。
そしてドルトムントは間違いなくポカールを取りに行ってると思いますよ。これもまた13:43分さんと同意見で、今シーズン取れるのが現実的なタイトルはこれだけだからです。
リーグ戦はCL圏内(できれば3位)でフィニッシュ、ポカールが取れればチームの上層部的には満足の結果だと思います。
[ 2017/03/01 18:23 ] [ 編集 ]
フォーメーションはフライブルク戦と同じで変えてないと思いますよ。
343(3421)または352で、トップ下はデンベレとロイスの2枚。
ロイスがオバメヤンと2トップになれば、デンベレがトップ下1枚という感じになります。
デンベレはけっこうIH〜トップ下〜ウィングと、マルチに動いてくれてるのも大きいです。
欠かせない選手です。
[ 2017/03/01 20:14 ] [ 編集 ]
誰が欠かせないとかどうでもいい。
トゥヘルの考えは誰にも分からないから。
ドルトムントに所属してる限り、皆大事な欠かせない選手だと私は思う。
誰が何を言おうともね。
[ 2017/03/01 21:31 ] [ 編集 ]
343ってチェルシー見てると限界があるのが感じられますよ。それが最近顕著に出てきているのでトゥヘルも香川を使おうとしてるのかも知れませんね。少なくともチェルシーはセスクが入ると展開が変わります。ゲームもずっと面白くなります。チェルシーでさえ前攻撃人3名だけでは毎回勝つのは難しい、ここで10番選手の登場ですね。コンテは攻撃が対策されて昔ほど簡単に行かなくなったんで更に変化をつけようとしてます。
ドルトムントはただでさえ単調なと言われてますし、オバメヤン以外の得点が少ないのがマイナスですね。
誰かの真似でもいい、香川を使って攻撃のバリエーションをもってほしいものです。
[ 2017/03/01 23:41 ] [ 編集 ]
アピールしなきゃいけない立場だけど運もついてないね…
[ 2017/03/01 23:45 ] [ 編集 ]
欠かせないデンベレもいつかはまた違うチームに売られていくんでしょうね。
21:31さんに同意です。
個人的には4231は香川ありきのフォメだと思っています。昨シーズン下がり禁止の縛りあり、そこまでしても香川でしたから
確かにこういう扱いを受けているのは香川だけですよね。
中止になって残念でしたが、あのピッチではかえって怪我防止の為にも良かった気もします。
[ 2017/03/02 00:11 ] [ 編集 ]
あの、、4バックじゃなくて3バックですよ。
ピシュチェク、バルトラ、シュメルツァー。
4バックやるような人選じゃありません。
WBを使ったフライブルク戦と同じシステムです。

[ 2017/03/02 02:19 ] [ 編集 ]
チェルシーの343が限界だなんて感じないよ。
引いた相手にはマティッチではなくセスクを起用しているだけ。
あと面白さと強さは違うよね。
そもそも何が面白いかは人によって全く異なるもの。
このやり方でコンテは勝ってきている。現在首位。
セスクもしっかりゴール決めたり、素晴らしいパスで貢献するからそりゃ使うよね。
ウィリアンにしろ選手がしっかり結果出すからね。
[ 2017/03/02 02:29 ] [ 編集 ]
ベスト4がドルトムント以外決まりましたね。ボルシアMG、バイエルン、フランクフルト どこもブンデスの強豪です。出来ればバイエルンとは決勝で戦ってリベンジしたいところですが……。 まあまずは延期になったロッテ戦でしっかり勝利を収めることですね!! DFBポカールは今シーズン獲得可能な唯一のタイトルなので獲得して欲しいです!!
[ 2017/03/02 10:53 ] [ 編集 ]
勝ったらバイエルンと対戦が決まりました・・決勝であたりたかったですね。まずはロッテを倒してからですが。
[ 2017/03/02 20:05 ] [ 編集 ]
2017/03/02 02:29
私とあなたでは見ている視点が違うというだけです。人によって物の捉え方は千差万別。面白いと表現したのは多彩だと私は感じているからそう表現してます。言葉尻をとらえて相手を否定して何がしたいんですか?
マティッチとセスクでは攻撃の仕方が変わりますね、それがバリエーションでしょ。引いたように見えるのは強く攻撃的に押しているから引かれたとも言えるんですよ。コンテは自分を仕立て屋と表現しました。選手が結果出してる?そりゃあ監督が才能を引き出したからでしょ。特にペドロ去年はどうでしたか?
ローマのジェコ今年はすごいですね。それが個人の努力だけで出せるとでも?トゥヘルも香川やゲッツェやシュールレを使って彼らの才能を使えばもっと強くなるのにといってるだけです。
リーグタイトルって、簡単に取れないですよ。けど彼らは自己を磨いて才能を発揮しタイトルを獲得した。トゥヘルには経験した事がないことです。
トゥヘルはもっと謙虚になってW杯をドイツにもたらした英雄を十代の子供に接するのと同じくらいに丁寧に扱うべきですね。
まだ移籍一年目の彼らにチャンスを与えるべきだった。
トゥヘルはオバメヤンが点を取らないと危ういと言われましたね。まだ遅くないです。ゲッツェは残念ですが、香川とシュールレを適材適所で使うよう願うだけです。
[ 2017/03/02 21:36 ] [ 編集 ]
やはり3部のチームともなると常に芝の状態を良いものに保つのは難しいのでしょうか?詳しくないので分かりません。
延期が多くなると相手チームはもちろん、ロッテにとっても良くないですよね。
[ 2017/03/03 01:07 ] [ 編集 ]
香川がしっかりアピールして結果を出せば使われる。
それだけの事だと思いますね、クラブでも代表でも。
[ 2017/03/03 19:15 ] [ 編集 ]
昨シーズンの香川は結果を出しても使われなかった時期があったように感じるので、トゥヘルは戦術に人をはめる監督という印象です。今季もいきなりベンチ外だった10代を使ったりポジションのコンバートも好きなようだし、会見でも思った事を口にしやすい印象なので何を考えているのかわからないというか、見えている景色が違うのかなぁと理解しています。
[ 2017/03/04 08:59 ] [ 編集 ]
そういえば、シュールレも結果出しても次ベンチだったね。
たぶん、結果が一番じゃなくてまず戦術優先なんでしょう。
なので、もちろん結果出すのは必要だけどそれ以外も影響されるから選手としてはどうしようもない部分がある。
[ 2017/03/04 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。