ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドルトムント、グロースクロイツ!暴行されて入院へ!ドイツ紙詳細《ドイツの反応》



ビルト



グロースクロイツ入院!写真流出!

グロースクロイツはこんなに激しく暴行された!


entry_img_1524.jpg
引用元:Bild


この写真はショックだ。

我々は病院にいるケヴィン・グロースクロイツを見ることになった。このシュトゥットガルトのプロ選手は、月曜夜から火曜日にかけて暴力沙汰に巻き込まれた。彼は少なくとも上半身に拳での一発を受け、頭から後ろへと倒れたようだ。

スポンサーリンク




その後、グロースクロイツはシュトゥットガルト市内の病院で手当てを受けた。



最初にSportbuzzer.deに挙げられた写真には、グロースクロイツの後頭部が映っている。そしてこのサッカー選手は分厚い包帯を頭に巻いている。目元は腫れあがっていた。


2017030203533372b.jpg

いったいどうしてこのような暴力沙汰に発展したのだろうか?


グロースクロイツは、足の負傷のためシュトゥットガルトのクラブでプレーし、トレーニングすることができないでいる。彼は夜遅くに友人達とディスコ、パーキンス・パークへと繰り出したようだ。



グロースクロイツと友人たちがパーティー会場を後にした2時15分ごろ、彼らはヴィルヘルム広場で4人のグループに出くわした。そこでこの元ドイツ代表選手と友人は殴られたようだ。



20170302035332212.jpg



すでに、犯人と思しきものたちが現場付近で逮捕されている。16歳から19歳までの4人という事だ。



グロースクロイツは彼らを告発する予定である。







いったいどういう経緯でこの写真が流出したのかはわかりませんが、グロースクロイツにとってはとんだ災難でしたね。

それにしてもグロースクロイツは、どうしてこのような話題を提供するのでしょうか?まあそれがグロースクロイツ。

今のところシュトゥットガルトも1位ですし、来シーズンは一部に上がる可能性もあります。早く怪我を治してプレーする姿を見せてもらいたいですね。


ふと思いましたが、もしかしたら写真をとったのは一緒にいた友人かもしれません・・。






[ 2017/03/02 05:59 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(14)
ドイツは難民で治安悪いからなぁ
[ 2017/03/02 06:21 ] [ 編集 ]
あー結構派手にやられたなw
まーお客に手を出すとマズいから自重してやられたんだろうけどな。

シュトットガルトはいいサッカーしてるよね。切り替えが良くなったから2部じゃダントツになったな。去年のレッドブルよりいい。今から昇格が楽しみだよ。

[ 2017/03/02 07:08 ] [ 編集 ]
気になっていたので情報ありがとうございました。写真を見る限り命に別状なさそうで(酸素マスク等していないので、意識もしっかりしていそう)安心しました。

ただ「足の負傷のためシュトゥットガルトのクラブでプレーし、トレーニングすることができないでいる。彼は夜遅くに友人達とディスコ、パーキンス・パークへと繰り出したようだ。」というのはいただけませんね。プロとしてのストイックさが欠けています。香川が、以前のドルトムントのチームメイトと今のチームメイトを比較して、今は皆がプロフェッショナルなストイックさを持っているので、刺激になるしやり易いと言っていた事を思い出しました。
[ 2017/03/02 07:36 ] [ 編集 ]
それがグロクロさんってのに全てが集約されてますね
BVBから居なくなって本当に悲しいです
[ 2017/03/02 07:42 ] [ 編集 ]
酷い傷で重傷だわ。
早く回復するといいね。
[ 2017/03/02 07:50 ] [ 編集 ]
怪我してるのに夜中にディスコ行くってところがグロクロの駄目なところなんだろうなぁ
でも駄目なまま話題を提供してほしい笑
[ 2017/03/02 09:36 ] [ 編集 ]
グロクロだと「怪我した!」くらいのノリでインスタとかにあげそう

餓鬼共には相応の罰が下されることを期待する
[ 2017/03/02 13:45 ] [ 編集 ]
写真を撮るのは被害の様子を残す為に当然だとは思いますが、流出したのは何か別の意図があってのことでしょうかね。
1日でも早く完治するよう祈ります。
[ 2017/03/02 13:46 ] [ 編集 ]
ポグバも襲われたし
欧州は発狂しつつあるな
[ 2017/03/02 13:57 ] [ 編集 ]
酷いな
ドイツの少年法はどんなんだろうな

日本よりは重いと思いたい
[ 2017/03/02 15:40 ] [ 編集 ]
暴行した側が悪いし酷い怪我を負わされて気の毒だし経緯の詳細も分かりませんけど、
グロスクロイツも父親になったんだからしっかりせいと思ってしまいます。
被害者なんですけどね。なんですけど、こうもしょっちゅう、全部彼が悪かったわけではなくとも問題の渦中にいるのを目にするとさすがに見方も変わってきます。
[ 2017/03/02 16:18 ] [ 編集 ]
まあなんだか、怪我をしてトレーニングできないから家に引き篭もってろだとか、父親になって家族もちなんだから常に家族の事を考えろだとか言っている方もいらっしゃいますが、グロクロが家族を蔑ろにして四六時中遊びまわっているわけでもないのだから、たまに息抜きくらいするのが普通だと思うのですがねえ。

私も家族持ちですがバーやクラブで飲んだり友達と深夜過ぎまで飲んで息抜きしますよ。
それに「ディスコ云々がー」と言う方は、多分ディスコやクラブに行ったことが無いのでしょうね。ナンパ目的だったり騒ぐことが目的ではなく、好きな音楽が大音量でかかっている空間で飲むのが好きな人もいますし単にダンスが好きなだけの人もいます。
結局、グロクロを暴行した相手が明らかに悪いのに、休暇中(もちろんリハビリやトレーニングはしているでしょうけど)に息抜きで遊んでいただけのグロクロにたいして自己管理が云々というのは、「じゃあ自分の普段の生活はどうなの?」と思うんですよね。
[ 2017/03/02 19:15 ] [ 編集 ]
傷害事件を受けるとは気の毒ですね...
しかし、「己の体」が最大の財産であり仕事に必須な能力の一つであるプロのアスリートが「負傷中」に深夜までディスコでパーティーしてるとはプロ意識が低いと思われても仕方がないですねえ。責任感無さすぎ。
[ 2017/03/02 22:08 ] [ 編集 ]
ひどい怪我、、。痛々しい、、。足の負傷に加えて、頭まで、怪我を負ってしまって。早く良くなりますように。

どういう経緯でディスコに繰り出して、どうやって暴力沙汰に巻き込まれたのかわからないし、あの酷い怪我は本当に気の毒だと思うけど、負傷中に深夜出歩いてさらに怪我を負うのはプロのアスリートとして非難されても仕方ないかも。
[ 2017/03/03 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。