ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ドイツ紙速報】グロースクロイツ!クラブ 解雇!シュトットガルト公式会見は午後予定!《ドイツの反応》




【ビルト】3月3日9時32分(現地時間)



暴力スキャンダルの後で

シュトゥットガルト、グロースクロイツを解雇!



entry_img_1527.jpg
引用元:Bild



話の進展は早かった・・・。

すでにスカイスポーツニュースも伝えているが、VfBシュトゥットガルトとワールドカップ優勝者のケヴィン・グロースクロイツは今後それぞれ別な道を進む事で合意したようだ。最近の暴力スキャンダルは、シュトゥットガルトにとっては大きすぎたようだ・・・。

スポンサーリンク



ビルトの情報によると、昨日行われた2時間あまりの話し合いで、両者が分かれることで合意したようだ。



20170303180829b32.jpg



今のところシュトゥットガルトからの公式発表はない。いずれにせよ今日の午後、クラブから発表されるようである。



グロースクロイツは2016年一月にガラタサライからVfBにやってきた。そしてこれまでに26試合(そのうち10試合は一部)でプレーしていた。このドルトムント生まれの選手は右サイドバックでシュトゥットガルトのレギュラーだった。








以上です。

事実関係を確認されたい方は以前の記事を(記事①記事②)を確認ください。

まだ公式の発表がなされていないので、不確かな情報ですが、スカイニュースでも流れていますので、おそらく間違いないでしょう。ビルトが記事を書いたことで、クラブ発表も早まる可能性がありますね。

いちおうお互いに合意したうえでの結論という事ですので、契約解除で合意した、と表現するのが正しいかもしれませんが、事実上の解雇ですね。


[ 2017/03/03 18:10 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(21)
事実かはわかりませんが、一方的ではなく両グループ喧嘩していた、、という噂も聞きました。
次のチームは見つかるんでしょうか。
ただただ残念です。
[ 2017/03/03 18:38 ] [ 編集 ]
やはり解雇ですか
いい選手なのにこういうことでキャリアが駄目になってしまうのはとても残念です
未成年が絡んでいるのもまずいですが、ケンカが発端なのもかなりまずかったと思います
ケンカ相手も未成年のようですし、大人として自制心が必要でしたね
[ 2017/03/03 18:41 ] [ 編集 ]
解雇とは予想外...。
まあ怪我ががちだったし、その辺の理由もありそう。
おまけに彼が出てなくてもチームは好調だし必要性がなあ。
[ 2017/03/03 18:42 ] [ 編集 ]
グロクロは香川繋がりで好意的に見ていましたが、問題起こしすぎですよね
子どもも生まれたのに何をしているんでしょう
[ 2017/03/03 18:51 ] [ 編集 ]
よしリバポへ行こう(笑)
[ 2017/03/03 18:57 ] [ 編集 ]
日本に来てくれ…!
[ 2017/03/03 19:05 ] [ 編集 ]
事件に巻き込まれて暴行を受けたら解雇なのか?
納得いかんわ
[ 2017/03/03 19:59 ] [ 編集 ]
神戸に来い!
[ 2017/03/03 20:06 ] [ 編集 ]
路頭に迷うようなことにならないといいなぁ・・・
強く生きてくれ
[ 2017/03/03 20:16 ] [ 編集 ]
日本に馴染むと思うよ。香川に一声かけてもらってすぐさまオファー出せ!
[ 2017/03/03 21:33 ] [ 編集 ]
前記事で、会長が出来る限る守るが、、って コメントが載っていたので、イヤな予感がしたのですが、解雇ですか、、。残念です。
[ 2017/03/03 22:00 ] [ 編集 ]
グロ・クロは、間違いなく古き善きタイプの昔気質の人間なんだよ。間違いない。
この騒動も、義理と人情の結果だろ。今風の男なら打算して決して参加しなかったろうね。
そんな不器用な男グロス・クロイツを日本から応援している。
ドイツ・ゲルマン魂はまだまだ廃れてないと、ドイツの老人に言ってやりたいね。
[ 2017/03/03 22:50 ] [ 編集 ]
サッカー選手は欧州では皆の憧れだし、それなりのモラルを求められる立場です。彼はドイツ代表でもありましたし、余計に求められているものが高いと思いますね。これが無名の選手ならともかく・・・だから残念ですが、解雇は当然だと思いました。
[ 2017/03/03 23:01 ] [ 編集 ]
引退するという噂も聞きましたが何か情報はありますか?
[ 2017/03/03 23:28 ] [ 編集 ]
一旦サッカーからリタイアするようですね…
戻ってこれるのだろうか
とても残念です
[ 2017/03/03 23:42 ] [ 編集 ]
グロクロは前も酔ってホテルのロビー?におしっこしてたよね。あまり酒癖が良くない方なんじゃないかな。
それ思うと一方的に暴行を受けたというよりは喧嘩なんじゃないかと疑ってしまう。だとすれば解雇にも合点がいくし…
[ 2017/03/04 02:41 ] [ 編集 ]
日本になじむ…かなあ?
万が一たこ焼き投げつけたりしたら、風当たりはドイツ以上じゃないの
来たら応援するけど

二連覇メンバー、みんな踏ん張ってくれよ


[ 2017/03/04 06:15 ] [ 編集 ]
こういう人が一人くらい居てもいいと思うんですが、だんだん世の中厳しくなっていますね。
優等生しか生き残れない社会になるんでしょうかねぇ。
[ 2017/03/04 09:31 ] [ 編集 ]
言い忘れた、ガスコインみたいにはならないで欲しい。
[ 2017/03/04 09:32 ] [ 編集 ]
なんかグロクロの会見内容だと訳ありそうな感じがしますけどね。巻き込まれちゃった感じ?がしないでもないような
不器用だけど日本人のような義理と人情持ち合わせた感じの選手ですよね。だから香川ともウマがあったのかなとも思います。
何とか時間はかかってもサッカー選手として復活してほしいです。
グロクロがんばれ!!

[ 2017/03/04 16:03 ] [ 編集 ]
他の方がおっしゃってましたが、元ドイツ代表で、ワールドカップ優勝者ですから、未成年者が係わった暴力事件に巻き込まれたら解雇は仕方ないかも。引退と言う発言もそう言った意味ではないかと思います。喧嘩とは言え、打ちどころが悪ければ、命にかかわったかもしれません。早く怪我をなおして元気になって復帰してほしい。
[ 2017/03/04 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。