ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ゲレイロ!私生活、トゥヘルについて語る!!ロングインタビュー①《ドイツの反応》


entry_img_1535.jpg
月曜日に発売されたキッカーの表紙



ゲレイロさん、あなたはこっそりBVBファンショップに行ってエマのぬいぐるみを物色していたようですが、この話は本当ですか?

(笑)はい、その通りです。僕の小さな息子はエマが大好きなんですよ。スタジアムの芝生の上に立っているエマを見た時から、彼はエマとサッカーしたがっているんです。彼がエマを見るときの顔はいつも輝いていますね。だから家にも少なからずエマグッズがありますよ。




どのぐらいですか?

少なくともぬいぐるみ2つ。それからエマの歯ブラシとエマのパジャマですね。まだありますよ・・・。

スポンサーリンク





こっそり買い物に行ったようですが、ばれずに済みましたか?

毛糸の帽子を被ってその上にフードを被っていたんです。でも後ろを振り向いたら、とんでもないことになりました(笑)。僕は定期的にそこに行こうとしています。家族連れでそこに行ったこともありますよ。ファンショップなので難しいですけどね。売り子さんはもう妻と子供の顔を知っているんです。ロリエントにいた時は、選手が騒がれずに簡単だったんですけどね。




どうして気づかれたくないんですか?

基本的にはフィールド以外ではできるだけ気づかれないようにしています。私生活は自分と家族のためだけにしたいので。でも親切で礼儀正しくサインや写真を求めてくれれば問題ないですよ。でも写真を撮るときは家族は一緒には入れないようにしています。写真に残したくないので。





あなたは23歳ですでに二人の子供がいますね。非常に成熟しているようにみえますし、控えめで落ち着いていますね。でもどうしてフランスでは“バッテリー”とよばれていたのでしょうか?

(笑)そのあだ名はすでに少年の頃からなんです。フィールド上で、エネルギーの持ちが良かったからですね。




あなたのフィールド内外でのこのような違いはどこからくるのでしょうか?

まあそれが僕なんです。友人やチームメートと一緒にいるときは、笑ったり冗談を言い合ったりするのは好きです。でも家族といるときはちょっとばかり真面目でも良いと思っています。子供もいますから。




かつてのユースコーチがあなたについてこういったようですね。“ラファがいるとフィールド上はいつもカーニバルのようだ。彼のモチベーションを上げる必要はまったくなく、警告する事も必要もなかった。”あなたは非常に熱心なサッカー選手ですか?

そうですね、仕事人とでも言いましょうか。仕事に対してすごくやる気がありますし、常に最高のものを引き出そうとしています。そして小さい頃かフィールド上で何をするべきか分かっていました。今でもそれには感謝しています。




トーマス・トゥヘルがあなたについて語る時は、非常に感動して、熱くなっているように見えます。彼は秋ごろにはあなたについて、“監督のお気に入りになるための最高の道のりにある”と行っていますね。その話は聞きましたか?

そう聞きましたよ。もちろんこういうことを個人的に言うことはあまりありませんから、こういう話を聞くのは嬉しいですね。でもこういう事は脇に追いやらなければなりません。それに寄りかかりたくはないんです。




監督のお気に入りという事でチームメートと問題を抱えたりしましたか(注:からかわれたりしませんでしたか)?

幸運な事に彼らは僕を見逃してくれましたよ(笑)。





トゥヘルは選手との関係にかんしても、割と冷たく距離感が大きい監督として知られていますが、あなたにとってはどうですか?

彼は選手と非常に近い位置にいると思います。沢山話をしますし。フィールド上でもたくさん信用してくれます。トレーニング後には、時々僕たちと冗談を言い合ったりしますしね。彼とはまったく問題なくやっていますよ。もちろん彼が厳しくしなければならない時は、もちろんそうしていますけどね。彼はどこまでが冗談で、どこからが真剣かというその境目が良く分かっています。


続く








今週号のキッカーにゲレイロのインタビューが4ページにわたって出ていましたので紹介しました。

かなり長いので3回ぐらいに分けて紹介する予定です。しかし23歳でもう二人の子持ちですか。サッカー選手は子供を持つのが早いですね。


[ 2017/03/07 18:35 ] ゲレイロ | TB(-) | CM(3)
ゲレイロって結婚してたのか
落ち着きを感じるからなあ
トラップやドリブルやパスなどの基本技術が完璧でゴールもアシストも多く中心選手になっていますね
[ 2017/03/07 20:49 ] [ 編集 ]
ゲレイロはもうお気に入りの選手のひとりです。あんなにテクニックのあるSBは世界を見渡してもそういないですよ。
[ 2017/03/07 21:04 ] [ 編集 ]
プレーと同様、性格もイケイケな感じかと思ったら
真面目で控えめな感じの性格なんだね
ゲレイロ好きになったわ
[ 2017/03/08 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。