ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

アシスト香川孤軍奮闘!試合をみたドルトムントファンのコメント集!《ドイツの反応》




香川選手に対するファンの試合中と試合後のファンのコメントをまとめました。

entry_img_1543.jpg
引用元:BVB公式サイト



試合中


・今のところ香川は調子良さそうだね。


・僕は今シーズン今日の試合よりも悪い試合を何試合も観ている。今日の香川とカストロは中でも唯一の光だね。バルトラとシュメルツァーも良くやっている。ギンターは本当に壊滅的だ。


・今日の香川は本当に良いね。


・↑僕にとっては今日は彼だけが輝いて見えるよ。


・↑その通りだね。


・↑僕にとっても彼がベストのボルッセだ。

スポンサーリンク


・今日ローテーションで入った選手は誰一人として良くないね。ヘルタ相手だったらベスト11が良かっただろうに。


・↑こんな見方をする人がいるなんて信じられない。今日のシンジはフィールド上でベストだし、カストロ、プリシチ、ゲレイロの平均より悪いという事は決してあり得ない。


・↑僕もシンジは良くやっているとおもうよ。ダメなのは守備陣だ。


・↑僕もシンジに関しては同意見だ。


・↑でも今のところ何も起こらないじゃないか。シンジを含めてヘルタにみんなやられているよ。効果的じゃないよ。


・↑僕の意見はまったく違うね。シンジはマンツーマンで守られているにも関わらず、すでに2、3回ものすごく脅威となる攻撃を起している。それが点につながらなかったのは彼の責任ではない。これ以上効果的ってどうすれば良いんだ?自分でパスして自分でシュートしろとでも?


・ギンターは今のところシャヒン、パクと並んで放出候補かな。ドゥルムも成長していないし、ローデにはがっかりだ。香川はカストロと似ているけど光と影があるね。


・シュルレとギンターは良くないね。香川だけが唯一ベンチメンバーの中で力を発揮している。


・ちょっと香川がかわいそうだね・・狂ったようにプレーしているのに、まるで一人ボッチだ・・・。


・香川が再び創造的にプレーするのを見るのは素晴らしいね。でもよりによって今日に限って他の選手がダメダメなんて・・・。シュルレは本当にひどいし、ドゥルムは試合のテンポを台無しにしている。


・今日はシンジ以外はあまり良くないな・・・。


・香川トップ。シュルレはギンターよりも悪い。ギンターは寝ている。


・香川はその力を見せているし、中盤で良く動いている。それに対してシュルレと言ったら・・・。もっと左サイドで勢いがもたらされるべきだ。


・今日の香川は僕にとっては採点1だ。


・↑僕もそう思う。


・シンジだけが今日の試合で相手の脅威になっている。すごく気に入っているよ。このような彼をもっと見たい。


・香川のアシストは素晴らしいね。


・僕はシンジが今日のようにプレーしてくれて嬉しいよ。彼がこのパフォーマンスを長く保ってくれることを願っている。


・↑僕はトゥヘルがシンジの事をきちんと見ていると思っている。ゲッツェも離脱中だし、きっと今後もプレーするよ。


・シンジ!これからも今日のように自信をもってプレーするんだ!


・1アシストでシンジのプレーが報われた。彼がプレーするのを見るのは心地よい。




試合後



・今日の試合でポジティブだったは、香川が代わりになれる事を証明したことだ。


・今日の試合での香川を見るのは楽しかった。これからだ!


・香川トップ!シュルレ・ギンター・フロップ!
今日の試合で唯一良かったのは香川だね。非常に素早く、パスも素晴らしかった。それ以外は平均以下だったね。


・↑香川が良かったというのを聞くのはいいものだ。


・今日の香川は素晴らしかったね。


・今日はシンジとバルトラが僕らのベストプレーヤ―だったと思う。彼らにとっては今日の敗戦は受け入れがたいものだろう。


・おそらくシーズン後に香川は移籍すると思う。他の選手は悪いプレーをしてもプレーし続けているというのが信じられない。


・今日の彼は本当に良かった。彼が長い時間プレーしないのは本当に残念だ。ロッテとインゴルシュタット戦では先発してほしい。


・香川は今日はベストプレーヤーだった。全体的にも良かったよ。シャドーストライカーのポジションだったら彼はいつでも力を発揮できると思う。今日の彼は非常に素早く、ターンも良かった。とにかく目立っていたよ。香川はアピールに成功したね。火曜日にはプレーすると思う。









以上です。

ファンの香川選手に対する反応を、BVBファンフォーラム・シュヴァッツ・ゲルプよりまとめました。久しぶりの先発出場でまさに孤軍奮闘といった感じでしたね。チームメートのシュートが入っていれば、3点ぐらいには絡んでそうなプレーでしたね。そうならず、勝てなかったのがすごく残念です。

ここの所トゥヘルは途中交代から出も香川選手を起用していましたし、アピールには成功したと思います。いつもの3バックで今日の3412をもう一度見てみたいですね。このシステムがはまってくれればもっと出場機会が増えると思います。

とりあえずは次のロッテ戦での先発に期待したいですね!


この試合の採点はこちらです。
[ 2017/03/12 08:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(19)
ガンバレ 香川
嬉しいコメント。
耐え忍んでも、腐らず闘志を燃やしてくれた香川を褒めたい。
[ 2017/03/12 08:48 ] [ 編集 ]
マークが張り付いていて何度かプレスバックされて囲まれもしたけど、その都度ほぼ効果的な配球ができていた。
あとは、前スレでも書きましたけど、ケガした足でミドルでも決めてくれれば完調になっていくんじゃないですか?次のゲームは、ボコボコのピッチで3部?のクラブだからトライしてみてもいいんじゃないか?

チーム的には、いつまでもオーバのごっつぁんに頼ってばかりではやってけない。スピード頼みは限界があるし、今日の負けで4月はシンドイことになったけど、香川が出ることによって攻撃のバリエーションが計算できるようになったのは大きいと思うよ。
[ 2017/03/12 09:16 ] [ 編集 ]
久々の先発でしたね。
夏に移籍する為にも、健在ぶりを他クラブにアピール出来て良かったと思います。
[ 2017/03/12 09:16 ] [ 編集 ]
やっぱり香川光ると嬉しい…
なんか泣けてくる…
どこへ行っても応援するのみ!長谷部の怪我が気になる…
[ 2017/03/12 09:29 ] [ 編集 ]
香川のプレースタイルが、今のドルトムントにあってないことは明らかなので
放出は既定路線だろう。今日みたいなプレーを見せてれば、買い手はいくらでも
あるだろうから、香川にとってもドルトムントにとっても良い日だったな
[ 2017/03/12 09:40 ] [ 編集 ]
凄いの一言に尽きる。
あの位置だとこんなにも輝くのか。
もう二度とダメ出ししません。
[ 2017/03/12 10:26 ] [ 編集 ]
いやホントにこんな活躍これまでに何回もあったけど次の試合からまたベンチ、、の繰り返しだったんだよ今までも!
トゥヘルが解任されないなら移籍したほうが良いわ。また次の試合もフォーメーション戦術共に今までやったこと無いやつに変更するよ。
[ 2017/03/12 10:37 ] [ 編集 ]
香川選手はほんと最高でしたわ
バルトラ攻撃はいいけど守備は頼りない感じがするのは気のせいだろうか…
バルサがあっさり手放したのもわかる気がした
[ 2017/03/12 11:15 ] [ 編集 ]
この時期はクロップ最期の年でもひとり気を吐いてたような。
香川のフィジカルの仕上がりが後半戦でピークになるんだろうか
今季前半戦は足首の怪我以降調子悪そうではあったけどね
[ 2017/03/12 11:32 ] [ 編集 ]
移籍するにしてもまだこれだけできるってアピールできて良かった。あのターンかっこよかった!
[ 2017/03/12 12:00 ] [ 編集 ]
力を発揮すればまだ飛びぬけたプレーができることを確認できて安心したよ。
ロイスとゲッツェが居ない今出続けられないと移籍しかないだろうしあとは継続のみだね。
[ 2017/03/12 13:12 ] [ 編集 ]
香川はシャドーが一番適してる。ようやっとトゥヘルは香川の理解したか。けどこの状態でもスタメンで使わないのならやはり移籍を視野にいれてほしいね。今日の出来なら獲得したいクラブはあるはずだし。試合は負けたけど見てて楽しかった。もっと見たいわ、プレイしてる香川を!
[ 2017/03/12 13:27 ] [ 編集 ]
香川がんばれ!BVBがんばれ!
管理人さんいつもありがとう。
[ 2017/03/12 14:37 ] [ 編集 ]
2011-2012時代のようなシンジでした。
…リティに感謝しておきましょうか?(笑)

近年だとクロップ時代最後の試合、ドイツカップ決勝戦を思い出しました。
ひとりキレキレ状態、チャンス何度も作ってアシストだってしたけど、
守備がダメ、ロイス決めきれず、結局流れが変わってしまって敗戦。
ああ、シンジあんなにひとりスゴかったのに…これが孤軍奮闘というものか、みたいな。

戦術家な監督だと大変でしょうけど、そーゆー監督であるのは選手にとっていまさらな話。
頑張って4位以内をキープしてほしいです。
[ 2017/03/12 15:43 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
香川選手のファンなので彼の久し振りのスタメンでの活躍は本当に嬉しかったです。
彼の発言から調子は良いと思っていましたが、途中出場ばかりでしたので最近はモチベーションが保てるのかっと
心配していました。
出来れば、試合も勝てていたら最高でした。 が、チームはここのところリーグ戦も勝てていたし、CLのすぐ後といううことで
疲れもあったと思いますが、選手の動きも微妙だった気がします。
トゥへルはヘルタの監督がいつも対策を練ってくるのが上手いせいかまたシステムも変えたのかと思いますが、
練習でやっているのか?とも思いますし、いつもターンオーバーが上手くない印象です。
[ 2017/03/12 16:33 ] [ 編集 ]
次戦はこの香川をFWでやらせて得点感覚を戻してほしい。
[ 2017/03/12 16:37 ] [ 編集 ]
今まで後ろでボール回さず前線に足の速い選手にすぐ出すようなサッカーだったから、ボール受けて相手が寄せたのを捌いてから形を作る香川やゲッツェのようなスピード型じゃない選手はベンチだった。

今日はバルトラが良くなってきたからかボール回しながら中盤に預けるサッカーをやって、香川は見事にこういう戦術でのクオリティーを見せた。

が、ギンターもシュメも3バックでこういうサッカーするのは今日が初めてだった。。。

トゥヘルは戦術はまあ理に叶ってると思うけど選手のこと考えようよ
[ 2017/03/12 16:56 ] [ 編集 ]
今日、トゥヘルからは0トップの指示が出ていたそうです。シュルレ、オバの2トップのトップ下になったり、2人が下がって、香川が1トップになったり・・
でも、相手が怪我治療で試合がストップしている時にトゥヘルが香川にメモを見せて指示を与えていた後、香川が下がって完全にトップ下に下がったから、やはり香川にビルトアップを助けるような指示だったのでしょう。それで、よりビルドアップが上手く行くようになった。

最近ずっとサイドからのカウンターしかビルドアップが上手くいかず、完全に中盤すっ飛ばしの超速攻だったけど、香川入るとポゼッションサッカーになるんだよね。見てて楽しい。勝てたらもっと楽しかったけど・・久々の前半から中央突破のビルトアップが見られた。守備陣がバタバタしていて、守備を助けなきゃいけない事も多く、この戦術が継続されるのか、また超速攻に戻ってしまうのか判らないけど、個人的には香川先発でポゼッションサッカーして疲れた後半にデンベレ投入したら相手は相当嫌だと思うけどね。
[ 2017/03/12 17:04 ] [ 編集 ]
香川はいつも3月からコンディション上がるよね。まだまだやれるとアピール出来たことが良かったと思う。トゥヘルの戦術に合わなくともデンベレ達とは違う魅力があるんだから自信を持って頑張って欲しい。
[ 2017/03/12 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。