ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ポカール】香川先発なるか?ロッテ戦は再びローテーション必須!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト


ヴァイグルの出場は怪しい。ソクラティスは出場停止



トゥヘル。ロッテ戦で再びローテーションしなければならない


entry_img_1547.jpg
引用元:Bild



ローテーションをするものは敗れる!

これは最近のボルシア・ドルトムントに言えることだ。オスナブリュックで行われるロッテ戦では、トーマス・トゥヘル監督は再びローテーションを迫られている。


スポンサーリンク



ソクラティスは出場停止。そしてヴァイグルの出場も怪しい。



ミッドフィルダーのユリアン・ヴァイグルはロッテとの試合に欠場するとみられている。トゥヘル“彼は筋肉に問題を抱えている。”



1:2で敗れたベルリン戦でヴァイグルは太ももを痛めた。そして彼をプレーさせるか決断しなければいけない。しかし現時点ではヴァイグルなしで試合に臨む可能性が高い。

20170314060041da1.jpg


これはソクラティスが出場停止で欠けるという状況を考えると二重の痛手となる。ソクラティスはこの前のヘルタ戦でイエローカードを2枚もらって退場となっているのだ。


トゥヘルはローテーションしなければならなくなった。しかしここ最近ローテーションをして上手く行ったことはない。チャンピオンズリーグのベンフィカ戦(4:0)の後で4つのポジションを変えたが、ベルリンで敗れている。


しかしそれにもかかわらずドルトムントが明らかに有利だ。
そしてそれは監督も良く知っている。監督はチームに警告を与える。“彼らはセンセーションを起そうとしてくるだろう。チームは非常に熱心で勇敢だ。2部リーグのチームに値するだろう。これは非常にハードな試合となるだろうし、楽しい物ではないだろうね。我々は勝つためにすべてが必要となるだろう。”





ドルトムント公式先発予想

ビュルキ
ピスチェク、バルトラ シュメルツァー
ドゥルム メリーノ カストロ ゲレイロ
香川 デンベレ―
オバメヤン

201703140651453e5.jpg






以上です。

ヴァイグルのポジションで代わりがいない状況は非常に厳しいですね。ひどくならない事を願っています。公式の予想の通りメリーノがそこでプレーする可能性が高そうですね。

それかカストロとゲレイロでダブルボランチで4231とかもありな気もしますが、しばらくは343を安定させたほうが良いかもしれませんね。


[ 2017/03/14 06:45 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(8)
シャヒンもローデもこういう時にいてくれんと…
[ 2017/03/14 07:19 ] [ 編集 ]
CL後で助かったが、こりゃまだまだ大変だ。
なんとかインターナショナルウィークまで2連勝で行きたい。
[ 2017/03/14 08:23 ] [ 編集 ]
厳しいときにチャンスがくるのはわかっていたこと
香川の得点が見たーい
[ 2017/03/14 10:15 ] [ 編集 ]
ベンダー…
ローデ、シャヒン…
[ 2017/03/14 10:27 ] [ 編集 ]
なんとなく根拠無しの想像ですけど、パスラック1トップ、右プリシッチ、中央デンベレ、左シュールレのような気がしてます。
お得意のスピード勝負か中盤ポゼッションかはわかりませんが、後者であればメリーノの位置にあえて香川なんてあったりして。
その場合、後半途中オバ・メリーノinでパスとデンorシューout。余裕があればプリも。
ロッテ戦に限った話でどうぞ笑ってやって下さい。
[ 2017/03/14 14:05 ] [ 編集 ]
みな怪我だけはしないでほしい
[ 2017/03/14 16:07 ] [ 編集 ]
予想スタメンで見てみたいです。デンベレ、オバの超速コンビと、香川、ゲレイロ、シュメのポゼッショントリオ。勝ってほしいですね。で、次のバイエルン戦へ繋げたい。
[ 2017/03/14 19:48 ] [ 編集 ]
誰が怪我してて誰が怪我してないのかわからないけど、1発勝負だから、あまり人は変えないほうがいいと思う。3部だから普通に考えれば大差で勝たなければならない相手。ただ一応ここまで勝ち進んでるから侮らないようにしないといけないのはたしか。
CLのグループリーグのときのように、8点くらい取って勝つのが理想的。もう点が入れば押せ押せでいいと思う。ヘルタに負けてるから久々に打ち合いが見たい。3点くらい取ったらやりたい放題やって欲しい。まず香川が先制点をとれば8点くらいいきそう。

デンベレ  プリシッチ
    香川 
ゲレイロ カストロ ドゥルム 
シュメルツアー バルトラ ギンター ピシュチェク
ヴァイデンフェラー

使えそうな選手ばかり残したけど、ある意味超攻撃型。
433
調子の悪い選手はメリーノやモルと交代してもいいと思うけど。
オバメも疲れ気味だから少し休ませないと。
シャヒンや3部相手ならローデも怪我ではないなら使えると思うし。
-61-
[ 2017/03/14 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。