ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!膝を負傷し、明日のインゴルシュタット戦出場は微妙か?ドイツ紙《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ



BVBオバメヤンの出場が心配されるが、インゴルシュタットで欠場の可能性があるのは彼だけではない。



entry_img_1553.jpg
写真引用:ルーアナハリヒテン BVB


ドルトムント:ボルシア・ドルトムントでは、金曜日に行われるインゴルシュタット戦でピエール・エメリック・オバメヤンの出場が危ぶまれている。“彼の出場はまだ微妙な所だ。プレーするかどうかは金曜の朝になって決定する可能性があるね。”とトーマス・トゥヘルは木曜日に語っている。

スポンサーリンク



それに加えて、香川真司とユリアン・ヴァイグルがプレーできるかどうかもまだ未定だ。“彼らにかんしてはまだ様子を見なければならない。”とトゥヘルはコメントしている。


オバメヤンはこれまでに22ゴールを挙げているが、内転筋に問題を抱えている。いずれにせよ出場しないことがハッキリと決まっているのは、出場停止のウスマン・デンベレーと負傷離脱中のマルコ・ロイスだ。“ゴールやアシストに関するものの多くが欠ける事になるだろう。”とトゥヘルは語っている。



オバメヤン、ロイス、デンベレ―のトリオはこれまで公式戦で42ゴールを挙げている。“インゴルシュタットは、我々の状況のためにいつもより勇敢になるだろう。”とトゥヘルは語っている。





トゥヘルの香川に関するコメント


香川真司はロッテ戦終了間際に、膝に打撃をくらっていたが、試合後にすでにそれを感じていた。ドクターが最終診断するまでは待たなければならない。最終テストは金曜の午前中に行われるので、それまで決断するのを待とうと思う。







以上です。

香川選手に関してですが、水曜の練習は休んだようですが、木曜の練習には出たようですね。打撲という事で、それほど大きな怪我ではなかったようですが、試合に間に合うかどうかは午前中のトレーニングまで分かりませんね。軽傷で試合に出れることを願っています。

まあデンベレ―は出場停止なので、別としても、ドルトムント、また怪我人が増えてきましたね。明日のインゴルシュタット戦は非常に重要なので、なんとか勝ち点3を獲得してほしいところです。ここで落とすと3位以内が一気に厳しくなってしまいます・・。
[ 2017/03/17 05:50 ] 香川2017 | TB(-) | CM(9)
水曜の練習はロッテ戦の先発選手はお休みです。控えと2部チームのメンバーで行われていました。会見でトゥヘルが香川を褒めていましたので怪我は残念です。でも足首の怪我の完治に長時間かかったので今は無理しない方がいいのではとおもいます。
[ 2017/03/17 06:29 ] [ 編集 ]
このまま代表辞退しましょう.....
[ 2017/03/17 07:07 ] [ 編集 ]
水曜日は痛みでクールダウンのランニングができなかったらしいです。失礼しました。昨日練習をしていますのでそこまで重傷ではなさそうですね。とにかく慎重に見極めてほしいです。
[ 2017/03/17 08:05 ] [ 編集 ]
チーム事情を考えるとトゥヘルも香川を使いたいだろうけどここは無理をさせないで欲しい。せっかくコンディションが上がって来たところだしね。ここで無理して代表戦でさらにコンディション落としたらあっという間に今季は終わってしまう。
[ 2017/03/17 08:16 ] [ 編集 ]
えっ香川・・・大丈夫だといいですね。

インゴル戦は個人的に33番の髪型と青筋が気に入っているので試合楽しみです。
トゥヘル以上の青筋は久々に見たのでつい印象的で・・w
[ 2017/03/17 09:51 ] [ 編集 ]
前半のインゴルシュタットは苦戦してプリシッチの延長ゴールで辛くも引き分けてるんだよね
香川代表に招集されてるけど行ける状態なのかな
[ 2017/03/17 11:09 ] [ 編集 ]
香川→ゲレイロ、ヴァイグル→議長、オバ→シュルレ、デンベレ→プリシッチ
あたりで乗り切れないですかね、ビルドアップに難がありそうですが・・・
[ 2017/03/17 11:28 ] [ 編集 ]
足首の怪我があったから、大事をとってほしいよね。
怪我の詳細を日本のマスコミさんはだーれも報道してくれなくて復活とかの論点がずれた記事しかない
だから、マスコミさんより自分の目で判断してたけどやっと治った?って所だったから慎重になってほしい。
[ 2017/03/17 17:30 ] [ 編集 ]
いまキレキレなのに勿体ないですね.‥今の調子を維持すればCLで出番あるのに。
軽傷であることを祈ってます。
[ 2017/03/17 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。