ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン!シャルケとのダービー戦に向けて、代表戦での体力の温存を明言!ドイツ紙《ドイツの反応》



【ビルト】



オバメヤン、すでにシャルケとのダービーでの勝利について語る。



このBVBのストライカーはガボン代表で体力を温存するつもり




entry_img_1558.jpg
引用元:Bild



いよいよダービーだ!ストライカー・スター、ピエール・エメリック・オバメヤンはインゴルシュタット戦でシーズン、リーガ23ゴール目を決めた。


スポンサーリンク



このガボン人は代表でギニアとテストマッチを行う。しかし彼の目標はすでに別な所にある。それは代表選後のレヴィーア・ダービーだ。ドルトムントは4月1日にシャルケと対戦する。


オバはダービーでの勝利について語る!このストライカーはインゴルシュタット戦の後で、“代表から帰ってきたらすでにダービーで戦う準備ができていないといけないね。シャルケ戦の勝利が義務であることはみんな知っていることだ。これから代表戦があるけれど、僕は疲労がたまらないでドルトムントに戻れるように監督と相談するつもりだよ。”



BVB監督のトーマス・トゥヘルはインゴルシュタット戦での弱々しいパフォーマンスについて、“我々が最高のプレーをしなかったのは明らかだ。メンタル面での新鮮さ、パスの正確性が欠けていた。我々は相手陣内でほとんどプレーできなかった。”と語っている。


その裏にあるのは、“リスボンでのK.O.試合。それを消化しないうちにリーガでベルリン戦。そしてそれを消化しないうちまたポカール・ロッテ戦だ。いったいいつこれらを消化する時間があるだろうか?これらをすべて消化するのは簡単ではないよ。”とトゥヘルが語っていたことだ。



トゥヘルは代表で試合がない選手には2,3日の休養を与えた。シャルケとのダービーまでに力を蓄えられるように!








以上です。

こうした発言は面白いですね。ガボンはアフリカカップが終わったばかりという事もあってテストマッチですが、こうした発言がガボンでどのように受け止められるのか少し興味がありますね。

日本人選手が、こんな事を言ったらどうなってしまうでしょうか・・想像するだけでもちょっと怖いですね。

でもテストマッチぐらいだったら日本サッカー協会や代表監督と疲労について意見交換できるぐらいの融通さはほしいところですね。





[ 2017/03/19 20:15 ] オバメヤン | TB(-) | CM(7)
テストマッチで、ガボンのような小さな国の絶対的な存在である選手の発言なら受け入れられるでしょう
中田のように所属チームを優先すればマスコミから目をつけられてどうなるかは過去を思い出せばわかりますね
今の日本にはそのような存在がいないのも残念ですが難しいですね
[ 2017/03/19 20:48 ] [ 編集 ]
ありがたや、ありがたや。
[ 2017/03/19 21:02 ] [ 編集 ]
日本代表は怪我しても呼びますからね。様子を見るというけど長距離移動だけでも負担になるというのに。クラブで試合に出ろと言うなら、きっちり休ませる時は休ませろと思います。
[ 2017/03/19 21:16 ] [ 編集 ]
日本の協会はいつまでたっても変わらないと思いますね。
フレンドリーマッチ、反対するシャルケを押し切って
話をするだけだからと内田を呼び寄せピッチに立たせ怪我が悪化、
あれからピッチに立ってない時から変わってない。
香川の報道も怪我は伏せられて今日も好調、復活or不調の2択しかできないメディア
日本代表の為なら選手にはなんでも要求していい、できなければメンタルが~で
使い捨て扱いなのでもう期待もしてません

ドイツ代表はコンフェデとか普段のスタメンとかを休養させて、若い世代を
送ってテスト試合にするつもりみたいですが、選手の休養と底上げを行う、
という健全で合理的な考え方が根底にあっていいですよね
日本で合理的な考え方をする事ってそんなに難しいことなんだろうか、と思ってしまいます
[ 2017/03/19 21:35 ] [ 編集 ]
オバ、前も同じ様な事言ってたね~
オバにとっては、代表は大切だけど絶対的な価値は無いのかな?
そもそも、オバはガボンに住んだ事すら無いし、家族や親戚も友達も皆ヨーロッパに住んでるからね。
日本生れ日本育ちには、理解できないし、批判もできないよ。
[ 2017/03/19 23:17 ] [ 編集 ]
これがフツーだよ。選手の本業はクラブだから本業に差し障りがあれば辞退もするし、呼ばないのがフツー。ちょろっとケガしてるヤツ呼んで大ケガでもされたら莫大な保証金やら治療代請求される可能性もあるから慎重になるんだよ。外国の場合、選手の値段にもよるだろうけど下手すりゃ億単位だからな。アメリカのバスケとか野球とかは保険金掛けて呼ぶ。選手はタダ同然とか思ってる今の代表取り巻く環境がおかしいんだよ。
[ 2017/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
長谷部は招集らしいね。選手生命まで奪いかねない気がするけど;;
[ 2017/03/20 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。