ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

アーセナル!BVBトゥヘル監督獲得へ動く!!!ドイツ紙詳細《ドイツの反応》



ビルト


アーセナル!BVBトゥヘル監督獲得へ動く!



彼はイングランドからの誘いに対してイエスというだろうか?



entry_img_1561.jpg
引用元:Bild



ビルトの情報によると、トーマス・トゥヘルに関してアーセナルからの打診があったようである。


スポンサーリンク




なぜなら:21年の時を経て、アーセン・ヴェンゲルがガナーズとお別れ間近だからである。



ヴェンが―自身もすでに別れについて語っている。“何をするかは分かっている。だけどまだ言わないよ。”



201703210445222bf.jpg


土曜日にはウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンを相手に1:3で敗れている。アーセナルは現在6位でチャンピオンズリーグ入りも逃しそうだ。それに加えてチャンピオンズリーグではバイエルンを相手に5:1で敗れるという恥ずかしい出来事もあった。ウェスト・ブロムのスタジアムの上には“契約はなし!ヴェンゲル・アウト!”と書かれたバナーがと飛行機と共に飛び回った。



アーセナルがトゥヘルに注目した理由はなんだろうか?



トゥヘルは国際的な評価を楽しんでいる。チャンピオンズリーグではレアル・マドリッドを差し置いて首位に立ち、さらに準々決勝でモナコと対戦する。



ドルトムントはトゥヘルをイングランドに引き渡すだろうか?



トゥヘルの契約は2018年までとなっている。彼自身は契約延長に前向きだ。しかしトゥヘルとBVB幹部の中が上手く行っていないことはもう周知の事実だ。移籍となれば引きとどめない可能性はある。



トゥヘルはアーセナル唯一の候補?


いいや。ユヴェントゥスのマッシミリア―ノ・アッレグリも候補になっている。


しかしイタリア優勝クラブの監督にとって、プレミアリーグ6位のクラブに行くことは決してステップアップとは言えない。









以上です。

すでに打診があったという事のようですが、どうなるでしょうね。

今シーズンのドルトムントにはリーガ優勝の可能性はもうありませんし、次のポカールはバイエルン戦ですね。やはりタイトルは厳しいでしょうか・・・。しかしチャンピオンズリーグ、モナコは侮れないとは言え、割とくじ運は良かったといえる組み合わせ。もし準決勝、決勝まで行くことがあればトゥヘルに対する評価は一気に上がる事もあるでしょうね。そうなったときにどうなるのか、まだまだ先は分かりません。

個人的にはドルトムントにはチャンピオンズリーグで行けるところまで行ってほしいです。準決勝でレスター、そして決勝でバルセロナが見てみたいです・・・・。もうバイエルンとレアルはしばらく見なくても良いですね・・。

[ 2017/03/21 06:00 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(30)
ユナイテッドと同じ道を辿りそう。
[ 2017/03/21 06:22 ] [ 編集 ]
詳しいことは知らないけど、バツケはCL犠牲にしてもリーガ3位になることを優先させるみたいなこと言ってたようだから、多分達成出来なきゃ放り出すだろ?
4位だと次のシーズンのCLはプレーオフからだし、そうなるとグループリーグで負けの可能性が高くなって収入激減だろ?仮にそうなったら50億くらい減っちゃうな。それにそうなったらフンメルスのようにクラブに愛想が尽きた主力の何人かが出てくだろうし。

フツーまともな経営者なら収入減らして主力にも辞められるような中間管理職を置いとかないだろw

ところで、ガナーズ。ベンゲルはなんだかんだで毎年クラブに100億以上は落としてるはずだけど、そんな監督の代わりがいると思ってんのかね〜w
[ 2017/03/21 06:50 ] [ 編集 ]
アーセナル側が否定したので所詮「噂」に過ぎませんね
[ 2017/03/21 07:12 ] [ 編集 ]
>BVB幹部の仲が上手く行っていないことはもう周知の事実だ。

ビルトとの仲が上手く行っていないことはもう周知の事実だ。でしょうW。煽るね・・・
定期的な記者会見以外は、一切メディア対応に応じないトゥヘルはビルトにとって敵ですよね。そういうイメージ的な面では、フロントも好ましくは思っていないでしょうけど、キャラクターだから仕方ない、って諦めていると思うよ。

実際、CLベスト8は合格だし、来期CL圏内も堅そうだから合格でしょう。主力3人出て行って、ゲッツェ、ロイスも不在が長く、香川も負傷でコンデションがなかなか上がらなかった中、良くやっている。

既に、トゥヘルは断ったみたいですね。アーセナルは偉大なクラブだけど、今ドルトムントを去って行くメリットは何もないし・・監督業は先が長いからね。
[ 2017/03/21 07:45 ] [ 編集 ]
どうせ飛ばしだろ?
本当ならマジでいらん!
[ 2017/03/21 07:49 ] [ 編集 ]
この件に関しては既にRNでガナーズが公式に否定したと報道してますけどね。
しかしトゥヘルに辞めてもらいたい人は現実的に呼べる範囲で今以上に良くなると確信できる指揮官でもいるんでしょうかねぇ
[ 2017/03/21 08:12 ] [ 編集 ]
今のヴェンゲルとトゥヘルの共通マイナス点は守備の構築でしょう
そしてまさにそこがガナーズの求める変化の最重要ポイントなんでトゥヘルにオファーがあったとは思えません
そもそもヴェンゲルより勝ってる点があまり...アッレグリならあり得るでしょうけど
[ 2017/03/21 08:57 ] [ 編集 ]
EPL側から見ればトゥヘルは
モイーズの上位互換に映るかも知れんwww
ただ長期政権の後のガナーズの監督選びは
かつてのマンUの二の舞だけは避けたいだろね
[ 2017/03/21 09:05 ] [ 編集 ]
ドルよりも選手層の厚いクラブで
トゥヘルのふるう戦術はちょっと見てみたい気もする。

トゥヘルがちょいちょい弄ることでドルのシステムが混乱しているように見えるケースも少なくない中、
ドル以上の個と層を持ったチームで同じことをやるとどうなるのか見てみたい。

ただ、それはアーセナルなのかと言われると…^^;
[ 2017/03/21 10:18 ] [ 編集 ]
ドルトムントとレスターが勝ち上がってCL準決勝でシンジダービー実現してほしい
[ 2017/03/21 10:28 ] [ 編集 ]
トゥヘルはクラブ愛なんて欠片もなさそうなだし
むしろ実力でのし上がろうとする野心家だと思う
アーセナルかは分からんけど、早晩他クラブに行くと思う
[ 2017/03/21 10:50 ] [ 編集 ]
トゥヘルの後任って考えているのかな
大物は呼べそうにないし…
今マインツの監督誰だっけ?
[ 2017/03/21 12:06 ] [ 編集 ]
>既に、トゥヘルは断ったみたいですね。

そもそもアーセナルは打診してませんよ?
[ 2017/03/21 12:27 ] [ 編集 ]
サンチェスやエジルのようなエリート選手は放出して若くて野心的な選手を補充したら
あとはベニテスにまかせればいいよ
[ 2017/03/21 13:49 ] [ 編集 ]
ドルトムントはビッグクラブか?の是非を問う向こうの議論で「スタイルがイマイチ固まって無い」ってのが毎度のオチ。クロップ、トゥヘルと来て次はどうすんだか・・・
[ 2017/03/21 14:54 ] [ 編集 ]
行ってくれ頼む。
[ 2017/03/21 16:21 ] [ 編集 ]
ベンゲルは留任希望って今日の記事で出てたね。ベンゲルは代わってほしいけどトゥヘルはマジで勘弁して
[ 2017/03/21 17:19 ] [ 編集 ]
断られたからオファーして無いって言っているのだよ。まあ一般的にはね。

ここの方たちの相変わらずのトゥヘル嫌いはビルト並みですね。でも、世界的にはかなり評価高いよ。
成績だけでなく、個々の選手の成長スピード等は素晴らしい。若手のみならず、オバやピスチェクも凄く変わった。ミキタリアンだって放出候補だったのに・・そして何より香川の成長と復活は、何度も書くけどトゥヘルのおかげ。今回も怪我の後、練習で良くなってきたら凄く褒めて励まし続けていてくれていたと香川も言ってた。

クロップは「香川のユナイッテド移籍は完全に失敗だった。なんの成長もしていないし、ダメになって帰ってきた。」という発言から一寸なあ~って感じてます。香川本人はクロップに成長したところを見せたい。と意気込んで帰って行ったのを聞いてましたから、これで調子が悪くなってしまって、自信をさらに無くしたよね。モチベータのクロップにそれが無いなら・・・
トゥヘルは、モチベータでは無いからそれは、はなから期待してないけど、練習、食事、データ等すべてが変わって良くなったと選手達が言ってるよね。

リバプール見てるけど、クロップは好きだけど、自分が選手ならトゥヘルと一緒に働きたい。
[ 2017/03/21 19:25 ] [ 編集 ]
ペップですらプレミアで苦労してるのにペップの信仰者悪く言えば劣化ペップのトゥヘルにアーセナルが望む結果が期待できると思えない
トゥヘルは普通にドルトムントでやればいい
もし他のクラブ行くならまだ若いしドルトムントで監督として成長してからでいい
[ 2017/03/21 19:43 ] [ 編集 ]
好き、と、評価高い、は別の話ですからね。
トゥヘルが評価高いのなら、ぜひ海外の代表監督でもやって、多少忠義立てとか、義理だとか、マスコミ対応などを学ぶべき。
クラブ監督でも学べなかったからな。
[ 2017/03/21 20:22 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/21 12:06 ]
今のマインツ監督はマルティン・シュミットだね
ただ薬屋がロジャー・シュミット解任前に後任で来季からのオファーを出したという噂が
あと外人(スイス人)なのでヴァツケが許可しないかも
[ 2017/03/21 20:57 ] [ 編集 ]
トゥヘルはもちベータとして0じゃなくてマイナスだから自分が選手ならが絶対に嫌だなぁ。
入ってきたばっかりの新人がたいして上手くもないのにロイスやカストロをさしおいてプレースキック蹴ってたら確実にやる気をなくす
[ 2017/03/21 21:01 ] [ 編集 ]
ただの愛国心の記事ですね。
[ 2017/03/21 21:01 ] [ 編集 ]
 アーセナルはトゥヘル監督以外にも打診しているでしょうし、現段階では候補の一つになってますが興味ありますか?という程度でしょう。

 トゥヘル監督に興味を持つということは、アーセナルの経営陣は変化が欲しいのでしょうね。彼はタイトル経験のない監督で、ターンオーバーなどの運用面でも優れていませんが、新しい視点を持っている人ですので、クラブに新しい風を吹き込みたいということだと思います。今のアーセナルに変化が欲しいという経営陣の考えは、近年のプレミアリーグを観てきた方なら誰でも理解できるところではないでしょうか。
[ 2017/03/21 21:05 ] [ 編集 ]
なんだろうこの全てが受け売りな感じ
[ 2017/03/21 21:31 ] [ 編集 ]
トゥヘルの後釜には元薬屋のロジャー・シュミットにやってほしい
サッカースタイル的にドルに合うし、若く才能がある
[ 2017/03/21 22:01 ] [ 編集 ]
これトゥヘル側からの売り込み記事でしょうね
アーセナルに向けて、じゃなくてヨーロッパにむけての売り込み記事
アーセナルはきっちり否定してきてるから、トゥヘルも移籍したいんでしょうね
[ 2017/03/21 22:34 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/21 22:01 ]さん
ロジャーシュミットは若いといってもクロップと同じ1967年生まれだよ
ちなみにマルティンシュミットも同い年
[ 2017/03/21 23:26 ] [ 編集 ]
行かないでほしいなあ 今、トゥヘルよりいい監督でドルに来てくれそうな監督ってすぐに思い浮かばない。本人がそんな話知らない言ってたので大丈夫と思うけど。香川ファンとしても、また違う監督来たら使われなくなるリスクあるよなあと思うと。ロジャーシュミットどうなんでしょうね、ちょっと面白そうではありますけど。
[ 2017/03/22 00:38 ] [ 編集 ]
ドルトファン:出て行ってくれ
アーセナルファン:来ないでくれ

ファン掲示板のやりとり笑ったよw
[ 2017/03/22 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。