ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リトバルスキー!ポドルスキーの日本移籍を大歓迎!ドイツ紙《ドイツの反応》




Sport1



ピエール・リトバルスキー、ポドルスキーの日本移籍を歓迎!




entry_img_1569.jpg
引用元:Sport1

1990年のワールドカップ優勝者はポドルスキーの日本移籍をポジティブに捉えている。リトバルスキーによると、フィールド上での楽しみ以外にも、多くのものがポドルスキーを待ち受けているとのことだ。



日本専門家のピエール・リトバルスキーはポドルスキーのガラタサライからヴィッセル神戸への移籍を歓迎している。

スポンサーリンク



1990年のワールドカップチャンピオンはスカイ・スポーツのインタビューに対して、“これは正しい一歩だったね。僕は彼があまり楽しくなさそうな気がしていたんだ。ここ数年は以前のような笑顔のポルディを見ることが少なくなっていたからね。日本でもう一度、サッカーの楽しさを見つける事ができると思うよ。”



リティは、フィールド外でも素晴らしい時が待っていると予言している。“彼は日本でまったく違う世界を見る事になるだろうね。そして試合後に対戦相手のファンから祝福されて不思議に思うかもしれない。これが敬意なんだ。日本人が彼を楽しみにしているから、ポルディもきっと心地よく感じると思うよ。”と1993年にドイツ人で初めて日本に移籍した彼は語る。彼はそこで現在の妻であるHitochiとも知り合っている。



言葉の壁に関しては、ポドルスキー独自の方法で乗り越えるだろうとリトバルスキーは語る。“最初はコミュニケーションはかなり難しいだろうね。良い通訳を用意してくれると良いんだけど。でも彼のオープンな性格だったら大丈夫だろうね。”そして“いくつかの日本語を学ぶべきだね。ファンの心をしっかりつかむためにもね。”と語った。








以上です。

素晴らしい代表引退試合を飾ったポドルスキーの日本行がドイツでも注目されています。これがきっかけで日本サッカーもドイツで注目されるでしょうし、今後日本からもよりブンデスリーガに移籍しやすい環境になると良いですね。
ポドルスキーはサッカー・ビルトのコラムニストもやっていますから、彼が日本についてどんな事を話すのかも要注目ですね。
[ 2017/03/25 20:00 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(12)
代表引退試合の雰囲気は最高でしたね
何よりあのキャノンシュートには痺れました
そんなレジェンド級の選手をJで見れるなんて最高
[ 2017/03/25 22:42 ] [ 編集 ]
リティ!!!!!
[ 2017/03/26 00:33 ] [ 編集 ]
ポルディはミドル得意なので、Jリーグのディレイ守備ではバンバン打たれるから
Jリーグのクラブもディフェンスの仕方を見直ししてくれるきっかけになるのではないか、と期待しています。
守備の仕方とか、ミドルダメ、枚数をかけて攻撃がJリーグのテンプレになってるので
ポルディ獲得と聞いたときは神戸の為、というより、Jリーグ全体の思い込みを捨てる為に
いいところに目をつけてくれたな、と思ってたので大事にしてあげてほしいですね。

あと、ドイツから来てほしいのはGKコーチとかGKコーチとかGKコーチ
[ 2017/03/26 01:48 ] [ 編集 ]
記事の話を見てると、昔TVでやってた
高倉健も出演していたプロ野球の外国人選手を題材にした映画を思い出す
[ 2017/03/26 04:51 ] [ 編集 ]
トルコは政情不安によるクーデター未遂とかで生活が怖いからね
中国移籍だと罰ゲームだし、家族連れて行けない
[ 2017/03/26 05:47 ] [ 編集 ]
>ポルディはミドル得意なので、Jリーグのディレイ守備ではバンバン打たれるから
Jリーグのクラブもディフェンスの仕方を見直ししてくれるきっかけになるのではないか、と期待しています。
守備の仕方とか、ミドルダメ、枚数をかけて攻撃がJリーグのテンプレになってるので
ポルディ獲得と聞いたときは神戸の為、というより、Jリーグ全体の思い込みを捨てる為に
いいところに目をつけてくれたな、と思ってたので大事にしてあげてほしいですね。

あと、ドイツから来てほしいのはGKコーチとかGKコーチとかGKコーチ

すべて同意。Jリーグのサッカーは自適化が過度になっているからね、しかも相当数のファンはそういうミス待ちの動員パス交換スタイルが異質ではなく競技の原理だと思って育っている。でGKの競技力に対する価値コミットメントもかなり薄弱。
[ 2017/03/26 09:54 ] [ 編集 ]
地元神戸じゃないけど絶対試合見に行く
[ 2017/03/26 10:42 ] [ 編集 ]
もっとたくさんブンデスの選手が日本に来て、ブンデス流を持ち込んでくれるといいですね
でも外国人枠が3人だけだと、ブンデス流を持ち込むのは難しい
外国人枠をせめて4人、出来れば5人に増やして欲しいです
[ 2017/03/26 14:43 ] [ 編集 ]
ドイツ代表で130キャップは素直にスゴだ
[ 2017/03/26 14:52 ] [ 編集 ]
ミロとかバイエルンとかジェフの時はよくCMにも出てたなリティは
[ 2017/03/26 22:27 ] [ 編集 ]
リトバルスキーが居た頃ほど寛容じゃなくなってる気はしますが
[ 2017/03/27 09:18 ] [ 編集 ]
>リトバルスキーが居た頃ほど寛容じゃなくなってる気はしますが

これはすごくそう思う
あの当時はファンの目が全くと言っていいほど肥えていなかった
自分もそうだったが、サッカー自体、W杯ぐらいでしか見たことの無かった人がほとんどだったしね
[ 2017/03/27 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。