ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

大迫代表離脱!ケルンに戻って検査へドイツでも話題に!《ドイツの反応》




リーガインサイダー


大迫勇也



代表離脱


entry_img_1570.jpg
引用元:リーガインサイダー


スポンサーリンク



大迫が予定よりも早く日本代表から離れることになり、ケルンへと帰って来る。アブ・ダビで行われたワールドカップ予選のアラブ首長国連邦戦でこのフォワードは左ひざを打ち身し、その結果途中交代となっていた。



最初はテクニック・ディレクターの西野朗が怪我の影響はないと発表していたが、日本サッカー協会が新たに伝えたところによると、大迫はチームメートの今野と同様に次の試合となるタイ戦には出場しないとのことである。



ハリルホジッチ監督は、彼の後継として川崎フロンターレの小林悠と浦和レッズの遠藤航を招集している。







以上です。

当然、日本でも話題になっている話だとは思いますが、キッカーやビルトをはじめケルン地元紙なのでニュースになっていましたので取り上げました。ケルンは負傷から復帰したばかりのビッテンコートが復帰戦開始五分で負傷交代したこともあり、ちょっとした話題になりました。


ビッテンコートに関しては大丈夫だったようですが、大迫選手の状態に関しては、ケルンに戻ってきた後の検査結果待ちとなるようですね(ソース:ビルト)。

好調の選手が代表で怪我をするのを見るのは非常に残念ですね。軽傷であることを願います。
[ 2017/03/26 06:22 ] 大迫 | TB(-) | CM(16)
後半途中から負けてるチームってどんどんラフプレーになりがちだな、
勝ち点3でいいから後は流しても?と思ってたら案の定でしたね。
日本では打撲とか言ってましたが、打撲だといいですね。
代表と言えど、無理してプレーを続けるより、自分で判断して
切り上げるのも大事だと思います。
[ 2017/03/26 07:20 ] [ 編集 ]
ヴァイグルも、怪我で代表離脱と聞きましたが大丈夫でしょうか?
大事な4月に離脱は痛すぎです。
[ 2017/03/26 07:23 ] [ 編集 ]
今のところ打撲ということなので大事をとってのことかもしれませんね
油断はできませんがホームでタイ戦ですし、UAEに勝利したことで少し余裕を持つことができましたから
それにしても代表戦はほんと厄介ですね
[ 2017/03/26 07:49 ] [ 編集 ]
UAEはラフだったけど大迫の交代に関してはラフではなかった
[ 2017/03/26 08:42 ] [ 編集 ]
いいかげんに金崎呼んでくれよ。あれだけのアスリート能力があって実用的な選手が前にいたら対アジアだと主導権争いではまず負けない。
[ 2017/03/26 09:37 ] [ 編集 ]
中東は勝ってれば寝っ転がり負けてるとラフプレーで荒らしてくる事が多い
大迫のあれなんか完全に2019日本W杯を目指してやってる
[ 2017/03/26 11:23 ] [ 編集 ]
クラブで変えが効かない選手を潰して返すとか、代表は最低だな。
[ 2017/03/26 12:37 ] [ 編集 ]
無茶な起用なら代表最低だなって言えるけど、中東特有なラフプレーだったからどうにもならん
ラグビーのように選手に飛びついて止めるような事やってくるし、あそこでレッドカード出たならまた違ったかも知れんけど
[ 2017/03/26 16:25 ] [ 編集 ]
代表でも欠かせない選手。
素晴らしいプレーをしていた。
大迫がいないとなると、本田が出るのかな。
[ 2017/03/26 17:13 ] [ 編集 ]
大迫が交代するきっかけのプレーはかなり悪質だっただろ。どこ見てんだよ
[ 2017/03/26 17:18 ] [ 編集 ]
大迫の代わりはたぶん小林。スタメン組で練習してた。
ちなみに香川もスタメン組。本田、岡崎、清武はサブ組だった。
[ 2017/03/26 18:48 ] [ 編集 ]
クラブで調子よくても代表でこうやって壊れるんだよね
[ 2017/03/26 18:59 ] [ 編集 ]
ケルンに帰って、検査して、打撲じゃすまなかったなんて事になりませんように。大迫選手、調子が良かっただけに本当に残念です。
[ 2017/03/26 19:34 ] [ 編集 ]
金崎は怪我ですよとだけ
[ 2017/03/26 20:45 ] [ 編集 ]
結局靭帯にもダメージあって長居と1ヶ月ほどダメみたいですわ
ケルンどうなるかな
[ 2017/03/27 16:17 ] [ 編集 ]
ハーフナーでいいじゃん
アジアでなら、ハーフナーに縦ポンだけで勝てるだろ
[ 2017/03/27 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。